ナイーブな犬

昨日は朝からセニョールが体調不良でした…。

ブルブル震えて、そばに来て丸まっているばかりで、大好きなおやつも食べず。

IMG_2252.jpg

寒い日が続いているので、風邪かなと思ったのですが…。

そうなる前、朝起きた時には普通だったので、おかなしいなと。

で、よーく考えてみたら、7時40分前後に起きた富士五湖地方の地震の時、

うちも結構大きく揺れて、その後からブルブルし始めたような…。

そう!

どうも、あの地震が原因で体調不良に陥ったようなんです(汗)

結局一日何も食べずに寝続け、夜になってやっと少し元気になりました。


そして今日はというと…。

IMG_2720.jpg

お陰さまですっかり元気になりましたっ!

それにしても、何てナイーブな犬なんでしょう…(汗)

まぁ、それだけ一人ぼっちで経験した、去年の3.11の地震が恐ろしかったのかもと

思うと、可哀想な気持ちにもなって複雑です。

次に大きな地震が来る時には、私たちがセニョと一緒にいる時に起こってほしいと

願ってやみません。




エヘヘ。

ボク、もう元気だから、心配しないでね。

IMG_2542.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

大人になって駄菓子

先週テレビで、駄菓子の番組を見たからか、駄菓子を食べたくなった私たち。

私は子供の頃は母が厳しくて、

滅多に駄菓子やお菓子を買ってもらえませんでした。

なので、味で懐かしいというのはあまりないのですが、

皆が懐かしがっているのを食べてみたいという気持ちでいっぱいに。


近所に駄菓子屋さんはないので、スーパーの駄菓子コーナーで

いくつか買ってきました~♪

IMG_2747.jpg

番組の中で一番気になった「きなこ棒」と

相方が大好きだったという「どんどん焼き」

それからテレビではちょっと違ってたけど「フルーツの森」の3種類。

きなこ棒って美味しいんですね~♪

元々きなこ好きではありましたが、そうでなくても美味しいっ。

他のも面白い味でした~。

ウフフ。

駄菓子って、オモシロ美味しいものですね☆



まるちゃん、駄菓子好きなの?

大人なのにね~。

IMG_2742.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

地震の時に慌てないために

テレビでも報道されていたこのニュース…。

首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研(朝日新聞デジタル)

今までは30年以内に何%とかと言われていましたが、東日本大震災の影響で

その確率もだいぶ変わってきたのでしょうか。

でも公式見解ではなく、あくまでもグループとしての見解…と報道されて

いましたが。


それにしても、4年以内というと30年よりも現実味がありますよねぇ…。

「その時」どこにいるかで明暗は別れそうですが

日頃から色々な場所を想定して、どのように行動すればいいかを考えておくと

いうのは、必須となってくるのではないでしょうか?


ちょうどいいタイミングでこんな記事を見付けたので

是非一読してみて下さい。

「全国民必読必ず来るM8M9大地震その瞬間、あなたがとるべき行動を教えます」(週刊現代)

一度でも読んでいるのとないのとでは、全然違うと思います。

私も地下鉄の線によって、危険度が違う事などは知らなかったので

勉強になりました。


「その時」パニックにならず、何とか生き残り、セニョールの元へ帰る。

自分の為ではなく、セニョールの為。

私にとって大事なのはそれだけです。

(なので、セニョがいなくなったら、そこまでして生き残りたいとは

思わないかなと思います)


ペットだけでなく、家族や友達など大切な人の為にも

いま一度、地震などの災害時について考えてみてはいかがでしょうか?

3月には東日本大震災から1年を迎えます。

その頃には、防災用品なども見直したいなと思っています。



まるちゃん、ボクを大事に思ってくれてありがと。

ボクも地震があっても、まるちゃんが帰ってきてくれると思って、頑張るよ。

IMG_2521.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

とっても楽しめそうなmy365アプリ♪

2年前に買ったiPhone。

当初は新しいアプリを探したりを熱心にしていましたが

今ではTwitterで見かけたりして気になったものをチェックする程度になって

いました。

が、昨日久しぶりにApp Store(アプリの集まっているサイト)をのぞいて

とっても面白そうなアプリを発見!!

そのアプリ「my365」は、一日1枚の写真を投稿し共有するというものです。

ブログやTwitterなどでも、写真を見てもらったり、記録として残すことは

出来ますが、このアプリが違う所は、カレンダー形式に並ぶ所です。

ズラーッと毎日の1枚が並ぶのは、とっても楽しそう♪

(私のページはまだ数枚しか並んでいませんが…)

Twitterとも連携できます。

今の所はiPhoneアプリのみのようなのですが、iPhoneをお持ちの方は試してみては

いかがでしょう?!

もちろん、無料デス。

(私は基本的に無料アプリしか入れてない…(汗))

数か月して、2年の縛りがとけたら、アンドロイドにしようかと思っていたのですが、

使い始めたこのアプリにはまってしまったら、iPhoneをやめられないかも…。


あ、ちなみに。

この記事はステマ(ステルスマーケティング)ではないですよ☆

今話題になっているようですよねぇ。

私はそういうのには興味がなくて、本当に自分がいいなと思った物だけを

お話ししたいと、それだけなので♪

って、わざわざ言う事でもないんですけど(汗)

これってかえって怪しい?!(笑)



まるちゃんには、そんな器用なこと出来ないもんね。

IMG_2522.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

夢は夢のままに

近所のペットショップに、私たち好みの可愛いペキニーズがやってきました。

うぅぅぅ。

ものすごくカワイイ…。

IMG_2727.jpg

(↑はカミカミしている所で、ちょっと可愛くないけれど(汗))



セニョール~。

どう思う?



なーんて。

男の子なので難しいし、今から子犬を育てるのは、私も大変デス。

だから、見るだけ!

夢は見ている時が、一番楽しい☆



良かった。

ボクは弟も妹もいらないよ。

オモチャがあればいいんだ。

IMG_2677.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



今日見付けた雲と可愛いコ

今朝バス停で待っている時に見付けた、変わった雲。

IMG_2734.jpg

まるで狼煙が上がっているような感じでした。

飛行機雲のように、広がっていくこともなく、しばらーくこの状態。

ねじれているのが変わってますよね…。

これを見て、また不安になってしまいました。

何事もありませんように。



そんな今日でしたが、家には遊び疲れて寝ているコが♪

IMG_2626.jpg

なんて可愛らしいっ!!!

って、親バカですね(笑)

でもこういう姿に癒されて、また明日も頑張ろうと思えます。

小さくても大きな影響を与えてくれる存在がいて、幸せデス。



ん?

何か言った?

IMG_2628.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


お正月の後にはカレー

毎年、お正月が終わる頃かその少し前くらいになると、

相方が「カレーが食べたい」と言い出します。

元々カレー好きなのですが、お正月に食べる食事は

おせち(わが家はなんちゃっておせちですが(汗))やお雑煮、カニなどが続くからか、

最後にはカレーが食べたくなるみたいです(笑)

ということで、今月第一週の週に食べに行って来ました。

今回は、前にテレビでみてから食べたがっていた、「ココイチ」の秋葉原の店舗だけで

販売されている裏メニューの「まかないカレー」にロックオン!

裏メニューだから注文の時は、こっそり言った方がいいのかなとか、

ちょっぴりドキドキしながらお店に入りました。

すると、裏メニューなのに、店内にポスターが出ているではないですか!

拍子抜け…(笑)

ただ、数量限定となっていて、売り切れている可能性もあるので、

注文する前はやっぱりドキドキ(笑)

今回は運よく食べることが出来ました♪

IMG_2384.jpg

今年は「勝つ」年にしたいとの願いを込めて、カツをトッピング。

(その分、ご飯を少なくしましたよ、もちろん。)

カレールーには、ナスとフライドチキンが入っていました。

ルー自体の味は、定番メニューのとは違っていて、まろやかな感じが…。

定番に飽きた時にはいいかも。

(飽きる程行ってはいませんが…)

相方も念願叶って満足気でした(笑)

そして、その後の3連休には、家でもカレーを作ったので、相方のカレー中枢

(満腹中枢みたいなもの(笑))はフルチャージ。

当分カレーはいいそうです。(爆)



ボクのお散歩中枢もフルチャージにしてね。

IMG_2412.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

お得意の寝相

セニョールは本格的な睡眠モードになると、仰向けになることがよくあります。

最初はこんな風にお手手を揃えてお行儀よく。

IMG_2368.jpg

しばらくすると、その手が広がりこんな感じに。

IMG_2361.jpg

そして最後にはこんなポーズ。

IMG_2383.jpg

分かるでしょうか?

片手を挙げているんです。

IMG_2380.jpg

正面に回ると…

IMG_2378.jpg

笑うサラリーマンばりの「ドーン!」って感じに(笑)

多分、いつも同じ方の手を挙げていると思います。

何でしょうね?

手のおさまりがいいんでしょうか。

たまに悪戯して反対側の手を挙げようとしても、そちらは断固として挙げません。

強い意志を持って寝ているようです(笑)

そんな無防備な姿も、可愛いなぁと思ってしまう、親バカです(汗)



・・・・。

まるちゃん、悪戯好きだね。

今度はコリラックマとボクを並べてみたんだね。

分かったよ。

じっとしててあげるね。

IMG_2531.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

信楽焼きには狸以外もいた!

昨年末、デパートで可愛いウサギちゃんを発見!

犬、トリなどと並んで好きなモチーフのウサギ。

相方もどうやら気に入ったようで、思い切って買うことに。

そして、箱を見てビックリ。

信楽焼きと書いてあったんです。

信楽焼きというと、思い浮かぶのは狸の置物。

うちには縁がないわぁ、と思っていました。

(あまり自宅にあの狸がいるのって、見た事ないですよね。

どちらかというと、お蕎麦屋さんとかのイメージが…)

が、今回縁あってわが家にやって来たのが、このコ。

R0014765.jpg

ちょっと首をかしげている様子が気に入っています♪

そして早速セニョールがご挨拶に。

R0014757.jpg

念入りにスンスンしてます(笑)

R0014760.jpg

こういう信楽焼きもあるんですね~。

新しい発見と同時に、仲間入りしたウサギちゃん。

今は玄関でお客様をお出迎えしています♪



ボクの新しいお友達をよろしくね!

R0014763.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

空を見てると飽きません

皆さんは空を見ますか?

私は空を見上げ、眺めるのが大好きデス。

色も変わるし、雲の形も変わっていきます。

空って面白くて飽きません。


3日の日に車で出掛けた時も、助手席で空を眺めていたら

とっても変わった雲を発見!

IMG_2549_20120107203124.jpg

幾つもの太い筋が同じ方向に向かって伸びていました。

去年の震災以来、「地震雲」と言われる雲も気になっているのですが、

これは違うのかな~と、ちょっと不安に思いながら

iPhoneのシャッターを押しました。


その後高速道路に乗ると、雲が向かっている方向へと向かう形に。

すると、その雲の先にあったのは…。

IMG_2552.jpg

見えにくいのですが、富士山があります。

ま、まさか、富士山大爆発?!(笑)

そんなことはないでしょうが、雲ってほんと面白い☆

そして。

IMG_2556.jpg

ちゃんとしたカメラでないので、うまく撮れていませんが

太陽の光と雲のとっても綺麗なコラボレーションだったんです☆

(太陽の上に少しプラズマのような光が写っていると思います)


それからこちらは去年の12月10日に撮った雲。

IMG_2299.jpg

この時も、不思議な雲を見て、不安になったなぁ…。

IMG_2300.jpg


IMG_2301.jpg



冬は特に空が綺麗な季節です。

これからも空を見上げてみようっと!



ボクはいつもまるちゃんたちを見上げてるよ。

IMG_2447.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

便利な電球

先日、ホームセンターでこんな電球を見付けました。

IMG_2567.jpg

電球に人感センサーが付いています。

ずっと、夜帰宅した時に、玄関の所の電気が自動で付いたら便利だなと

思っていたので、早速交換してみたら…

思った通り!

コレ、とっても良かったデス~☆

玄関開けたらピカッ!

玄関のそばにあるトイレに行く時もピカッ!

(もちろん、昼間の明るい時には点きません)

とっても便利でした♪

が、ひとつだけ…。

これ、人が離れてから5分経ってから、電気が自動で消えるようになっていて、

その時間がもう少し短かったらなぁと。

便利さが手に入ったというのに、欲張りな話ですが…。

でも、自動で点灯するのは本当に便利デス♪

良い買い物でした☆



電球って、おひさまみたいだよね。

IMG_2406.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


今年はこんな様子でした

元旦から、セニョールが咳をするようになってしまいました…。

暖かくしていたのに風邪をひいたのかなと思いながら、様子を見ていたのですが、

ちょっと違ったみたいで。

どうやら精神的なものだったようです。

年末、会社が終わってからは、毎日大掃除や年末のご挨拶周りやらでバタバタしていて、

その間セニョールの相手を全く出来ず…。

キッチンに立ちながら、ふとセニョに目をやると、淋しそうに(ちょっとうらめしそうに)

こちらをじっと見ていました。

セニョールは自己主張が下手で、何人かのお友達がいたりしても、

一歩引いた所で皆の様子を見ていて、ご挨拶するのを順番に待っています。

どんなに好きな人(お友達のママさんとか顔見知りのおじさんなど)がいても、

他の子がその人の所にいる間は、割り込んだり主張したりしません。

家でも、何かしてほしくてもちょっと離れた所で、私たちが気付くのを待っています。

そんな子なので、今回もせっかく家にいるのに、全くかまってもらえなくて、

精神的に参ってしまったのではないかと…。

なので、試しに昨日1日、パソコンにも向かわず、とにかくベッタリ一緒にいてあげた所、

咳もほとんど出なくなりました。

仕方のなかった状況とは言え、可哀想なことをしてしまいました。

次の年末には、もう少しどうにかしないといけないなぁと、新年早々反省モードです(汗)


と、こんなうなの家なのですが、セニョに我慢をさせてまで準備したお正月の様子を

ご紹介しようと思います☆

まずは、玄関飾り。

IMG_2494.jpg

鶴がポイントのお飾りをチョイス。


そして鏡餅。

去年が仕事などで良い事が少なかったので、今年は良くなるようにと大きい物にしました。

IMG_2385.jpg

年神様へのお供えという意味もあるようなので、

大きいお供えをして「是非とも宜しく!」という気持ちを込めて(笑)


干支の置物もいつもより大きいサイズです。

IMG_2386.jpg

辰年ですからね。

今年は昇り竜になりたい!!


そして昨年に引き続き、お花は相方が生けました。

IMG_2455.jpg

ですが、今回の出来はイマイチだそうです。

置物と一緒に玄関に飾りました。

IMG_2454.jpg

ビーズの伊勢海老も並べたりして。

IMG_2388.jpg


元日のお料理はこんな感じになりました。

IMG_2439.jpg

いつもあれもこれもと買いすぎてしまい残ってしまうので、今回は全て少なめにしました。

そして、この中で私が手作りしたのは、紅白なますとお雑煮だけ。

後は、頂き物や買った物ばかりです。

お雑煮には、セニョに似た顔が…。

IMG_2436.jpg

コリラックマの蒲鉾です。

IMG_2433.jpg

今はこういうのがあるんですねぇ。

そしてきんぴら2品を、相方が作りました。

IMG_2440.jpg

ごぼうの方は辛みを強く、レンコンの方は甘辛くと、味付けが違います。

お料理が苦手な私には真似できない事デス(汗)


元日の夜にはカニを食べたりもして、満足満足。

量をうまく調整出来たので、食べ過ぎることもなく残すこともなく、

また無理にお腹に入れることもしないで済み、うまくいったなぁと思っている所デス。

こういううまくいった事も、ダメだった事も、来年に活かしていかなくてはっ。


そしてこの日は、セニョも羽織袴でお散歩。

IMG_2474.jpg

元日気分を満喫した一日となりました。




見て見て。

ボクの袴、背中に「犬」って書いてあるんだよ。

IMG_2441.jpg

和服を着ると、キリッとした気分になるよね。

IMG_2452.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます

年末からあっと言う間に年明け。

そしてもう1日が終わろうとしています…。

この調子だと、今年もあっという間に過ぎていきそうな予感。

その流れに負けず、自分のやりたいことをしっかりとやっていける年にしたいと思います。


辰年の今年。

わが家の年賀状には、龍に変身したセニョが登場!

こちら↓はそのアウトテイク。

IMG_2200.jpg

苦手な被り物に、動きにくい袖と足付のお洋服を着せられて、

フリーズ状態です(笑)

そして撮影後には…

お洋服に八つ当たり。

IMG_2271.jpg

この!この~!!

IMG_2275.jpg

と、カミカミしていました(汗)


今年もマイペースな更新になるかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします♪



ボクも頑張るよ。

だから応援宜しくお願いしますっ!

IMG_2218.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード