ワンコも腹巻き

なかなかお布団から出られない季節がやって来ました(^_^;)

忙しくて、まだオコタが出せていないので、セニョのハウスに湯たんぽを入れています。

それでも寒そうかなと、こんなモノを買ってみました!



私もしている腹巻きデス(≧∇≦)

(私のは、ほぼ日のほぼ日ハラマキです!薄くて可愛くてお勧めです(^_−)−☆)

お腹を温めるのは、内臓にも良く、体全体も温まるので良いようです。

さて、着け心地はどうですか?



うーん。

イマイチな顔?!

でも、嫌がることなく着けています^_^

暖かいのかは不明…>_<

ま、プラスお洋服で寒くはないだろうし、カッコ悪さも目立たなくなるであろう(笑)



あ、そうしてもらえます?




腹巻きは人間にもいいですよ~(^o^)/

皆様も、よろしければいかがでしょう?

最近のこと

この所、朝晩だけでなく昼間も寒くなってきましたね。

季節は着実に移り変わっているようです。


さて、最近の私たちですが、元気に過ごしています。

落ち葉の中をお散歩したり。



夏の名残りを見付けたり。



寒くて毛布に包まったり。



寒くても沢山歩いて、爆睡したり(笑)



スゴイ寝相してみたり。



寒くてお汁粉(お餅も白玉粉もなくて、すいとんを作って入れました)を作ったり。



キッチンにスイートバジルが仲間入りしたり。




と、こんな風に過ごしています。

お陰さまで今の所、風邪も引いていません。

このまま元気に年末まで突っ走れたら良いなと思っていますが、そうなるといいなっ♪



ボクも元気に過ごしたいな!

スタバ

先月から始まったスタバ熱。

まだ続いています(笑)

毎日タンブラーを持ち歩き、コーヒーを買わない時は(そういう日の方が多いですが(^_^;))自分でお茶やミネラルウォーターを入れています。

そんな中でも着々とメニューをクリア☆

今まで、アメリカーノとほうじ茶ラテ位しか飲んだことがなかったので、まずは定番のラテメニューを順番に飲むことにしました。

(写真は、公式サイトのものです)


まずはソイラテを。



スターバックスラテからと思ったのですが、普通のミルクを豆乳にカスタマイズするので、ソイラテでいいかなと。

美味しかった~!

今までミルクがダメで、家でも外でもブラックしか飲まなかったのですが、ラテがこんなに美味しいものだとは再発見でした!

甘いシロップは入っていないようですが、ほんのりした甘みが感じられて、落ち着く味でした。


次にカフェモカ。



ラテにチョコレートシロップが入っています。

そのチョコレートが良い感じに甘さを加えています。

これも美味しい一品でした!


そして、キャラメルマキアート。



ラテの上にキャラメルソースがかかっています。

コーヒーにキャラメルって…なんて思いましたが、これがまた美味しいっ!

今まで人が頼んでいるのを聞いていて、「何とかマキアート」っていうのがとっても多くて、人気があるんだなぁと思っていましたが、それはきっとこれだったんでしょうね!

今度、甘いのが飲みたい時には、キャラメルソースを増やしちゃおうかな♪

(キャラメルソースとチョコレートソースの追加は無料なのです!)


それからホワイトモカ。



ホワイトチョコレートを使ったラテです。

私、ホワイトチョコも甘い物も好きなのですが、このラテは甘すぎました…。

相当甘い物を飲みたい時には頼むかもしれませんが、それ以外はないかな(汗)


カプチーノも飲みました。



うーん。

ラテよりコーヒーの味が前面に出てくるのですが、何だか全体に薄い…。

そういうモノなのか、作った人によって多少違うのか。

分かりませんが、ちょっと次はないかな。



こうやって、とりあえず定番のラテ類を制覇!!

これからは繰り返したり、カスタマイズしたり、エスプレッソ系以外(紅茶系など)を試したりという所でしょうか☆

カスタマイズはスタバの「How to カスタマイズ」(スターバックス)を眺めて、チャレンジしてみよう♪


あとは季節毎に販売される新しい味も楽しまなくちゃ!

ということで。

11月から発売になって、気になっていたジンジャーブレッドラテにチャレンジ!



なかなかスパイシーなお味でございました。

これを飲んだ後数日間、タンブラー(のふたの部分?)にスパイシーな香りが残ってしまいました。

それ位、キリッとした香りということなんですよね。

好き嫌いはハッキリするタイプだと思います。

ジンジャーとシナモン…。

キライじゃないんだけど、一度でいいかな(笑)


次は「ナッティー プラリネ ラテ」にチャレンジしたいのですが、ホワイトチョコレートが入っているようなので、タイミングを見計らっている所です☆

4524785207219_1.jpg



あ。

ちなみに、私は全てミルクを豆乳にカスタマイズしています。

大豆アレルギーの方は、普通のミルクのままを選んで下さいね。

アレルギーの方に豆乳のが間違えて行かないように、豆乳が入ったドリンクを頼むと、会計時に専用のプレートが渡され、商品受け取りの時にそれと交換で渡されるシステムになっています。

これならアレルギーのある人もない人も、安心して飲めますよね~(^_−)−☆


また新しい味を試した時には、記事にしちゃおうかな♪




まるちゃん、ハマるとまっしぐらになるよね。

普段はそういうことがないから、ボク見てて面白いよ。

IMG_5228.jpg

季節が変わった模様です

今日の昼間は暖かかったですね~!

でも朝晩は気温が低くなってきているし、いよいよ秋から冬に移り変わるのかなと思っていたら…。

セニョールの体調が…。



これは…

季節の変わり目に具合が悪くなる、いつもの状態では?!

ということで。

皆様、どうやら季節は秋から冬に変わったと思われます(笑)


なーんて、茶化していますが、毎度のこととはいえ、具合が悪い時には心配しているんですよ!

もう元気になったので、こうして記事にしているのでありますっ!!


私の持病の腰痛も今日はひどくて、会社を休んで横になっていました(^_^;)

最近、座りっ放しになりがちだったのと、寒くなって腰が冷えたのとが原因かも。

そろそろ、腹巻きの出番かな?!(腰も温まります)


皆様も、元気に楽しく年末を迎えるためにも、どうぞお身体を大切に(^o^)/



ボク、もう元気になったよ!

みんなも気を付けてね☆

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード