お散歩

最近は、ブログに書くこともあまりなくて、コメントをお返しするだけな状況。

そんな感じで、今日も特にネタはなし…。


なので、セニョールのお散歩の様子を。


この所お天気が良いと、朝8時過ぎにはもう暑くなってきますね…。

毛皮を着ているセニョには、もう相当辛い様子(汗)

IMG_3978.jpg

ですが、なかなか早起きが出来ず、どうしても9時前後に出ることに

なってしまうので、ちょっと可哀想なのですが。


それでも風があれば、だいぶ涼しく。

この間は珍しくこんな所を歩いていました。

IMG_4093.jpg

あまりこういうことはしないのですが、気分が乗ったらしいです(笑)

IMG_4092.jpg


これからの季節、休日の朝のお散歩はお休みするかなぁ…。

(元々は一日1回だけだったんだから、いいよね?)←言い訳(汗)

IMG_4097.jpg


そんなことを考えた今日でした。



うーん。

夏の間は仕方ないね。

暑いよりはいいかな。

IMG_4091.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

珍しく猫ちゃんネタです

先週、久しぶりに友達に会いに行って来ました。

そのお宅には、ネコちゃんがいます。

名前はラッキーくんです。

P5191228.jpg

このお洋服はセニョの御用達「はっち堂」さんが作ってくれました!

P5191262.jpg

後ろ姿も決まってます!!

P5191267.jpg

それにしても、猫ちゃんは高い所にもスタスタ乗っちゃうんですね~。

P5191277.jpg

観葉植物越しに野性的な感じで(笑)

P5191282.jpg

そして、テーブルに乗った所をアートフィルターのジオラマ機能を使って。

P5191241.jpg


普段出番がないペンを、久しぶりに使うことができました☆

良かったぁ。

Sちゃん、とっても楽しかったデス♪

また遊ぼうねっ☆


ボクは前にラッキーくんに会った時に、「シャーッ」とされちゃったから、

お留守番だったんだ…。

残念だなぁ…。

P4281130.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

金環日食

今朝の金環日食、結構周囲の人たちも見ている人がいました。

皆さんはいかがでしたか?

私たちも見てきましたよ~。

最初薄曇りで見えるか心配でした。

IMG_4253.jpg

が、うまく雲が切れてくれてバッチリ!!

メガネを通してはしっかり見られましたが、写真はうまく撮れませんでした…。

IMG_4247.jpg


世紀の天体ショー、しっかり堪能した一日でした!



何だか分からないけれど、ボクも一緒に見たよ☆


IMG_4260.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


金環日食グラスも色々あるらしい

いよいよ、来週の月曜日に迫った金環日食。

皆さんはご覧になる予定ですか?

うちは一応外に出て見るつもりでいます。

先日、ホームセンターで太陽グラスもゲット!

写真 (1)

さぁ、あとは当日の天気を祈るのみ!

…と思っていたら。

こんな記事を見付けました。

金環日食グラス:安全に問題ある製品「製品名を公表も」(毎日jp)

太陽グラスと言っても色々あるようで、安全性に問題がある物もあるんですって。

うちのは大丈夫かと、早速

「室内の蛍光灯を見て、一見して明るく、形がはっきりと見える」

かどうかをチェック!

良かった~。

とりあえずうっすらと何となーく見える程度だったので、大丈夫だと思います。

皆さんも、お持ちのグラスをチェックしてみて下さい。

そして、該当するようでしたら、使用は控えた方がいいかもしれません。

さぁ、準備をしっかりして、金環日食を楽しみましょう☆




みなさん、お目目を大切にしてね。

P4020998.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

母の日

今日は母の日でしたね。

セニョが亡母の写真の所にと、カーネーションをくれました。

IMG_4141.jpg

全国のお母さんにも、ありがとうの心を。


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

PC用メガネに度付登場

先月アップした「PC用メガネ」の記事で、私が買ったJINSのメガネ。

この記事を書いた時には度付の対応はないとサイトに出ていましたが、

こんなニュースを発見。

『「PC用メガネ」戦争激化!? JINSも度付き対応』(日経トレンディネット)

で、JINSのサイトを見に行くと。

「JINS PC カスタム」ページ(JINS)

どうやら、ブルーライトカット機能のある度付きレンズを

好きなフレームに装着して、

度付きパソコン用メガネをつくることができるという形のようです。

1500本限定で、5月11日からオンライン予約開始とアナウンスされています。

待っていた人もいるんでしょうね。

気になる方は、チェックしてみて下さいませ~!


皆さんも目はお大事にね!

IMG_3599.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

おネンネ写真特集その2

先日のセニョのおネンネ写真第二弾デス☆


寝顔って幸せそうでいいなって思う顔。

IMG_3825.jpg


トトのお布団で、人間のように寝ていました。

IMG_3783.jpg


上向きも得意デスヨ。

IMG_3407.jpg


キレーに真上を向きます。

IMG_3751.jpg


お口がムニャムニャいったりすると、ギュッとしたくなっちゃいます(笑)

P3220924.jpg


年を取って来たのか、最近はよく寝るようになりました。

P3170519.jpg


え?

ボクが年だって?!

聞き捨てならないなっ!!

P3170520.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

写真は難しい!

スーパームーンという位なので、直径20センチ位のドラキュラでも出て来そうな

お月さまが見えるのかと思ったら、想像とはだいぶ違っていました…。

時間や場所によって、見え方が違うんだろうとは思うのですが、

ちょっとガッカリ…。

でも、明るくて綺麗でした~♪


そして、これはPENの出番じゃないかい?!と、意気込んでミラーレス一眼を

持ち出しましたが。

P5051168.jpg

ウサギさんも見えず…。

アレレ???

シーンモードで夜景にしてみたりしましたが、うまく撮れませんでした。

でも、お店の店頭で「このカメラで撮影しました」という見本の中に

綺麗なお月さまの写真があったことを、相方が覚えていて、

きっと何かを設定すればああなるんだろうという結論に…。

うーん。

勉強します。


そう言えば今月21日の朝には、金環日食があるんですよね~。

それもうまく撮影する技があるのかなぁ?!

調べておこうかな!


皆さんの所では、今夜のお月さまはどう見えましたか?



ボクも一緒に見て来たよ!

いつもより大きかった…かなぁ?

P5051146.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

今夜はスーパームーン

今日5月5日夜。

月が地球に大接近する「スーパームーン」という現象が起こるそうです。

どれ位大きく見えるんでしょうね~。

楽しみ♪

今夜は是非、月を見上げてみましょう!


ボクも一緒に見るよ!

IMG_3809.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

おネンネ写真特集その1

休養していて、お出掛けもなく。

雨でお散歩もなかなか出来ないので。

最近のセニョのおネンネの様子をアップしてみまーす。

まずは、第一弾。


うつらうつら。

P3010204.jpg


こちらは、手にフードを乗っけられて、動けないうちにうつらうつら。

P3060398.jpg


コタツの上掛けの所が、ポカポカ暖かいらしく、この冬よくここで寝てました。

P3080438.jpg

こちらはアートフィルターを使って撮影。

P3080466.jpg


ハウスでおネンネ。

毛布の下にある白いバスタオルに巻いてあるのが、湯たんぽです。

P3040371.jpg

これがその湯たんぽ。

レンジで6分チンするだけ!

この冬も大活躍してくれました!

IMG_2754.jpg


こちらは、ものすごい姿勢で(笑)

P4081006.jpg

ドームの屋根の上に乗ってしまうので、こうしてどんどんペシャンコに…。



では。

続きはまた次回。


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード