

ちょっと早いホワイトデー

先月のバレンタインの時、美味しいチョコやお菓子をくれた犬ともさんに、ちょっと早いホワイトデーのお返しをしました。



お洋服です。

セニョ御用達のはっち堂さんにお願いしました。

いつもは男のコのお洋服でシンプルなのですが、今回は初の女のコ用!!

いやー。

やっぱり女のコのお洋服は可愛くていいわぁ( ´ ▽ ` )ノ

色もデザインも選択肢があるし、何より華やか!!

やっぱり妹がいるといいな、と思ってしまいました(笑)

お洋服を見ていたら、ホワイトデーまで待っていられなくなり、早いですが渡しちゃいました(^_^;)

お二人ともとても喜んでくれて、すぐその場で着せてくれました☆



このコには絶対似合う!と、最初から決めていたのですが、やっぱりバッチリ\(^o^)/



こちらのコは、可愛らしいタイプ♪



オーダーのお洋服初体験のママさん達も、とっても喜んでくれました♪

皆さんもサイズ選びには苦労しているそうで「ピッタリサイズはやっぱりいいわね」と。

私もすっかり味をしめた1人ですが(笑)

春もやって来るし、セニョにもまた新しいお洋服買いたいなぁ♪

はっち堂さん、ありがとうございました!



あれ?

ボクからのお返しのはずだよね?!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

3月10日同盟

今年もやって来ました。

相方、亡母、先代犬の誕生日。

この3月10日同盟のメンバーは、相方1人となりましたが、相方が自分がいる間は一緒にお祝いするんだと言ってくれるので、今年もそうしました。



先月次はコレと決めていた高野のケーキがありましたが、今日店頭で他のケーキに心変わりしちゃいました(笑)

こちらです!



今回のは、同じ高野の「あまおうハート」という、ハート型のケーキです!



あまおうの魅力に惹かれました( ´ ▽ ` )ノ

そのあまおう、メチャクチャ美味しかった~!!!

さすがの美味しさでした。



切ってみた所はこんな感じ。

前回と違って、生クリームは多いです。

が。

残念なことに、前回のケーキの方が美味しかったんです。

何が違うのかな…

生クリームがあまり良くなかったような…。

今まで食べてきた高野の生クリームと違うのかな?!

いつもは生クリームも美味しいと思ってきたので、そこが違うかも。

あまおうが美味しかっただけに、残念でした(*_*)

不味くはないんですよ!

前回のケーキの方が、私達の好みに合っていたんでしょうね(^_−)−☆


ケーキだけでなく、今回は珍しく相方の希望でハーフワインも。

私は具合が悪くなるのでパスしましたが、ワインがあるだけでハレな感じでお祝いっぽくなりますね。



という訳で。

相方誕生日おめでとう!

楽しい事がたくさんある一年になるといいね☆

良い年にしましょうっ\(^o^)/



ケーキを買って帰る途中、急に風が強くなり辺りが霞んできました。



空も黄色くて、黄砂かとビックリしましたが、煙霧という現象だそうです。

でも、目に埃が入って痛いし、埃まみれになりそうなので、セニョのお散歩はやめておきました。

午前中に行ってあったし、一緒にまったりと誕生日をお祝いしました☆


その午前中のお散歩中に、梅が咲いているのを見つけて近付いてみたら、小さな緑色の鳥が、サッと飛び立ちました。

あれって、よくイラストや写真で見る鶯だったと思います!!

私は一度も鶯を見たことがないので、とっても興奮しちゃいました!!

とても素早くて、写真を撮るどころではなかったのがとても残念…。

また出会えるといいなぁ♪


鶯にも出会い、わが家の沈丁花も春が来たよと言い出した大切な日3月10日。



また来年もみんな元気で、お祝いしようね。



トト、おめでと!

これからもボクのこと可愛がってね( ´ ▽ ` )ノ



おまけ

とある日の相方とセニョ。



仲良くお昼寝中です(笑)




応援して頂けると励みになります。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

バターたっぷりの焼き菓子

バターや卵をたっぷり使ったお菓子って、そう聞いただけで惹かれますよね~(≧∇≦)

前にエシレバターというフランスのバターをたっぷり使ったお菓子があると知って、いつか買ってみようと思っていたのが、エシレ・メゾン デュ ブールの焼き菓子です。

先日その「いつか」のチャンスが訪れ、行って来ました!

丸の内のちょっと分かりにくい場所にありましたが、無事到着!

お店はこじんまりして、可愛らしい造りです。



平日の夕方前だというのに、お客さんが結構いて、中にいる間もひっきりなしに入って来ます。

人気なんですね~。

で、お目当てのサブレをと思ったら、何と完売!!

お店の方に聞いたら、このお店の焼き菓子は2種類あって、サブレの方がもう1種類よりも作れる数が少ないそうで、先になくなってしまうそうです。

食べたかったなぁ、サブレ…。

でも、せっかく来たのに手ぶらで帰るなんて出来ないっ!

なので、ガレットを買ってみました。



こんな素敵な缶に入っていて、気分も上がります♪



お店の方によると、サブレよりもバター感があるということでした。

相方も、コクはあるけど甘過ぎなくて美味しい!との評価。

買って良かったなぁ(^-^)/


…というのが、つい先日の話し。


実は昨日、お昼過ぎに仕事で出掛ける用事が出来て、エシレにも回ることが出来たんです!

お店に着いたのが、13時20分頃。

まだサブレはあるかなーと、淡い期待を抱きながら、店頭を見ると何と最後の1個!!

無事GETすることが出来たのです(((o(*゚▽゚*)o)))



が、これは先日のバレンタインデーで、セニョにお菓子をくれた犬ともの娘さんへ、ホワイトデーのお返しとして渡します。

今回ガレットを買ったのも、自分で味見をしたかったから。

やっぱり、人様に差し上げる物は自分が美味しいと思った物がいいなと思って。

サブレは味見していませんが、ガレットが美味しかったので、きっと美味しいでしょう!

ということで、私はまたいつか手に入れたいと思ってマス☆


エシレのお店は、東京と大阪の2店舗しかないようです。

通販もしていないので、手に入れるには直接お店に行くしかないですが、それがまたプレミアム感を出しているかもしれませんね。

このお店の本来の商品はバターなので、そういうのをお試しするのも面白いかも。

お店には、バターケーキやクロワッサン、フィナンシェなどもあります。

バターケーキやクロワッサンは、開店後すぐになくなってしまうようで、2回目に行った時もありませんでした。

東京駅は大丸側には行きますが、丸の内は目的がないとなかなか行かない場所なので、頻繁に行くことはないと思いますが、機会があったらまた寄ってみようと思います♪


あ、ついでに。



丸の内南口改札を出た場所の天井です。

外も写真を撮ろうと思いましたが、団体のお客さんが沢山いて、遠慮しました(汗)

またゆっくり行ってみようっと。


まるちゃんの美味しい顔の代わりに、ボクのをどーぞ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
