クリスマスまであと1カ月

今日は11月25日。

ということは、クリスマスまであと1カ月ではないですかっ!

ここ数年、玄関リースと靴下位しか飾らずに終わっていたクリスマス…

今年はちょっぴりやる気が出て、もう少し多めに飾ってみました。


まずは定番のリース。



これはお高めでしたが、何年経っても毎年「良いなぁ」と思えるので、ホントに良い買い物でした♪♪


それからこちらも去年も飾っていた靴下。

セニョール用と



私用。



今年は相方用が買えるといいなぁ。


それから去年相方が買って来てくれたコリラックマ。



光ります。


サンタさんもいますよー。





ベルも飾りました。




それから今年は玄関も飾ってみました。








飾ろうと思えばまだまだあるけれど、片付けるのも大変だし、今年はこの辺にしておきましょう☆

さぁ、これでクリスマスの準備は完了!!

今年は少し楽しめるかな?!



ボクのプレゼントもよろしくね、サンタさん!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




念願のアイツがやって来た!

ずっと、ずーっと欲しかった

あの

あの

iPadちゃん…

この度わが家へやって来ました~☆☆☆

ジャーン!!



iPadAir2でございます♪

トトはiPhone6Plusと同じスペースグレイ、私はシルバーにしました。

ゴールドも考えたのですが、セルラータイプは背面の上部分が白くなっていて、カバーをするにしても、ゴールドだとその部分にとっても違和感を感じてしまって…

その点、シルバーだと少しは目立たないのが決め手になりました。

カバーもお揃い、タッチペンホルダーも付いてます。



ウフフ♪( ´▽`)


しかしこのiPadちゃんたち、わが家へ来るまでの道のりが長かった!

前回iPhone6Plusを購入した某家電量販店が、取扱量が日本で1番多いという話しを聞いていたので、それならそんなに時間はかからないだろうと思って予約したのですが、2週間以上経っても入荷が未定のまま…

元々iPadはiPhoneほど購入者が多い訳ではないそうなので、ここまで時間がかかるというのは想定外のことでした。

何とか11月中に欲しかったので焦りました…

実は今回iPadを買うことにしたのは、記念品的な意味合いがありまして…

なぜなら、今月で私たちが結婚10年目を迎えたからなのであります☆

アクセサリー的な物にそれ程興味のない私にと相方が考えたのが、sweet10diamond(懐かしい響き(笑))ならぬsweet10iPadだったのです。

なので何とか今月中に欲しかった!!

そこで、ダメ元でドコモショップへ問い合わせしてみると

「早くて1週間、遅くても2週間程度で入荷します


と言われ、慌てて量販店からドコモショップへ切り替えましたよ(^_^;)

さぁこれでひと安心!と思っていたら、何と予約後たった3日で入荷の連絡が!!

早っΣ(゚д゚lll)

という訳で、思ったよりも早くわが家にiPadちゃんがやって来たのでした☆☆

最初は私の付き合い的に買った相方ですが、あればあったで便利だと、欲しがっていた私よりもバリバリ使っております(≧∇≦)

私はセニョールの面倒などがあって、まだまともに使えていないのですが、もう手元にあるのでのんびりゆっくり楽しもうと思っています。


そうそう。

まだ使い始めたばかりですが、早々にビックリしたことがありました。

それぞれiPhoneと同じApple IDで設定した為か、SafariにはiPhoneと同じブックマークがすでに入っているし、iPhoneに電話があると、iPadに着信のお知らせが出たんです!!

***11月18日追記 連絡先も同期されていました!***

これなら、iPhoneをバッグに入れたままiPadを見ていても、着信を逃さず電話に出ることができます☆

こういう所は、同じApple製品で統一するメリットですね♪

このiPadは機種変せずに長く使うつもりなので、大切に使いたいと思っています!

(次の10年間…はさすがに長すぎるかな?!(笑))

さぁて、念願のiPadちゃんで楽しく過ごすぞー(≧∇≦)





ボクのライバルがまた増えた…(´・_・`)








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ふなっしーまん、食べたなっしー!

ファミリーマートで売られている(いた?)「ふなっしーまん」

先日相方が見つけて買ってきてくれました☆



えっとぉ…

確かにふなっしーなんですけど…

目の周りの黒さがちょっと不気味かも(笑)



「肉汁ぶしゃー!」って書いてあったけど、そういうことも特になく(^_^;)

味はそんなにぶっ飛んではいなくて、ちょっと味の濃い肉まんという感じでした(*^_^*)

まぁ、こうしてブログのネタになってくれているので、ありがたいなっしなー♪♪



そんなふなっしーまんに、ビビリ気味のセニョールなのでした(^_^;)






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



軽くなってる

昨日のスタバのタンブラー、今日早速使ってみました!

飲みやすいし洗いやすいと、すっかりお気に入りになりました!

その上、クリスマス気分が楽しめるっ(≧∇≦)

良い買い物でした♪( ´▽`)


今日はそんなタンブラーつながりで、最近買った水筒をご紹介します。

前から利用している盲導犬支援のチャリティーグッズのサイト盲導犬サポートSHOP

もう何年も前に魔法瓶型水筒を買ったのですが、もう一つ欲しいなと思い続け、ついに今回買っちゃったのです♪

決め手は軽量化されたこと!!

ちょっと斜めから撮ってしまったので分かりにくいかもしれませんが、高さも低くなり、太さも一回り細くなっています。



そして、確かに軽い!

持ち歩くことを考えると、少しでも軽い方がありがたい☆

これからは、左の古い方はドライブの時など用にしようと思います。

でも、ホントは古い方の色の方が好きなんですけどね(^_^;)

赤系はこの色になってしまったようで、
それが唯一残念な所なのですが(-。-;


当面はこの2つを使って、寒い日も暖かーく過ごしたいと思います☆



ボクもそろそろ寒いことがあるから、ちゃんと対策してよね。(よく見たら鼻水出ちゃってるでしょ!!)






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







スタバのクリスマスタンブラー

10月31日にハロウィンが終わったと思ったら、11月1日からスタバがホリデーシーズンに突入!

クリスマスタンブラーなどが一部発売になりました。

毎年気に入ったら欲しいと思いながら、なかなかコレ!という決め手がなく、持っていなかったクリスマスタンブラー。

やっと今年は、2つほど欲しいと思うのが出てきて…(その内1つは来月の発売)

でも、1日は土曜日。

自宅周辺や最寄駅周辺にはスタバがなく、電車に乗って行かなければならなくて。

それに、人気のある商品は朝からどんどん売れていくとの話しも聞いたので、もしかしたら手に入らないかも(´・_・`)

てな訳で、初めてオンラインストアで買ってみました!(*^_^*)

早いとオンラインストアでも早くに売り切れになるそうなので、ゴミ捨てに起きたついでにiPhoneで購入☆

(やっぱりスマホは便利ですね)

1日に注文して、翌日届きました(≧∇≦)

それがコチラ♪



真っ赤なボディにベルト。

まさにサンタクロース♪( ´▽`)

そして、普段ホームセンターなどで見かける魔法瓶型水筒とはちょっと違う上側が大きくなるという変わった形なのは…



ラテを美味しく飲めるように工夫されているからみたいです。



確かに飲み口が広くて、ラテでなくても飲みやすそう♪

本体もスポンジがちゃんと入れられるので、しっかり洗えそうだし、この形は良いかも☆☆☆

とても気に入りました~(⌒▽⌒)

ちなみにスタバのタンブラーを買うと、1杯タダになるチケットが付いてきます。(オンラインストアでも)



このチケットとタンブラーを持って行けば、一杯何でも無料で飲めるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

1日からはホリデーシーズン限定のドリンクも出ているので、近い内に行ってみるつもりデス☆

それから、今なら数量限定でスタンプももらえます。

オンラインストアでも付いて来ましたよ。





特に使う予定はないですが…(笑)


とにかくこれで、気分が少し盛り上がって来ましたよ~(#^.^#)

今年はクリスマスを楽しめるようになると良いなぁ♡



ボクにも楽しいクリスマスが来るといいな!!







応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード