

復活しました!

日曜日に体調を崩したセニョール。

無事に元気になりました!



今回は日曜ということで、早くに病院に連れて行くことが出来たので、回復も早かったんだと思います。

やっぱり何でも早め早めが大切ですね。

皆さんも、気を付けてお過ごし下さいね(^o^)/





ボク、こんな格好してるけど、元気だからね!(≧∇≦)






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村









今度はセニョールが…

先日からの体調不良。

毎週病院通いという、つまらないことになっていますが、その甲斐あってほぼ回復!

あぁ、健康って素晴らしい!!と、健康を満喫しています(≧∇≦)

これでまた楽しくお散歩出来ると喜んでいたら、今日になって今度はセニョールが体調不良になってしまいました…



今までも季節の変わり目になると体調を崩して来たのですが、今回もその症状です。

毎回お腹を壊し、お腹がキュルキュルと鳴り、元気がなくなります。

病院で、整腸剤と抗生物質のお薬をもらって来たので、いつも通りならこれでしばらくすれば復活すると思います。

今朝4時前から起きていたこともありますが、少し具合も良くなったらしく、今はグッスリ寝ています。

私も朝から付き合っていたので、疲れました~(^_^;)

今夜は早く寝ようっと。



早く元気になろうね☆






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





春だから?!

春の不安定な陽気のせいか、思い当たるストレスや溜まった疲れのせいか…

先週からめまいと頭痛が続いています。

普段の頭痛だと、痛み止めを飲めばすぐに痛みは消えたのに、今回は何度飲んでも効かず、これはおかしいと病院へも行ってみました。

そこでは偏頭痛だろうと、血管の収縮を止めるお薬をもらったのですが、これを飲むと吐き気が出るという副作用が…

なので、結局頭痛を我慢して過ごして来て、ここ数日だいぶ良くなって来ました。

明日は、専門のお医者さんがいるそうなので、また病院へ行って相談してみようと思っています。

頭が痛いとiPhoneも見る気になれず、結構な割合で見ていた私が、ずっと置きっ放し(笑)

皆さんのブログ訪問も出来ていませんでした>_<

もうしばらくは、体調を見ながら過ごしたいと思っていますので、ポチ逃げが続くかもしれません。

セニョールは事情を分かっているようで、夕方のお散歩も短めで帰って来てくれます。

そんなセニョールと、また思いっきりお散歩出来るように、早く治したいと思っています!

皆様もどーか体調を崩さないようにして下さいね(*^_^*)




ホント、ボクもいるんだから早く元気になってよね!






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
















本場の鶏鍋

先月、久しぶりに友人達とのお食事会に参加して来ました。

グルメなメンバーが多く、美味しいお店に行けるので、毎回楽しみなお食事会デス☆

今回は東銀座にある鶏鍋の博多華味鳥(銀座四丁目店)でした。

落ち着いた雰囲気のモダンな和風の店内で、通された個室には博多織が壁に飾られたりしていました。



出てくるお料理は、もちろんしっかり和風。



私、明太子は苦手なのですが、こちらの明太子(手前右側の器)は辛すぎなくて、とても美味しく頂けました!



こちらは生ハムなどの鶏肉。

ポン酢も良かったですが、奥にある柚子胡椒がとても美味しかった!!



こちらも薄めの味付けですが、お出汁がしっかり効いていて、思わず飲み干してしまいました(笑)


…と、ここでワタクシ、ビックリ仰天!!

次にメインの鶏鍋が出て来たのですが、写真がない!

火が通るまで時間があったのに…

あったのはこの↓お肉の写真だけ(笑)



この後に締めの雑炊もあったのに、最後はこの写真。



おしゃべりに夢中で忘れてしまった模様です(^_^;)

もちろん、お鍋も雑炊も美味しかったです~(*^o^*)

本場博多の鶏鍋を堪能できました(≧∇≦)


この日はいきなり寒さが戻って、お鍋がピッタリな陽気でした。

寒い時にはお鍋が良いですね~(^∇^)

が、個室の中が異常に暑い!!

ビックリする位暑い!!

熱いお鍋を食べるのに暑い!!

そこがちょっと残念だったなぁ。

まぁそんなことがありつつも、とても美味しく楽しい時間を過ごせました!

(今回参加出来なかったCさん、次回はご一緒出来るといいな!!)



帰りに、美味しかった柚子胡椒と、カレー好きの相方にレトルトカレーをお土産に買いました。





先日カレーを食べてみましたが、なかなか美味しくて相方も喜んでくれました。


そして、このお方はというと…



やっぱりこんな状態で、ひたすら私を待っていたと(´・_・`)

これがあるので、どうしても置いて出られなくなってしまうんですよねぇ~>_<

一緒に行ければいいんだけど、飲食店は難しいですからねぇ。

でも、その分帰ってからはずっと相手をしてあげるから、許してね。



えぇ?

それはどうかな…?!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










「ある種のヨーグルト」がアトピー性皮膚炎に効く?!

少し前に見付けて、その内更新しようと思っていたのが、この記事↓

ある種のヨーグルトがアトピー性皮膚炎に効く(IRORIO)

わが家でも食べているカスピ海ヨーグルトだったので、思わずやった!と思ってしまいました(^_^;)

やっぱり食べるからには効用があった方が嬉しいですもんね♪


アトピーではありませんが、うちの相方は花粉症です。

数年前、ヨーグルトが花粉症に良いと聞いてから、ほぼ毎日欠かさず食べるようにしていたら、症状が軽くなって来ました。

以前は薬が必要な位でしたが、今は全然!

たまに鼻をかんだり、クシャミが出る程度になりました。

もちろん、ヨーグルトだけの影響ではないかもしれませんが、多少は関係してるのかなと思っています!

記事の通り、アトピーにも効果があるようなら、困ってる人には朗報ですよね。

うちも、これからも続けて行こうと思ってます(≧∇≦)




いつかボクにも食べさせてね☆




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





桜満開

もうすっかり春になりましたね~。

近所の桜もほぼ満開!



お花見しながらのお散歩を楽しんでいます♪

せっかくだからと桜と一緒にセニョールの写真をとチャレンジしてみたものの…



興味のないこのお方はこの通り。



しまいには夢の中…?!



やっと撮れたのがこちら。



オトコが1人(1匹?!)、物思いにふけっている…風な写真となりました(笑)


この所忙しくしているので、ちゃんとしたお花見は出来そうにありませんが、とりあえず、これで春を満喫した気分になっています☆



応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
