1年間ありがとうございました♪

2012年も、今日で終わります。

一年間お付き合い頂き、ありがとうございました!!

更新が滞りがちでしたが、応援して頂いてとても感謝しています。

来年も何気ない日常ではありますが、ブログを続けていこうと思っていますので、宜しくお願いします(*^_^*)


皆さま、どうぞ体調に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね(^∇^)

来年も宜しくお願いしますっ(^O^)/



来年はボクももっと協力しなくちゃ!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今年のクリスマス

今年は何だか気持ちが乗らず、玄関にリースを飾った以外は、見事に何もしませんでした…。

まぁ、こんな年もあると思って、また次には楽しめるようになったらいいなと思っています♪

日曜日に一度ケーキは食べましたが、相方がサプライズで25日にケーキを買って来てくれました☆



生クリームの大きめサイズで、食べ応え十分!

堪能しました~♪

今年はプレゼントを用意する時間もなく、ホントにこれだけでした。

でも、ブロ友さんや犬ともさんからプレゼントを頂き、嬉しく過ごせました☆





この場を借りて

ありがとうございました!!



さぁ、後は年賀状と大掃除とお正月の準備と…

ムキャー!!

考えただけで、焦ってしまいます(*_*)

何とか紅白を落ち着いてゆっくり観られるように、頑張らなくちゃ!

そして、風邪。

私が治りかけ、相方が真っ最中なので、こじらせないように気を付けなくては。

大掃除が終わらなくても年は越せますもんね。

部屋が多少片付いてなくても、風邪で寝正月になるよりはマシですから、皆様も体調第一で、残りの数日をお過ごし下さいね(・ω・)ノ

年内にもう一度、更新出来るよう頑張りますが、一応念のため…

今年も一年応援ありがとうございました☆

良いお年をお迎え下さいませ(^O^)/



これで今年のブログモデルも終わりかな。

ボクも頑張ったよね…





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

バタークリームケーキに挑戦

この前相方と、バタークリームを使ったケーキの話になりました。

相方曰く

「美味しかったイメージはない」

そうで、好きではなかったと。

バターってつくと、コクがあって美味しそうなイメージですけどね~。

私は食べたことがなくて、是非食べてみたいと思ったのですが、なかなか作っているお店に出会えず。

昔ながらの町のケーキ屋さんなら、今も作ってるかもと、行ってみてもなくて…。

そんな中、昨日年末年始の用事で、銀座に出掛ける用事があったので、念のため調べてみたら、売っているお店を発見!

ということで、銀座ウエストまで足を伸ばして、買って来ました♪



本当は、バタークリームケーキのカットが欲しかったのですが、夕方だったからか完売。

残っている中でバタークリームを使った商品を教えて頂き、買ってみました。

それが、このエンゼルケーキです。



味を知りたかっただけなので、こんなに大きいのを買うつもりはなかったのですが、大きいのしかなくて…(笑)

クリスマスっぽくないですが、シャンメリーと一緒に、メリークリスマスしました(^O^)/



このケーキ、切った感じはクリームもスポンジも固くてしっかりとしていました。

私は期待を抱きながら、そして相方は、やっぱり美味しくないのかと不安に思いながら戴いてみると…

うま~い(^O^)/

とっても美味しかったのです~☆

相方も、喜んで食べていました(*^_^*)

でも、このケーキは肝心のクリーム部分が薄くて、クリームだけを味わいたくても難しくて、どんな味かというのはちょっとビミョーなトコロ…。

是非次は最初の目的だった「バタークリームケーキ」を食べてみよう!と、心に決めたのでした( ̄▽ ̄)

こちらが次の目標のケーキでございます☆



端っこのモリモリした部分を食べたら、バタークリームの味がよーく分かりそう(笑)

次回が楽しみです♪



昨日の銀座は歩行者天国で、その中に人だかりを発見!

近付いて行くと。



ダンヒルのスーツに身を包んだカッコいい外人モデルさん達が!!

そして、その足元には…。



帽子とコートでクールに決めた小さなチワワが飛び入り参加!

モデルさん達もビックリしていました(笑)


とにかく、今日はクリスマスイヴ。

皆様素敵な一日を!



メリークリスマス!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

初マダムシンコ

先週末、たまたま寄った渋谷西武の地下で、前から一度お取り寄せしてみたかったマダムシンコのバウムクーヘンが売っていたので、買ってきました!



ショッキングピンクの箱。

そして



開くとヒョウ柄が。

派手ですね(笑)

そして、こちらが「マダムブリュレ」



メープルシロップが染み込んでいます。

そのシロップがカリッとしていて、中のバウムクーヘンはしっとり。

1回目は、冷蔵庫から出したまま戴きました。

甘さがしっかりとしていて、美味しかった~(^O^)/

そして2回目は、オススメだという食べ方に従って、レンジで温めてみました。

すると、そのままより断然美味しいっ!

相方も初めは甘さが強くてピンと来なかったけど、温めたら旨さが分かった!と言っていました(笑)

次に手に入ったら、最初から温めて食べようっと!!


サイトを見たら、結構催事にも出ているようです。

マダムシンコ公式サイト

お取り寄せに時間がかかるようなので、直接買いに走るのも手かもしれません。

今回は偶然手に入ってラッキーでした(^∇^)



ボクにもラッキーなことないかなぁ。





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ガッカリ

今回の選挙は、この先の日本の行く道を示す選挙だと思って、

テレビやネットで色々な情報を調べました。

ネットでは普段投票に行かない人も行きましょう!という呼びかけが飛び交い、

今回は行くという意見も沢山見ました。

これは、今までとは違う選挙になるかも?!と期待しましたが。

投票率は前回よりも低かったようですね。

がっかり。

この国を今のように作って来たのは、政治家ではなく国民なんだなぁと

改めて感じました。


この先しっかりと国の動きを見ておかないと、

相方や甥っ子たちが戦争に行かなくてはいけなくなるかもしれないし、

原発もなぁなぁで進められたら困ります。

復興も経済もTPPも沖縄の米軍基地問題も消費税増税問題も、

憲法改正より大切だと思うし。

日本の未来は明るいか…。

とにかくこの先も平和で明るい日本でいてほしいと願っています。



何か、今回は暗くマジメな内容になっちゃった。

年末年始は楽しく過ごしたいなぁ。


応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




ブロッコリースプラウト

金曜日の地震はビックリしましたね…。

私の所は震度4でしたが、去年の震災を思い出してしまいました。

あの時は震度5とかだったので、もっと強かったですが、久しぶりに大きめで更に長かったので、怖かったです…。

日本は地震大国なんだと、改めて思いました。

今度の選挙では、原発対策の事もよーく考えて投票せねば!!



と、脱線しましたが、本題に。



我が家ではここ1年位、ブロッコリースプラウトを食べるようにしています。

なぜなら、うちの相方ちょっと肝臓が悪いのです。

痛風の薬のせいかもとのことなのですが、やはり気になって。

もちろん、きちんと定期検診は受けているので、大きなことにはならないとは思うのですが…。

テレビでブロッコリースプラウトが肝臓に良いと見てから、買うようになりました。



近所のスーパーでは、このパックが100円弱位で売っています。



見た目は、貝割れ大根のようです。

葉っぱはこんな感じ。



生で食べられるので、サラダで食べたり。



他にもパスタやお味噌汁など、結構何にでも入れちゃいます!

気持ちだけかもしれませんが、このまま続けてみるつもりです^_^


夏の記事ですが、こんなのがありました↓

ブロッコリーの7倍! 「ブロッコリースプラウト」で肝機能&夏バテ改善

実は栽培用の種も手にいれてあるのですが、光に当たらないように真っ暗にして、毎日お水を変えるというやり方なので、何だか面倒そうで、そのままになっています(笑)

もったいないので、いつかはチャレンジしなくちゃ(^_^;)



トト、ずっと元気でいてね!




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

シールでカスタマイズ

iPhone5に機種変して、2ヶ月。

滑りにくくて、シンプルな所が気に入っていたカバーなのですが、たまたまこんなシールを見付け…(ワンコも好きですが、鳥も好き♡)



カスタマイズしてみました!



さすがに直接本体に貼るのはしませんが、カバーは買い替えられるし、このシールもキレイに剥がせるモノなのでいいかなと♪

カメラを構えた時に、鳥さんが見えるんですよ(*^_^*)

エヘヘ。

これで更に愛着が湧いてしまった( ̄▽ ̄)



ボクもトリミングして、キレイになったよ。

愛着湧いた?





応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

12月になったようです

あれ。

不思議ですね。

今日はもう12月2日だという噂が耳に入ってきたのですが、ホントですか?







どうやら事実のようですね…。

ということで。

クリスマスリースを飾りました(*^_^*)



今回で4年目になります。

あちこち探して、やっと見付けたリースなので、まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!


それから今回新しい飾りを買いました!



玄関ホールに下げてみました(^∇^)

ちょっと大人な雰囲気がお気に入りデス☆


今年はあまり気分が乗らなくて、これ以外は特に飾らずに終わりそうです。

まぁ、こんな年もあるかなと。

ケーキは食べるつもりですが( ̄▽ ̄)



この所、急に寒さが厳しくなりましたね。

体調に気を付けて、元気に師走を乗り切りましよう(^O^)/



↓この前見た虹です!



虹を見ると、幸せな気持ちになれますね(*^_^*)

皆さんにも、おすそ分け♡




ホント寒いね~!

ボクもスリングから出られないよ…。




応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード