Buono!

3月に続き、今年2回目のお食事会に参加して来ました♪

場所は、コレド室町の「ケヴォーリア」というイタリアンレストランです(≧∇≦)

下戸なので、まずはオレンジジュースで乾杯(^o^)/



コースメニューということで、前菜から。



イタリアンなうなぎです。

外はカリッとしていて、なかはふっくら(*^o^*)

こういううなぎの食べ方は初めてでした!!

この他にも生ハムのサラダがありましたが、写真撮るのを忘れたみたい…(笑)


次はザ・イタリアン料理のひとつ、ピッツァ☆



ナスとバジルのピッツァと



生ハムのピッツァです。(切り分けた後)

メンバーは7名で、お店の方が切り分けてくれたのですが、ちゃんと7枚に切れていて、みんなで感心しちゃいました!


パスタも2種類♪





どちらも量もちょうど良いし、味もBuono!でしたぁ♪


そしてそして。


メインが登場!



こちらはイカ焼きみたいなお料理。

イカがとても柔らかかったなぁ☆


メインはもうひとつ。



にくー!!

結構大きい♪なんて思ったら、これは全員分でした>_<



でも、お店の方が綺麗に盛り付けてくれて、お肉の少なさは気にならず(*^_^*)


最後はお待ちかねのデザートタイム☆

各自が好きなものを注文。

これはコーヒー味のプリンだったかなぁ?



某有名なネズミさん風の盛り付けが可愛いジェラート。



私は定番のティラミスをチョイス!




いつものように、おしゃべりと食べるのに夢中で、メニューは覚えてないし、写真も撮り忘れるしなお食事会でしたが、楽しく美味しい時間となりました\(^o^)/


これからも、時々はこういうハレな時間も持ちたいものです。






まるちゃんはもう楽しんだんだから、今度はボクが楽しむ番だよ!






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






テプラでラベリング生活

2月の誕生日に相方からもらったプレゼントを、やっと開封することができました。

何だかんだと忙しくしていてゆっくり時間が取れなかったので、開けることすらしないまま4ヶ月近くが経ってしまった…。

その中身はというと…



保存容器や衣装ケース、クリアファイルなどをラベリングしたくて、前々から欲しいと思っていたテプラをリクエスト♪

私は機能もそこそこな簡単なタイプので良かったのですが、どうせ買うなら全部入りの方が活用できるだろうと、最上位機種を買ってくれたようです。



テープがないと始まらないので、まずは良く使いそうなベーシックなのを選びました。

セニョール用に好きなリラックマのも♡(≧∇≦)

初めて作ったラベルはそのリラックマテープで。



セニョール関係のファイル背表紙です☆

カタログを見ていたら、リボンやマスキングテープにも好きな文字をプリントできるらしい…

ファイルだけでなく、この前買ったコーヒーの保存容器とか、友だちへのプレゼント用のリボンとか、色々楽しめそう(≧∇≦)

これからラベリングしながら、ついでに断捨離も進められたらいいなぁ(*^o^*)




ボクには1番関係ないから、つまんないなぁ…






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









思いがけず

あっという間に終わってしまった5月。

最後の昨日はとにかく暑かった~>_<

私、夏を迎えられるだろうかと、不安になりました…


そんな昨日は、セニョールの狂犬病の予防接種に行ってきました。



来月はワクチンが待ってるけど、ひとまず安心(*^_^*)


夕方には、お散歩中の空に…



ブルーインパルスを発見!!

国立競技場へ向かう途中なんでしょうか?!

まさか見られるとは思っていなかったので、思いがけず見ることができて、嬉しくなってしまいました(≧∇≦)


今日も暑くなりそうです。

体調を崩さないように気をつけましょうね☆




お散歩も無理のないようにしてね。






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード