

駆け込みました

いよいよ春が目の前にやって来ましたね。

わが家の沈丁花も満開に。




そして、この春は特別なことが…

そう、増税も目の前に迫っているのであります…

テレビの特集などで、買った方が良い物、買わない方が良い物などが紹介されていて、何か買っておいたほうがいいのかと混乱するばかり(笑)

よく考えたら、無理に買わなくてもいいんですけどね(*_*)


ですが、よーく考えて、考え過ぎてギリギリになって焦りながらも、駆け込みました!!

去年の今頃お湯が出なくなって修理した給湯器。

簡易的な修理だし、本体自体も10年以上経っているので、いつまで持つかは分かりませんと言われ、恐る恐る使って来ましたが、どうせここ数年で買い換えるのならと、このタイミングでの購入となりました。



これでいつお湯が出なくなるかという恐怖からは解放されました。

何の心配もなくお湯がジャーッと出るって、幸せ…( ̄▽ ̄)

家電や日用品、食品などの駆け込みはビミョーなようですが、こういう価格の変動が少ない物なら正解かな。

とにかく安心して使えるのが1番嬉しい(≧∇≦)

後はちょっとした家具も入る予定…

それは届いたらまたアップしたいと思いまーす!



あれ?

ボクのおやつは買いだめしないの?





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




3月10日

10日は相方の誕生日でした。

同時に母と先代犬の誕生日でもありました。

もういいかなと思いつつ、相方が一緒にと言ってくれるので、今年もプレートを並べました。



ケーキは最近の定番になっている高野。

ショーケースに気に入ったのがなくて、悩んでいたらオーダーが出来ると店員さんに勧められ、フルーツを乗せるタイプにしてみました!

色鮮やかで美味しいケーキでした(*^_^*)


今年も元気に1年を過ごそうね(≧∇≦)



ボクとも沢山一緒にお散歩してね!



(よーく見ると、鼻水がふたつキラリと光っております(笑))






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブ


私は「魅力的な森の神の娘」?!

今何かと話題になっている、STAP細胞。

発表された時はすごい女性が出て来たなぁって思いましたが…

残念ですね。

あの時、カラフルで綺麗な研究室と、大きなムーミンたちのイラストがとても印象的でした。

(難しい研究の内容はチンプンカンプン(笑))


そのムーミンの国、フィンランドの言葉って面白いんですよね。

例えば…

酔っ払いはヨッパラリ。

通行証はクルクルパー。

豚はシカ。

オオカミはスシ。

うさぎはカニ。 

不思議~(笑)

そして、たまにツイッターなどネットで見かける「モイ!」はこんにちは、「モイモイ!」はさようならという意味なんですって。

可愛らしい言葉です(*^_^*)

そんな不思議可愛いフィンランド語に、自分の名前を変換してくれるサービスをフィンランド政府観光局の公式サイトが公開しているという記事が。

日本語の名前をフィンランド語に変換してくれるWebサービス「フィンジェネレーター」

面白そうっていうことで、早速「うなの まるこ」を変換してみました。



「魅力的な森の神の娘」ですって~!!

何かくすぐったい(笑)

皆さんはどんな風に変換されるのかな?!

中には変換できない名前もあるそうですが、試してみるのも楽しいかもしれませんよ☆

必ず姓と名の間にスペースを入れるのを忘れずに!


フィンジェネレーター




ボクもやってみたよ。

そしたら「森の王様、熊」だって。



確かにボク、トリミングで全体に短くカットすると、白い子熊ちゃんみたいって言われるから、当たってるかも!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブ








検索で応援の結果報告

先日ご紹介した検索で応援キャンペーンの結果が報告されていました。

参加人数は2,568,325人とのことで、Yahoo!検索から25,683,250円が寄付されるそうです。

テレビなどでこのキャンペーンがあることを報道しているのは見なかったので、ネットを使っている人たちが中心だとは思いますが、250万人を超える人が想いをひとつに参加したんだと思うと、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思います。

このブログを見て参加して下さった方もいらっしゃって、大したブログじゃないけれど、発信している甲斐があったなと思っています。

ありがとうございました。

個人的なことが中心なブログですが、たまにこういった記事も書いていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


↓こちらのサイトで、結果報告されています。

Yahoo!検索プロモーションページ




ボクも何か役に立てるか、まるちゃんと一緒に考えてみようかな?!






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブ

Yahoo!検索してみました

昨日の記事でご紹介したYahoo!検索、0時を回ったのでやってみました。



(iPhoneからの検索)

3回目の3月11日が始まります。


応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブ

まだまだ応援

明日は東日本大震災から丸3年になりますね。

もう3年?まだ3年?

何と言って良いのか、複雑な気持ちです。

ですが、まだまだ息の長い応援が必要です。


明日Yahoo!検索で次のようなことが行われます。

******************

Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索すると、ひとりにつき10円が寄付されるそうです。

条件は、3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索のみが対象です。

この時間帯以外に行われた検索は対象外となるそうです。

「3月11日」とか「3,11」といったキーワードは、寄付の対象とならないそうなので、気を付けて下さい。


Yahoo!検索プロモーションページ

******************


私も明日検索します。

そして、これからも応援の気持ちを持ち続けたいと思っています。



応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


まだまだ着られるかな?!

3月に入りましたが、また寒くなりましたね。

暦は春でも、まだしばらくは冬が居座りそう…


ということで。

またまたはっち堂さんにお洋服を作ってもらいました(≧∇≦)



左側はお友達(ガールフレンド?!)の分です。

お届けしたら、大喜びでその場で着てくれました!



パンツ付きはサイズが難しそうですが、お見事、ピッタリでしたっ☆






じゃあ、セニョールもトリミング後に試着してみようね!



どうかな?



お疲れちゃんなので、おかしな表情ですが、もちろんサイズはピッタリ♪

冬用の生地ですが、まだしばらくは寒そうなので、着る機会もありそうです\(^o^)/

お散歩が楽しみだね(^∇^)




これでボクも寒くないよ!

はっち堂さん、ありがとー*\(^o^)/*





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
