

お花見

この週末、近所の桜も開花を始めました。

咲き始めると一気に咲いてしまうので、時期を逃したくないと、お花見して来ました!



咲いてる咲いてる!



桜は下の方から咲くのか、上の方はまだ蕾が多く、5分咲きくらいかな…?

それでも、やっぱり桜は日本人のDNAに深く響いてきますね~。



桜などには全く無関心なセニョですが、無理矢理お花見写真を撮影。



私だけだったので、抱っこして下から撮影したので、こういう風にしか撮れませんでした。

でも、何となく桜を眺めているテイで撮れてるかな?!


来週中には満開になり、儚く散ってしまうんだろうなぁ。




ボクにはキョーミなしっ!!










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









春が来た

東京の桜の開花も発表されましたね。

私の周りにも、春が来ています。


今月の上旬にはつぼみだった沈丁花。



チラホラと咲き出したと思ったら…



もう満開!



今は香りもMAXです。


セニョールの散歩コースでも

桜のつぼみは膨らみ出し


色々なお花が一斉に花開かせています。






そして、食卓にも春らしいスイーツが並ぶように。



木村屋の桜あんぱん。

中の餡だけ桜味より、外もこうして桜っぽくできていると、更に気分が上がりますっ☆




そしてコンビニのスイーツも、春らしい彩り♪



花々が咲いたり、春色のスイーツは美味しくていいのですが…

虫も出てくるし、暑さも苦手な私には、これから嫌いな季節に突入です。

ちょっぴりユーウツ(。-_-。)



ボクも暑いのは嫌だなぁ~








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




サン・フルーツのバースデーケーキ

今月の10日は相方の誕生日でした。

今回のケーキはどこのにしようかとあちこちリサーチ。

今までの高野や千疋屋のケーキはクリームが軽めで、そこが私たちの好みに合っていたのだろうと推測し、フルーツ屋さんのケーキはどうかということで…




日本橋三越に入っているサン・フルーツのイチゴのデコレーションケーキにしてみました。




プレートがこんなにシンプルだったのは予想外でした…


でも、味は睨んだ通りクセの少ないクリーム。

そしてさすがフルーツ屋さん、とても美味しいイチゴで、2人とも大満足でした♪( ´▽`)


さぁ、これで当分ケーキを食べる機会はありません。

次に備えて、ゆっくりと味見などしながら(笑)リサーチしておこうかな(*^_^*)



トト、お誕生日おめでとう!

健康第一な1年にしてね!







応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




バヌアツ サイクロン災害 支援募金

ニュースで報道されているバヌアツ共和国のサイクロン災害。

まだ全体の被害状況などは分かっていないようですが、映像で見る限り相当な被害なようです。

私はバヌアツ共和国という国をよく知らなかったのですが、親日国だそうで東日本大震災の時に支援をしてくれたそうです。

【今度は日本の番だ】バヌアツが東日本大震災でしてくれたこと 【今度は日本の番だ】バヌアツが東日本大震災でしてくれたこと

4年前のあの時、世界各国からの温かい支援に感謝しました。

そして、いつかお礼をしたいと心から思っていました。

バヌアツへのお礼をするのは、今。

できる範囲での支援で微々たるものですが、支援しようと思います。

もし、同じ気持ちの方がいらしたら、下記をご参照下さい。

Yahoo!基金と日本赤十字社の募金サイトです。


【寄付が2倍】バヌアツ サイクロン被害緊急支援募金(Yahoo!基金)


「2015年南太平洋サイクロン」救援金受付開始~バヌアツ等救援~(日本赤十字社)



ボクも応援の気持ちを飛ばすよ!!








応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




サーチフォー3.11

4年前の今日もお天気の良い日でした。

テレビなどを観ていると、復興への道のりはまだまだのようですね。

忙しく日常を過ごしていると、つい遠く感じてしまいますが、機会がある毎に再確認しながら、応援を続けていけたらと思います。

今年もYahoo!で「3.11」と検索すると、1回につき10円がヤフーから寄付されます。

1端末につき1回有効なので、複数の端末から検索すれば寄付も多くできますね。

私もiPhone、iPad、PCから検索しました。

今日だけですが、皆さんも是非!!

Yahoo!




できることはまだまだあるんだね!







応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



今日は楽しいひな祭り♪

今日はひな祭り。

ということは、先月から1ヶ月近く楽しんだおひな様とも、もうお別れデス。

セニョールハウスの脇に飾ってあったので、ほぼ毎日1度は眺めていたなぁ。

あ、そうそう。

先月の誕生日に、またまたお友だちからおひな様を頂いたんです♪



小さくて可愛らしいお顔のおひな様です(≧∇≦)




楽しませてくれてありがとう!

また来年、会いましょうね☆






ボクも時々見せてもらってたよ!










応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
