今年もお世話になりました

2014年も今日が最後となりました。


振り返ってみると

2月に大雪が2度も降りましたよね。

セニョールがおっかなびっくり歩いているのが可愛かったなぁ(笑)




春先には原因不明の頭痛に悩まされ、毎週のように病院に通いました。

頭痛にコーヒーが良いと聞いて、相方がコーヒーを淹れる道具を揃え、豆を挽いて飲むようになりました。



誕生日にもらったテプラで、ラベリングするのも楽しみになっています♪



今ではすっかりコーヒーを挽くのが習慣になり、スタバの豆はだいぶ制覇しました。

来年はもっと色々な豆に手を広げてみたいなぁ。



そして今年のうなの家はIT革命が目覚ましかった!!

Wi-Fiが飛び始め



iPhone6Plusへと機種変したと思ったら



念願だったタブレットiPadAir2までやって来ました(≧∇≦)



現在どちらも、プライベートだけでなく仕事でも活躍してくれています(*^o^*)

次はMacBook(アップルのノートパソコン)でもやってくるかな?!(笑)


それから家も進化しました。

給湯器やインターホンが新しくなりました☆





そして可愛い照明も付いて、ある意味家が完成しました。(6年も経ってやっと(^_^;))






セニョールは7歳になりました。



その子によっても違いますが、そろそろ折り返し地点なのかなと思ったりすると、寂しい気持ちに…

でも限りある命なのはみんな同じ。

それならそれで、できるだけ幸せを沢山感じさせてあげられるようにしたいと思います。



















時々体調を崩すセニョールを、なるべく元気に過ごさせたいと思っています。





では皆さま、1年間本当にありがとうございました。

来る年が皆さまにとって素敵な1年となりますように。

良いお年をお迎えくださいませ。


2014年12月31日

うなの まるこ



ボクのことを可愛がってくれて、ありがとう!!

来年もよろしくね♪♪♪








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

お正月の準備

クリスマスが終わったと思ったら、一気に純和風のお正月ムードになる、いかにも日本らしいわが家です(笑)

皆さんのご家庭はどうでしょうか?


お正月を迎えるにあたり、少しずつ準備をしています。

まず、念願だったカセットコンロを買いました。



元々は相方が以前からホットプレートを欲しがっていたんです。

でもここ最近、災害による停電が起こっている様子をニュースなどで観て、停電した時に温かい物を作れるのはカセットコンロだということになりました。

(ガスが止まることもあるようなので)

うちは、石油ストーブなどは使ってなくて(持ってもいません)、停電したらエアコンも使えないので、暖をとれなくなります。

そういう時に、カセットコンロでお湯を沸かして、湯たんぽを作ってコタツに入れたり、お布団に入れて温まったり活躍してくれそうです…

それと、年末のすき焼きもテーブルの上で楽しめるっ♪( ´▽`)

うふふふ。

楽しみです(≧∇≦)


それと、こんな物も買ってみました。



レンジでお餅を柔らかくする便利そうなグッズです☆



焼いたお餅より柔らか~いお餅が好きな私にピッタリ(*^_^*)

これでお正月には美味しいお餅を食べるのだっ(^O^)


それから昨日の28日は大安だったので、玄関飾りや鏡餅などのお正月飾りを飾りました。

その様子は新年になってからアップしたいと思います☆


今年も2日と半日。

まだ大掃除の途中なのでゆっくりできませんが、何とか今日で目処をつけて、ゆっくり過ごせるといいのですが…





せっかくお休みなのに忙しそうで、ボク1人でつまんない!








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

メリークリスマス♪( ´▽`)

皆さま、メリークリスマスです

いかがお過ごしですか?


毎年思いますが、今日が本当のクリスマスなんですよねー。

気分的にはイブの昨日が1番クリスマス感があるのですが(笑)


さて、わが家ではデパ地下でチキンやサラダなどのお惣菜類を買ってきました。

今回は、去年行列していて敬遠したポールボキューズというお店で全部揃えてみました。

まずは主役のチキン!



柔らかくて、皮だけ剥がれることもなく美味しく食べられました(*^_^*)


サラダが美味しそうで選びきれず、2種類購入。



このローストビーフが激ウマでした!!

今まで一度もローストビーフが美味しいと思ったことがないのですが、このローストビーフはお肉の旨みがしっかり感じられるし柔らかいし…(≧∇≦)

去年、何でみんなクリスマスなのにローストビーフを買ってるんだろうと不思議に思ったのですが、これで理由が分かりました。

多分、来年私はこのローストビーフを買います(笑)

もうひとつのシーフードサラダもシーザードレッシングでとても美味しかった~(*^o^*)


それからポットシチュー。



温かそうで、いかにもクリスマスの食卓チックだったので。

こちらもレンジで温めて美味しく頂きました。


と、今年はこんな食卓でございました。




それから予約しておいたキハチのクリスマスケーキを



恒例のシャンメリーではなく、グレープの炭酸ジュースと共に食べました☆



キハチは焼き菓子は食べたことがありましたが、ケーキは初めてだったので、楽しみにしていました☆

そのお味は…

最近は甘さ控えめなスイーツが多い中、結構しっかりしたお味&甘さでした。

何でも経験ですね^o^


そしてセニョールのくつ下にはプレゼントが入っていましたよ☆



そこには

お洋服とオヤツが!!



はっち堂さんのお洋服と、お友達の文ちゃんママから頂いたオヤツです。

早速お洋服を着てみましょう☆



ワーイ!似合ってる~(≧∇≦)

暖かそうな生地で、これからの季節にピッタリ♪


そしてそのままオヤツを…



見てる見てる(笑)

美味しいらしく、おかわりもしました~(*^o^*)

良かったね、セニョ君*\(^o^)/*



↑初動画にチャレンジしてみました!動くセニョールです♪( ´▽`)



ちなみに相方には革製のワンショルダーバッグ



私には大好きな赤色のコート(写真なし…)と、やっぱり大好きなコリラックマのミニテーブルが枕元に置いてありました(?!)



サンタさん、どうもありがとう(笑)


ここ数年楽しめなかったクリスマスでしたが、今年は雑貨だけでなく絵まで飾ったりして、今日まで楽しく過ごせました♪




皆さんも同じように楽しい気持ちで過ごせていたら嬉しいな。



今年もボクはサンタに変身したよ!



似合う?!



せっかくなので、サンタセニョールをまとめてどうぞ。









以上、サンタセニョールコレクションでした!

また来年会いましょうっ☆






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


さぁクリスマスイブ

いよいよやって来ました、クリスマスイブです!



わが家では

予約していたケーキを受け取り

デパ地下でチキンなどを買って

3人でささやかなクリスマスパーティです




そうそう。

今までは私とセニョールの分しかなかったくつ下に、やっと相方のくつ下が仲間入り♪



これで私のスヌーピー、セニョールのコリラックマ、相方のリラックマと揃いました(*^_^*)

明日の朝、くつ下にプレゼント入ってるかなー♪( ´▽`)


セニョールの所にサンタはやって来るのか?

トトや私には…?!


結果はまた明日(≧∇≦)


皆さまも、今日だけは今年1年の嫌なことはちょっとだけ忘れて、楽しいクリスマスを♪♪♪



サンタさんは、どこですか~?







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

豪快な立ち食いステーキ

2014年もあと半月となりました。

あー、今年も忙しさに流されて、更新できなかったことばかり(^_^;)

でもでも、まだ間に合う!!

ということで、先月のお話を大急ぎでアップです。



最近立ち食いスタイルのお店が流行っているそうで。

イタリアンやらフレンチやら、基本立って食べるなんて考えられないですが、その分回転が速いので一品の単価が安く抑えられるらしいですね…

だから高級な食材を安く食べられるのかぁ(*^_^*)

そんな噂は聞いていましたが、最近は出掛ける機会も減っているし、そこまで高級食材にこだわりもないしで、自分には縁がないと思っていました。


ところが、相方がついでがあったら行こうと言っていたお店に行くことになって、立ち食いスタイルを初体験。

それがこちら。



普段は行列しているらしく、もし入るのに時間がかかりそうならやめようと言って向かったのですが、この日は雨だったからか並んでなくて、すぐに入れたんです♪

そう、店名の通り立ち食いステーキ屋さんです。

何しろ初めてなので、全てが新鮮(笑)



メニューを見てビックリ!



1人300グラムからの注文?!

ヒレ肉は200グラムからだけど、それでも普段は絶対食べない(食べられない)量!!

どうしようかと悩みましたが、食べられない分は相方が食べると言うので、サーロインを注文してみました(^_^;)



湯気でレンズが白くなってしまいましたが、出てきた直後です。

お店ではレアがお勧めということだったので、ほぼ初めてだけどチャレンジ!



量はやっぱり多くて相方に手伝ってもらったけれど、結構食べてしまいました(≧∇≦)

とにかくお肉を食べたぞー!!という食事でした。

立ち食いなのは、意外と気になりませんでした。

(食べたら余韻を楽しむということなく、すぐに出てきましたが)


わが家では、毎年年末に美味しいお肉を奮発するのが恒例となっていますが、それまではしばらくお肉はいいかなと思うくらいしっかり食べた夜でした(笑)

あ、でもクリスマスにチキンは食べますけどね~♪( ´▽`)



肉?

ボクには関係ないなぁ。







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




天井に花が咲きました

わが家のリビングには、天井に照明器具が2カ所とりつけられるようになっています。

(そんなに広くないのに、不思議なのですが…(笑))

でも、メインが点いていれば明るさ的には問題なく、特に必要性は感じなかったので1カ所は何も付けないままで過ごしてきました。

それでも、器具の取り付け口は見える状態でそこに存在しているので、気にはなっていたんです。

取り付けるようになっている所に付けないのは、中途半端な未完成な感じがして…

そこで年末も迎えるしと急遽思い立って、相方が探し始めてほんの数時間。

これはどう?と提案された照明器具がとても可愛くて☆

明るさよりはデザイン優先な照明ではありましたが、元々なくても平気だったんだからとチャレンジしてみることに。

それが届いたので取り付けてみました。



ガラス製(だと思いますが、持った時には思ったより軽かったので違うかも…)のお花の照明器具です。

調光はできずリモコンもないのですが、そこにあるだけで可愛くて、とても気に入りました♪

そして電気を点けるとこうなります。



ほら!

天井にお花が咲くんです(≧∇≦)

これはメインの電気を消した状態ですが、メインが点いていてもそれなりにお花が咲きます♪

ウフフフー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

超絶可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明るさも間接照明より少し明るいかなという程度で、あくまでも飾り的な要素は強いですが、そんなの関係ありませぬ。

とにかく気に入っています♪♪♪♪♪


で、もっと小さいタイプもあったので、相方が廊下にあっても可愛いんじゃないかと同時購入していまして。



廊下にもお花が咲きました!



リビングのよりひと回り小さいブーケのような感じです。


こうして気になっていた所が補完され、とてもスッキリ年末を迎えられそうです♪( ´▽`)





おまけ

可愛いと言えば、「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」もとても可愛いんですねー!

家電量販店で初めて実物?!を見たのですが、めちゃくちゃ可愛くてパチリ!



口の当たりに何となくセニョールを感じちゃった!



こちらは手を振っていた所なのですが、手が短くてあまり振れてなかった所がまた可愛かった(笑)



ボク似てる?









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



スタバのタンブラー再び

先月のクリスマスタンブラーに続き、今月1日に発売になったタンブラーを買っちゃいました♪



大好きなスノーフレーク(雪の結晶)がエンボスになっていて、我慢できませんでした(笑)

それによく考えたら、サンタのタンブラーはクリスマスまでしか使えないから、来年になったらまたいつもの盲導犬タンブラー(水筒)一辺倒になってしまう…

その点、スノーフレークなら春になる少し前まで楽しめるっ(≧∇≦)

なんて言い訳しながら贅沢しちゃった(^◇^;)

サンタのと違って縦に長く、もしかしたら盲導犬タンブラーよりも少し背が高いかも。

容量もグランデサイズ(470ml)まで入るようなので、持ち歩くのはちょっと嵩張るけれど、まぁ好きな柄ということで我慢しよう☆

さぁ、これで寒い日も温かい飲み物で過ごせるぞ♪♪( ´▽`)




ボクにも何か温かいものをっ!









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





やっぱりデパートは美味しい♪

早いものでもう12月!!

今年も残すところあと1ヶ月弱ですね。

そう思っただけで、気持ちが焦ってきます…(^_^;)


今回も何とかうまく年末年始を迎えたいと思い、その準備第一弾として、先週末にデパートへ出掛けてきました!


諸々購入したり手配したり…

それが全部終わった所で、自分たちのお楽しみを買おうということで、デパ地下でもお買物を♪


まずはコレ。



先週観ていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、やたら美味い美味いと連発されていた「わさび塩」。

そんなに絶賛されるくらいなら是非食べたいと話していて、Amazonで品切れしているようなので、デパートならあるかもとダメ元で探したらドンピシャのこちらを発見しました。

確かに美味しそうなイメージが頭に浮かびます(*^_^*)

で、早速ご飯にかけて食べてみました!(番組でもご飯に合う物という括りで登場していたので)

えーっと…

正直、ワサビの風味はするしちょっとツンと来ますが、もっと塩っ気が欲しい。

わさび塩という名前ですが物足りなくて、結局二人ともお塩をかけちゃいました(*_*)

期待が高すぎたかな?!

でも気になる方はお試し下さいませ☆

うちももっと美味しく食べる工夫をしてみようと思っています(*^_^*)


それから、前回大丸でチェックしてあった「PAUL」のパンを買いました*\(^o^)/*



店頭でクロワッサンがウリのようだったので、3個セットを買って



ウインナーとチーズのパン



大好きなクイニーアマン。

ここのはどうかな?!



クロワッサンがとっても美味しかったデス♪

これは何度でも食べたいっ!

また買ってこようと2人の意見が一致しました。

クイニーアマンもなかなか美味しかった~(≧∇≦)

ウインナーのは…パンが固めでしたが、ウインナーはしっかりした味で安っぽくない感じでしたが、次は違うのを買うかな。

是非次は違うパンも試してみたいなぁ(o^^o)



そして、前から食べてみたかったマキシムドパリのミルフィーユ!!



やっと食べられる日が来ました!



フタの裏側にはミルフィーユの上手な切り方が書いてあり、その通りにやってみました。



「刺すように切る!」

と気合いで切ってみたら、確かに崩れることなく綺麗に切れました♪( ´▽`)(これでも(笑))



でも、食べる時はグチャッとなってしまいました(^_^;)

人前やデートでは絶対手を出さない方が良いスイーツNo. 1ですね(^◇^;)


久しぶりにデパートを堪能できて、テンションが上がった1日でした( ̄▽ ̄)



ボクがトリミングを頑張ってる間に、相当楽しんだんだね…

いいなぁ…







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード