ドラマの撮影現場に遭遇

今日、偶然ドラマ(か映画?)の撮影現場に遭遇しました。

どこに俳優さんいるのかなぁ?と目を凝らしてみると、数人に囲まれている人が。

IMG_2246.jpg

うーん。

普通の人みたいだから、違うかなぁ。

でも、スタンバってるし…。

IMG_2241.jpg

と、見ていると。

一緒にいた相方が「由貴ちゃんだ!」と。

IMG_2243.jpg

そういえば相方はその昔、斉藤由貴の大ファンだったと言ってたなぁ。

IMG_2242.jpg

と思いつつ、よーく見てみると…。

IMG_2247.jpg

あ、ホントだ!

斉藤由貴だ!!

IMG_2249.jpg

この路上の後は、お弁当屋さんという設定らしいお店の中で、撮影をしていました。

IMG_2250.jpg

どんなドラマなのかわからないけれど、由貴ちゃんがお弁当屋さんをやるドラマを

チェックしておこうっと。


こうやって芸能人に遭遇すると思うのが、テレビのまんまのタイプと

テレビ以上に惹きつけるオーラをまとっているタイプがいるということ。

今日の由貴ちゃんは、テレビと同じような感じの自然体な人でした。

意外だったのは、ふっくらしたイメージがあったのに、超スリムでした。

そして、背も小さくて、可愛らしい感じの人。

今まで出会った中で同じようなタイプの人は、小泉今日子(小さなトークショーで

一緒に写真も撮ってもらった♪)がそうだった。

ジャッキー・チェン(渋谷の路上で偶然遭遇!すんごい大きいSPが数人一緒だった)も

そのまんまだったなぁ。


逆にテレビとは全然違ったのが、

パックマックンのパックン(デパ地下でテレビのレポーターみたいなことをやってた)や

堤真一(エレカシのライブで一緒だった)、

生田斗真(堤真一と同じくエレカシライブで真ん前にいた!)。

この3人は凄かった!!!

超超超!超絶にカッコ良かったなぁ☆

この違いはどこにあるのかなぁ…。

不思議。


まぁ、思い出話は別として、今日は運が良い日でした♪

もちろん相方も、今は違うけどやっぱり昔ファンだった人を目撃できて

嬉しかったようでした。



トト、今日は良い事あって、良かったね。

IMG_2251.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





キャンベルスープが東北の被災地に届きます。(1日1クリック)

キャンベル I can project

1クリックで被災地にキャンベルスープが届きます

だいぶ季節が進んでいますね。

特に朝晩は温かいモノが欲しくなります…。

東日本大震災の被災地も、だいぶ寒くなってきたことと思います。

仮設住宅で迎える冬の寒さは厳しいんでしょうね。

今あちこちの団体で、暖房器具を配ったり、寒さ対策の支援が進んでいるようです。

そして、キャンベルスープでは、一日1クリックで1個のキャンベルスープを

被災地に届けてくれるプロジェクトを展開していることを知りました。

身体の中から温まれるスープは、暖房器具とはまた違う暖かさを届けられます。

キャンベルスーププロジェクトページ

最近では被災地の話題も少なくなって来ていますが、復興までの道のりはまだまだ。

応援を続けていきたいと思います。

キャンベル I can project



ボクにも、素敵なプレゼントが届いたんだよ。

卑弥呼さまありがとう♪

まるちゃんが喜んで開けてたよ☆

(ボクはチョコとかお菓子は食べられないから、まるちゃんが代わりに食べるからね♪)

IMG_1990.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スーパーの北海道フェア

たまーにスーパーで見かける地方の物産品フェア。

この前「北海道フェア」をやっていて見付けたのが、この焼きそば。

IMG_1833.jpg

(セニョールも興味津々(笑))

何でも北海道には、スープ付きの焼きそばがあるとか。

テレビで北海道出身のお笑い芸人が言っていたのを聞いて、記憶に残っていて、

たまたま今回のフェアで、スープ付き焼きそばを売っていたので、即決(笑)

念願の焼きそばを頂きました♪

ただ、今回の商品は、ご覧の通り「ポテトチップスのりしお味」だったので、

多分、芸人さんが話していたのとは違うだろうとは思うのですが…。

味はその名の通り、のりしお味でした(笑)

面白かったデス☆

そして、焼きそばに入れたお湯で作るという無駄のないアイディアスープも、

味わうことができて、満足満足。

まぁいつか、のりしお味でない、普通のスープ付き焼きそばを食べてみたい気も

しますが。


そして、同じフェアで売っていたどら焼きも☆

IMG_1837.jpg

栗どらは普通ですが、バターどら焼きって…?!

てっきり生地がバター風味なのかと思ったら、餡子の中にいくつかのバターの塊が!!

その部分は、ものすごいバター味でした(汗)

そういえば北海道の味噌ラーメンとかには、バターが乗っかっていることがありますね。

それと同じ感覚なんでしょうか。

いやぁ、ビックリしました(笑)

北海道の味の感覚なんでしょうね~☆

とっても貴重な体験で、面白かったデス♪


わざわざ都心まででなくても、最近はこうやって身近なスーパーなどでも

地方の物が買えたりするので、いいですよね☆

次はどこの物を食べられるかなぁ♪



ボクも面白い食べ物食べてみたいな。

キャハ!

IMG_1659.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



セニョール専用のクリスマスくつ下

コリラックマのクリスマスくつ下を見付けました。

IMG_1946.jpg

もちろん、迷わず購入。

セニョール用のクリスマスくつ下デス♪

早速、ぶら下げました♪

今までそこに下がっていたスヌーピーのくつ下↓は、私用に変更。

IMG_1808.jpg

不公平なので、今度相方用にも見付けてこなくちゃ!



サンタさんに、何をお願いしようかなぁ。

IMG_1932.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



懐かしい肉まん

私が子供の頃、父がたまーに手土産で買って帰って来た肉まんがあります。

神楽坂「五十番」の肉まんです。

当時住んでいた家の周辺には、まだコンビニなどなくて、今のように気軽に肉まんが

買える環境ではありませんでした。

なので、この肉まんは「おご馳走」でした。

そんな懐かしい肉まんを買う機会があり、神楽坂の店頭で普通の肉まんの

ふかしたてを相方とホフホフしながら食べ、お土産でも持ち帰りました☆

IMG_1651.jpg

大きいんですよ、ここの肉まんは。

タバコの箱と比べると分かるでしょうか。

IMG_1652.jpg

タバコの箱より大きいんです。

とにかく温かい内に食べよう!と、中の写真を撮るのを忘れました…。

が、中もお肉満載で、ひとつで一食分位のボリュームがあります。

思い出の肉まんで、満腹満足!なわが家なのでした♪



ボクにも思い出の何かをチョーダイ!

R0013877.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







可愛いクリスマスのお菓子

一昨日の記事の続き…。

というか、書き忘れたことが(汗)

この写真の中の↓

IMG_1827.jpg

ビーズのサンタの向こうに置いてあるツリーと靴下。

IMG_1828.jpg

これ実はお菓子なんです。

先日のお食事会の前に、松屋銀座で見つけました。

「ジョリ・ボンヌ」というお店の、クリスマス用のクッキー&マシュマロのセットです。

IMG_1830.jpg

マシュマロには、クリスマスのイラストが入っています。

IMG_1839.jpg

食べてみたら、イチゴのジャム(?)が中に入っていました☆


店頭には、クリスマス以外にも、通常のクッキーのタイプ(ネコちゃんやお花など色々)も

沢山並んでいて、超キュート!

女の子なら、キュンキュンしてしまいそうな、可愛いお菓子が並んでいました。

いつもセニョを可愛がってくれているホームセンターの人たちやあの人やこの人…

ちょっと気軽に贈れるプレゼントなので、今年はこれにしようかしら☆

見た目が可愛いし、お値段も可愛い。

(1箱300円ちょっとだったかな)

ウフフ。

とりあえず、候補のひとつデス♪

アンファン サイト



今年のボクから皆にあげるプレゼント?

カワイイね。

皆喜んでくれるといいなぁ。

IMG_1674.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



被災地へ切手やレターセットを送る支援

Twitterで知った「ふんばろう東日本支援プロジェクト」。

ここで今、未使用の切手やレターセットを被災者の方々に送ろうという

支援を行っています。

被災者の方に、その切手やレターセットを使って、支援してくれた方へお礼のお手紙を

書いたりするのに使ってもらおうということだそうです。

最初の締め切りは今週の金曜日(11日)ということですが、

その後も随時受付しているようです。

私も最近はすっかり手紙も書かなくなり、使っていないレターセットが結構あるので、

送ってみようかと思っています☆

「ふんばろう東日本プロジェクト」 サイト



家にあるもので応援出来るんだね!

IMG_1564.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

早くもクリスマス気分

ハロウィンが終わって間もない先週から

もうクリスマスグッズを少しずつ飾り始めました♪

だって~。

多分、あっという間ですよね、これからは。

気が付けばクリスマスになっていて、年末になっている…。

下手したら年が明けてしまっているかもしれません(笑)

12月に入ると公私ともに忙しくなってくるので、いっそ飾ってしまおうと。

楽しんだもん勝ちデス♪


と、飾ってはみたものの。

これも

IMG_1808.jpg

それも

IMG_1809.jpg

あれも

IMG_1810.jpg

どれも

IMG_1827.jpg

ぜーんぶ、去年からの使い回しデス。

今年は新しいグッズを買いに行く機会があるかどうかわからないので…。

去年だったらそれなりにお出掛けしていましたが、今年は地震もまだ怖くて

出掛けている間に大きな地震があったら、一人でいるセニョールが…と思うと

なかなか今までのように気楽に出かける気分にならなくて。

必要な外出はしていますが、とくにコレというのがないのなら、出掛けたくないなと

いうのが正直な心情です。

(気にしすぎなんでしょうけど、それ位あの地震は怖かったし、セニョールのことが

心配だったんです)


そういう気持ちの今年ですが、クリスマスは楽しみます♪

新しいグッズでなくても楽しめますからっ。



そうだよね。

ボクもサンタのお洋服着てあげるから、一緒に楽しもうね。

IMG_1542.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



久しぶりにお食事会なるものに参加

前にいた会社の友人たちと、2年ぶりにお食事をしてきました。

それぞれ仕事など忙しくしていて、会いたいね~と言いながらも、そのまま…。

幹事をやってくれる人がいると、トントントンと決まるのですが。

(私はそういうの苦手で…と言い訳(笑))


で、今回は有楽町にあるお店になりました。

そのお店の名前がスペイン料理の「セニョール マサ」

思わず笑ってしまいました(笑)

幹事をしてくれた友達は、私が犬を飼っていることは知っていますが、

名前は知らないので、本当に偶然のことでした。

IMG_1811.jpg


店内は結構照明が落ちていて、半個室になっていた私たちのテーブルの辺りは

更に暗めでした。

なので、写真を撮るのに一苦労。

私の席はちょうど灯りのない場所だったので、隣の席の明るい場所にお皿を置いて撮影。

(右側の方が明るいですよね。私の前は真っ暗)

IMG_1812.jpg

うーん。

もうちょっと明るくしてくれてもいいのかなぁというのが、正直な所でした。


お料理は

まず前菜

IMG_1813.jpg

一番上は、お芋でした。

右下がエビさん、左下がタコさん。

この中でもタコさんがとっても美味しかった~。

タコそのものも美味しかったですが、ソースも美味で♪


次にサラダ。

IMG_1814.jpg

運ばれて来てビックリ。

ただの緑の葉っぱ…。

アボカドは乗っていましたが、グリーンにグリーン。

色味が…。

プチトマトひとつでも乗っていたら、彩り良かったのに。

やっぱり、例えサラダでも料理は目でも楽しめた方がいいかなぁ。


その次はお魚料理。

IMG_1816.jpg

スペイン料理って、さっぱりしているものなんですね。

このお料理も薄い味付けでした。


で、お肉料理。

IMG_1817.jpg

イベリコ豚だそうです。

添えられている赤いのはパプリカ、下の黄色いのはマスタードです。

今こうして見ても、お皿がシンプルですね。

フレンチとかだと何色か色が入っていたり、ソースがお皿に散っていたりすると

思うのですが、全体に色遣いも味付けもシンプルでした。

豚さん、柔らかくて美味しかったデス♪


そして、スペイン料理と言えば、パエリア!

なのですが、写真はコチラ。

IMG_1818.jpg

最初に「ザ・パエリア」と言わんばかりの大皿が出て来たのですが、

お店の人が見せたらすぐに持って帰ってしまい、次に出てきたらこの状態だったのです。

「し、写真を…」と言おうとする前に、すぐに下がってしまったので、残念でした。

お味は、美味しゅうございました~。

魚介の風味もしっかりついていて、パラパラでした♪


さて、ある意味メインとも言える(笑)デザート。

IMG_1819.jpg

この中から選べます♪

私はこちら↓

IMG_1823.jpg

キャラメル味の物とお紅茶にしました。

もちろん、皆さんのも一口ずつ頂きましたよ~!

自分のも皆のも美味しかったでございますっ。


こうして一通り美味しく頂き終えての感想は。

お料理はシンプルで薄味だったけど、デザートは甘さもしっかりしていたし、

どれも濃いめの味だったなぁということ。

でも、全体的には美味しくて満足でした。

…が、ひとつだけ!!

店内はムーディな感じに暗めだったので、静かなのかと思いきや、すっごくうるさい(汗)

たまたま昨日のお客さんだけがそうだったのかは分かりませんが、

私たちの会話が普通の声でも聞こえにくい事も…。

あの感じがいつもの感じだとしたら、静かに落ち着いて食事をしたい人には

向いていないかもしれません。

途中、居酒屋にいるのかと思っちゃうくらいでしたから(笑)

まぁでも、楽しい数時間を過ごせたので、良かったですが。


私の友達は、お酒は飲まない代わりに、食事が美味しいお店を知っている人ばかりなので

毎回楽しみにしているこの集まり。

今回は2年空いてしまったので、次を決めてしまおうという話になり、

とりあえず場所だけ決定。

次はトルコ料理で、ケバブを食べるようです。




ボクはトトと良い子にお留守番してたよ。

でも、お土産なかったね。

IMG_1529.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



またこの季節になりました

あー早い。

今年もあと2カ月を切ってしまいましたね。

何だか年々1年が早く過ぎ去っていく気が…。


そしてまた手帳を買う季節になりました。

昨年は初めてのほぼ日手帳を使ってみました。

ほぼ1年間使ってみての感想は…。

「私には合わないみたい」

ザンネ~ン!

ここ数年のトレンドだという1日1ページの手帳は、沢山書けていいのですが、

遡るのが大変(汗)

それと、流れが把握しにくい…。

私はじっくりたっぷりより、予定の流れや、過去の出来事がスッキリバッチリ見える方が

合うようです。

ということで、1日1ページタイプは卒業します。

でも、使って良かったと思っています。

だって、気になったままでいるより、実際の使い心地を確かめることが出来たんですから。

これでスッキリと他のスケジュール帳に動けます。


ということで、伝家の宝刀。

他の人の手帳をのぞいて、参考にしちゃおうという特集が掲載された雑誌を買って熟読。

IMG_1718.jpg

今は漠然とこんな感じのを、と思い描いているのに近い手帳を探し歩いています。

さぁ、来年はどんな手帳で1年を過ごすことになるのか。

自分でも楽しみにしている所です☆



ちゃんとボクの予定も書けるのにしてよね。

IMG_1708.jpg



応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



クレア・ドッグに載りました

以前、ここでお知らせした「クレア・ドッグ」という犬本の

自分の犬を掲載してくれるという企画。

不備はなかったようで、無事掲載されていました。

(10月31日に発売になりました)



(↑アマゾンサイトに飛びます)



ムフフ、どこかしらん。

とウキウキしながら探すと…。

いましたいました。

一番下の段に、セニョの丸い顔が(笑)

IMG_1807.jpg

私の書いたセニョ紹介の文もちゃんと載ってる♪




?????

あれ?

どっかおかしいような…。

お気づきになりましたか?

そうなんです!

セニョールが♀になっておりました(笑)

まぁ、おかまちゃんだから、大きく間違っている訳でもないのですが。

いい記念になりました(笑)

この本は季刊誌なのかなと思いますが、また次回も募集があるのではないかと思うので

次こそは男の子として載せてもらうのだ!

頑張るぞ、セニョ君!


うん。

頑張るよ。

IMG_1560.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



保護犬カレンダー2012

昨年もここでご紹介した保護犬カレンダーの2012年版が発売になります。

1年間、辛い運命を乗り越えて幸せになった保護犬たちの姿と過ごしました。

昨年のこのカレンダーの収益は2,815,472円だったそうです。

収益は保護犬の為の色々なことに使われるそうなので、その手助けが少しでも出来たと

思うと、ちょっとだけ良い事が出来たのかなと思えました。

来年もお手伝いしたいと思っています。

「保護犬カレンダー」藤代冥砂サイト



寂しい思いをしているお友達が、少しでもこうして安心して眠れるようになりますように。

IMG_1725.jpg

応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


オーダーメイドのお洋服♪

先日、セニョールの為に注文したお洋服が届きました。

見て下さい、この丁寧かつ胸がキュンキュンするような可愛い包装を!

IMG_1738.jpg

オリジナルのタグとメッセージカードが付いていました☆

こういう細かい心遣いって、とても大切だと思います。

気持ちが伝わって来ます。



撮影をしていたら、セニョールが興味津々近付いて来ました。

IMG_1741.jpg


このお洋服、ハンドメイド&オーダーメイドなんです。

だから~

IMG_1746.jpg

サイズもぴったんこ!

ムキャー!!

か、可愛い…。(親バカ(笑))

IMG_1751.jpg

男の子なので、ブルーを選んだのですが、その色の具合が超好み♡

IMG_1753.jpg

ピンクも入っていて、それがまた優しい色でいいなと♪

IMG_1754.jpg

裾や袖口、パーカーの所などにリブが入っていて、とても凝った作りになっています。

縫製もとっても丁寧でした。

サイズを連絡した時も、生地の特性などを考えてアドバイスして下さったり、

対応もとても親切にして頂きました。


既成服だと、丈の長さが合わなかったり、どこか満足できないことがありましたが、

オーダーメイドなのでその辺も大満足。

(採寸を自分でしているので、それが正しく測れているか不安ではありましたが、

そう大きく間違えない限り、恐らく大丈夫だろうとも思っていました。)

ちょっと厚めの生地で、これからの季節も着られそうなので、

是非お出かけ用のお洋服(勝負服?!)にしようと思っています。

もちろん、その前に犬トモさん達に一度見せて(自慢して?!)からにしますけどね~♪


このお洋服を作ってくれたお店は、セニョールと同じチワニーズの

はっちちゃんのママさんがやっていらっしゃるお店です。

このはっちちゃん、写真を拝見していると、セニョとよく似た表情をしていたりして

とっても親近感がわいちゃうんデス♪

なかなかチワニーズのお友達には会わないので、今回交流が出来た上に、

お洋服まで作って頂くことが出来て、本当に良かったです。

いつかはっちちゃんの住む街に行くことがあったら、絶対ツーショット撮りたいと

思っています☆

そんな可愛いはっちちゃんのブログはコチラ。

「はっちゃん♪はっちゃん」

おっと、肝心のお店はコチラです!

「はっち堂」

まだ開店して間もないので、これから種類がもっと増えていくと思います。

楽しみ~♪

次もお願いするんだ☆

ウフフ♪




ボクお帽子苦手だけど、はっちちゃんのママに見せたくて頑張ったよ。

どう?

似合ってる?

IMG_1759.jpg


応援して頂けると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード