さよなら2013

今年も、今日で終わりですね。


振り返ると、例年以上に記事の更新が滞った一年でした…しみじみ(*_*)

時間的にも精神的にもゆとりがなかったことと、今まであった物事への興味や関心を失ってしまったことなどが理由なんだろうなぁ。

でも、何故か外出をしたくなくなってしまったのが、1番大きい理由かも(>_<)

外出を"しなくなった"のではなく、"したくなくなった"んです。

休日も時間のある日も、とにかく家を出たくなくなってしまいました。

(セニョールのお散歩には行っています)

大好きだったデパートや本屋さんはもちろん、スーパーすら行きたくなくなってしまったのには、我ながらどうしたのかと不安になります…

軽い引きこもり状態ですよね(汗)

年を重ねるごとに、新しいことを楽しめて、色々なことに興味を持つような、そんな大人になりたかったのになぁ。

なかなか思うようにはいきませんね。


来年は…

うまく生活したいな。

出掛けられないのならネットを活用したりして。

それと、失ってしまった物事への興味や関心を取り戻したい。

そうすれば自ずとブログも更新できるようになるし、充実感も出て来るだろうし。

何より生活が楽しくなるはず!

そうなれるといいな。


ということで。


最後になりましたが、皆さま今年も大変お世話になりました☆

来年のまるこがどうなっていくのか、宜しかったらお付き合い頂けると嬉しいです(^-^)



今日は買い出しなどの用事とお散歩を早めに済ませて、大好きな紅白をゆっくり楽しんで年越しを迎えようと思っています。

皆さまも、良いお年をお迎え下さい。

一年間、本当にありがとうございました\(^o^)/






まるちゃんとトトはね、紅白の「あまちゃん」コーナーをメチャクチャ楽しみにしてるんだよ。

ボクも一緒に観るよ。

みんなも楽しく過ごしてね!







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

青い卵

今年の記事は今年のうちに!!

という訳で、だいぶ前に書きかけのまま止まっていた記事を。

先月末頃、珍しい物を頂きました。

殻が青い卵です。



茨城県内で作られているようです。



アロウカナという南米原産の鳥の卵のようです。




で、気になる中身は…



黄身はちゃんと黄色でした。

ただ白身はだいぶ黄色い感じ。

お勧めの食べ方という卵かけ御飯で頂いてみると、普通の卵よりも味が濃いような気がしました。

美味しい卵かけ御飯に大満足でした♪



良かったね、まるちゃん。







応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ボクにもサンタがやって来た

朝起きたら、ボク用の靴下にプレゼントが入ってたよ!



お洋服とクリスマスチキンのオモチャとオヤツがたくさん!!

ひゃっほー(((o(*゚▽゚*)o)))

サンタさん、ありがとー\(^o^)/






応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

メリークリスマス\(^o^)/

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

わが家では、混雑するデパ地下で調達してきたチキンやお惣菜をそれなりに盛り付けて頂きました。




そしてお楽しみのケーキは…。



去年買おうか悩んだ末にやめたケーキに挑戦!



コロンバンのバタークリームケーキです。

私は前に食べたウエストのバタークリームケーキ以来、2度目の体験☆

今回のケーキは、ウエストのよりもクリームが硬めでバター感も強く、結構重めなケーキでした。

子供の頃に食べたことのある相方によれば、当時のバタークリームケーキに近いと。

そのせいか、相方は早々にギブアップ(笑)

私は意外といけました(*^_^*)

(まだ半分残っていますよ)

でも、こってり感は生クリームの比ではないですね。

さすがの私も一度には食べ切れませんでした(^_^;)

まぁ、念願のバタークリームケーキを食べられて、満腹満足なワタクシなのでした!


あ、それからケーキのお供はリラックマのシャンメリーです。


グレープ味で美味しかったです♪



とりあえず、相方はもうバタークリームケーキはいいそうなので、私も今回が最後になりそうです(^-^)


それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね\(^o^)/




明日の朝にはボクの枕元にもプレゼントが置いてあるのかな…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

GIOTTOのケーキ

先週、年末年始のお買い物第一弾に行って来ました。

お正月の玄関飾りや干支の置物、お箸やお椀、テーブルクロスを新調したり、お歳暮の手配をして来ました。

デパートだと都内や近県なら300円程度で送ってくれるので、我が家ではいつもまとめて買い物をして、配送してもらうようにしています。

今回も全部送ってもらったので、楽チンでした☆

これで、とりあえず考えていた買い物は全てクリアできたので、一安心。

後は年末年始のお買い物だけで済みそうです♪(´ε` )


そして、帰りにはいつも横目で眺めていたGIOTTOのケーキを相方に買ってもらいました\(^o^)/



人気No.1のショートケーキ。



2位のモンブラン。



ミルクレープ。



ショートケーキはクリームもスボンジも、とっても美味しかった~(≧∇≦)

ミルクレープも、クレープ生地の厚みがある食べ応えのあるケーキで、美味しかったデス♪

そして、モンブラン。

実はこれは私は外側のマロンクリームの味がダメで、ギブアップ。

何がダメかと言うと、洋酒が効いていたんです。

お酒の苦手な私にはキツかった…(>_<)

でも中はこんな風に↓



クリームやスポンジ、丸々一個の栗などが入っていて、そこは美味しく食べました!

(食べてる途中で撮影したので、汚くてゴメンナサイ!)

上に乗っていたクッキーも美味しかったです。

とにかく、外側のマロンクリームだけが攻略出来ず、相方に食べてもらいました!

全体には美味しくて、店頭でいつも並んでいるのがよく分かりました。

機会があったら、また買いたいケーキがまた増えました( ̄▽ ̄)


たまにはこんな贅沢もいいものですね(^_−)−☆



えっと~、ボクには?!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード