

トリック orトリート!

とうとう何も飾らないままハロウィンがやって来てしまいました~σ(^_^;)

やったことと言えば

コンビニスイーツを食べたり。



アンテノールのお菓子を買ったり



これくらい(。-_-。)

でも、まぁいっか!!

皆さん、楽しいハロウィンを♪



ボクはトリミングをして、ハロウィンのバンダナをつけてもらったよ。









応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







7年

母とお別れしてから今日で7年になった

亡くなる数日前、もう意識が混沌としていたのに、ある時急に言った

頑張るんだよ

意識が戻ったことにビックリしたと同時に母が死を悟ってしまったのかと怖くなり、

何言ってるの、頑張るのはお母さんの方でしょ

と言ったら、ほんの少し笑ってまた意識が混濁していった

今はあの言葉を支えに頑張っている


けれど

苦労が多く、これから自分の人生を謳歌したいと思っていた矢先のことで、頑張ってもう一度復活するんだと生きるんだと言っていた母に、私はもっと何かできたのではないか

私はあれで良かったのだろうか

そしてどんなに心から生きたいと願っても、努力しても叶わないんだという無力感に襲われる


そんな風にくじけそうになっても頑張れるように、母がセニョールと出会わせてくれたんだろうな

まだ7年なのに、早く母に会いたいなぁと思う

でもセニョールがいる間は頑張らなくちゃ

今日だけはまだダメだけど、だいぶ元気になってきてるから、心配しないでね







今日だけいつもと違うまるちゃんだけど、皆さん心配しないでね。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

パイのたい焼き

朝晩は気温が下がり、だいぶ秋が深まってきましたね。



銀杏の葉っぱは、葉の根元から紅葉していくんですねぇ~(≧∇≦)

初めて気付きました(笑)


そんな秋…

パイ生地でできたたい焼きを買ってきました♪



アップルパイが美味しいお店だけあって、パイの部分だけでも美味しい~(≧∇≦)

そして、パイ生地とあんこの相性の良いこと!!

相方と1つを半分こにしたのですが、サクサクとあっという間に完食(^。^)

とっても美味しゅうございました☆

大丸東京店内の「マミーズ・アン・スリール」で買えますよ♪

公式サイトはこちら↓

マミーズ・アン・スリール



まるちゃんはスイーツの秋だけど、ボクにはお散歩の秋なんだ♪








応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

皆既月食

皆さんの地域では皆既月食見られましたか?

こちらは少し雲が多かったですが、無事見ることができました♪

左下から欠けていく所は、セニョールとお散歩中に眺めたのですが、

さすがに犬連れではうまく撮れず…。

月が完全に隠れる少し前に相方が帰宅したので、急いで眠っていたミラーレス一眼で撮影

してみました。(相方が)

PA082424-1.jpg

PA082425-1.jpg

PA082448-1.jpg

あまり違いがないかもしれませんが、上から時系列に並んでいます。

やはり、強い望遠レンズではないし、夜の撮影は三脚が必須なんですよね・・・。

でも相方に頑張って撮ってもらって良かったです☆

秋の天体ショー、満喫しました♪



ボクも見たよ!

あまり興味ないけどね・・・

PA082400.jpg



応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


8日は皆既日食なんですってよ!

まだ昼間は暑くなることもありますが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね~。

毎日の散歩道にも、秋の気配が…



金木犀があの香りを漂わせています。


曼珠沙華も真っ赤に咲いていました。



秋の赤。


テーブルの上にも、秋の味覚が



動物さんたちも集まる、アンジェリーナのモンブランケーキ♪


食欲の秋、スイーツの秋!

今人気のポップコーン☆



チーズ&キャラメル味。



激ウマー(≧∇≦)


台風も近付いていますが、8日は皆既日食だそうです。

10月8日は「皆既月食」、3年ぶりに全国で観測チャンス! ― ウェザーニューズが当日の天気傾向を発表

関西はお天気が良さそうですが、関東は微妙な予報…

でも、当日は夜空を見上げてみようかな*\(^o^)/*



ボクもトリミングして、スッキリと秋を過ごしてるよ。






応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
