Happy Halloween!!

いよいよやって来ました!

今日はハロウィンですね☆☆☆

うちは飾り付けする以外は、特に何もしませんが…

この方には、仮装してもらいました!

20151031113105084.jpg

相変わらずの真顔っぷり(笑)


でもオヤツのためならエンヤコラ。

トリック or トリート!!

2015103111310625c.jpg

ウマウマくれなきゃ、写真撮らせてあげないよ!




もうちょっと頑張ってー☆




………。

ダメ、もう限界!

20151031113107116.jpg




皆さま、楽しい1日をー(^o^)/







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今年の大そうじは

この前クリスマスの記事を書いて、気が早すぎと自分でも思ったのに、今度は大そうじ…(笑)

でも、いいんですっ!

だって、決めたんですもん。

今年は1カ月前倒しでやろうと。

新聞やネットのコラムで1度にやらずに季節のいい時にやっても良いとか、毎月一カ所ずつコツコツ地道に均してやったら良いなどという記事を読み、ブロ友さんのお家では5月にやるというお話を聞いたりして、色々考えまして。

今までは年末年始をゆっくり過ごしたいと、12月にうまく大そうじが終わることを考えてきましたが、方向転換。

12月には何もやらずに済むようにしたら良いんだという考えに達しました。

やっぱり、年末年始には綺麗な気持ちでいたいので、1カ月の前倒しにして、年末にいつものお掃除を少しだけいつもより念入りにすれば良い状態にしておこうかなと。

で、実際に9月に換気扇掃除は完了!

暑いうちの方が油汚れは落ちやすいとのことなので、まずやっつけました(*^o^*)

そして、今まではなかったフィルタを付けたので、年末にはこのフィルタを取り替えればもうおしまい!

それから今回の衣替えの時に、着ない服を処分しました。

これでクローゼットも完了!

キッチン周りも先月から着手。

ずっと使っていないお鍋や使いにくいキッチングッズを処分したいと思案中~!

まずは、こうして不用品、使っていない物の思い切った処分を進め、次に掃除や必要な物の購入へと進みたいと計画しています(^o^)/

さぁ、予定通りにいくのか…

平日気が付いた時にもチョコチョコと片付けて、使うもの・使い易いものだけ、気に入ったものだけに囲まれた快適な暮らしを求めて頑張るぞー(^o^)/



うまくいくといいけど、ボクのお世話は忘れないでね






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

8年

今日で8年が経ちました

もう8年…

まだ8年…

何とも言えないけれど

ひとつ言えるのは

何年経っても

変わらない寂しさ

でも、少しずつだけど

笑顔で思い出せることも増えてきたし

あっちで安心してるかな~

それとも

まだまだ心配?

安心させてあげたいけれど

まだもう少し時間がかかりそうです



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

もうクリスマス?!

ハロウィンもまだだというのに…

クリスマスケーキを予約してしまいましたっ!

奮発して、今までケーキは食べたことがないパティシエのクリスマスケーキです♪(≧∇≦)

見た目が素敵だったのです!

ここ数年は気分が塞ぎがちで、大好きなクリスマスも積極的に楽しめずにきましたが、今年は少し気持ちが上向きでクリスマスを迎えられるかも^_^

どんなケーキなのかは、当日のお楽しみデス☆



まるちゃん、気が早すぎじゃない?

201510192206062d6.jpg



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

アンジュちゃんを探しています

お友達のサンちゃんのブログで、トイプードルちゃんが連れ去られてしまったことを知りました。

拡散希望とのことでしたので、私も微力ながらお手伝いを。

大阪市住吉区で、トイプードルのアンジュちゃんが、自転車に乗った女性に連れ去られたということです。

まだみつかっておらず、飼い主さんが必死に探しておられます。

どうぞ、早く見つかりますように。

飼い主さんは事件にしないと言っていますので、もし連れて行った方が記事をご覧になったら、届けてあげて下さい。


アンジュが連れ去られました



詳細は上のリンクへ。


アンジュちゃんが1日も早く、ご家族の元へ帰ってきますように。







ハロウィンまであと少し☆

10月も3分の1が終わりました。

今年もあと3カ月になり、年末までのスケジュールなどを考え始める時期に!

今年こそ、年末年始をのんびり過ごすべく、大掃除も早めに済ませたりしたいと思っています。

でもその前に、10月のイベントがあるじゃないですか。

そう…ハロウィンがやって来ます!

この数年でだいぶ市民権を得たハロウィン。

そして、動き出すのも年々早くなってきていて、お店などには9月頃からハロウィン関連の商品が並び始めたり…ハロウィン好きにはたまりません(≧∇≦)

ということで、先月の終わりから少しずつしまってあったハロウィングッズを出しては飾り始めています♪



前から持っていたハロウィングッズ。



スヌーピーもいます。




リラックマが隠れちゃったけど、ここしか場所がなかった(笑)

この帽子を被ったジャックオランタンは、今回新しく買いました(#^.^#)



お花屋さんに置いてあっただけあって、帽子にフェイクのお花が。

結構大きいのですが、買ってよかった♪( ´▽`)

そして、去年気に入って買ったはいいけれど、飾る方法が思い浮かばずにそのままになっていたハロウィン手拭い。





先日手拭い掛けを買って、無事飾ることができました!

犬ともさんたちに配るお菓子を入れたりするように、小分け袋やマスキングテープ、シール、ミニカードなども買いました。



セニョに似ていて大好きなコリラックマのハロウィンぬいぐるみなども買っちゃったし(笑)



そんなこんなで、今年はハロウィンを満喫できています♪( ´▽`)




ボク知ってるよ!

インスタグラムに写真を載せたくて頑張ってるんでしょー?!




そ、それは言わない約束ー!!(笑)






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

フィラリアの日

今日から10月。

早いですね。

そして、今年も残すところあと3カ月という事実に愕然!!

ぼんやりしていたら、何もしない内に年末がやって来ちゃうー(>_<)

年末年始をゆっくり迎えるためにも、今から計画を立てて実行していかなければっ!



そして、毎月1日は恒例のフィラリアのお薬の日。

今月も忘れずに、美味しく食べましたー(#^.^#)









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード