ハッピーハロウィン!

今年もハロウィンがやって来ました。

去年に引き続きお飾りも何もせず、今日を迎えてしまいました…

こういうイベント位は楽しめたらいいのですが、精神的に余裕がないのかもしれません。

でも、セニョールは変身しましたよ!







全部iPhoneの写真加工アプリで、ハロウィンにしてみました(≧∇≦)

最近は、こういうアプリが沢山あって、簡単に写真を加工出来るんです♪


そして。

リアルではこんな変身もしちゃいました。



カボチャの帽子です(笑)


とりあえず、これが今年のハロウィンとなりました(^_^;)

毎年恒例だったお友達へのカードも、今年は全く出せませんでした…

(お友達のみんな、ごめんなさい)

年内最後にして最大の楽しみだったクリスマスも、去年は楽しめなかったので、今年は楽しめたらいいなと思ってマス☆


皆さま、楽しいハロウィンを!




はぁぁぁ。

やっとまるちゃんのお手伝いが終わったよ…

疲れた~





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

早め早めに

ここ数日、朝晩の気温がだいぶ低くなってきましたね…。

わが家ではとりあえずホットカーペットを出しました。(まだ早いのでセットしただけです)

普段は毛足の短いカーペットなので、冬仕様のになるだけで暖かくなりますね。


ここ最近週末も忙しくしていたからか、この2~3日何か身体がおかしいかなぁと思っていたら、昨晩突然ダウンしそうな感じに!

よく考えたら、平日も休日も家にいる時には、ほとんど座ってない(*_*)

昨日も座っていたのは食事中と、午後に30分位と、寝る前(お布団に入った時)位(>_<)

これじゃあ体力も消耗しますよね(笑)

とにかく本格的に悪化する前に!と、葛根湯を飲み、栄養ドリンクを飲み、生姜くず湯を飲み、ミカンを食べ、腹巻をし、いつもより厚着をして、早めにお布団に入りました。

すると、いつもだと必ず悪化していたのが、今回は朝に無事回復\(^o^)/

少しはカラダが強くなってきたのか、対処が早くて正確だったのか、分かりませんがひとまず安心です☆

皆さんも、どうぞ体調にお気を付け下さいね。



ボクもたまに変になるけど、腹巻したり栄養ご飯食べたりして、乗り切ってるよ!

ワンコのみんなも気をつけてね!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

第65回正倉院展

今年も正倉院展の季節がやってきました。

第65回正倉院展

平螺鈿背円鏡 [へいらでんはいのえんきょう](螺鈿飾りの鏡)は、

前に母と見たような気がするなぁ。

(図録を確認したら初めて行った時に出ていました)

それ以外は地味めな出陳品が多い感じ…

母と初めて行った時、たまたまとても華やかで綺麗な出陳品が多く、

2人で感動したけれど、それ以降は仏具がメインで渋い年もあったり。

全体の内容は行ってみないと分かりませんが、

渋くてもそれなりに感動はありました♪


またいつか行きたいな。

皆さんも是非一度、歴史に残る宝物をご覧になってみて下さい。


第65回 正倉院展

平成25年10月26日(土)~11月11日(月)

奈良国立博物館 東新館・西新館


ボクも奈良公園の鹿さんに、会ってみたいなぁ…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今年は大掃除やらずに済ませたい

まだ先の話ですが。

年末恒例の大掃除。

ここ数年、なるべく早めに手を付けて、最後が楽になるようにしているのですが、それでもどーしてもやることが残ってしまい、バタバタになってしまいます。

が、今年こそは、年末はお買い物位で済むように計画しようと思っています。

まずは、クローゼットや衣装ケースの整理。

ちょうど衣替えなので、ついでにもう着られない服や数年着ていない服を処分。

バッグ類も見直し。

夏の間は暑くて手を付けなかった庭も、少しずつ。

食器棚とシンク下も買い置き食品を確認したり、使っていないキッチン用品を処分したりしなくちゃいけないし。

冷蔵庫の中も、賞味期限が切れそうな調味料などをチェックして掃除。

洗面台の所も整理しなくちゃ。

ゴミを先に出してスッキリさせておいて、最後の仕上げに掃除すれば、年末はリビングや水周りの掃除だけになって、ピカピカなお部屋でお正月を迎えられるはず。

これがうまくいったら、来年からは大掃除をしないで年末を過ごせるようになるので、今回の反省点やうまくいった部分をメモを取っておくつもりです。


今年ももう残り3カ月を切ってしまったので、今からスタートしなくては(*^_^*)

じゃないと、あっという間に年末がやって来ちゃう…(*_*)


さてと。

今日はちょっと体調が優れないので、計画を立てるだけにしようかな。



掃除もいいけど、ボクのこともかまって!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

もらっちゃった

去年、ネットで知って注文してみた限定のお醤油。

(この記事の中で紹介している、江戸時代の製法で作られた限定のお醤油です)



今年も頼もうと思っていたら、製造元のヒゲタ醤油から「今年は豆の品質が良くなくて、作るのを断念しました」という旨のお手紙が届きました。

(確か今年の前半でした)

じゃあまた来年だなと思って、その後すっかり忘れていたら、つい先日…

心当たりのない荷物が届き



開けてみると



お手紙もついていて



お醤油が!



去年購入した人全員に贈ったのでしょうか?

それも3本セットで…

太っ腹!

せっかくなので、いつも手作りのお惣菜をお裾分けしてくれる犬ともさんに1本差し上げて、わが家でも早速頂いています(*^_^*)

空気に触れない容器に入っているので、いつまでも新鮮だし、味もしょっぱさが強くなく、お料理に使うよりお刺身や冷奴などそのまま使って、美味しく頂いています!

そしてもちろん、来年のお醤油も注文するつもりです(^-^)

こういう企業って、あるんですね。

ヒゲタ醤油

来年の注文を忘れないようにしなくちゃ!




まるちゃん、大喜びだね。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード