これ、なーんだ?

土曜日に寄り道して買ったモノ。

IMG_4792.jpg

開けてみると…。

IMG_4793.jpg

手作りのガラスの器です。

IMG_4796.jpg

メイド・イン・ポーランド。

ポーランドって、ガラス製品ではどうなのでしょう?!

今回のこの器は透明度が高くて、綺麗でした。


さて、この器。

どのように使うのでしょう?!



正解は、また次回です!

IMG_4795.jpg

男の子でもスモックOK!

ブロ友の卑弥呼さまから、セニョにお洋服をプレゼントして頂きました♪

IMG_4755.jpg

全くのサプライズだったのでビックリ!!

作ってくれたのは、セニョ御用達の「はっち堂」さんです。

なので、サイズぴったり☆

IMG_4762.jpg

スモックって、女の子が似合うお洋服だと思っていましたが

はっち母さんが男の子にも似合う色をチョイスして下さったので

違和感はないと思うのですが、いかがでしょう?!

IMG_4756.jpg

そう言えば、幼稚園でも男女関係なくスモックを着ますもんね☆

ウフフ。

セニョが更に可愛くなっちゃったなぁ♪

なんてほくそ笑んでおります!

卑弥呼さま&はっち母さん、ありがとうございましたっ!!!



エヘ。

似合うかな?

嬉しいな♪

IMG_4770.jpg

梅ちゃん先生

今日、用事があって都心へ出てきました。

久しぶりの外出でしたが、この暑さでグロッキーに(汗)


とにかく用事をサッサと済ませて、ちょっとだけ寄り道。

日本橋高島屋で、ガーデニンググッズやリビング用品を見てきました☆

その途中、たまたま催事場を通りがかると…。

IMG_4789.jpg

朝ドラ「梅ちゃん先生」関連のイベントが開催中でした。

前回までに引き続き、今回の作品も相方と楽しんでいるワタクシ。

時間があまりなかったのですが、寄らずにはいられず…(笑)


中ではまず、ドラマのセットを再現したものが。

IMG_4771.jpg

これは戦時中の梅ちゃんの家の中の様子。

そして、ノブが作ってくれた梅ちゃんの勉強部屋もありました。

(梅が邪魔しちゃってますが、左側奥が勉強部屋デス)

IMG_4788.jpg


そして、ドラマのオープニングで流れているジオラマも展示されていました!

IMG_4773.jpg

観ている方には分かると思いますが、テレビで観ているままでした。

IMG_4776.jpg

ここに並んでいる人間の人形を、一コマずつ動かして撮影しているんでしょうね。

IMG_4782.jpg

IMG_4783.jpg

永井荷風も登場してます。

IMG_4774.jpg

これは、オープニングラスト風のカメラワークで。

IMG_4780.jpg

白衣の梅ちゃんがいます。

IMG_4778.jpg

テレビのまんまです。

IMG_4779.jpg


思いがけず、面白い催事に出会えて、疲れもちょっとだけ軽くなりました!

これからラストに向けての後半が、更に楽しみ♪


でも、ひとつ残念だったのは、ちゃんとしたカメラを持っていなかったこと。

iPhoneじゃ限界が…。

撮影OK(一部NGな場所もあります)なので

もし行こうと思っていらっしゃるようでしたら

カメラを持参されるといいかなと思います!



へぇ!

今日はラッキーな日だったみたいで、良かったね~。

IMG_4617.jpg

朝顔咲いた

枯らさないようにと、緊張しながら育てた朝顔。

先日、朝咲いているのを発見!

出掛ける前だったので、帰ったら写真を撮ろうと、そのまま外出。

そして、夕方写真を撮ろうと思ったら…。



朝顔は、朝に咲くから朝顔というんだと知りました(>_<)


次こそはチャンスを逃しまい!と、毎日眺め続け…。

やっと次の花が咲き、咲いている現場を押さえられました♪



そしてこの花に続いて、今朝も…



今までのように、水やりをサボる事は出来なくなりましたが(それじゃダメだろ(笑))、花が咲く楽しみはなかなかのものですね☆

この夏、あと幾つ咲くか、楽しみ~\(^o^)/



頑張った甲斐があったね、まるちゃん!

必ず見るサイト

最近は毎日PCを開かなくなったのですが、

開くとブログ訪問の他に必ず見るサイトがあります。


それがこの「犬里親募集掲示板」というサイトです。

地域別に分かれていて私は「関東」のページをチェックします。

セニョに妹をとずっと考えていますが、マイペースでビビリなセニョには

子犬で将来どんなコになるか性格の見えないコよりも

成犬で大きさも性格も分かっているコの方が

合うだろうとここ数年考えるようになりました。

それに、また今から子(犬)育てするのも大変なので…。


いつか縁があって、セニョとの相性も良い女の子が見付かるといいなぁ。

皆さんも犬や猫を飼いたいと思ったら、

まず、ペットショップの前に是非保護犬・保護猫をチェックしてみて下さい。

「犬里親募集掲示板」

「猫里親募集掲示板」



ボクは幸せに暮らせてるけど

そうじゃないお友だちはたくさんいるんだって。

そういうコにもっと幸せになってほしいなって、思います。

P7071703.jpg


ハマりました!

(今回は一部の方にしか興味のないお話しです。すみません~)


相方が幅広いジャンルの映画やドラマが好きな影響で

私も、付き合いながら楽しんだりしているのですが、

6月の終わりから先週末にかけて

韓国ドラマの「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」(KNTVサイト)にハマってしまいました。


今までもたまーにハマったりしていて、

お正月には「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」(TBSサイト)という

ファンタジーコメディを全話一気に観たりしていました。

日本でリメイクされた「美男(イケメン)ですね」(TSBサイト)

元の韓国版はどんななのかと観たりもしました。

(フジテレビサイトに韓国版のサイトがありますね。「美男ですね」(フジテレビサイト))


今回「最高の愛」を借りようと思ったのは、

「美男ですね」や「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の脚本家の作品で、

韓国で大ヒットしたという記事を目にして、

相方が気分転換になるかもと借りて来たのがきっかけでした。


で、内容はというと、韓国の国民的トップスター俳優と

元トップアイドルで今はB級タレントのラブコメディです。

トップスターのトッコ・ジンというキャラクターが

とっても良かったのデス~♪

俳優さんが良かったんだと思います。

今まで観て来た韓国映画・ドラマの中では

私のベスト1の作品になりました☆


この作品に限らず、韓国のドラマは日本のドラマと違って

1話が長く回数も多いからか、

ひとつのシーンが長かったり

このシーンはいるかなぁと思う場所などもあったりしますが、

それも韓国ドラマの特長だと思えれば、楽しいですよ!

私は特に後半が面白かった~♪


日本のマンガでドラマ化もされた「花より男子」に出て来る

道明寺と花沢類のような感じもするキャラ設定で、

ああいう感じの作品がイケる方は、楽しめるんじゃないかなと思います。

(私は少女マンガも好きなので、こういうラブコメも好きなのかも)


ちなみに、私は基本的に明るくて気楽に観られる作品が好きなので、

そういうのばかりです。

(相方は幅広く観ているようです。(韓国モノだけでなく))

そして、ハッピーエンドの作品が好きです。

だって現実でも辛いことが色々あったりするんだから、

せめてドラマの中だけは、幸せな結末になってほしいと思うんです~。

だから途中がどんなに面白くても、

最後が悲しかったりせつなかったりする作品は

私の中ではアウト。

良い作品も多いと分かっています。

あくまでも私の作品選びの基準ですので、その辺ご理解下さいませ~。

(映画好きな人にとっては邪道なんでしょうね、こういう考え(汗))


DVDセットも発売されているようで、それには特典映像が入っているらしく

それが観たいが為に、買ってしまおうかなどと考えている所です(笑)





今までDVDを買いたいなんて思った事がないのですが、

これは初めてそう思った記念すべき作品となりました(笑)



二人がドラマに夢中になっている間

ボクはほっておかれたんだよ…

IMG_4623.jpg


あさがお

犬のお友だちから、あさがおをもらいました。

IMG_4583.jpg

種から発芽させて、ここまで大きくなった所で分けてくれました☆

私は植物を育てるのが苦手で、すぐに枯らしてしまうので心配していたのですが。

IMG_4607.jpg

無事ツルが伸びてくれました。

育ての親としては、ホッと一安心(笑)

この前の日曜日にツルを巻きつけるヤツ(何ていうか分からない(笑))を

立てました。

IMG_4630.jpg

後は花が咲くまでは枯らさないように、頑張るのみ!

緊張するぅ…。



頑張れ、まるちゃん!

IMG_4620.jpg



お久しぶりです

気が付けば、ブログをお休みして1カ月が過ぎました。

久しぶりに見てみたら、「スポンサーサイト」なるものが

トップページにあるじゃないですか?!

1カ月以上更新がないと、自動的に表示されるらしいです…。

これはいかん!

少しゆっくりお休みしすぎました。


ということで。

マイペースにですが、再開しようと思います☆

お休みの間も応援訪問して下さり、ありがとうございました♪

これからまた宜しくお願いしますっ!



ボクのこともよろしくね!

(この所だいぶ暑くなってきたので、セニョもサマーカットになりました!)

P7071694.jpg


応援して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード