泥棒ルック

この週末は比較的過ごし易かったですね!

一年中こんな陽気ならいいのに(^_^;)

などと愚痴っても、四季があるのは変わらないんですけどね。


最近は昼間に25度を超える日も多くなって来て、普段は真顔なセニョがお口を開けることも。



夕方も暑さが残るので、熱中症予防に保冷剤をバンダナで包んで首に巻いています。



まるで泥棒ルック(笑)

でも見た目よりも、体の方が大切ですからね( ´ ▽ ` )ノ

ワンコの熱中症は5月から要注意とのことなので、皆さんのワンコもお気を付け下さいね~☆


ドロボウみたいだからって、笑わないでね。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

スペイン料理を堪能

先日、お友達の皆とのお食事会に出掛けて来ました!!

自分の体調の不調や、相方とのスケジュールの調整がつかなくて、久しぶりの参加でした。

セニョも連れて行けるなら、もう少し参加頻度は増えそうですが、飲食店では…(^_^;)


場所は月島スペインクラブという、名前の通りストレートにスペイン料理のお店です。



店内は賑やかな雰囲気。

スペインって、賑やかにお食事する国なんですかね?!

お料理はコースではなく、お食事会メンバー1番の物知りな先輩にお任せ(*^_^*)


で、出て来たのが…



オリーブの酢漬け?

私はひとつでギブアップ(笑)




海老とか入ったサラダ?

サッパリ頂けました。




お魚の酢漬け?

美味しかった!




なよなよしてない生ハム。

ほんのり塩味が効いてて美味♪




ちょこっと端っこを取り分けて、形が変わってしまいましたが、ポテトサラダ。

お芋がゴロッと入っていて、美味しい!




キノコのオリーブ油煮?

キノコの美味しさがオイルにも移っていて、美味しい!!




キノコのオイルに浸しながら、こちらのパンを頂きました。

美味しくて皆でパンをお代わりもしちゃいました(*^o^*)




貝のオリーブ油煮?

写真では分かりにくいかもしれませんが、出て来た時にはマグマのように、グツグツ煮えたぎっていました(@_@)

こちらもオイルに味が移っていて、美味しかったなぁ。




オムレツ!

ハッキリした味付け。

ジャガイモがホクホクで美味しかった!

家で作る時も、濃いめの味付けにした方が良いんだなぁと考えながら頂きました(*^_^*)




外に衣がついているお肉系のお料理。

レバーみたいな柔らかめなお肉が入っていたかも?

内容は分かりませんが、美味しかった!!




ザ定番のパエリア!!

ものすごく大きなお鍋で作っていて、炊きあがると店員さんが2人で持って、イベントのようにお客さんにお披露目して歩きます。

それを後からお皿に分けて、持って来てくれました。

味はもちろん美味しかったですぅ(≧∇≦)




デザートのメニューがないなと思ったら、こうして出て来ました!




私はこのブリュレを頂きました(*^o^*)

ちょっとスパイシーな香りが鼻から抜ける、独特なブリュレでした!


そして、ここからは他の皆が頼んだデザートを一挙に!









全部皆でちょこっとずつ食べましたが、どれも美味しかった~(≧∇≦)

やっぱりデザートは大事\(^o^)/


お料理の名前や内容がハッキリ分からないですが、どれも美味しかったことは確かデス(*^_^*)

次もまた開催されると思うので、その時も体調や相方のスケジュールがうまく合うと良いんだけど…

でも、私がいない時、相方がいてもセニョはずっと1人で玄関の方を見て待っているというのを聞くと、切なくなってしまうんですよねぇ(´・_・`)

その辺の折り合いもつけなくちゃいけないなぁ…(>_<)



ちなみに、こんな様子らしいです。

セニョ「まるちゃん、まだかなぁ…」



(ひたすらこの状態)


セニョ「あれ?!何か音がした!まるちゃん帰って来たかな?!」




相方「セニョール!違うよ!まるちゃんはまだ帰って来ないよ!!」

セニョ「え?!そうなの?」




これは前に友達の家に出掛けた時の写真なのですが、この一連の写真を見た時には、可哀想なことをしたなと思ってしまいました…。

なので、自分の気持ちとも相談しなくちゃいけないんですよねぇ(^_^;)

困ったものです(@_@)



え!

ボクは良い子でお留守番してるよ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

母の日

セニョからのカーネーション。



嬉しいな。



応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

わが家のGW

あー。

終わりましたね、ゴールデンウィーク…。

という訳で、わが家のお休みの様子をちょこっとご紹介(*^o^*)


後半は、横浜へお出掛けもしました(*^_^*)

まず、テレビのランキング番組で、高い評価を受けていた「焼肉トラジ」へ行って来ました(≧∇≦)



手前が厚切りのタン塩。

奥が生カルビ。

この後ハラミも追加!

私はタン塩が大好きなので、厚切り肉に大興奮♪

全部美味しかったですが、特に生カルビが美味しかった~\(^o^)/

久しぶりの焼肉を堪能しました☆


それから、横浜そごうで開催されている展覧会にも行って来ました。



本の表紙などでも活躍している山口晃さんの展覧会です。

沢山の作品が並んでいて、見応えがありました!


アートを楽しんだ後にちょっと甘味でブレイクも。




充実していましたが、疲れた一日でした(^_^;)



後は、墨田区の友達の家へ。



まだスカイツリーには行っていません。

見えるとこうして写真を撮ったりしています(*^_^*)



それ以外はお家でまったりしたり。



お散歩したり。





トリミングしたり。




そんな連休でした!!



ボクもお散歩沢山出来て、楽しかったなぁ♪♪




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

おNEW!

春用にセニョ用のお洋服を買いました(*^o^*)



もちろん、毎度お馴染みのはっち堂さんに作って頂きました♪

男のコっぽい車柄。



どう?

男のコって感じでしょ?!

byセニョ


もう一枚は、赤と紺の配色に、可愛いパンダさん柄。



うん。

どっちも似合ってる!!

顔がちょっぴり女のコっぽいので、いかにも男のコな服はどうかと不安もありましたが、なんのなんの。

春は新しい季節。

嬉しいね\(^o^)/



はっち母さん、いつもありがと!

はっち母さんやはっちちゃん&あいるちゃんに会いに行く時には、

作ってもらったお洋服を着て行くからね☆




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード