灯りがともりました

前にご紹介した、わが家のクリスマスツリー。



写真でも分かるように、穴が開いていて、中にキャンドルやライトを入れると光るようになっています。

それは是非光らせたい!と週末などにライトを探すこと数週間…

ようやく、たまたま寄ったホームセンターのクリスマスコーナーで発見~(≧∇≦)



これはロウソクと同じように光が揺らぐようになっているので、更に雰囲気が出そう♪

写真では揺らぐのは分かりませんが、点灯するとこんな感じになります。




そして、ツリーに入れてみるとこんな感じに…



部屋を真っ暗にすると、更に雰囲気は出るのですが、せっかくのツリーの柄や形が全く見えない(^_^;)

なのでちょっと明るくし、更に柄が見えるように予備の分を近くで光らせて撮影してみました。

(動画も撮ってみましたが、綺麗に撮れず断念(^_^;))

いやぁ、思ったよりも素敵な優しい雰囲気になりました♪( ´▽`)


もうすぐ12月。

クリスマスは、思った以上にあっという間に来てしまいます。

当日まで楽しく過ごしたいですね(*^_^*)




今日まるちゃんは、玄関にリースを飾ったり、ボクのくつ下を出したりするんでしょ?

サンタさんがちゃんと来てくれるように、しっかりやっておいてね!!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村











大人買い

生チョコで有名なロイズ。

バレンタインの時期になると、デパ地下や駅ビルの催事などに出るので買うのですが、そのロイズのチロルチョコが発売になったと知って、セブンイレブンへダッシュしてきました☆

なぜなら…。

2月に最初に発売された時、美味しいという噂を聞いて買いに走ったのに買えなかったからっ(T ^ T)

そのリベンジもあっての…



あえての箱買い!!

そんなに食べるのかいっ!

と突っ込まれそうですが、ちょうどその日にお食事会に行く予定になっていて、みんなにもお裾分けしようと思ったからちょうど良かったのデス。

ちゃんとみんなに分けて、後日残った分をお家でゆっくり楽しみました☆



自宅でコーヒーを淹れるようになって、ブラックのコーヒーがチョコレートにとても合うことを知りました。

特にわが家は酸味が苦手で、酸味のない深煎りの豆を買っているので、余計に合うみたい(#^.^#)

そしてこのチョコがまた本格的な味で、普段のチロルチョコとは別物でした(*^_^*)

生クリームを使っているからか、賞味期限が1カ月弱くらいと短めですが、だからこそ出せる美味しさなのかも(*^o^*)

とにかく。

今回は買うことができて、リベンジ成功!

大満足なのでした☆




良かったね、まるちゃん!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






トリミング

週末にトリミングに行ってきました☆

まだちょっとカイカイも残っているので、前回と同じように短めにカットしてもらいました。



うーん、やっぱり短い方が子グマちゃんのようで可愛いわぁ~♪

と、自画自賛(笑)

次はクリスマスの後かもということで、トリマーさんが気を遣ってクリスマスの襟をつけてくれました(#^.^#)

もちろん、私のクリスマス気分はグッとUP*\(^o^)/*

でも本人は…



とにかくお疲れなようでした…(^_^;)


クリスマスまでちょうど1ヶ月。

まだほとんど飾りを出していないので、この週末には出さなくちゃ!!


ボクのくつ下もちゃんと出してね!!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






今年もハラマキ始めました

この秋は、まだ震えるような寒さは数回しかありませんが、さすがに朝晩はだいぶ気温が低くなって来ましたね。

そうなるとテキメンに現れるのが腰痛(>_<)

夏の間は比較的おさまっているのに、寒くなってくると何だか腰が痛くなることが増えてくる…

そこで今年もハラマキの登場!!



数年前に別々に買ったほぼ日ハラマキが2枚☆

そんなに厚さもなくてスッキリで温かい♪♪♪

フィット感がとっても良いんですよ~♪( ´▽`)

腰だけでなく、内臓を温めることは体にも良いそうなので、これからの必需品デス*\(^o^)/*

本当は冷房や冷たい食べ物で内臓が冷えないように、夏もつけた方が良いようなのですが、それはどうしても暑くて無理!!

ということで、これからはこの可愛い腹巻を愛用したいとおもいます☆、

皆さんもお腹や身体の冷えに気を付けて下さいね☆☆☆





ボクには天然の毛皮がついてるから必要ないからね。










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




自由ヶ丘グルメ

さてさて。

時間が開いてしまいましたが、自由ヶ丘での美味しいお話を。


まずは、ランチを食べようと検索し、いくつかチェックした中で選んだのが…

SHUTTERS 自由が丘

情報によると、スペアリブとアップルパイアラモードが美味しいらしい♪

スペアリブなんて、なかなか食べられないからと、予約なしで突撃~(^o^)/

すると、予約の人が来るまでの1時間ならということで、運良く入店できました(≧∇≦)

この所食べ過ぎると具合が悪くなるので、コースではなく単品で頼んで、シェアすることに。


まずはやっぱりコレでしょ!



2種類の味が選べたので、私のリクエストでシンプルな塩胡椒味、マヨラーな相方のリクエストでマヨネーズをチョイス!

どちらも美味しかったですが、美味しいお肉だったので、塩胡椒の方がお肉の美味しさを感じられました(#^.^#)

こちらはお肉が柔らかいのでナイフはなく、フォークだけで食べる形。

確かに柔らかくてナイフはいらなかったけれど、時々手で押さえたりしたので、手が汚れた…(>_<)

できれば、ちゃんとしたお手拭きが出てきたら良かったのになぁと、チラッと思いました。

が、とっても美味しかったから帳消しっ!!(笑)


それとチーズ系(ゴルゴンゾーラだったかな?)のパスタを一品。

写真撮ったのに、見当たらない!(◎_◎;)

この前iPhoneの空き容量を増やそうと思って、写真を整理したので、その時に捨てちゃったかも(^_^;)

そちらのお味はまぁまぁ。

ちょっと塩っ気が強かった…

でもチーズ好きの相方は苦もなく食べていました(#^.^#)


最後に、このお店のもう一つの看板商品であるアップルパイを頼みました♪( ´▽`)

上にかけるソースを選べるのですが、やっぱりアップルパイにはシナモンでしょ!

で、登場したのがコチラ…



ひぇぇぇ!

お、大きいっΣ(゚д゚lll)

高さがあってとても大きく感じました。

まぁでも、食事控えめにしたし、甘い物は別腹ですから♪

とか思いつつちょっと不安に思いながら食べましたが、甘さ控えめでアイスクリームもサッパリしていたので、アッサリ完食♪( ´▽`)

シナモンにしたのも正解だったかも*\(^o^)/*


こうして、日頃は味わえないランチを堪能しました!!



この後、前回の記事に書いたポーリッシュポタリーのお店へ。

1時間近く真剣に吟味していたので、お店を出た時には2人ともグッタリ…(笑)

休憩しようと喫茶店を探し、スイーツで知られたダロワイヨへ。

食事の後、まだ2時間位しか経っていませんでしたが、メニューを見ていたらスイーツが食べたくなって、ケーキセットを注文しちゃいました☆



が、可愛い♪♪♪

私は右のショートケーキを、相方もつられて左側のモンブランを頼みました。

ダロワイヨって、あまり食べたことがなかったのですが、結構甘めなんですねー。

食後ということもありましたが、珍しく甘さに苦戦しました(>_<)

でも久しぶりにオシャレ~なお店でお茶できて、嬉しかったなぁ☆

普段はセニョ優先ですが、たまにはこういうのもいいですよね(≧∇≦)




そうだね。

たまにならボクも我慢してあげるよ!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










わが家にツリーがやって来た

かねがね、この時期になるとクリスマスツリーがあるといいなと思い、機会がある毎に見てきました。

でも1ヶ月以上飾っていたらホコリも被るだろうから、当然しまう時には綺麗にしなくちゃいけないなぁ。

しまっておく場所も必要だなぁ。

年末前の忙しい中、飾り付けやら片付けやらをするのは大変そうだし、その内面倒になって出すこともしなくなりそうだなぁ。

と冷静に考えることができて、やっぱりうちにはツリーは必要ないかもと思うようになっていた矢先…

(そもそもこんな風に↑考えている時点で、飾る資格なしなのですが(笑))

インスタグラムであるツリーの存在を知って、先月自由ヶ丘にある実店舗へ行ってきました(≧∇≦)



ちょうどクリスマス商品が展開されている所でした。



ドキドキワクワクしながら、念願の実店舗をじっくり見てきました。

そしてついに今年、わが家にツリーがやって来たのです!



ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)のクリスマスツリーです!

今まで見てきたのは、飾り付けされたのとか、自分で飾るのとか、いわゆるよく見るクリスマスツリーでした。

でもこれは陶器でできたツリー。

陶器なら拭けばいいし、何なら水洗いしてもへっちゃらです。

大きさも30センチくらいで、飾るのもしまうのも程よい感じ☆

更に、このツリーには所々に穴が開いているので、中にキャンドルやライトを入れると穴から光が漏れてくるようになっている!!

是非光らせてみたいのですが、火を使うのは嫌なので、今、中に入るサイズのLEDライトを探しています。

中にはキャンドルの炎のように、ユラユラした感じに光るタイプもあるようなので、時間がある時にゆっくり探してみたいと思っています。

念願のクリスマスツリーが来たし、気分もここ数年の中で一番楽しい感じだし、今年は少しだけ盛り上がりそうな予感♪

あ、ちなみに。

このツリーには他の柄もありましたが、私はいかにもクリスマス的な柄が良かったのでこれを選びました。

ついでにお皿もお揃いで!

本当はケーキを乗せられるような丸いお皿が欲しかったのですが、お店にはなくて…

これから少しずつ、機会がある時に揃えていけたらいいなと思っています。

この他にも、幾つかお皿などをゲットしたので、小出しに紹介していきたいと思います!

(ネタに困らないように(笑))


このお店では、お友達用のマグカップも目的にしていたのですが、リクエストのタイプがなくて残念でした。

でもネットショップなども幾つかあるので、そっちで探してみようと思っているので、待ってて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



そして、恐らく人生で初めての自由ヶ丘。

(私はすぐに何でも忘れちゃうので、記憶にないだけもしれないのですが…(^_^;))

相方がポーリッシュポタリーだけでなく、自由ヶ丘も堪能しようと、ランチも美味しそうなお店に行こうと言ってくれたので、張り切って検索!!

美味しいお店に行って来たのですが…

長くなるので、次回に続きます(*^o^*)





ボクにはお土産なかったんじゃない?!

スネちゃうよ!!











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

小さい頃から大人になってからも、見ていた夢がありました。

繰り返し同じ場面で、なんと刃物を持った鬼ババみたいなのが、追いかけてくる夢。

心理的に何かあったのかなぁ?!

そう言えばここ数年は見なくなったなぁと思っていたのですが、今度は時々うなされるように!!!

見ている夢は鬼ババのじゃなくて、ついこの間は、そばにいた知らない女の人がお化けに乗り移られて意識を失い、私の隣に倒れて来て…

その人の目が覚めたら恐ろしいことになりそうで、必死にやだよーやだよーと夢の中で叫んでいたら、相方に起こされ…

どうやらうなされて実際にやだよー!やだよー!って言っていたようです(笑)

前にも同じようにやめてよーやめてよーとか言っていて、良くない夢を見ているんじゃないかと心配した相方に起こされました(^_^;)

何だろ?

どういう心理状態なのか、夢診断とかしてみようかしら?!(笑)

自分としては、ここ数年のクリスマスもあまり楽しめなかった状況よりは、だいぶ気持ちが明るくなってきたと思っているのだけれど…(*_*)

こんな感じですが、特にどこか悪い所はありませんので、ご心配なく~( ´ ▽ ` )ノ


その証拠に、手持ちがあるのに更にクリスマスカードを買ってきて、誰にどのカードを送ろうか…と広げてみたりしているくらいですから~(≧∇≦)



すごい数…

一体何年分あるんだか(^_^;)

それでも、可愛いカードをみると、ついつい買ってしまうのでした(#^.^#)



ということで、今日は13日の金曜日だったので、こんな記事を書いてみましたが、いかがでしたか?!

いや、フィクションじゃないんですけどね。

ノンフィクションなんですけど、ご心配なく(^o^)/






今どき13日の金曜日なんて、誰も言ってないんじゃない?!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



お袖服に挑戦

子犬の頃にお袖がついたお洋服を着せたら、固まって動けなかったセニョール。

それ以来、既製服はもちろん袖なし、オーダー服も袖をつけないでもらったりして来ました。

でもやっぱり冬の寒い時期なんかは、袖があった方が暖かそうでいいなと思っていて…。

今回はっち堂さんで販売された袖付きのお洋服にチャレンジしてみました。

はっち堂さんに事情をお話しして、工夫して頂きました!


そして届いたのが、こちらのお洋服。

20151106045219b04.jpg

キレイな色~♪( ´▽`)


そして、着てみるとこんな感じー*\(^o^)/*

201511060452207f0.jpg


どうですか?!

やっぱり袖があると暖かそう(≧∇≦)

当のセニョールもお気に召したのか、くっきりドヤ顔(笑)



袖も特に意識していない感じ?

201511060452220b5.jpg


そして、オーダーだけあって、相変わらずサイズもピッタンコ♪

20151106045224de4.jpg

ニットなので、体の線(お肉の感じ)が出てしまうのは目をつぶろう(笑)

ちなみに、私も同じ理由で絶対にニットは着ませんっ!!(*_*)




お洋服を着て歩いている所の動画もどうぞ!





これからはお洋服の選択肢が広がったのが、嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ





ボクは着させられるままだから、何でも良いけどね…

20151106045224a42.jpg











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





沼サン

夏頃から休日になると作るようになった物があります。

「沼サン」というサンドイッチです。

本も出版されるくらい、人気のようです。

たまたまインスタグラムで知りお試しで作ってみたら、簡単でとても美味しくてハマってしまいました(#^.^#)

具材でアレンジはいくらでもできるので飽きずに食べられますが、わが家では1番オーソドックスなキャベツとベーコンがお気に入りです。

201510180532319ed.jpg

この沼サン↑は、初期の頃に作ったアボカド入り&ベーコンでなくハムを使っています。

ご覧の通りボリュームがあるので、これ一つでお腹いっぱいになっちゃいます!

今ではこれにコーヒーとフルーツが、予定のない定番の休日の朝食になりました。

(予定がある日は、セニョの朝んぽ優先デス)

検索すると沢山出てきますので、気になった方はお試ししてみて下さ〜い(#^.^#)

キャベツたっぷりでおいしい♡インスタで話題のサンドイッチ、沼サンのレシピ

ちなみに。

何度も作ってみた所、わが家ではハムよりベーコン、そしてベーコンも厚切りがジューシーで美味しいということになりました。

また、時間が経つと汁気が出てしまうので(うちの作り方のせい?!)、お出掛けに持って行くのには向いてないかも。

ボリュームもあって大きな口を開けて食べるので、気にしないで食べられるお家がイチバンな気がします☆




ボクのお散歩優先は譲れないよ!

201510180543308b5.jpg






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



少しずつクリスマス

ハロウィンが終わった途端に気分はクリスマスへ一直線!

手拭いも

ハロウィンから

fc2blog_20151009224740883.jpg

クリスマス柄へ♪

2015110422525736a.jpg

猫と豆柴がサンタさんを待ってます。

可愛いー(≧∇≦)




ボクも今からサンタさんを探そうかな!

2015110422574552e.jpg






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



iPad用キーボード

去年の今頃、ずっと欲しかったiPadを手に入れてウキウキしてたなぁ。

あれから1年使ってみて気付いたのは、タイピングがやりにくいこと…

iPhoneならフリック入力で簡単だけど、iPadの画面に出てくるキーボードはブラインドタッチしにくいし、押した感じがないからちゃんと入力できているか分からないし…

ということで、Bluetoothのキーボードを買ってみました!

ホントはもっとかっちょいいのが欲しかったのですが、8千円もするのでやめましたー。

このキーボードの発売のニュースを見て、お値段もお手頃だったのでまずはお試しのつもりで購入してみました。

時々反応が悪いこともあるけれど許容範囲内なので、問題なし。

寝っ転がったり、セニョを膝に乗せたり…

色んな格好で、快適にタイピングしています♪

せっかく手に入れたiPadなので、もっともっと活用したいと思っています!!

その分パソコンを開く機会がなくなってしまいましたが…

ま、時代の流れということで(笑)










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



リビング大変身

昨日のハロウィン、渋谷などではお祭り騒ぎだったようですね。

テレビで観ただけでビックリ!

こんなに急速にハロウィンが広がるなんて、私がハロウィンを知った10数年前には考えられないことです。


わが家はと言うと。

ハロウィンは飾りやらお菓子やらで充分楽しんだので、もういいやとばかりに、リビングの大掃除をしていました。

11月になるし、本格的に寒くなる前にコタツやホットカーペットをセットしたり、冬仕様に変更するタイミングだったので、ついでに家具をどかして隅々まで拭き掃除をし、窓も拭きました。

カーテンも近々洗濯するつもりです。

そして、2年くらい前にもらったホットカーペットが10年以上前のものだということに気付き、不具合がでてもいけないからと、一緒にもらったラグマットと共に新調しました。

今までは冬用のラグは一部だけで、それ以外の場所はフローリングが出たままにしていましたが、暖房の効率も悪いだろうし、何よりも見た目が寒々しいということになり、できる限りラグを敷き詰めてみました。

すると、わが家史上1番のとっても暖かそうなリビングに大変身!!

2日間かけてサイズを測り、あちこちお店を回った甲斐がありました。

しっかり拭き掃除もできているので、年末は普段の掃除プラスアルファ位で終わらせられます♪

うん。

順調、順調♪♪

この調子で、キッチンなどの水回りなども、進めていきたいと思っています!



そして、私たちがドタバタしている時も、良い子にしていてくれたセニョには、ご褒美でフィラリアのお薬をプレゼント!

201511012323590db.jpg


って、お薬だし、毎月1日にはもらってるしー!!!

その上こんな焦らされてるし!!

20151101232357dc5.jpg

な〜んて、セニョに抗議されそうですが(笑)


お友達のみんなも、今月のお薬忘れないでね!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード