スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いらしいCAFE OHZANのお菓子

この所、4月とは思えない暑さが続いていますね…

その影響はお散歩にも…

朝9時を回ると日差しが暑くて、セニョールが辛そうなので、今朝は張り切って8時頃出発!!

でも、もう8時台も暑かった…



次からは7時か6時あたりじゃないとダメそうです。

早起き、頑張らなくちゃ(^_^;)


さて。

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、可愛いお菓子のお話しを。

新宿伊勢丹でとっても可愛らしいお菓子を発見し、なかなか来ないからと即座に購入♪( ´▽`)

それがこちら。



クロワッサンラスクです!

プレーンなのもありましたが、普段なかなか行かないので、せっかく買うのならとチョコとホワイトチョコがかかったのを選びました♪

特にホワイトチョコの方なんて、キラキラがついていて、女子が好きそうですよねー(≧∇≦)

現に私も、このキラキラのついている方のホワイトチョコを選んだくらいですから(笑)

中もサクサクしていて美味しかった~(*^_^*)

これは特に女の子への手土産にすれば、メチャクチャ喜ばれそう!

3月のホワイトデー時期には、売り場から階段まで、ものすごい行列ができたそうですが、そうでしょうねー。

大抵の女の子なら、こんなに可愛いお菓子を返してもらったら、義理でもとっても嬉しいでしょうね~(*^_^*)


そして、これを買ってしばらく後。

たまたま人に差し上げる品を買うために、日本橋の三越へ行くと、そこに見覚えのあるクロワッサンラスクが並んでいるではありませんか!!

聞くと常設ではなく臨時で出店しているそうで、それもその日までとのこと…

これは買わねば!!とよーく見ると、伊勢丹では見なかったお菓子が並んでいて、それがまた小さくてメチャクチャ可愛らしいんです(#^.^#)

それは期間限定のテスト販売で、評判が良ければ定番になるかもしれない商品でした。

先程のクロワッサンラスクとはまた違う可愛さで、迷わず買ってきましたよ~♪( ´▽`)



中にはこーんな可愛いお菓子が入っています。



クロワッサンよりも更に可愛くなっていますよねー!

味もやっぱりサクサクしていて、美味しゅうございました(≧∇≦)

定番になったらきっとホワイトデーの時期には、またまた行列ができそうですね(^_^;)


CAFE OHZAN




女の子ってなんでキラキラしたのが好きなんだろうね~?!

不思議だなぁ。、








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ポーリッシュポタリー大活躍

ポーリッシュポタリーがわが家に来て、まだそんなに経ちませんが、気が付けばほぼ毎日登場。

結構どんな料理にも使えるのです。


最初に載せたこちらはもちろん。






麻婆茄子も




焼きそばだって




この他にも、お魚の煮付けもフツーにいけました。

柄にもよるのかもしれませんが、結構何でも合うみたいです!

そうと判れば、こっちのものっ(≧∇≦)(何が?!(笑))

ということで、時間があるとポーリッシュポタリーを扱っているサイトを覗いて回っています♪( ´▽`)

この食器がどういうサイクルで作られているのかは知らないのですが、お店によって扱っている柄が違っていて、他では全然見ない柄とか、1度見たきりでなかなか出会えない柄とかがあって…

なので、気に入った柄があったら、その時をのがさずに選択するのがベストな感じです。


それから、たまたまこの組み合わせで使ってみたら…



やっぱり柄が揃っているのも良さそうだなと思ったり。

あえて揃えなくても、気に入った柄で選べば自然と揃っていたりするのかもしれませんが…

でも、考えてもいなかったティーポットとか、余計な物をセットにする為に買ってしまったりしそうな予感も…(^_^;)


これからどんなことになって行くのか、乞うご期待です(笑)






まるちゃん、珍しくどハマりちう。

お料理も頑張るのかな?




あ、お料理は無理!(キッパリ!)

次からは食器だけでの登場になるよ、きっと(笑)






応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ポーリッシュポタリーに一目惚れ

先日オススメした「インスタグラム」、変わらず毎日欠かさず、眺めたり写真をアップしたりして楽しんでいます。

そんな中、私が強く興味をひかれたのが、マリメッコやイッタラなど北欧の食器や雑貨を使った写真です。

今まで知らなかったし興味もなかったのに、一気に引き寄せられ…

まずは、北欧の食器や雑貨とはどういった物なのか自分で本でも読んでみようと、久しぶりに本屋に足を運び、たまたま出会ったのがこの2冊。



特に上のポーランド食器である「ポーリッシュポタリー」が紹介された本は、とても気に入って暇さえあれば開いています。

そう、とても可愛いポーリッシュポタリーに一目惚れしてしまいました!

改めてインスタグラムで検索してみると、沢山の人が集めているようで、とても可愛い写真が(≧∇≦)

そんな写真や本を眺めている内に、わが家にも欲しくなり…

とうとう一歩を踏み出してしまいました!



お店に足を運ぶのはなかなか難しいので、ネットでポチッと(*^_^*)

1度も現物を見ていないので、届くまでちょっと不安でしたが、実物を手に取って大満足♪

イメージ通りとっても可愛い♪( ´▽`)

安っぽいのではと心配しましたが、全然安っぽさはなくて一安心!


まずは、ベーシックなサイズのお皿。

私が選んだのはこの柄デス。



相方はこちらをセレクト。



まずはそれぞれが気に入ったデザインを選びました。

特に同じ柄で揃えなくても統一感が出る、と本に書いてあったので、あえて柄を揃えることは考えず、好きな柄を選ぶ方向でいくことにしました。

週末のブランチに使ってみたのがこちら。



フチ以外の柄が見えないですが(笑)

でも、気分は上がりました~^ - ^


この他にも

深めになっているスープ皿(左が私、右が相方)



ある日の夕食にはそれぞれを使って、こんな感じに。




ポーリッシュマグと呼ばれるプックリとしたマグカップも買いました。(左が私、右が相方)




今回は相方が「せっかくだから良く使いそうなのを1度に買ってみたら?」と言ってくれたので、まとめて買ってみました。



でも、手描き&手作りの食器なので値段が少々お高めで、ホイホイ買うことはできません…

なので、これから少しずつ集めてみようかなと思っています♪


ここ数年、それまで好きだったことから興味がなくなり、張りのないつまらない毎日になっていましたが、ポーリッシュポタリーのお陰で少しだけ彩りが出てきそうな予感…

インスタグラムを始めて知らなかった世界を知ることができたし、良かったなぁと思っています。

またポーリッシュポタリーコレクションが増えたら、紹介したいと思いまーす(≧∇≦)

(コレクションと言っても、飾るのではなくどんどん使いますよ!)


参考までに、私が買ったお店はコチラです。

ポーリッシュポタリーのお店 ケルセン

自由が丘に実店舗があるようなので、いずれ行ってみたいなぁと思っていますが、それまではネットで地道に探してポチるつもりです(≧∇≦)





まるちゃんに新たな楽しみができて、ボクも嬉しいな☆










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






ちょっと変わったたまごサンドと寅さんの草だんご

先日、おつかいを頼まれ外出した時のこと。

久しぶりに池袋まで行ったので、先月ネットで見ていつか食べたいと思っていたモノを買いに、西武デパートに寄り道しました。

そして買ってきたのが…



天のやのたまごサンドです!



麻布十番にある店舗では、予約販売でしか扱っていないというたまごサンドが、先月から池袋西武に出店したのです。

ミシュランが認めた「天のや」のたまごサンドが西武池袋本店にやってきた!

数量限定とのことで残っているか心配しながら、おつかいをこなして真っしぐらに西武デパートへ!

6個入りのハーフサイズは終了していましたが、12個入りはまだ残っていました。

それでも平日の午後2時半ですからね。

やっぱり注目されているのでしょうか?!

(その12個入りも、店頭に並んでいるだけだとしたら残りはそんなにない状況でした)

このたまごサンドは、だし巻き玉子が挟んであって、からしマヨネーズがピリッと効いて、いわゆる一般の玉子サンドとは違います。

初めての感覚でしたが、たまごサンド好きの相方はとても気に入ったようでした。

なかなか貴重な経験ができて、買えて良かった~☆☆☆


それから、念願のたまごサンドをゲットした帰り道、急いで帰路へつこうとデパ地下を歩いていた所、臨時で出ていたお団子が目に入り…

良く見ると寅さんの舞台になった柴又の高木屋というお店でした。

このお店は寅さんが訪れた(撮影をした?)というお店で、写真も飾ってありました。

「男はつらいよ」は、相方が好きな映画だったので、話のネタになるかと草だんごを購入☆



中はこんな感じ…



このお団子が柔らかいというかフワフワした食感で、今までにはないお団子でした。

あんこは昔ながらのといった味で、お団子との相性も良くて、とても美味しかった~☆☆☆♪( ´▽`)


今回は久しぶりのデパートで、とっても良いお買物ができて大満足でした(#^.^#)



ボクにはお土産なかったなぁ。







応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




インスタグラムが楽しい☆

今年に入って本格的に使い始めたアプリがあります。

Instagram (インスタグラム)という写真共有サービスで、iPhone&AndroidのスマホやPCで利用できます。

だいぶ前から流行っているので、ご存知の人もいるでしょうね~☆

私もTwitterに写真を投稿する時に利用してはいましたが、それ以外では全然開くこともなく…

面白さが分からなくて。

元々私は写真を撮るのは好きで、セニョールやら景色やら食べ物やらをiPhoneでバシバシ撮りためていたので、時々投稿はしていましたが、フォロワーもなく、もちろんコメントも付かず。

そんなに誰かと交流したい訳ではないけれど、やっぱり多少反応はないと投稿する意欲も出ず(笑)

他の人の写真の見方もよく分からないし、見たい写真もないし。

せいぜいローラなどの有名人をフォローして眺める程度。

そんな感じだったのだから、楽しくないデスよねぇ(^_^;)


が、今年に入った辺りから、ハッシュタグ#を使った投稿や検索の仕方を覚え、大好きなペキニーズや狆の可愛い写真や、素敵にセッティングされたスイーツの写真を見るようになってから、楽しくなりました♪( ´▽`)

という訳で、だいぶ出遅れましたが最近本格的に投稿しています(≧∇≦)

最近のブログ写真も、インスタで加工した写真が多いかも。

他にも同じようなサービスはあるのでしょうが、インスタグラムは写真をオシャレに加工できることもあって支持を得ているみたいです。

自分の記録にもなるし、ツボにハマればとても楽しいですよー!

(性格や趣味嗜好などにもよるので、面白くない人ももちろんいると思いますが…)


自分の知らない物知らない世界が沢山あって飽きません。

(あ、唯一見ないのは、有名人以外の人物の写真。誰かが楽しそうにしている記念写真風の写真には興味が湧きません(^_^;))

もし、スマホを持っていて興味を持った方は、是非始めてみてはいかがでしょう?!

使い方サイトもありますよ☆

Instagram(インスタグラム)をはじめよう:使い方徹底ガイド

もし始めたら、是非IDを教えて下さいね~(*^_^*)







ボクのこの写真もインスタグラムのだよ。

ブログより簡単だからって、ボクも結構登場してるみたい。






応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。