

ハッピーハロウィン!

今日は10月31日。

ハロウィンです(≧∇≦)

今月中旬頃に、デパートなどでお菓子を色々買って来ました!

犬ともさんにあげるのを見に行ったのに、自分で食べる用のも買って来て、その挙句に早めに食べ始めてしまうという暴挙に出た私(笑)

Twitterではちょこちょこアップしたのですが、ブログでもそれをご紹介!

まず手を出したのはコチラ。



スカル型のクッキーの上をシュガーで固めたお菓子です。

形はバッチリハロウィンしていて、1番だったかも。

味は美味しかったけれど、固かったのが残念でした。


次は、横濱フランセのハロウィン限定ミルフィーユ。



上から、定番のジャンドゥーヤ、パンプキン、ムラサキイモです。

味もパッケージもハロウィン限定なのは意外とないので、これはテンションが上がりました(笑)

味も美味しかったデス~(^o^)

それから、テッパンの美味しさ。



ヨックモックのシガールです!

味は通常版のまま、パッケージだけがハロウィン仕様になっています。

まだありますよ!



メリーのハロウィンチョコ。

ひとつずつがカボチャ顔の紙に包まっています。

これらを犬ともさん用に、セットして配りました!



中身はこんな感じ。



写真を載せなかった、チロルチョコとヨックモックのチョコがかかったクッキーも入っています。

実は、もう渡してしまっていて、皆さん去年同様に喜んで持って帰ってくれました!

こういうの、性に合ってるらしく、好きなんですよね~(*^_^*)


さてと、次はクリスマスだ!!



皆さん楽しいハロウィンを!






ボクもハロウィンやったよ。

トリミング屋さんが、トリミングした後に撮影してくれたの。

ビビり顔が、ハロウィンっぽくて、リアルでしょ…。


秋の味覚 栗きんとん!

すっかり涼しくなり、秋も深まってきましたね。

あの暑さが夢のようです(笑)

秋になると食べたくなるのが、栗などの秋の味覚を使ったスイーツです。

ということで、ハロウィンのお菓子を買うついでに、手にいれました。

栗きんとんデス!!



中を開けると



実物は



以前は、良く行っていたデパートに入っていた松月堂のを食べていましたが、わざわざ足を伸ばすのは面倒で(笑)

今回は、大丸の恵那川上屋というお店で買ってみました。

松月堂のもそうでしたが、こちらも水を使わず、少しのお砂糖で栗を炊いているそうです。

なので、栗がギュギュっと凝縮されていて、とても濃厚デス。

松月堂のとは、味がまた違っていました!

どちらも美味しいのですが、私達は恵那川上屋の方が好みでした☆

美味しかった~(≧∇≦)

来シーズンからは、この栗きんとんを秋の楽しみにしようと思っています!

ウフフフフ^o^



ボクにも秋の楽しみがあると嬉しいなぁ。

面白そうな猫ちゃんの映画

ネットの海をフラフラしていて、ちょっと面白そうな映画を発見。

「くろねこルーシー」という、猫ちゃんが出て来る映画です。


「今回の主人公は、妻や息子のことを大事に思っているものの、

不器用な性格ゆえにうまく接することができない占い師。

そんな彼がひょんなことから2匹の子猫を保護した時から、

不思議な出来事が次々に起き始めます。

ハッピーになれるチャンスは、いつどこに転がっているかわからない。

そして、それを掴めるかどうかは自分次第。

勇気を出して前に進む主人公の姿にハラハラドキドキしつつ

あたたかい涙が流れる、希望の物語です。」(公式サイトより)

公式サイトでは動画も見られます。

黒猫のルーとシーがとても可愛いし、

主人公との関係などちょっと動画を観ただけでも伝わってきました。

基本的に動物が出てくるものは観ないので、

私は多分観に行ったりはしないと思いますが。

可愛かったので、紹介してみました(笑)


あ、それと映画の公開を記念して、猫ちゃんの写真コンテストをやっている

ようです。

「しあわせ顔 猫ちゃん フォトコンテスト」(フェリシモ)

11月30日まで受け付けているようですので、猫ちゃんを飼っている方は

応募してみてはいかがでしょうか?!



えっと…。

ボクは猫ちゃんじゃないからね…。

IMG_5202.jpg

初タンブラー♪

この所、スタバスタバと騒いでいる私。

カードの次はタンブラーを買おうかと、ネットを見たり店舗に足を運んだりして、

真剣に悩んでいたら…。

相方が突然買って来てくれました!



ちゃんとプレゼント仕様になっていました\^o^/



この秋限定2種のうちのひとつ、木の実とリスが描かれています♪

私が考えていたタンブラーです^o^

やったー!!

相方よ、ありがとう☆

これでスタバでタンブラー片手に本を読んだり、

スマホやパソコンをいじっているような出来る社会人になれる気がする!

(気がするだけだけど(笑))

ウフフ♪

ちなみにもうひとつの秋柄はコチラです。(スタバのサイトから拝借しました)

4524785199170_1.jpg


次の日、早速タンブラーについて来たサービスチケットで

ソイラテのトールを飲みました!



(タンブラーに一枚、一杯無料で飲めるチケットがついてくるんです(^_−)−☆)

実は私はお腹がとっても弱くて、精神的なことはもちろん、

ちょっと食べ過ぎた時や、乳製品を食べた後など、しょっちゅうお腹を壊します。

なので、外ではブラックコーヒーやストレート紅茶ばかり飲んでいました。

でも、スタバなら50円プラスすれば、ミルクを豆乳に変えられます。

豆乳ならお腹を壊さない私なので、ラテが飲めるんです☆

最近寒くなってきたので、温かいラテが美味しく感じられそうです。

この冬は楽しみが広がりそうな予感♪


11月1日からは、ホリデーシーズンに入り、クリスマス柄のタンブラーなどが

発売になります。

クリスマス大好きな私なので、可愛かったら買っちゃうかも☆


そうそう。

先日購入した「ハミングバードカード」による寄付金が

1600万円を超えたそうです。

「想いがつながる場所」(スターバックスオフィシャルブログ)

小さいけれど、自分に出来ることが出来ていると思うと、

ちょっと嬉しい。

(自己満足ではあるのですが)


何だかスタバの回し者みたいになっていますが、違いますよ(笑)

たまたまマイブームになっただけですので!

でも、当分はスタバ話が時々出るかもしれません(汗)



まるちゃんて、普段は何も興味ないのに、ハマると一直線だよね…。

すごい情熱だね…。





最近のセニョール

今日は雲が多いなぁと思っていたら、さっきバラバラと雨が落ちてきました。

すぐに止んだので、地面はあまり濡れなかったかな?

濡れていると、セニョの足回りやお腹周りが泥で大変なことになるので、お散歩は中止します。

後で、外を見て来なくちゃ!


さて、そのセニョールの最近の様子を、写真で。













どれも、アプリで加工・投稿したものです^_^

また、何枚かたまったら、こちらでまとめてお披露目しまーす(^_−)−☆

コーヒーで被災地支援

今日で東日本大震災から1年7ヶ月となりました。

最近は被災地の話題も少なくなってきていますね。

でも、現地では、まだまだ復興の途中。

支援の力が必要だと思います。

という私も、最近は特に動くこともなくなっていて…。

そんな時、たまたま見つけたのが、スターバックスの震災復興支援 スターバックス カードプログラムです。

(iPhoneからの更新で、リンク貼れないのですが、アドレスはこちらです→http://www.starbucks.co.jp/tohoku/)


早速私も購入♪



(シールや台紙は、被災した製紙工場で製造された紙を使い、東北の工場で印刷・加工されているそうです)

このカードは、購入時に100円が寄付されます。

そして、カードにお金を入金して、商品をこのカードで支払うと、その金額の1%がみちのく未来基金に寄付される仕組みです。

カードの販売は今月一杯で、繰り返し入金して使えます。

寄付の対象期間は、12月25日までです。

この期間以後もカードは使えますし、ネットでMy STARBUCKS会員に登録すると、オンラインで残高照会などができるようです。

今まではスタバにはあまり縁がなかったのですが、最近コーヒー好きの犬のお友達ができて、その方がお漬物やお惣菜を作って持って来て下さるようになり、そのお礼にとスタバのインスタントコーヒーを買う機会が増えているので、これからはこのカードで買おうと思います!

こういう取り組み、もっと増えると良いですね~☆



ボクも応援のお手伝い!

重なる時は重なるもので

この所、更新が滞ってきております…(汗)

何だかこの所色々なことが重なりまして。

どれも相方絡みなのですが、

8月、通勤途中に意識を失い、救急車で搬送。

9月に心臓系の検査などをおこなってみたものの、特に異常は見られず。

その間にも、持病の痛風の発作が出たり。

10月1日未明には、やはり持病の結石の発作が出て、悶絶。

仕事など出来る状況ではなくて、1日休み。

幸い夜には、石が出てきて痛みは治まりましたが、

相当の痛みと闘ったからかその後体調不良が続き、

週末前からは軽い風邪の症状が出始め、現在に至る…。


うーん。

書いてみても、この2カ月弱に起こった出来事は、なかなかヘビィ級。

そばで見ている方も、なかなかシンドイ…。


そんな中でも

季節は夏から

IMG_5075.jpg

IMG_5078.jpg

秋へ

IMG_5188.jpg

IMG_5278.jpg


途中には

IMG_5181.jpg

虹を見たり。


Twitterでは、時々写真投稿などをしているのですが、

ブログとなると、写真1枚と短い文章で簡単にという訳にもいかないのかなと思って、

なかなか更新までたどり着かず。

毎日訪問して下さる方には、本当に申し訳なくて…。

でもこんな状況なので、これからもなかなか更新出来ない予感。

なので、毎日は無理かもしれませんが、もっと簡単な更新をしていこうかと

思っています。

写真だけでも楽しんで頂けたら…と思っています。


最近、iPhoneの「パシャっとmyペット」というアプリで、セニョの写真を加工して投稿したり、

「Instagram」という写真加工アプリでも、Twitterに投稿したりしています。

(金木犀の写真がこのアプリで加工したもので、わざと古っぽく加工しています)

※どちらもiPhoneだけでなく、アンドロイド用のアプリもあります。

なかなか楽しいですよ!※

なので、その写真をこちらにも載せたりしてみようかと。(流用ですが(汗))

写真と少しの文章になるかもしれませんが、ちょっと試してみようと思います。

そんな感じでも宜しければ、これからもお付き合い下さいませ♪

もちろん、今日のように余裕がある日には、きちんとした記事を書きますっ!


何か、色々なことが起こりますね。

きっとこれからもまだまだ何かが起こると思いますが

前向きに乗り越えて行きたいと思います☆

な~んて、大袈裟すぎますね(笑)


こんな状況でも私は至って元気で、

最近はiPhoneの他にも、2台持ちしているケータイの方も機種変したので、

それをカスタマイズしてみたり、メダカちゃんも相変わらず観察しています。

と、こんな調子でそれなりに、楽しんで過ごしていますので、

どうぞご心配なく☆



今年はハロウィンやらないんだって。

まぁ、ボクも仮装させられるの嫌だから、別にいいんだけどね…。

IMG_5132.jpg



先日の預かりさん緊急募集は終了とのことです

先日アップした、緊急の預かりさん募集の件ですが、

全ワンコ引取りのメドが立ち、

一時預かりさん募集の受け付けは終了となったとのことです。

まずはひと安心…。

ご検討下さった皆様(がいらっしゃったら)、ありがとうございました。


ですが、これからは本当の里親探しが待っています。

それぞれが今度こそ、幸せを掴めますように。


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
