無印良品のレトルトカレー

以前Twitterで「本格的な味がして美味しい」というツイートを読んで、いつか買おうと思っていた無印良品のレトルトカレーを買ってみました!



まずは定番と思われる「バターチキン」をチョイス。

頂いてみると…。

なかなか美味(≧∇≦)

ちょっとトマトのような酸味があって、ハヤシライスっぽい気もしましたが、本格的なカレーの味でした。

やるな、無印!

と感心したのが先週のこと。


で、今日残りのグリーンカレーとキーマカレーをハーフ&ハーフにして食べてみると…。

グリーンカレーは辛さの評価が満点だったので、覚悟して臨みましたが、やはり辛かった!!

私の苦手な辛さでした。

ほとんど食べたことのないカレーなので、断言は出来ませんが、多分本格的な味なんだろうと思います。

好きな人は好きでしょう!

キーマカレーは、ちょっと甘めかもという感じでしたが、こちらもなかなか美味しかったデス♪


次はまだ手にいれていない味にチャレンジして、お気に入りを見つけたいと思っています。

とりあえず、バターチキンは定番入りに決まりました(^o^)

忙しい毎日…たまには、こんな手抜きご飯もありですよね(・ω・)ノ

などと言い訳しつつ、他にもラク出来ないかなどと模索中です(笑)



うーん。

まぁ、いいんじゃない?




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

新しいお洋服☆

この度、久しぶりに「ハンドメイドのお洋服 ☆はっち堂☆」さんに、お洋服を作ってもらいました。

今回はチャレンジ。

まず色。

いつも男のコらしい色にこだわって作ってもらっていましたが、珍しく赤でお願いしました。

よく考えたら、戦隊ヒーローものでも赤はリーダーの色なんですよね。

ということで、赤にチャレンジ!

それから、以前お袖のついた服を着せたら、固まって動かなくなってしまって以来避けていた、お袖をつけてもらいました。

お洋服のデザイン的に、お袖があった方が良かったからなのですが、チャレンジしてみました。

そのお洋服がこちら!



ネットショップの写真も可愛かったのですが、実物はもっとずっと可愛い♪

ワクワクしながらセニョに着せてみると…



どうですか?

似合ってると思うのですが。←親バカ(笑)

久しぶりに可愛いお洋服が買えて、大満足(^O^)/

はっち母さん、ありがとうございました~(^O^)



着心地も良いし、もちろんサイズもピッタリだし、ボクも超お気に入りだよ♪




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ハスカップのお菓子

北海道の方から、こんなお土産を頂きました♪



「よいとまけ」というお菓子デス。

何だか年末の紅白で聞いた歌のような…(笑)

そんなこの名前の由来は

苫小牧で響いた、製紙原料の丸太を積み下ろす「よいとぉ、まいたぁ」という

掛け声からだそうです。

ハスカップの甘酸っぱさは、好き嫌いが分かれると思いますが、

相方はブルーベリーのような甘酸っぱさが苦手で…。

でも、私は好きなので、独り占めして食べてみました!!(もちろん少しずつ)

ロールカステラの中と外側にハスカップジャムが使われています。



外側のジャムの上から、オブラートが巻かれていて、そのまま食べられます。



食べにくいですが、とても美味しい☆

ジャムもカステラもそれぞれ美味しくて、それが合わさって素敵なハーモニーを奏でているのです!

なーんて、下手な食レポーターの用なコメントは置いといて(笑)

とにかく、絶妙なバランスで美味しかったデス♪

もし目にすることがあったら、自分で買ってもいいかなと思うお菓子でした♪

「よいとまけ」(三星)


さぁ、今年はどんなスイーツに出会えるでしょうか?!

楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))



どーせボクには関係ないから、寝てよ。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

大雪!

昨日の雪にはビックリしましたね!

皆さんの所は大丈夫でしたか?

わが家では、玄関脇のゴールドクレストが、雪の重みで折れそうになっているのを発見して、雪の中大慌てで相方と支えを作ったり、夜の間に凍ったら雪かきが難しくなるからと、雪が小降りになったのを見計らって暗い中雪かきをしたり…

雨ならのんびり出来た所を、結構忙しく過ごしました(笑)

今朝も道路が凍結して、歩くのも大変だしバスも来ないしで、30分早く出て、ギリギリでした。

電車がちゃんと走っていたのは幸いでした(^_^;)


で、やっとこ帰って来て、昨日何だかオナラをスカスカしていたセニョを、散歩に連れ出しました。



雪と同化してる(笑)

トイレをしたらすぐに帰ろうと思っていたのに、なかなかせず。

どうやら、土が出ている所を探していたらしく、いつものトイレの場所で、立ち尽くしていました(笑)

「これじゃできない…(T ^ T)」



それでもやっと土のある場所を見つけて、任務完了!

セニョは雪が嫌みたいで、よけて歩いていたし、滑って転んで怪我をしても困るので、早々に帰宅しました(^_^;)

これでちょっとゆっくり出来そうです。



雪であんよが冷たくなっちゃったよ…

おこたで暖まろうっと!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

わが家も鏡開き

今日は鏡開き。

事前に餡子を買っておいて



お湯でのばして、手抜きお汁粉を作りました!



それなりに美味しく戴きました~☆

これで、今年一年無病息災で過ごせるといいなぁ。



ボクも無病息災になれる?





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

物忘れを食い止めよう

ここ1、2年。

物忘れがひどくなってきました。

頭には画像が浮かんでいるのに、物や人の名前が出てこない…。

でも、私は意外と少し考えると出てくるけれど、相方はまず出てこないのです(^_^;)

この前コンビニに、吉本の芸人コンビが何組か写っているポスターがあって、考え込んでしまいました(笑)

名前が出なかったり、名前は分かってもコンビ名が分からなかったり…。

今からこんなことでは大変だと、時々2人で人名当てをやることにしました。

テレビに映る役者や場所などを

「この人の名前は?」

「この人の相方は?」

「この人が出ていた朝ドラは?」

「その朝ドラの共演者は?」

などなど。

大抵私が質問し、相方が答えています。

いかんせん相方はヒドい(笑)

まだ老化現象による物忘れのようなので笑っていられますが、これがアルツハイマーなどの病気だと、コトは重大です。

若年性タイプもあるので、気を付けておかなくては…。

とりあえずは、毎日脳に刺激を与えるよう、クイズ合戦に努めます(^O^)



ボクもクイズ出してあげようかな!

うーん…

ま、いいか!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

七草粥食べました♪

今日は七草。

例年通り、スーパーで七草セットを手に入れました!



今年は出足が遅かったのか、最後のひとつになっていて、ビックリしました(^_^;)

でも、何とか無事に買えたので、夕食に食べました♪



味はいつものように、うす味…。

まぁ、濃いのを薄くするのは面倒ですが、逆はそうでもないので、良いでしょう(・ω・)ノ

とにかくこれで一年間元気にいられそうです(^-^)

ふぅぅ。

次は11日の鏡開きか…。

お汁粉でも用意しようかな(*^_^*)



皆さんは、七草粥食べましたか?



ボクにはひとつも関係ないっ!!

つまんないよ!!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

お休みは程々がいいのかも

お休みは、始まるとあっという間に過ぎていきますね…(T_T)

でも、休み過ぎると復帰が大変になるので、程々がいいのかも。

セニョも、元の生活パターンに戻れなくなると困りますしね(^_^;)

お休みのサービスである午前中のお散歩も習慣にならないように、毎日はしてません。



してあげたいけど、それがアダになる事もあるので。

こんな風に明るい中を元気に歩いている姿を見ると、可哀想になりますが…。



まぁ、その分普段の散歩や室内での相手をしっかりしてあげればいいかなと(^_−)−☆

そんな事を約束する、年始です♪



うん。

それでガマンするから、沢山一緒に遊んでね!





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

気分一新!

新しい年になったし、少し時間も出来たことだし…

ということで、ブログデザインを変えてみました~(^-^)

去年仕事でHTMLを少しかじり、初心者レベルのカスタマイズなら出来るかもしれないので、おいおいヘッダーの写真以外にも少しいじれたら良いなと思っています。

もちろん、日記の更新あってのことなのですが(笑)

今年は頑張って書きたいなぁ。


ボクもネタを考えてあげるね。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします!!


昨年末は慌ただしくて、気が付いたら2013年になっていた…という感じです。

それでも一応諸々の準備はしました。


一昨年あたりから始めた、相方によるお花のアレンジメント。

今年はこんな感じになりました。

PC302126.jpg

今年のラッキカラーだという、金、オレンジ、ブルーを取り入れました。

(参考にしたのはドクターコパの風水です)

真ん中にある2本を金(シャンパンゴールド)に見立てているのですが、

ちょっと不安だったので、花瓶に金色の和紙を巻きつけています。

さぁ、これで今年は良い年になるでしょうか?!(笑)


2012年最後の晩餐はすき焼き。

PC312132.jpg

私の実家から南部鉄のすき焼き鍋を持ってきたのを機に、一昨年から始めて

今回で2回目です。

年に1回のことなので、お肉はスーパーの精肉売り場で一番高いお肉にしました。

やっぱり、お肉が違うと美味しさも違いますねぇ☆


そして今年初めての食事はこんな感じに。

IMG_5994.jpg

二人なので量は少なめにして、その分高くても美味しそうなのを選びました。

煮物は犬ともさんから頂き、きんぴらごぼうは相方作。

IMG_5997.jpg

私が作ったのはお雑煮だけ…(笑)

こんなお祝い菓子も買いました!

IMG_5996.jpg


お刺身は去年買ってあったコチラのお醤油で。

IMG_5990.jpg

江戸時代の製法で作られた限定生産品です。

とてもまろやかなお醤油で、お刺身がより美味しく感じました♪

買って良かった~☆

また今年も頼もうかな♪



今年もマイペースに日記を更新していきたいと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

ホラ、セニョールからもお願いして!


わかった!任せて!

PC022069.jpg

今年もまるちゃんのブログを

PC022063.jpg

よろしくお願いしまーす!


あ、もちろんボクのこともね!

PC022040.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード