虐待されているワンコを探しているそうです

お友だちのブログで、辛い記事を読みました。

今月、ネット上にトイプードルの虐待動画が公開されたそうです。

動画を観られるようにされている方もいらっしゃるようなのですが、私は聞いただけでもう観ることができません。(心が持ちません…)

最初はそれを発見した愛犬家の方や保護団体さんなどが声を挙げ始め、つい先日フジテレビの「とくダネ」で取り上げられたそうです。

警察も捜査を開始しているようです。

該当するワンちゃんや飼い主の心当たりなどの情報を集めているそうです。

観るに耐えない動画であろうと想像できるので私は観られませんが、命に関わるような虐待のようなので、情報の拡散という形で協力したいと記事にしました。


直接のお知り合いではありませんが、この件に関する記事を書かれている方のブログへのリンクを貼らせてもらいます。

「とくダネの放送&いまできること!!」(わんラボとユイのおべんきょう)


また、チラシを作成されたという保護団体さんへのリンクはこちらです。

動画へのリンクや一部写真も掲載されていますので、ご覧になる際はご注意下さい。

Love Animals Life team-LAL holonic



小さくても暖かく大きな命のペットたち。

辛い想いをする子が少しでも減りますように。











応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



















芋ようかんが大変身

相方が好きなので、時々買う舟和の芋ようかん。

先日、たまたま駅の構内に臨時出店していたからと、相方が買ってきました。

いつも通り、そのまま食べようと思ったのですが、ふと前に何かで見たのを思い出したのです。

芋ようかんをバターで焼くと、スイートポテトのようで美味しいと!!

相方に話すと、やってみよう!とノリノリで作ってくれました(笑)

そして、完成したのがコチラ♪



アイスクリームも添えると美味しいかもと、大急ぎでトッピングしてみました。

見栄えは良くないですが、そこはご愛嬌ということで(~_~;)

奥にある元の芋ようかんとは、だいぶ違います。



程々の焼き目にしてみました。

そしてそのお味はと言うと…

まさにスイートポテト!!

それも外側はパリッとして、中はしっとり☆

アイスクリームとの相性も抜群!!

とても美味しいデザートに大変身したではありませんか!

大幅に増えたであろうカロリーには目をつぶって…(^_^;)

いやー、それにしてもこの美味しさにはビックリです。

そのままだと素朴な芋ようかんが、とても立派なデザートの味に変身して、これならお客さまにもお出しできそうです。

ひと手間かけてみる価値があると思いますので、舟和の芋ようかんを食べる機会があった時には是非1度お試しあれ!!

あ、できればアイスがあった方がオススメですよ~♪

わが家では、次回に備えてもう買ってあります(笑)





面倒臭がりなまるちゃんたちがやるんだから、結構美味しいんだろうね☆









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







JAFさまさま

普段は週末にしか車に乗らないわが家。

(それも近所のスーパーに買い出しに行く程度がほとんど)

最近エンジンのかかり具合が悪くなったと思っていたら、とうとう今日はエンジンがかからなくなってしまいました。

電気や機械に弱い私たち…

仕方なく、会員になっているJAFに電話。

オペレーターさんはとても親切に対応してくれ、できるだけ早く来られるように手配してくれるとのことでしたが、どうやら週末は混んでいるようで1時間位かかるとの返事。

まぁ、実家へ行こうと思っていただけで、それもどうしてもという用事がある訳ではなかったので、気長に待つことに。

が、隊員さんから意外と早く到着するとの電話が。

結局30分程で来てくれました。

テキパキと作業をして下さり、やはりバッテリーがダメになっているとのことで、エンジンをかけてもらいました。

その間にも、こちらから色々質問したことに、分かりやすく答えてくれる隊員さん。

なるべく週に一度30分以上連続でエンジンをかけ続けると、バッテリーに充電されるんだそうです。

てっきり週に一度エンジンさえかければいいんだと思っていたので、とても参考になりました。

距離よりは時間、なんですね。

バッテリーを交換してもらったのでしばらくは安心だとは思いますが、念のため週に一度30分続けて乗ることを習慣にしようと心に誓ったのでした!

年会費を払っているとは言え実費以外は無料で、素早く気持ち良く対応してくれるJAFさま!!

助かりました♪

これからも会員でい続けますので、これからも何かの時には頼りにさせてもらいます(^_^)

JAFの会員証はお守り代わりです。



自分でできるヒトは良いけど、まるちゃんみたいなヒトたちには絶対に必要だね!










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








春の財布は張る財布

昨日の処方が効いたのか、今日はだいぶ体がラクになりました。

ということで。

前回の誕生日話し、その2でございます。

もう私は年は取らないことになっているのですが(笑)、プレゼントはもらえたら嬉しいなってことで、相方に聞かれてリクエストしたプレゼントが…

お財布です。

2年前のプレゼントもお財布だったのですが、使い方が悪いのか中身はそんなに入っていないのにガタが来てしまい、この機会に買い替えることにしました。

春(風水では立春から春ということらしいです)に買った財布は張る財布になるそうで…。

そう。

中身が沢山入って張るんですってよ、奥様☆

と、毎回期待しているのですが、どうやら迷信は迷信のようで、張るのはポイントカードやらレシートやら小銭ばかり(汗)

でもタイミング的にも良いので、この先もお財布の買い替えはこの時期にすると思います。


ということで、今年のお財布はこのブランドで購入。



ATAO(アタオ)という神戸のブランドです。

お財布を探してネットサーフィンしていた時に見つけたブランドで、L字ファスナータイプのリモというシリーズがとても気になり、新宿まで現物を見に行って来ました。

どんなに見た目が気に入っても使い勝手が悪いのは嫌なので、やっぱりなるべくなら手に取って確認してから買いたくて。

特にこの長財布は、サイトを見てもらえると分かるのですが、小銭入れが独特なのです。

これはもう見なくちゃ無理!

写真だけ見てネットで買うなんて不安過ぎる!

ということで、新宿の小田急百貨店まで足を運びました。

一応、伊勢丹など他のデパートのお財布売場もチェックしましたが、なかなか形、デザインともに気に入るのは見つからず…

小田急で1つだけまぁまぁのお財布があったので候補にして、いよいよ本命のアタオへ。


お店は色々なブランドが集まった一角にありました。

お店はこじんまりとしていたのですが、ビックリしたのが綺麗なお客さんが多かったこと!!

お店に着いた時にいた女性はもしかしてタレントさんかモデルさん?!と思うような方だったし、その後も上品な美女が何人も…

私たちがそこにいるのが恥ずかしくなる位でした(笑)

商品がシンプルで上質そうな物だからなのか、ブランドの特色なのか分かりませんが、思わず相方と二人でお財布を見ながらマンウォッチングしてしまいました…(^_^;)

そんな状況の中、お目当てのお財布を眺めていると、店員さんが一つ一つ個性があるので、良かったらご覧下さいと在庫を見せてくれて。

見ると確かに色の出方や雰囲気がひとつとして同じ物はありませんでした。

これはネットでは絶対に分からないことです。

やっぱり現物を見に行って良かった~(≧∇≦)

店員さんもとても良い方で、カード入れが少なく小銭入れの使い勝手もイマイチピンとこないなぁと悩んでいたら、ご自分のリアル財布(私が考えていたのと同じ形のを使っていたので)を見せてくれたんです。

するとカードは1つの場所に重ねて入れられるし、小銭入れも実際に小銭が入っていると意外と見やすいことが分かり、これなら使えると実感できました。

最初に見本を触った瞬間に、硬そうな見た目と全然違ってとても柔らかいし、手触りもとても良くて一瞬でコレすごくいい!と感じていたので、中の使い勝手が納得できたらもう買うしかないでしょう!!

ということでお買い上げ~♪( ´▽`)



ホントに商品ひとつずつ全部違っていて、茶色が多くてシックだったのとか、マス目が大きいのとか、好みの別れる所です。

そんな在庫の中でも赤が多めで、マス目の大きさが揃っていたバランスの良いタイプを選んで来ました。



なかなか落ち着いた色味のお財布ですが、メチャクチャお気に入りです!

時間がなくてまだ写真を撮っただけで、使っていないのですが、次の週末あたりにゆっくりと入れ替えたいと楽しみにしています♪


今まで1万円台までのお財布しか持ったことがなかった私にとっては、初めてのお高め財布…

なるべく長く使いたいなぁと思っていまーす*\(^o^)/*



元は取らなくちゃね。










応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




バレンタイン2015

今日はバレンタインですね。

皆さんは無事、チョコレートやプレゼントは渡せましたか?


私は…

一昨日の夜から胃腸の調子が悪くなり、今日病院へ行った所、風邪のウィルスが胃腸炎を引き起こしているんだろうとの診断でした。

胃腸を休ませた方が良いので、食事は消化の良いお粥やプリンやゼリーを少しだけ食べるようにという指示が。

なので、自分用に買って楽しみにしていたチョコも食べられず(T ^ T)


とりあえず、後になると変なので、味の報告はできませんが、私が買ったチョコレートをご紹介!!

まずは犬のお友達用に選んだアンリ・ルルーの「コフレ・ビズ」



まだ開けてないので、中身の写真は全部各サイトの写真から引用させてもらいます。




それからサダハルアオキのタブレット オレ オランジュ コンフィ



甘いチョコに甘酸っぱい柑橘類を合わせるのが、私たち的には信じられない組み合わせだったのですが、外出先でこのチョコを相方と試食をしたら、とても美味しくてビックリして相方が買ってくれました♪




そしてマキシムドパリの「トリュフオショコラ」



これも犬のお友達分として。




それから、大丸で見つけたレーヴ・ドゥ・ビジューのトリュフ。



ネットからは削除されていたので、もらってきたパンフから。




それから誕生日プレゼントのひとつとして頂いたこちらも仲間入り♪




これらを少しずつ食べるのを楽しみにしていたのに、食べられないなんてっ!!

悲しすぎる(T ^ T)

体調が戻ったら食べちゃうんだから~☆




ボクもお友達のママからもらったんだよ♪( ´▽`)








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






西洋銀座のバースデーケーキ

先日、ワタクシのもうめでたくもない誕生日でございました。

お友だちの皆さま、お祝いメールをありがとうございました♪

年は取りたくないけれどケーキが食べられるし、プレゼントをもらえるのは嬉しい!という、複雑な女心(笑)

今年のケーキは、初めて食べる「西洋銀座」のオーダーメイドケーキにしてみました♪



このお店のケーキは美味しいとの噂を耳にし、日本橋三越なら取りに行ける!とまずは電話でバースデーケーキを扱っているか聞いてみると、受取日の3~4日前までの注文で受け付けてくれるとのこと。

電話でも予約できるとのことだったので、そのまま頼んでみました☆

通常はフルーツなども選べるようですが、今はイチゴが美味しい時期ということで、イチゴのケーキになるとのこと...

イチゴは好きだけど、誕生日は毎年同じ日。

もし今回のケーキが気に入っても、毎年イチゴのケーキしか食べられないということになるのはちょっと残念な気が…

せっかくのオーダーメイドなので、もう少し自由度があると嬉しかったかなぁ。

なんてそんな風に思ったりもしちゃいましたが…



とてもシンプルですが丁寧に作られています♪



通常サイズ14センチで4000円超えとなかなかのお値段ですが、お味からいくと納得かな。

生クリームは重めで結構モッタリしていて、鼻に抜ける独特の香りがあります。

美味しいのですが量はイケないタイプで、今まで食べた中ではアンテノールのケーキに似ているかも…

私は嫌いではなかったですが、相方はもっと軽い生クリームが好きなので、ちょっと苦手だったようです。

美味しいんですけどねぇ。

気になる方は、下のリンクからオーダーメイドのページを見て下さい☆

西洋銀座オーダーメイドケーキ

このお店はモンブランが美味しいという噂を耳にしているので、機会があったらモンブランを食べてみたいと思っています♪


ここ数年は、高野のケーキが定番になっていましたが、せっかくケーキを買える機会なので面倒臭がらずに、また色々なお店のケーキを探してチャレンジしていこうと思いましたっ!

ちょうど来月は相方の誕生日が来るので、今から下調べを始めちゃおうっと!!



いつも変化のない毎日だから、その方が楽しいかもね!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








そろそろ飾ろうお雛様

今日は立春。

ですが、明日の東京地方は雪が降る予報…

まだまだ寒さは続きそうですが、暦の上では春の始まりなんですよね~。

そんな今日、もういいでしょうとお雛様を飾りました☆



大事な2人のお友達から頂いたお雛様。

今年も楽しませてもらいます♪( ´▽`)


ちょっと寂しいので、今度ひなあられなどを買ってこようっと!


可愛いお人形だね。

良かったらボクのぬいぐるみも飾ってもいいよ!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



節分

今日は節分。

ということで、数年前までは聞いたこともなかった恵方巻きを、どこかの誰かの戦略と感じながらも、無言でモグモグ。

今年はファミマをやめて、小僧寿しの縁起巻をチョイス。



海老やサーモン、穴子にイクラなど海鮮たっぷりの『極上海鮮縁起巻』ハーフサイズを食べました☆



2人揃ってひたすら沈黙してあらぬ方向(今年は西南西)を向いてモグモグしていたので、セニョールは不思議そうにしていました(笑)


そして肝心の豆まき…



なのですが、後片付けが大変なので豆まきは省略。

年の数だけ豆を食べて終了…。

(こんなことで大丈夫かな?!(笑))




さぁ、これで良い1年になりますように…



ファァァァ…

何か単純だねぇ。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







トリミングは疲れるね

昨日、私たちがお出かけしている間、セニョールはトリミングを頑張っていました。

普段はなるべく一緒にいるようにしている分、こういう時間を利用して出かけるようになりました。

それ位はいいよね、と言い訳しながら…(笑)



今までもトリミング後は疲れてグッタリと寝ていましたが、ここ1、2年は翌日も疲れが取れないらしくグッスリと寝ていることが増えてきました。



やっぱり年なんでしょうね。

寂しいけれど、私たちの何倍も早く年を取るのだから、仕方ないんですよね…。

セニョールの変化をよく観察しながら、前のように沢山お散歩しすぎたりしないようにしたり(本人は楽しく歩いているのですが、その後の疲れ方がハンパなくなって来ました)、トリミング後は今まで以上に十分に休ませてあげたりしようと思っています。

でも、お散歩は息抜きや気分転換にもなるし、体力を維持したり健康でいるためにも必要なことなので、その辺はこちらでうまくコントロールできるようにならなくちゃ!

と力む私のそばでは、ブーブー寝息を立てながら爆睡するセニョールが…(笑)

↓半目開いてますが、爆睡しています



疲れているんだねぇ。

具合が悪くならないように、夕方のお散歩は短めに済ませようかな☆





もう少し寝たら復活できそうな気がするよ…。











応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード