緊急で預かりさんを募集しています

いつも立ち寄っているワンコの預かりさんブログで、緊急のお知らせが。

一般家庭で増えすぎて飼いきれなくなったワンコたちが

センターに預けられそうになっていますが、センターに余裕がなく、時間がないため

緊急で預かりさんを募集しています。

リンクを貼っておきますので、ご覧頂けたらと思います。

うちも協力出来ればいいのですが、環境的に今は難しいので…。



「緊急です!!預り先募集!!」(chu)

少しでも多くのワンコが救われますように。

特撮博物館

この前の三連休に相方の希望で、「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」展に行って来ました。

館長はエヴァンゲリオンの庵野秀明氏。

最寄駅の清澄白河駅(水天宮前駅ではありませんでした!!)から、

会場に向かう途中にはこんなものがお出迎え。

P9161936.jpg

宮崎駿監督作品「天空の城 ラピュタ」に出てきたロボットでしたっけ?

今回の展覧会では、「風の谷のナウシカ」に出てきた巨神兵の短編映像が

放映されるというのもウリだそうです。

だからでしょうか?

その次には、最近私も好きなこの人。

P9161937.jpg

マツコ・デラックス!!

この通りは商店街になっていて、そこで案山子コンクールをやっていたようです。


そして、来ました。

ドドーン!

P9161938.jpg

この写真のフィギュア、リアルです。

中では私が生まれるずっと前の特撮映画から、ゴジラ、ウルトラマンなどの

撮影で使われたミニチュアや、ゴジラなど沢山展示されていました。

特撮好きな人だけでなくても、楽しめる内容でした。

ですが、とにかく沢山の人人人。

私たちは前売り券(限定フィギュア付)を持っていましたが

ない人は当日券を買うために行列していました。

そして、券を持っていても行列で、入場まで20分程並びました。

でもこれは開場してからあまり時間が経っていない時点のことで、

中を見て出てきたら80分待ちになっていました!!

どうやらこの日が特別だった訳ではないようですので、

もし行かれる方は、多少覚悟して行った方がいいと思います。

(会期の終了も迫っていることですので…)


この展覧会では、写真撮影が出来るコーナーがあるということで、

ミラーレスを持って行きましたっ!

撮影は相方デス。

P9161940.jpg

ここには巨神兵の撮影をした時に使ったミニチュアがあります。

P9161948.jpg

細部までリアルです…。

P9161950.jpg

巨神兵が壊したビル。

P9161955.jpg

P9161957.jpg

グニャリと曲がった東京タワー。

P9161959.jpg

P9161964.jpg

P9161965.jpg

細部まで丁寧にリアルに作られています。

P9161966.jpg

P9161968.jpg


こんな感じで、子供から大人まで(意外と大人の方が?)楽しめる展覧会でした!

10月8日までと、会期は短いですが興味が湧いた方は是非!!


この帰り道に見付けた…

P9161981.jpg

街中にリアルなミニチュア?!



面白そうなのを見て来たんだね!

P7291783.jpg


やっと気合入れて食べました

17日にアップしたガリガリ君リッチコーンポタージュ味。

手に入れたのは今月初めなので、約1カ月近く食べられずにいました。

だいぶチャレンジな味ということで、気合を入れないと無理だったのデス…。


で、そろそろ食べないと、涼しくなったら余計に食べられなくなる、ということで

気合一発、食べてみました☆

P9231989.jpg

確かに、リッチ。

嘘っぽい味ではなく、コーンポタージュスープの味がしました。

コーンも入っていました。

決して不味くはないです。

ただ。

私は2口でギブアップ。

相方も何とか食べきりました…。

もう一度言います。

不味くはないんです。

好みの問題です。

私たちには合わなかったというだけで、好きな人はすっごく好きかも。

まぁ、良い体験でした☆

再発売があった時には、試してみるのも面白いかもしれません(笑)



この世には、まだまだ知らない色んな味があるんだね!

P9081903.jpg

機種変しちゃった

2年半前にiphone3GSを手に入れ、その後発売された4と4Sを見送って…

いよいよ機種変しました!

P9221982.jpg

iphone5です!

ブフフフフ♪

最初から汚したり、傷つけたりしたくないので、カバーや保護シールも用意。

P9221983.jpg

再設定をしたり、新たな設定をしたり、バタバタしながら一応完了!!

今回は以前のタイプよりも長く、軽くなりました。

並べるとこんな感じデス。

P9231990.jpg

実物を見るまでは、そんなに変わらないかもと思いましたが

持ってみたら軽くて薄くて、前のとは明らかに違いました☆

サクサク感も全然良くなっていて、LTEは自宅内は入らないですが

前よりも早く感じます。


カバーは、前はリラックマなどちょっと可愛すぎる系を使っていましたが、

今回は大人な感じで攻めていこうと思っています。

P9231991.jpg

まだ発売開始すぐなので、カバーもそんなに揃ってなくて

(それでも、速攻作ったのか、思ったよりは種類が出ていてビックリしましたが)

まずは無難に、滑りにくいタイプにしました。

これからどんどん出て来ると思うので、マメにチェックして

気に入ったのがあったら買ってみようと思っています。

次の機種が出てしまうと、新しくは発売されなくなるし、

そうこうしている内に、どこにも無くなってしまうことを3GSで勉強したので、

これからは気を付けておくつもりです。

じゃないと、カバーがダメになった時に困るので…。

(実際リラックマのカバーもヒビが入ってしまったのですが、そのまま

使っていました(汗))

大人可愛いカバーを狙って、チェックしてみるのだ!!



これはボクのライバル…。

P9231993.jpg

どうせまたボクをほっとくんだよね。

P9231995.jpg



ガリガリ君リッチコーンポタージュ味

Twitterで

「新発売のガリガリ君リッチコーンポタージュ味が売れすぎて

販売中止になる」

というつぶやきを見て、その日即座に近所のコンビニへ。

するとまだ20個くらい残っているではないですか!

当然、購入♪

IMG_5032.jpg

珍しさで売れているだけで、味は美味しくないんだろうなと思い、

1個だけにしたら、相方が「何で2個買わないんだよぉ」とブツブツ。

それじゃあと翌日行ったらもう在庫なしでした。

素早く行動して良かった~☆


と、これが今月4日頃のこと。

手に入れたことで満足してしまったのと、

「コーンポタージュ味」のアイスという未知の味に怖気づいてしまい

そのままになっています(笑)

さて、いつ食べよう…。

寒くなる前には食べたいですが、どうなることやら(汗)



せっかく買ったのに、変なまるちゃん達!!

IMG_4645.jpg


美味しいフィナンシェみ~っけ!

最近、暑くて寄り道する気になれなくて、ひたすらまっすぐに帰宅していた

模範的なワタクシ(笑)

その為新しい味(スイーツ)との出会いがなく、

お遣い物にするのがワンパターン化…。

これじゃあイカン!つまらん!と、久しぶりにデパートへ行って来ました♪

この所はずっと交通の便が良い東京大丸を利用することが増えていたのですが

たまにはそれまで行っていた三越にと思い立ちました。


久しぶりに行くと、結構お店の入れ替えがあったようで

味を知らないお店がいくつもありました。

その中でも、店頭で焼いているというフィナンシェがとーっても気になって、

クッキーと一緒に買ってみました。

IMG_5023.jpg

マドレーヌのような、ちょっとパサついたお菓子が苦手な相方なのですが、

フィナンシェはしっとりしていて、大好物!

IMG_5024.jpg

ということで、二人でワクワクして食べると…。

フィナンシェは外がサクサク中はしっとりジューシーで、美味しかった♪

(もう一つのクッキーは普通でした)

本当はマドレーヌも買いたかったのですが、完売していて買えませんでした。

ワンコのお友だちにもお裾分けしたら、とても好評だったので、

今度のお遣い物候補に入れました!

店頭での焼きたての商品は日持ちが3日程度と短いので、

直に渡せる人に限ってしまうのですが、

日持ちが長いタイプというのがあるので

配送してもらう場合にはそちらを利用するつもりです。

でもそっちだと、外側のサクサク感はあまりなくなってしまうそうなので、

機会がある方には、出来れば焼き立ての方がお勧めデス☆

「ノワ・ドゥ・ブール」

日本橋三越の他に、新宿伊勢丹にも店舗があるようです。


やっぱり、たまには新しい味を探しに行くのは楽しい♪

また寄り道して来ようっと☆



美味しい顔って幸せな顔だよね。

IMG_4989.jpg

5歳の誕生日 その2

昨日の続き、プレゼントのお話しデス☆


買って来たプレゼントをセニョのハウス前に置いてあげました。

すると、興味を持ったのか…

「ヨッコイショ」と出て来ました。

IMG_4994.jpg

「なんだ、コレ?」

IMG_4995.jpg

「美味しいモノかな?」

IMG_4996.jpg

「うーん、何も匂わないなぁ」

IMG_4997.jpg

「ねぇ、これなあに?」

IMG_4999.jpg


ということで、ジャジャーン!

IMG_5011.jpg

今回も便乗して私たちが食べるケーキも買いました(笑)

新宿高野の本店だけで販売されているメロンのロールケーキです♪

IMG_5015.jpg

コチラがプレゼント。

P9011879.jpg

ササミのおやつ。

P9081886.jpg

お出掛けの時用のお水入れ。

P9081892.jpg

シャツとパンツ。

P9081896.jpg


それでは、お洋服を着てみましょう☆

まずはシャツを。

P9081902.jpg

秋らしい色を選んでみました。

そしてここにパンツを合わせてみると…。

P9081908.jpg

カジュアルスタイルの完成です!

背中から見るとこんな感じ。

P9081912.jpg

袖や裾がある服を着ると固まってしまうので、今までは敬遠してきましたが、

今回は試着が出来て、そのまま歩かせて固まらないことを確認できたので

買ってみました☆

結構似合ってると思うのですが、どうでしょう?!(親バカ(笑))

普段のお散歩には向いていないので、特別なお出掛けの時に着せるつもりです。



と、こんな感じの5歳の誕生日でした!

この1年も、元気に楽しく、大切な時間を過ごしたいと思います。

宜しくお願いいたします☆



モデルって、疲れるんだよ…。

P9081909.jpg

5歳の誕生日 その1

先週のセニョールの誕生日当日の様子をアップしたいと思いつつ、

早くも1週間が経ってしまいました…(汗)

今日と明日で、急いでアップします!!

(と言っても、そんなに沢山のネタがある訳ではないのですが)



当日は、セニョールを連れて、電車でお出掛けして来ました。

別の用事で先に原宿まで行って、その後、目的地の新宿へ。

セニョールが電車に乗るのは初めてのこと。

精神的にナイーブなのでちょっと心配でしたが、何とか元気に移動できました。

犬は手回り品扱いなので、切符(レシート風なんですね)を購入。

IMG_5020.jpg

本当は降りる駅で渡すのですが

今回は初めての記念に持って帰ってきちゃいました☆


そして、初めて高層ビルの多い新宿の地へ。

IMG_4975.jpg

目的地は新宿サブナード内にある「ペットパラダイス」です。

(リンクは親会社の「CREATIVE YOKO」です)

ここでワンコグッズを買うのが目的デス♪

キャリーに入れて地下街を歩けば、店内はワンコもOKなお店で、

今までも年賀状用の干支のお洋服などを買いに来ていて、

いつかはセニョを連れて行こうと思っていました。

それが今回やっと実現!

お店のお姉さんたちにも可愛がって頂き、おやつやお洋服などのグッズを

いくつか買うことも出来ました☆


こうして半日がかりでのお出掛けも無事終了。

慣れてくれば、もっと楽に移動が出来るようになると思うので、

これからも時々練習していこうと思っています。


帰宅したセニョールは、あまり歩いたりはしていなくても、

慣れない状況でお疲れなご様子(笑)

P9011884.jpg


なので、誕生日ということもあるし、

この日はレトルトのご馳走ご飯にしました。

先日ブロ友の犬の絵描きさんに頂いた、食器をおろしました♪

IMG_4976.jpg

こちらは自然健康陶器という、鉛やカドミウムを使っていない食器だそうです。

(犬の絵描きさん、ありがとうございます♪)

この健康食器にご飯を盛りつけて

IMG_4979.jpg

はい、どうぞ!

IMG_4982.jpg

普段食べない特別ご飯に、ちょっと戸惑い気味?

いえいえ。

IMG_4981.jpg

すぐにパクパク(笑)

完食しました☆


この後、プレゼントを渡したのですが…。

その様子はまた明日!!



ネタがないからって、引っ張りすぎじゃない?!

P9011857.jpg


今日は何の日

今日は防災の日ですね。

去年の大震災以来、災害がとても身近な出来事なんだと、実感しています。

いつ起こるか、被災するか分からない災害に対する備えは

日頃からしっかりとしておきたいですね。



さてさて。

そんな防災の日の今日は。

わが家の王子様セニョールの誕生日です♪

今日で5歳になりました!

もう5歳…。

早いものです。

誕生日会(?!)の様子はまたゆっくりアップするとして

数回に渡って、セニョールのベビちゃんの時の写真をアップしたいと思います。


今回は出会った頃のセニョです。

こちらは小さいですが、セニョがいたお店で使われていた写真です。

IMG_4596.jpg

耳が垂れていて、チワワというよりはペキニーズ寄り。

IMG_4600.jpg

目元と口元に面影はありますが、今の姿とはだいぶ違います。

私たちが出会った時にはもう全然変わっていて

この時の姿は写真でしか見られませんでした。


そして、最初に出会った時の写真がこちら。

IMG_4601.jpg

今よりヨーダにより似ていました(笑)

1月初めで寒かったので、お洋服を着せてもらっていて、

その様子もとっても可愛かったのを覚えています。


いつかはまた犬を飼いたいと思ってはいたものの、

忙しくしているし飼うことはないだろうと思っていました。

でも、この出会いの数カ月前に母を亡くし、心身ともに疲れていて

心の拠り所が欲しかった時の出会いでした。

この時(1月)ですでに4カ月になっていて、こんなに可愛いのに売れずにいたのは、

私に会う為だったのかなと思ったりしました。

それとも、私を心配した母が、大人しくて我慢強くお留守番が出来るセニョと

引き合わせてくれたのかな。

とにかく、飼う予定がなかったのに、こうしてセニョールはわが家にやって来ました。

縁があったんですね。


お店ではフードの食いつきにムラがあるというお話しでしたが、

実際うちに来ても、食べたり食べなかったり…。

それは今も結構あったりします。

IMG_4603.jpg

この写真を撮った時も、フードの匂いを嗅いでは離れ嗅いでは離れしていました。

IMG_4602.jpg

この写真に写っているぬいぐるみは、セニョと一緒にやって来ました。

今も残してあります。


写真を見ていると、ホントに懐かしい…。

5年というちょっとした区切りの年なので、この1年の間に写真をピックアップして

セニョールの写真集第1巻をフォトブックで作ってみようかと思っています。

今はネットなどでも簡単に作れてしまうようなので、

色々と調査してみるつもりデス☆


次回はわが家に来た頃の写真でも、アップしてみたいと思います♪




ボクが赤ちゃんだった頃?

そんな昔のことなんて、覚えてないよ…。

P9011868.jpg



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード