

クマのラーメン

毎度お馴染みスーパーの北海道展で、テレビで美味しいと言っていた、クマの顔が描いてあるラーメンを見つけたので、買って来ました!



塩味のシロクマとしょうゆ味のピンククマ。



どうやら、北海道の円山動物園関連らしいです。

そしてこの商品の売上の一部は、絶滅危惧種に指定されているホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組んでいる円山動物園に寄付されるそうです。

こういう形で応援出来るのは、嬉しいですよね~(*^_^*)

味も美味しくて、言うことなし!



ボクもトリミング後には、子グマみたいって言われるから、親近感があるなぁ☆





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

久しぶりにCDを買ってしまいそう

4月からずっとハマっているNHKの朝ドラ「あまちゃん」。

流れてくる曲も印象的なのが、今回の作品の大きな特長かもしれません。

第1回の放送で流れてきたオープニング曲を聞いて、

相方と二人で何だか朝から楽しい気分になったり(笑)


で、サントラが6月に発売になって話題になりました☆




買っちゃおうかとCDショップで試聴してみたものの、

多分1度は通して聞いても、普段聞くことはないだろうと思ってしまって、

手を出していません。

聞いた時には「あ、これは『アキのテーマ』だったのか!」と思ったし、

放送を観ている時も、「この曲サントラに入っていたなぁ」とは思うのですが…。



そして来月にはアキがいるGMTやアメ横女学園の「暦の上ではディセンバー」が

発売になります。(歌っているのはベイビーレイズというグループ)




テレビで流れるとつい歌っちゃうんですよねぇ。

これは買うかも…。



そして。

今月末にはキョンキョンが演じている天野春子名義で「潮騒のメモリー」が

出るそうです☆




買っちゃう!

ドラマ内では影武者として歌っていましたが、

20数年経って夢が叶って良かったなぁなんて、感慨深かったり(笑)



この他にも春子が当時聞いていたという設定で、脚本を書いているクドカン選曲の

80年代の曲がつまったCDも出るようです。








相方は最後に気持ちよく観終わって、良かったなぁと思ったら

完全版(ブルーレイ)を買おうと思っているようです。







DVDも出ます。







私も楽しく観終われたらいいなぁと思っています。

年に1枚買うか買わないかというCD。

(相方は好きなので沢山買っていますが)

このあまちゃん効果で、久しぶりにCDを買ってしまいそうです(笑)



まるちゃんたち、毎日楽しみにしてるもんね~。





援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

迷子犬が戻って来たそうです

先日記事にした迷子犬ですが、無事今朝戻って来たようです。

良かったです(*^_^*)

kiyopyの預かり日記



これからは気を付けてほしいね!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

豆苗栽培

今日は七夕ですね。

夕方前から雨が降ったり、雷が鳴ったりして、空模様が心配でしたが、今は晴れてきました。

天の川、見られるかなぁ…。

実はまだ一度も見たことがないんです(^_^;)

皆さんはご覧になったことがあるのでしょうか?!



ところで。

テレビなどでたまに取り上げられて気になっていた「豆苗」(えんどう豆の新芽)を、先日初めて買ってみました。

同じ新芽のブロッコリースプラウトよりも、葉っぱの味が強いですが、そんなにクセが強い訳でもなく、手軽に栄養が摂れるので良いですね~。

サラダでも、炒めても、味噌汁やスープに入れてもと、使い方は色々出来るようです。

わが家では、こんな風にサラダ(豆苗と水菜をミックス)にしたり。




そして、パッケージには毎日水を変えれば(夏場は朝晩2回)また収穫出来るとの記述が!

それならと早速試してみたら。



最初のより少し細めで色も薄めですが、こんなに伸びて来ました!

(最初の状態の写真を撮り忘れたので、記事上で比較は出来ないのですが…)

多分1週間位です。

ウヒョー!

大豊作だ~(笑)

欲の出た私はもう一度チャレンジ!


収穫して…




また1週間後。



前回よりもナヨナヨッとした芽が伸びました!

量も前回より少なく、もうここでやめちゃいました。

でも、買って来てから2回も収穫出来て、大満足♪

また買ってみようっと(*^_^*)



お家でお野菜が作れるなんて、スゴイね!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

迷子犬を探しています

千葉県で、保護犬が迷子になっているとのことです。

どの位移動できるのか分かりませんが、広い範囲を移動しているかもしれませんね。

首輪やリード、迷子札が付いているようなので、似たワンコを見かけたら、是非連絡をしてあげて下さい。

早く無事に見つかりますように!

kiyopyの預かり日記


ボクも見つけたら教えるよ!!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

おNEWのお洋服が届きました!

またまたはっち堂さんに、可愛いお洋服を作ってもらいました~\(^o^)/



はっち堂さんは、包装もお洒落で、封筒を開けるのがいつも楽しみ♪

今回も可愛らしい小物遣い!



嬉しいなぁ(^∇^)


早速試着してみると…



どうですか?!

最近ちょっとポッチャリしてしまったからか、今までのお洋服が短めに感じるようになり、丈を長くしてもらいました。



で、バッチリな長さになっていました!

はっち母さん、さすがです(^_−)−☆

やっぱりオーダーメイドはいいもんですね♪

ってことで、今日は大満足な一日になりました!

下半期の良いスタートが切れたなぁ(≧∇≦)




はっち母さん、今回も可愛いお洋服をありがとう!

もちろんボクも嬉しいけど、それよりもっとまるちゃんの方が喜んでたよ。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
