迷子札を新調しました

前にも作った迷子札

今回機会があったので、新調しました。

可愛くて気に入っていたのですが、表側にセニョの名前とオーナーの名前が入るタイプなので、写真を撮る度にしっかり写り、ブログなどに使う度に消さなければならず…

それが面倒で、最近は全然つけなくなっていて。

それじゃあ意味がない!と、今回は表にはペットの名前だけが入るタイプを探してオーダーしました(*^_^*)



裏にはオーナー名が入り、その他に自由に3行入れられるようになっていたので、考えた末に

私の携帯電話番号

かかりつけの動物病院名

その動物病院の電話番号

を入れました。

万が一私とはぐれたりして、災害や事故などでケガをした場合にも、保護した人がその病院に連れて行ってくれたら、病院もセニョールのことをよく分かっているし、そこで再会もできるかもしれないなと。

チップは入っていますが、読み取る機械がなければ分からないですから…。

そんな再会と無事を願っての迷子札です。

今回の迷子札なら、裏返さなければセニョの名前しか見えないので、心配なく写真も撮れます♪( ´▽`)

もちろん、毎日いつでもつけていまーす*\(^o^)/*

これでまた安心できるようになりました~☆

もちろん、災害なんて起こらないのが1番ですけどね!!





心なしか、セニョもドヤ顔です(笑)







応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









食べられるお花のババロア

またスイーツ話です。

今月1日、東京駅に食べられるお花を使ったババロアのお店がオープンすると知り、当日帰宅前に寄ってみました!

店頭には春らしい色とりどりのお花が入ったババロアが沢山!




丸いのはパーティなど大人数の集まる時に良さそう☆

私は選び切れず、4つの味がセットになっているひと口タイプを購入しました。




フランフランで買って以来、ほとんど使っていなかったガラスのお皿に並べてみました。

おぉ!涼しげ~(*^_^*)




下がババロア、上がお花の入ったゼリーの2層構造になっています。




お花の部分は特に味は感じなくて、独特の噛み心地があるだけでした。

味はバニラヨーグルト、オレンジ、ショコラ、フレーズ(ベリー系?)の4種類で、私たちは2人ともバニラヨーグルトが1番好みでした♪♪


春夏にピッタリの、涼しげで綺麗なお花のババロア。

日持ちが翌日までと短いのが難点ですが、華やかな手土産になりますね(#^.^#)







綺麗なお花やスイーツがみんな好きなんだね~。








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

フローズンドリンクメーカーは楽しかった!

13日にスターバックスから発売されたフローズンドリンクメーカー。

これでフローズンドリンクができちゃうなんて、すぐに完売するだろうなぁと、当日オンラインで買うぞ!と心に決めていました(#^.^#)

そして当日…。

朝起きるとすぐにiPhoneを手にスタバのオンラインショップへ。

まだあるっ!!

速攻で注文!!

無事ホワイトをゲット*\(^o^)/*

その2時間後には全部sold outになっていたので、早く注文して良かった~♪( ´▽`)

翌日にはもう届きましたっ(≧∇≦)



いそいそと、洗ったり冷凍庫へ入れたり説明書を読んだりしていると、相方も欲しいということになり…

翌日の朝、ないかもなぁと不安に思いながら、店頭に寄ってみると並んでいたので、ブルーをゲット~☆



お店によると、初日に完売し、この日あったのは再入荷分だったそうです。

ちなみに、夕方通りがかりに在庫を確認すると、朝全種類あった見本は1種類だけになっていたので、きっと他のは見本まで全部売れたんだと思います。

こっちも早く行動して良かったわぁ(^_^)


そんなこんなでせっかく買ったので、早速昨日初挑戦してみました!



相方は左の飲むヨーグルト、右が私の豆乳とモカ。

説明書通り

保冷剤の入ったインナーコアを18時間冷凍庫で凍らせ

それをスタバのマークが付いたケース(アウタースリーブ)にセットして

飲み物を規定の位置まで入れ

そのまま1~2分待って、側面から固まってきた所を付属のスプーンでそぎ落とし

それを繰り返すと

フローズンドリンクが完成!!



まさにフローズンドリンク!

冷たーい!

美味し~い!

楽しーい!

今回の他にも、フルーツジュースやカルピス、ミルク系にアイスを入れたり、チョコソースをかけてみたり…

レシピは相当広がりそうです(*^_^*)

これはこの夏大活躍してくれそう!!

とっても良い買い物ができました~☆








どうやらセニョはヨーグルトがお気に入りの模様(笑)





応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



北欧のお菓子「Fika」

この所お菓子の話しばかり(笑)

だって、それ位しか話題がないんですもの~(>_<)


ということで。

「Fika(フィーカ)」という北欧菓子のブランドです☆

新宿の伊勢丹のデパ地下で、たまたま出会いました。

まず目を引いたのが、可愛い箱!



味毎に箱が違います。

もっと気に入ったデザインの箱もあったのですが、今回は食べたい味優先で選びました。

その中身は



イチゴのジャム入りの「ハッロングロットル」というしっとりとしたクッキーです。

素朴な味で美味しかった~(*^_^*)

店名の「Fika」は、スウェーデン語で「お茶の時間」を表すそうです。

そう言えばインスタグラムでは、おやつの紹介写真の時にFikaというハッシュタグが付いていたなぁ。

写真の内容からおやつとかお菓子の意味かなと推測していましたが、これで意味がスッキリ分かりました♪( ´▽`)

箱も集めたくなる位可愛くて気に入りましたが、一箱にひとつの味だけなので、詰め合わせがあれば良いのに…と思ったり(´・_・`)

まぁせっかくなので、また買ってみようかな☆

ちなみに、このお店は三越伊勢丹がプロデュースしているそうで、買えるのは伊勢丹新宿店だけらしいですよ~(#^.^#)




ボクは、ボクに似たこのコリラックマのお菓子の方が面白くて好きだな!!









応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





こどもの日にはやっぱりコレ

今日はこどもの日。

やっぱりこれがなくちゃ始まらない、ってことで。



柏餅を食べました♪( ´▽`)

緑茶が合う~(≧∇≦)


セニョールには、タイミング良く届いたはっち堂さんのお洋服をプレゼント。



今回はシックな色合いで、男のコらしいお洋服です。




これからも、セニョが元気に成長(これ以上?!)しますように!






ちなみに。

はっち堂さんには、お友だちのお洋服も作ってもらいました~♪( ´▽`)








はっち母さん、いつもありがとう☆









応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード