スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤毛のアン展

今期放送中の朝ドラ「花子とアン」。

役者さんがあまり好きでなくて、見続けられるか不安でしたが、内容が面白く今では毎朝の楽しみになっています(*^_^*)

その朝ドラのモデルになった村岡花子が訳した「赤毛のアン」関連の資料展示会が、日本橋三越で開催されています。

モンゴメリと花子の「赤毛のアン展」

「赤毛のアン」の原書や訳した原稿なども展示されているそうです。

6月2日までと短めなので、ご覧になりたい方はお早めに!!


私は…

時間が取れればいいのですが、ちょっと無理かな…(^_^;)



まるちゃん「白毛のセニョちゃん」っていう本書いてみれば?

ボク、協力するよ☆





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

趣味の弊害?!

相方がコーヒーの道具一式を購入しました。

最近よく起こる私の片頭痛にコーヒーが良いらしいと知ったことと、たまたまテレビで

コーヒーのことをやっていたのを見たことが、きっかけのようです。

思い立った翌日には豆以外はほぼ揃っている状態!(^_^;)

夜中遅くまでネットで調べて、そのままAmazonでポチったそうです(笑)

便利な世の中になったもんだ…


そんな選りすぐりの道具たちをご紹介します!

まずは豆を挽く道具。



数ある中で選んだのは、挽いた豆の取り出しやすさだそうで、これはハンドル部分から

パカッと取れるんです。

確かに豆は綺麗に取れそうです。


そして、昔ながらの喫茶店などで見かける、お湯差し(ヤカン?!)はこちら。



見た目が気に入っただけでなく、お湯がとても細く出るのがポイントらしい。


そして、フィルタをセットする道具はなかなか見かけない形のこちら。



波形って美味しく淹れられるんだそうです。




フィルタも波形。




そして、当然ポットも必要ですね。



調べたらこの大きさがベストなんですって。


そして豆の計量スプーンも。



色味が他の道具と似ていて統一感があります。

相方らしいこだわりです(*^_^*)


そして豆…。

挽いてない豆って、どこで買えばいいのか?!

ネットでも買えるんでしょうけれど、最初は出来ればリアル店舗で買いたい。

スーパーにも少し置いてあったりしますが、そういうのじゃない本格的なのがいい!とのたまう相方(笑)

デパートも行く予定がないし、行きつけの喫茶店がある訳でもなく…

と考えてみて思い付いたのが、スターバックス!

ということで、行きつけのスタバへ行って色々聞いて買って来たのがこちら。



ハウスブレンドという、苦味と酸味のバランスのとれた誰にでも受け入れやすい豆だそう。

相方も大喜びで、早速豆を保存する容器を無印良品で買って来ました(≧∇≦)



無印良品の定番品なら、今後増やす時にも揃えられるから安心♪

と思っている内に、もう3個になってますが(^_^;)





そうして淹れてくれているのがこちら☆



カップは自分たちの結婚式の引出物にした物。

記念に買ってあった物です( ´ ▽ ` )

やっと使える日がやって来ました(笑)


こうして、お陰様でほぼ毎日相方が淹れてくれる美味しいコーヒーを飲んでいます☆



が…


今、そんな相方の趣味の弊害が生じているんです(´・_・`)

それは、今まで普通に飲んでいたインスタントコーヒーが、不味く感じるようになってしまったこと!!!

全く予期してなかったので、ビックリしました。

困りました…

相方がいない時にコーヒーが飲めない…

でも仕方ないので濃いめに淹れて誤魔化して飲んでいます(^◇^;)

まさかこんな弊害が生じるとは!!(笑)


まぁ、美味しいコーヒーが飲めているので、贅沢は言わないようにしなくちゃ、バチが当たりますね(^_^;)

これからは、ブレンドなんかもしてみたいという相方。

ますます楽しみ☆





いつかボクも飲めるかな?!







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



可愛くて食べられません

先月、ネットで頼んでいた物が届きました♪

とっても可愛くて、味は二の次見た目重視で注文(*^_^*)

そのひとつめが…



肉球まんじゅう!

じゃらんという旅雑誌のCMに登場するにゃらん(猫ちゃん)がモデルだそうです☆

ショップの写真同様、実物も可愛かった~(≧∇≦)


そして、同じお店のコチラが超お気に入り!!



見えますか?

これを取り出すと…



何とセニョールです☆

いや、コリラックマです(笑)

やっぱりセニョールに似てますよね♪

可愛くって一目惚れしたのですが、ネットの写真と違うこともあるので、届くまで不安でしたが、実物もすっごく可愛いっ!!

こんなに可愛いと、食べられなーい!!

と、しばらく取っておきましたが、食品(お饅頭)なので、そんなに日持ちする訳もなく…

賞味期限ギリギリで、いただきまーす!!



!!

何と、残酷画像になってしまった(^_^;)

中はキャラメル餡とのことで、美味しくないだろうと期待していなかったのですが、思いの外美味しくて、得した気分(≧∇≦)


たまたま見付けた商品でしたが、どちらもとても楽しませてもらいました♪♪

また色々探してみようっと(≧∇≦)




まるちゃん、ボクに似ていて可愛いとか言いながら顔を食べちゃうなんて、ヒドイよね…







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










こどもの日

GW後半も明日を残すのみとなりましたね。

お休みって、絶対時間が倍速に進んでる!!

嫌になっちゃいます(。-_-。)



今日のこどもの日に向けて、先月から簡単なお飾りをしていました。

(中身はチョコレートです♪)




そして、こちらは版画。

可愛くてお気に入りです。



セニョール用の、小さい鯉のぼりの置物が欲しくて色々見ているのですが、なかなか気に入る物が見つからず。

来年は買えるといいなぁ(*^_^*)



ボクのこいのぼり…?!

どんなのかなぁ…






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村













プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。