

今年もお世話になりました

2011年も今日一日となりました。

東日本大震災、原発事故など大きな出来事のあった年となりましたが、

それでも時は確実に流れ、暮れていくんですね。

忘年会で年忘れをされた方も多いと思いますが、私は今年の事を忘れないで

いきたいと思っています。

それ位、自分に大きな影響を与えた出来事でしたから。


今年はネットを通じて知り合った方々と、

一歩進んだお付き合いがスタートした年でした。

出会いはネットでも、信頼関係は築けるんだと知る事が出来ました。

もちろん全てがそういう訳ではないと思いますが、

ブログを拝見していれば、そこに人柄は現れますから。

こうして始まったお付き合いを、これからも大切に過ごしていきたいと思っています。


毎年少しずつ年末の過ごし方がこなれてきている気がしますが、

でもやっぱりドタバタバタバタになってしまいました。

今年を教訓に、来年こそはゆとりをもって過ごしたいなぁ。


それでは皆様。

今年も一年、拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。


2011年12月31日

うなの まるこ



ボク、この前初めて自転車に乗りました。

怖かったけど、頑張ったよ!

来年も元気に頑張るから、みなさんも、一緒に元気に過ごそうね。

たくさんたくさん、ありがとう!

また来年会おうね!!

IMG_2152.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






私の靴下に入っていたものは…

昨日の続きデス…。


何故か私の靴下に入っていた、謎のプレゼントの正体。

それは。

R0014754.jpg

クリスマス前に作って頂いたセニョのお洋服でした。

プレゼント風にして用意していたのですが、セニョ用の靴下には入らなかったので、

別にしておいたのですが、それを相方が私の靴下に入れたようです(汗)

(ちょっとだけ期待してしまった…(悲))


こちらは、セニョ御用達の「はっち堂」さんに、お友達とお揃いで作ってもらったお洋服デス。

R0014730.jpg

お友達のと区別するために、名前のネームタグが付いています。

クリスマスに間に合ったら嬉しいという位、急にお願いしたのですが、

頑張って下さって相手にもクリスマスに間に合いました☆

(はっち母さん、本当にありがとうございましたっ!)

この生地は、相手のワンちゃんに似合いそうな生地を、はっち母さんに見繕って頂き、

セニョにもお揃いで作って頂いた生地なんです。

R0014732.jpg

実際に届いてみて、相手のワンちゃんにも似合いそう!と思いました。

相手のワンちゃんもブログを書いているので、写真がアップされたりしたら、

ご紹介したいと思いますっ!

ちなみに、セニョが着ると…

R0014736.jpg

ウフフフ。

如何でしょう?

こういうカッコいい系のお洋服も、意外とイケてる気がするのは

親バカでしょうか?!(笑)


このお洋服は、見た目以上に暖かそうな生地で出来ているんですよ!

そして、フードの裏も技が光っている作品となっています。

R0014740.jpg

新年になったら、お散歩でお披露目しようと思っています♪



来年のファッションリーダーになれるかな?!

R0014738.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




クリスマスがやって来た

もう25日もおしまい。

大好きなクリスマスも去っていきます。

今年は、仕事の忙しさもあってか、気分的にもイマイチ盛り上がりに欠け…。

でも、イヌ友さんにお礼代わりのプレゼントを用意したり。

(色々なお菓子を詰め合わせました)

R0014727.jpg

もちろん、セニョールにも。

R0014744.jpg

ニットのお洋服デス。

赤と黒があって、男の子なので黒にしましたが、室内着なので別に赤でも良かったかな。

ちょっと失敗したかなと思ったりもしているのですが…。

似合うかどうか、後日着せた時にお披露目しま~す♪

このお洋服をプレゼント風にして

IMG_2334.jpg

セニョールの靴下へイン!

IMG_2335.jpg


こんな感じで楽しみました♪

そして、私自身は食べる方でも楽しみました!

IMG_2356.jpg

大皿に乗っている物は、全て買ってきて済ませました…。

それとマカロニ入りのシチューを手作り。

で、コーラで乾杯!

ケーキは

R0014749.jpg

今年はユーハイムにしてみました。

バウムクーヘンのイメージがあったので、どんな感じかと。

R0014752.jpg

味は、クリームはミルクっぽさが強く、全体的に個性が強めに感じました。

やっぱり、何でも試してみるものですね☆

一緒にあるのは、シャンメリー。

お酒がダメなので、いつもコレ。

でも、シャンメリーにも種類(味)があるんですよね。

子供向けキャラクターの入っているのは、意外と好きではなくて

今回もイラストなど入っていない普通の(?!)シャンメリーを買って来ました☆

ウフフ♪

昨日と今日と2日もケーキを食べられて、大満足♪


今年のクリスマスは、こうして終わったのでした…。


と、思ったら。

R0014748.jpg

ん?!

私の靴下にも何か入っている…。

イヤーン!

相方からのプレゼントかしらん☆



・・・・・・・・・・。



中身はまた次回、ご報告したいと思います…。




皆さん、どんなクリスマスでしたか?

R0014734.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



東京ならではの美味しいモノ探し

最近、関東以外にお住いの方と、ブログを通じてお友達になり

沢山お世話になったお礼がしたくて、何かお菓子を送ろうと時間を作ってデパートへ。

今は結構どこでも同じ物が売っていたりするので、

ここはやっぱり、こちらでしか買えない物を送りたいなと考え、お店の人に

「東京だけでの販売でしょうか?」

「○○の辺りで売っていますか?」

と聞いて回りました。

(もちろん、自分が味を知っていて、美味しいと思う物だけです)

すると、結構大きいデパートだとどこでも売っていたりするんですよね~。

でも、同じように考える方はいるようで、店頭に「東京限定」と掲げているお店も

ありました。

で、結局今回は以前にもここでご紹介した「西光亭」のくるみクッキーと「ガトーフェスタ・ハラダ」

ラスクを送りました。

(ラスクはその方のそばでも1カ所だけ売っているそうなのですが

東京よりも行列になっていて手に入りにくいとのことなので、選びました)


そんな中、今回は味を知らなかったので、見送ったお菓子が。

それが「東京カンパネラ」です。

IMG_1941_20111224004728.jpg

名前にも東京って入ってるし、東京限定と言ってたし。

IMG_1942_20111224004727.jpg

これはうすーく焼いたチョコクッキーを重ね、間にチョコクリームを挟んだお菓子デス。

IMG_1943_20111224004726.jpg

軽くて、甘さも程よくて…。

IMG_1945_20111224004726.jpg

相方も気に入ったようなので、うなの家認定のお菓子に決定。

また機会があった時には、候補に入れようと思っているお菓子です。



そんなことより、ボクはあっちが気になる・・・。

IMG_2318_20111224004725.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープのキャンペーンは、現在一時中断しているようです。

キャンベル I can project

イルミネーション

2011年のクリスマスまで、あと5日となりました。

が、最近仕事が忙しくなり、家にも持ち帰ったりしているので、ブログの更新も

街に出てクリスマスの雰囲気を楽しむことも、なかなか出来ないでいます(汗)

そんな中ですが、先日銀座へ出ることが出来たので、短時間でしたがイルミネーションを

見て来ました。


毎年恒例のミキモトのツリー。

IMG_2306.jpg

道の反対側から撮ったので、ちょっとボケてますが…。

今年のツリーは、赤が目立っていました。

そしてやっぱり名物だけあって、写真を撮る人も沢山いました。


こちらは、中央通りに飾られていたオブジェ。

IMG_2314.jpg

曲線が独創的な、とっても綺麗なブルーのオブジェでした。


上のオブジェのそばに建つカルティエのビル。

IMG_2315.jpg

赤いリボンがかかっていました。


そして、プランタン銀座のツリー。

IMG_2316.jpg

全体的にピンク色で可愛らしい♪


有楽町駅前は…。

IMG_1949.jpg

今年は赤がメインカラーになっているようでした。

IMG_1951.jpg

うーん。

赤はクリスマスカラーのひとつですが、赤一色というのは思ったよりクリスマスっぽく

なかったかな。

やっぱり何色かあった方が、もっと綺麗だったかなと思いました。


なーんて、偉そうなことを言ってますが、やっとクリスマス気分を味わえたので

無問題!

(↑「もうまんたい」と打ってみたら「無問題」って出た!ビックリ)


さて、また忙しい日常に戻るので、今年はあまりクリスマスっぽくなく終わりそうデス。

皆さんも、年末で気忙しいですが体調を崩すことなく、元気に年末を迎えましょうね~☆



イルミネーション?

お外寒いから、ボクはいいや。

IMG_2259.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project


おNewのお洋服第二弾!

この前オーダーメイドでセニョールのお洋服をお願いした「はっち堂」さんに

また注文して作って頂きました~☆

IMG_2277.jpg

ウフフフ。

今回は冬らしいノルディック柄です。

IMG_2279.jpg

か、可愛い♪

早速試着試着☆

IMG_2282.jpg

ワーイ!

とっても似合ってるぅ!

色遣いもパソコン画面で見ていたよりも、好みな感じ…。

冬の時期らしい柄なので、沢山着て皆に見せびらかさなくちゃ(笑)


そして。

今回お願いしていないお洋服が同封されていました。

メッセージを見ると、

セニョールにクリスマスプレゼントとして下さると!!!

な、何と!!

恐縮デス…。

オーナーさんのはっち母さんの所にいる、はっちちゃんがセニョールと同じ

チワワ×ペキニーズのMIX犬ということで、特別に思って下さってるそうで…。

ありがたく、頂戴させて頂きますね♪

で、もちろんこちらも早速試着☆

IMG_2289.jpg

とっても可愛い車柄!!!

IMG_2291.jpg

当然、サイズもピッタリ!

嬉しいなぁ♪

はっち母さん、本当にありがとうございました。

これからも可愛いお洋服を作って下さいね。

宜しくお願いしまーす!



ボクのこの可愛いお洋服を作ってくれてるのは

「はっち堂」さんだよ!

可愛いお洋服がありますよ☆

はっち母さん、ホントにありがとうっ。

IMG_2283.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project


とても感動した皆既月食

昨晩の皆既月食、ご覧になりましたか?

私は夜に弱いので、今まで天体ショーは見た事がありませんでした。

だって、大抵が夜中過ぎだったり、明け方早くだったりなので(汗)

でも今回は23時過ぎに一度終わり、全てが終わるのも1時過ぎということで、

これなら私でも頑張れる!と、張り切って参戦してきました。


まずは月食が始まる前のお月さま。

R0014616.jpg

昨日は多少雲はありましたが、とてもきれいにお月さまが見えていました。

R0014624.jpg

22時を回ったあたりから少しずつ欠け始めました。

お散歩がてら連れて行ったセニョール。

お月さまより周りが気になります(笑)

R0014626.jpg

少しずつ欠けが大きくなっていきます。

R0014638.jpg

とっても感動的でした。

月は毎日形を変えますが、目の前でどんどん変わっていくなんて

普段ならあり得ないことですもんね…。

R0014647.jpg

こうして写真を載せていますが、やっぱり普通のデジカメではこの程度にしか

撮れないんですよねぇ。

R0014662.jpg

実際にはもっともっと綺麗で神秘的なのに、写真で撮ると…。

R0014680.jpg

やっぱり一眼レフデジカメがあるといいなぁ。

などと思っている間に、すっかりかくれんぼ状態に。

R0014702.jpg

この後のお月さまは、全く見えなくなる訳ではなく、うっすらと赤く見えていました。

それも撮影してみたものの、赤くは写らず…。

23時過ぎにその状態になって、次に光が戻ってくるのは24時前からということだったので

ここで一旦帰宅。

完全防備で出掛けたもののやっぱり寒くて、お家の暖かさにホッとしました(笑)

皆(相方とセニョールと)でおコタにはまりこみ、暫くヌクヌクとしていたら

外の寒さがさっきまでと桁違いに寒く感じてしまい、心が折れてしまい…。

結局お月さまが戻ってくる所は、2回だけ外へ出て眺めて写真を撮って帰ってくるという

横着ぶり(笑)

なので、写真はこの数枚だけ…。

暗くなっていった方から、明るくなってきました。

R0014712.jpg

光が戻る様子も感動的でした…。

R0014714.jpg

が、感動よりも寒さに負け、次に外に出たらもうこんなになっていました(汗)

R0014721.jpg


と、こんな感じで、初皆既月食を見て来ました。

本当に素敵な、神秘的な体験をすることができて、チャレンジして良かったなと

思っています☆



とっても寒かったけど、まるちゃんたちがとっても喜んでいたから、

ボクも頑張って付き合った甲斐があるよ♪

R0014656.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project


土曜日の夜は皆既月食

明後日(10日)は皆既月食だそうですね。

私は夜が苦手なので、流星群なども見た事がないのですが、

今回の皆既月食は、月食の始まりから終わりまでが真夜中までに見えるそうなので、

チャレンジしてみようかなと思っています。

時間としては、10日(土)の夜9時45分に欠け始めて、11時06分~58分まで皆既月食に

なるそうです。

tenki.jpのサイト

ずーっと見ているのは風邪を引きそうなので、タイミングを見計らって

何度か見てみようかな♪

皆様も、天体ショーを楽しんでみては?



ボクもお月さまのかくれんぼ、見てみたいな。

IMG_2129.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project

真っ白いお友達

クリスマスグッズを見に行く機会があり、またまた仲間が増えました。

ウフフ。

で、早速セニョールがご挨拶に!

IMG_2049.jpg

君はダレ?

IMG_2041.jpg

何か不思議な感じ…。

IMG_2044.jpg

まるちゃん、あのコなんて名前?

IMG_2046.jpg


このコは、白いトナカイの子のユキちゃん。

相方が命名しました。

(まるでアルプスの少女ハイジに出てくるヤギのユキちゃんみたいだと言ったら、

そうだそうです(笑))

白く塗った細い繊維(木くず?)みたいなのを、毛のように張り付けて出来ています。

手作りの直輸入品だそうで、何頭かいた中でも一番好みの可愛い子を選んで来ました♪


さぁ!

クリスマスまで、あと20日!

え…。

20日しかないの…(涙)

か、悲しい…。



クリスマスかぁ。

サンタさんに何を頼むか、そろそろ決めなくちゃなぁ…。

IMG_2051.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project


動物虐待犯に厳罰を

友人のブログで、川崎で何匹もの猫を虐待していた男のことを知りました。

この男は、保護された猫を貰い受けては、虐待を繰り返していた模様です。

コチラがきっかけになった事件の経緯の書かれたブログです。

「事件の経緯」(四次元ポケット静マスター正義のブログ)


そしてミスティーちゃんという猫を虐待し、川に投げ捨てたとのことから

現実に捜索をした方のブログがコチラです。

(川で見つけたミスティーちゃんの遺体写真が掲載されていますので、

見たくない方はご注意下さい)

「ミスティー捜索の経緯」(四次元ポケット静マスター正義のブログ)


この犯人は虐待を繰り返し行っていたと思われ、数十匹にのぼるのではないかと

いうことのようです。

(3~5日で猫を譲り受けていたそうなので、その数はもっと多いかもしれません)

普通、動物虐待だと罰金程度で済んでしまうのではないかと思いますが、

この犯人に対しては警察も検察も従来とは違う動きをしているようで、

現在3匹の猫に対する殺害容疑で再逮捕されている模様です。


他にも記事があり、中には犯人自身が書き込んでいたと思われる、虐待の内容なども

あったのですが、私はそれを読んで気分が悪くなったので、ここには掲載するのを

やめておきます。(手足を折るなどというだけではない、残虐なものでした)


とにかく、これらの話しが全て本当なら、普通の神経では出来ないような虐待を

していたんだと思います。

こういう人は、これからも同じことを繰り返す可能性が大きい。

それどころか動物では飽き足らず、違うターゲット(人間の子供など)へと拡大していく

こともあり得ます。

(現に動物虐待は、犯罪の第一歩とも言われますよね)

とにかく、この犯人にはきちんとした、それも厳罰を下してほしいと思いました。


現在、犯人に厳罰を求める嘆願書を送ろうという動きが、大きくなっているようです。

宜しければご協力をお願いできればと思います。

嘆願書はこちらのブログから印刷して下さい。

「猫詐欺・虐待・虐殺容疑者 K・Hの被害者によるブログ。」


せっかく保護されて、命をつないだ猫ちゃんたちなのに、本当に可哀想です。

そして善意で保護活動をし、幸せになってほしいと願っていた保護活動をされていた

皆さんの無念さを思うと、胸が苦しくなります…。


この事件は本当にヒドイです。

どうかご協力をお願いします。


うなの まるこ




応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project



秋のお散歩

この前の日曜日。

昼間は暖かかったので、大サービス。

朝夕2回お散歩に行って来ました。

黄金色になった銀杏の木。

IMG_2134.jpg

この時期はちょっぴりセンチメンタルな気分に…。


落ち葉の中を歩くセニョール。

IMG_1993.jpg

セニョールはセンチメンタルにならない?

IMG_1994.jpg

「・・・・。」

あんまり関係ないか(笑)

IMG_1995.jpg

ん?

なあに?

「ボクもせつない気持ちになるよ」

IMG_1997.jpg

そっか。

同じだね。

でも、一緒だから、淋しくないね。


IMG_2105.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
