スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wi-Fiが飛び始めました

今回はiPhoneを使うようになってから知った、Wi-Fiのお話しです。


今までは、たまにスタバやマックなど無料のWi-Fiスポットで接続する程度でした。

何故なら、今ある有線のルーターを取り替えると、

パソコンの接続設定も変えないといけないし、

それに無線電波での接続は不安定だと聞くし、

セキュリティ的にもどうかなと思っていたので、わが家には必要ないと考えていたから。


でも、iPhoneのiCloudというクラウドへのバックアップを取ろうとすると、

Wi-Fiに接続しないと出来ないことと、相方がたまに観ているYouTubeが

途中で止まってしまうという呟きを耳にしたりして、

ちょっと心が動き始め、何となく情報収集開始。

ふむふむ。

そういう手があるのか!


ということで…

こういう物を買ってみました。




これは、旅先のホテルなどで有線でのネット接続しか出来ない場合に、

その有線LANにつなぐとWi-Fi環境にできるという商品です。

簡易的な物なので、電波の届く範囲はそう広くないようなのですが、

わが家ではリビングだけで二人のiPhoneが繋がればいいという使い方なので、これで十分。


今までは、お友達のブログの応援ポチが完了するまでの時間が結構かかっていましたが

(押した後きちんと画面が切り替わらないと有効にならないので)、

Wi-Fiだと一瞬で完了!!

ネットサーフィンもLTEより早くて快適です♪

この先相方が二階でも使いたくなったら、各部屋にLANの接続口がついているので、

そこにこれをつなぐつもりです。

もう一つ買っても2000円ちょっとなので、出費としてもそう大変ではないし。

それに今はホテルなどにも有線LAN環境は整っていることが多いらしいので、

旅先でも使えるし♪


いっそルーターごと変えれば良いのにと言われそうですが、

パソコンは有線で安心安全に使いたいというのが2人の希望なので

(無線の不安定さとセキュリティの上での安心安全という意味で)この形がベストなのです。

今後、iPadの購入も考えているので、これさえあればiPhoneもiPadも快適に使えます(^-^)

スマホやタブレットを使っていて、手軽にWi-Fiを使いたい方にはお勧めです!


ただし、これはあくまでも簡易的に使う商品で、うちのようにリビングだけとか

一部屋だけで使うようなやり方に合っています。

壁のような障害物があったり、距離が離れたりするとつながりにくい(つながらない)

ようなので注意が必要です。


それと、この商品は給電ケーブルがとても短くて、コンセントがそばにない場所では

使用は難しいことに、買ってから気付きました。

ルーターのそばに空いているコンセントがあれば問題ないと思います。

もしなくても工夫できれば、設定も簡単だったしお勧めデス。




BUFFALO 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 ホワイト WMR-300/S-WH


黒もあります。



BUFFALO 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 ブラック WMR-300/S


ちなみに、クチコミ系サイトなどで調べた中で他に候補に考えたのはこちらです。



PLANEX 無線LANルーター ちびファイ2 MacBook Air対応 MZK-UE150N





NEC AtermWR8165N(STモデル) PA-WR8165N-ST



また、自分では候補に入れていませんでしたが、お店でお勧めされたのが

下のI-O DATAの商品です。

他のと違って他の電波に干渉されにくい電波帯を使えるタイプだそうです。

(特にiPhoneには有効だと言われました)

でも、お店での価格が4000円超でお試しで使うにはお高めだったので、見送りました。



I-O DATA IEEE802.11n/a/g/b準拠 無線LANアダプター WN-AG300U



それから、私が選んだ商品はPPPOEには対応していないので、

パソコンなどでPPPOEを使って接続するプロバイダでは使えないようです。

なので、うちのPCは私の購入した商品では無線ではつながりません。

元々PCをつなぐことは全く考えてなかったので良いのですが、PCの接続も考えるなら

接続プロバイダを調べて、それに対応している商品を選ぶ必要があります。



と、私も色々と難しく考え悩みましたが、

思い切って買って使い始めたらとっても快適♪

今ではもっと早く取り入れたら良かったと思っている位です。

スマホでもタブレットでもWi-Fi対応の製品なら対応可能だと思うので、

手軽にWi-Fiを使ってみたいという方は、

一度検討してみるのもいいかもしれませんよ☆



さぁ、これでiPadの受け入れ体制も整ったぞ!!(笑)

いつでもかかって来~い☆(笑)



結局はそっちなんだね…







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

再びの大雪

先週に続いて、大雪になりましたね…(*_*)

今回のは水分が多くて重い雪で、雪かきが大変でした(>_<)


セニョールが昨日からお散歩に行けていなかったので、雪かきの後で行って来ました。


えぇ?!

またこの冷たくて白い道なの?!



ここも白い…



どこもかしこも真っ白だ…



ついこの間も、同じようなことがあったような気がする…



この先、ボクはどこを歩いたらいいんだろう…



てぇい!

しょうがない!

行くしかないっ!



ボク真顔だけど、辛いんだよ…



よし!

出すもの出して、早く帰ろう!



あ、あそこなら良さそう!



さぁ!

用事は終わったから、もう帰ろう!





写真をよ~く見ると、指が開いています(笑)

相当緊張し、足裏も冷たかったのでしょう(^_^;)

帰宅後すぐにタライにお湯を入れて足を温め、部屋を暖かくして過ごしました。

風邪をひいてしまっては、大変ですから(汗)

二週続けての大雪なんて東京では珍しいことで、もうないとは思いますが、もう勘弁してほしいですね…(´・_・`)



ボクももう冷たいのは嫌だよ…







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

可愛い贈り物♪

わが心の友Sちゃんからプレゼントを頂きました(≧∇≦)



開けてみると…



なんと!

とても可愛らしい織部焼きのお雛様です☆

自分の体型に似ているからか、まぁるいフォルムの物が大好きなワタクシ好み(*^_^*)

前から飾っているお雛様と並べて、ひな祭りコーナーを作ることにしました!

(複数のお雛様を飾っていいのか調べましたが、特に問題はないようでした)



甘酒が缶入りなのはご愛嬌ということで(笑)

ひなあられも買ったし、あとは3月3日まで眺めて楽しもうと思います\(^o^)/



子供の頃には買ってもらえなかったけれど、大人になって大好きな人たちにこうして贈ってもらえるなんて、とっても幸せデス♪

おばあちゃんになるまで、大切にしますね♡




ボクのことも大切にしてね…








応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今年は贅沢でした♪

今年もまたひとつ年を重ねる日がやって参りました。

前日の8日、大雪の中でしたが帰りにデパートで寄り道して買ったのは、ケーキとお肉でした☆

少し前の朝ドラ「ごちそうさん」で、美味しそうなステーキが出て来て以来、誕生日にはステーキを食べたいと思っていたのです(笑)

で、土曜日に買って日曜日に食べようと計画していたら…

相方の両親から、当日の夜うな重の配達を手配してくれたという連絡が…

(うなぎもワタクシの好物なのです♪)


ということで、ステーキは土曜日のディナーになりました!



相方の特製ソースも美味しくて、大変満足でございました~(≧∇≦)


そして、雪の中転ばないように緊張しながら持って帰ってきたのが。



最近の定番となりつつある高野のケーキ!!



あまおうタップリの「あまおうハート」です。

そう、名前の通り上から見るとハート型をしています。



中にもあまおうが…



このケーキは土日2日かけて食べました♪

だって、本番は日曜日なのに、当日にケーキがないのは寂しいので(笑)


そして、日曜日の夜にはうな重!!



今年はバースデーイブまで楽しませてもらい、贅沢な誕生日でございました~!!


次回はプレゼント編でーす。




いいないいな~。






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

大雪

昨日降った雪。

大雪になりましたね…

昨日は臨時で半日会社に行くことが決まっていて、行けるのか、行けたとしても帰って来られるのか…不安でしたが、無事任務を完了し、お買い物までして帰って来ました☆

お買い物のお話しはまた後日。


ということで、今日は家の前を雪かきし、選挙に行き、セニョのお散歩をして過ごしました。

大雪だったので、どこもかしこも雪だらけ。

でも、昨日もお散歩出来ていなかったので、無理矢理行くことにしました。

まずは家の前で雪だるまさんとパチリ。



おかしなヤツと並ばされて、ちょっとビビり顔…(笑)


そして、いつもの公園に行くと、そこは真っ白な世界!

行くぞ!セニョール!!

と、その白い世界へ!



あ、あら?!

うまく歩けないの?!



あんよが短いせいで、お腹まですっぽりと雪にはまってしまいました(笑)


雪の上は嫌いなようなのですが、時々道が出来ていない場所があって、仕方なく歩いていました。











おっと、失礼(笑)






明日は、残雪やとけた雪が凍っているかもしれないので、皆さんも外を歩く時にはお気を付け下さいね!



今日は地面が真っ白で、雲の上を歩いてるみたいだったよ!

でも、とっても冷たくて寒いから、ボクは茶色い地面の方が好きだなぁ…






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

節分

今日は節分でしたね。

わが家も例年通り恵方巻きと豆まき(豆食べ?!)を実行しました!



これで邪気を払えたかな?!



あれ?

ボクはモデルだけ?!






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。