ワカメと味噌と玄米

相方から聞いた話。

(相方はネットで読んだそうです)


長崎に原爆が落ちた時、そのそばで生き延びた数人(ひと家族?)の人のこと。

その人たちは、残った建物の中にいたそうです。

周りに何も無くなってしまいましたが、

たまたまそこにワカメと味噌と玄米があったそうで、

その人たちはそれを食べて過ごしました。

その後、放射能を浴び、白血病などを発病する人が出る中で、

それらを食べて過ごしたその人たちの中には、

発病する人がいなかったんだとか。


3月に放射能にはワカメが効くという噂が出回り、一時ワカメが品薄状態に

なりましたよね。

あれ、全くのデマではなかったんですね。

この長崎の話しを知ってから、今は潤沢に出回っているワカメを

少し多めに買い、食卓にも登場することが多くなりました。


お味噌汁は、一汁一菜を心掛けているので、ほぼ毎日食べていて、

使用頻度が多い割には、あまり買い置きはしていなかったのですが、

今は余分に買ってあります。


玄米はこの数年、白米に混ぜるタイプのをずっと食べているので、継続。

原発ではメルトダウンも起こり、今後もどうなるのか分かりませんが、

この3品と白米、水だけはしっかりと備えておこうと思っています。

IMG_1354.jpg


疎開する先はないので、どんなに汚染されようと東京で過ごすしかありません。

だから、どんな状況になっても、生き抜いていけるように、

準備をしておきます。

(色々な考えの方がいるので、皆さんにこれを勧めようとは思っている訳ではありません。

それぞれの考え方の中で、この状況に対応していけばいいと思っています)



これからは今までと違う毎日なんだね。

でもトトとまるちゃんといられれば、ボクは幸せなんだ。

R0013266.jpg


ブログの衣替え

このブログを始めて数年。

一度もスキンの変更をしたことがなかったのですが、今回思い切って衣替えしてみました。

本当は既成のじゃなくて、オリジナルにカスタマイズしたいのですが…。

それはまたゆっくり勉強してからにします。

これからも、マイペースに気の向くままに、更新していきたいと思いますので、

宜しくお願いいたします♪



ボクからも

IMG_1266.jpg

よろしくおねがいしまーす!

IMG_1265.jpg




ひとのバッグの中身に興味アリ

前にも書きましたが、雑誌の「バッグの中身拝見」という特集をみると

つい引き込まれてしまう私。

今回それのネット版(?!)を見付け、面白かったのでご紹介しようと思います。

【まとめ】これは気になる!他人のバッグの中身の写真を100まとめてみた

世の中には、同じように思ってる(ひとのバッグの中身が気になる)人が

いるんですね。

いやぁ、やっぱり面白いなぁ☆


それじゃあ、って自分のも大公開!

R0013628.jpg

左から時計周りに、先日のガラス細工のお友達から誕生日に

もらったバッグインバッグ、エコバッグ、ほぼ日手帳、

マスク(ジップロップに数枚)、帰宅支援マップ、レスポの小物入れ、

iPhone、携帯、定期入れ、USBメモリ、

一番下が、左から非常食(笑)のチョコ、キーケース、お財布です。

それから、ここに入れるの忘れましたが、携帯用魔法瓶も持って行きます。

こうして写真で客観的にみると、自分の持ち物も面白いなぁと思って

しまいました。



まるちゃんも好きだねぇ。

IMG_1188.jpg


美味しい中国茶

先日アップした松尾たいこ「TaikoMatsuo_Layered」展を見たり

用事を済ませたりした後、休憩する場所を探していて見つけた中国料理店(?!)で

中国茶とスイーツを頂きました♪


このお店は「銀座麒麟」というお店で、店構えを見た時には

高級そうで入りにくかったのですが、雨も降っていたし疲れてもいたので、

エイヤッと入ってみたのデス。


いくつもある中国茶の中でそれぞれ気になる物をチョイス。

相方は所謂普通の中国茶を。

IMG_1316.jpg

私はジャスミン茶。

IMG_1317.jpg

どちらも正式な名前を忘れました(汗)


そして、お茶を入れた状態がコチラ。

IMG_1320.jpg

中国茶は茶葉が開く様子が見られる、透明の茶器がいいですね☆

IMG_1321.jpg


それからスイーツですが、

相方は定番の杏仁豆腐。

IMG_1318.jpg

もちろん、私も横から頂いちゃいましたヨ。

とっても濃い味で、美味しかったです♪


私が選んだのは、中国ならではという感じの暖かいお菓子

「熱々カスタードクリームの金胡麻砂糖かけ」です。

IMG_1319.jpg

フカフカ、モチモチしていて、とっても面白いスイーツでございました。


本格的な中国茶を頂けるお店って、あまりないので

今回いいお店を発見できて良かったデス。

数百円のコーヒーもいいですが、たまにはこういう贅沢もいいなぁ♪

お店のサイトはコチラです↓

銀座 麒麟

私たちが頂いたのはスイーツセット(中国茶とスイーツのセット)1260円です。

ウフフ。

また行ってみようっと♪



ボクにお土産よろしくね。

IMG_1341.jpg

ペットと暮らすために避難所を離れた被災者たちを支援する団体

朝日新聞で掲載された記事のようなので、ご存じの方もいらっしゃるかと

思いますが。


避難所でペットと一緒にいることが出来ず、避難所を離れて

車や自宅(壊れかけの)で生活する被災者の方たちを支援しよういう

支援団体が出来たそうです。

「ペットのため…」避難所離れた人に物資 支援団体走る(asahi.com)

まだまだ小さな団体のようですが、ペットを飼っている立場の自分としても

頑張ってほしいなと思います。

団体(縁の下のチカラ持ち(仮))のホームページはコチラです。

縁の下のチカラ持ち(仮)

私はボランティアは無理なので、他の形で応援しようと思います。



そうそう。

この前ここでご紹介した切手でできる被災地支援に、使用済み切手などを

送りました!

探してみたら、この1年弱位のしかなかったので、少ないのですが…。

IMG_1387.jpg




ちょっとでも支援になればいいね

IMG_1360.jpg

毎日チェックしています

最近、Twitter経由で知った「独気象庁の放射性物質飛散予測サイト」を

毎日チェックしています。

風向きが関東に向いている時に、それなりに気をつけるようにして。

この数日は、雨も降っているし、注意して過ごそうと思っています。

宜しければ、ご参考にしてみて下さい。

ドイツ気象庁の放射性物質飛散予測サイト

(ちなみに、時間はあちらの時間のようなので、時差があります。

表示時間にプラス9時間すればいいようです)




エライ人は何も教えてくれないから、

自分のことは、自分で、

なんだね。

IMG_0773.jpg

ボクのバッグ

ボクは時々シャンプーとカットに連れて行かれる。

その時お肌がデリケートなボクは、病院で買っている専用のシャンプーを

持って行く。

この前まるちゃんが、それを入れるバッグを買ってくれた。

ボクに似ているという、コリラックマの顔のバッグ。

濡れても大丈夫なビニール製。

まるちゃんは、可愛いのが見付かったとご機嫌だ。

これにシャンプーとタオルとご褒美に食べるおやつを入れて、行くんだって。

シャンプーはあまり好きじゃない。

けれど、不本意ながら、まるちゃんが楽しんでいるようだから、

これを持って、行ってあげようと思う。

ボクってエライかも。

R0013612.jpg

素敵なガラスアクセサリー

先日、前の会社で一緒だったお友達(先輩なんですが…)から、ガラス細工の

作品販売をするお知らせを頂き、彼女が店頭に立つ時間に伺えそうだったので

行って来ました。

3年ぶりにお会いしたのですが、変わらない雰囲気。

とっても嬉しくなりました☆

そして、たまたまもう一人のお友達(やっぱり先輩ですが)も、偶然一緒に!

その方とは、文通はしていたものの、お会いするのは10年近くぶりだったので

更にテンションが上がりました!!

変わらずにおしゃべり出来るお友達がいるって、本当に嬉しいものですね~♪


さて、肝心の作品ですが

IMG_1345.jpg

綺麗な色とりどりのガラスのアクセサリー

IMG_1346.jpg

ピアスが多かったかな

IMG_1347.jpg

ネックレスやヘアピンなども


で、ピアスは私は開けていないのでなし。

携帯ストラップもいいなと思ったのですが、ガラスなので割れると

嫌だなと思い、こちらもやめました。

結局バックチェーン(というのでしょうか?)を購入♪

IMG_1355.jpg

iPhoneで撮ったので色が綺麗に写っていないのですが…

IMG_1356.jpg

とっても綺麗なボルドーというか、ブドウ色というか…

大切に使おうと思っていマス♪


もう一つ、とっても可愛いお人形のストラップがあり、それが気に入ったので

キーホルダーに作り変えてもらうよう、注文させてもらいました。

それが出来た時に、また会おうねと約束も。

短い時間でしたが、日頃会えないお友達に会えて、とっても嬉しい1日に

なりました☆



良かったね、まるちゃん♪

R0013198.jpg



最近食べたスイーツいろいろ

最近頂いたり買ったりしたスイーツをまとめてご紹介!

まずは頂いたお菓子。

広島三次市にある風季舎という会社の「ピオーネつつみ」です。

IMG_1326.jpg

三次ピオーネというブドウのジャムと

ミルク風味の餡がとってもいいバランス♪

IMG_1329.jpg

甘みがあるけど、さっぱりした後味のお菓子デス☆

今までにはあまり出会ったことのない、珍しい組み合わせのスイーツで、

とっても美味しかった~♪

ウフフ。

ご馳走さまでした☆

通販もあるようですが、このお菓子はお取り寄せ出来ないようです。

近くに行くことがあったら、是非買ってこようと思います☆

風季舎

広島県三次市三次町1534-1

TEL 0824-62-2037

風季舎サイト


そして、こちらは被災地支援の気持ちで買ったお菓子。

岩手県大船渡市の「かもめの玉子」デス。

被災した会社が少しずつ復興しつつあるというのをニュースで観て、

機会があったら買おうと思っていた所、デパートで販売があるというので

行って来ました。

名前は聞いたことがありましたが、食べるのは今回が初めて。

IMG_1327.jpg

中がシットリしていて、和菓子でもなく洋菓子でもない感じ。

IMG_1328.jpg

こちらも美味しいお菓子でした~♪

通販も再開しているようです。

さいとう製菓株式会社

岩手県大船渡市大船渡町字台26-18
      
営業時間 9時~18時
           
定休日 毎週日曜・水曜日 
         
※当面の間代金引換のみとなるそうです(2011年5月現在)

さいとう製菓 公式サイト



どっちも美味しそうだなぁ…

と思ってたら、こんな顔になっちゃった

R0011533.jpg





とても良かったETV特集

15日(日)夜10時から放送されたETV特集

「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」を

観ました。

ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~」


元放射線医学研究所の研究官・木村真三博士が、子供たちのことを思って

行動を起こしました。

(所属していた会社からは測定をやめるように言われてしまったので、

会社を辞職したそうです)

そうして始められた測定と、学者さんとのネットワークを駆使して

放射能汚染地図は作られていきます。


他の当たり障りのないニュースしか報道しない他の番組と違い、

とても良い番組でした。

この番組を作られた皆さんに感謝デス。

放射能汚染は恐ろしいことです。

でも、怖いと言って目をそらしていてはいけないと思いました。

知らない事の方が、恐ろしいんだと。


この番組はTwitterでも、大反響でした。

だからなのか早速再放送が決まりました。

今週木曜(5月20日)深夜25:30~(20日午前1:30~)総合テレビ

5月28日(土) 午後3:00教育テレビ

での放送です。

明日の放送は遅い時間なので、是非録画をして

ご覧になってほしいと思います。


そして、何故木村氏が会社から測定をやめるように言われたのか、

すでに分かっているであろう結果(番組内で原発の敷地から出た所で

「プルトニウム」の存在を調べるために採取した土の結果)が

何故番組内で放送されなかったのか…など考えてみると、

色々な事情(国の事情、東電の事情など)が何となく分かってくると思います。


不安を煽っていると思われると嫌なので、

今後はこの関連の記事はあまり書かないようにしようと思っていますが、

テレビのニュースでは流れない(流されない)ことがたくさんあります。

そこにはデマも煽りもありますが、真実もあります。

世の中に出回っているニュースが真実とは限りません。

自分なりに真実を見付け出し「知る」。

「知る」ことは、武器になります。

自分や家族やペットを守ることになります。

どうぞ、皆さんも自分たちを守る武器を持って頂けたらと思います。


最後に、これは新聞記事になったことなので、煽ることにはならないと

思うので、紹介します。

15日(日)の朝日新聞の朝刊で報じられたことですが、

東京23区内の土壌を4ヶ所計測したところ、千代田区で1900ベクレルから

江東区(亀戸)の3200ベクレルまで、すべての場所で高濃度のセシウムが

検出されたそうです。

朝日新聞の記事(写真)

(江東区がずば抜けて高い数値なのは、下水道処理施設で汚泥を処理した際に

濃縮されたセシウムが周辺に排出されたのでは?という見方をされる方も

いらっしゃるようです)

他に民間の調査では、新宿区や世田谷区からも2000ベクレル前後の

高濃度のセシウムが検出されているそうで、私もネットで足立区内の公園で

高濃度の放射性物質が測定されたというのを見ました。

神奈川のお茶からもセシウムが発見されていたりしていますよね。

テレビでの報道ではほとんど語られませんが、東京も汚染が広がっているのは

確かなようです。

(何故報道されないのか、も考えると…)


それでも、私は東京で生きていくしかありません。

だから、これからも自分なりに情報を集めて、自衛していきます。

汚染された土地になるのは仕方ないので、

あとはどれだけ内部被曝を防ぐか、です。

皆さんも皆さんそれぞれのお考えがあると思いますが、

どうぞ、ご自分をご家族を、大事な人たちの10年20年後のことを

考えてもらえたら、と願ってやみません。


※過剰反応・過剰防衛と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分ではそこまで過剰だとは思っていません。

真剣に向き合った結果です。

逆に、福島での出来事だから関係ないとか、放射能の話しをタブー視したり

する方が、現実を直視出来ないでいる反動なのかなと考えたりしています。

今の首都圏の様子(何事もなかったかのような状況)の方が、信じたくない

という過剰反応な気がします。

でも、本当に考え方、捉え方は人それぞれなので、あくまでも私の考えという

ことで読んで頂けたらと思います。※


追加でもうひとつだけ。

チェルノブイリ原発事故後、ベラルーシで医療支援をされていた

菅谷 昭氏(現松本市長)がその経験から3月22日にお話をされています。

長いですが、小さいお子さんをお持ちでない方も、

他人事と思わずにご一読頂けたらと思います。

菅谷市長の内部被曝の怖さ




先週雨が降り続いたから、ボクのお水はペット用のお水になったんだ。

まるちゃんがボクにも長生きしてほしいからって、言ってたよ。

IMG_1261.jpg

核兵器全面禁止のアピール署名

今日はボク、セニョールが記事を書くよ。

ちょっと前に、お友達のサンちゃんのブログを読んだんだ。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン 2011年5月1日の日記「僕も署名するんだよ」

カクヘイキって、怖いんだってね。

まるちゃんも直接は知らないけど、今でも苦しんでいる人がいる位、

長い間辛い思いをする道具なんだよって言ってた。

それをなくすために、サンちゃんママの卑弥呼さまが、活動してるんだって。

ボクたちには、署名するくらいしかできないけれど、それで核兵器がなくなれば

安心して暮らしていけると思うんだ。

この日記↓

ノーベル賞候補犬メイゴンサン 2011年5月10日の日記「みんなの地球なんだよ」

の一番下にリンクがあって、そこから署名用紙をダウンロードできるんだって。

もし、協力してくれる人がいたら、宜しくお願いします。


卑弥呼さま、ボクも協力するよ!

R0012357.jpg

松尾たいこ「TaikoMatsuo_Layered」

以前サイン会に参加したイラストレーターの松尾たいこさんが

銀座で個展「TaikoMatsuo_Layered」を開催しているということで

久しぶりにアートに触れに、GW中に出掛けました。

あの震災後は、アートへの興味も薄れていたのですが、

そういう意味では少し気持ちが落ち着いてきたのかな。


個展の開催場所は銀座。

ポーラミュージアムアネックスという場所です。


個展会場の入り口はこんな感じ。

IMG_1306.jpg


作品の写真撮影OKと、ご本人がTwitterでおっしゃっていたので、

バシバシお気に入りを撮影!

IMG_1307.jpg


動物ばかりが沢山描かれています

IMG_1309.jpg

その中のいくつかをアップで撮影。


やっぱり犬は外せません。

IMG_1311.jpg

可愛いヤギさんたち。

IMG_1314.jpg

ストロベリーと雀ちゃん。

IMG_1312.jpg

ペキニーズと同じ位好きな犬種、狆。

セニョールっぽい♪

IMG_1313.jpg


個展のタイトルになっているレイヤード。

何枚も重ねられたイラストに照明を当てていて、とっても綺麗。

IMG_1310.jpg

反対側から。

IMG_1315.jpg


今回一番素敵だと思った白鳥のイラスト。

IMG_1308.jpg


松尾さんの特長である”色”が、特に際立った展覧会だと思いました。

この日、外はあいにくの雨模様だったのですが

入り口から入った途端に、ぱぁぁぁぁっとカラフルが溢れ出て来ました。

空模様だけでなく、何となく毎日もグレーな感じでいたのが、

一瞬で明るくなれました。

行って良かった。

だいぶ落ち着き始めた今、アートもいいなと再認識。

そんなイラストを描けるなんて、本当に素敵だなぁ…。

「TaikoMatsuo_Layered」(ポーラ アネックス ミュージアム)



まるちゃんにも、何か出来るハズ

R0013503.jpg

パンドラの箱が開いてしまった日本の地殻

ネットでこんな記事を見付けました。

東日本沖で起きた巨大地震について(静岡大学防災総合センター教授 小山真人氏)

読むと3月11日の巨大地震で「日本の地殻はパンドラの箱が開いてしまった

状態にある」と。

だいぶ余震が減ってきてはいますが、まだまだ油断は出来ない感じです。

もちろん、大きな地震や首都圏直下型地震、はたまた富士山の噴火などは

いつ起こるかは分かりません。

それこそ長い目(数カ月~数年とか?)で見て行かなければならない

ようなので、今後は心配しすぎることなく、でも油断することなく、

今までよりは地震災害に対する準備を怠ることなく、過ごしていく方が

良さそうです。

少なくとも、安定していた3.11以前とは、状況は大きく変わってしまった

ようなので。



備えあれば憂いなし。

日頃の準備が出来ていれば、少しは安心だよね。

R0013515.jpg


トシ・ヨロイヅカの絶品焼き菓子

トシ・ヨロイヅカで非日常を堪能したのに、更に欲張ってお土産を

買って来ました☆

生ケーキも美味しそうだったのですが、その後まだ少し用事が残って

いたので、持ち歩きに適した常温OKの焼き菓子にしました。


まずは定番の「アップルパイ(小)」。

R0013617.jpg

他にも色々食べているので、味の違いが分かり易いかなと。

で、今回のアップルパイは…。

サクサクの生地が美味しい♪

中にカスタードクリームなどが入っているタイプもありますが、

これは入っていないタイプ。

それがまたさっぱりしていて、良かった~☆

とても上品な一品でしたっ!


そしてこちらは「トシ マンデルクローネ」。

R0013619.jpg

鎧塚氏が世界各国で修行していた時、スイスで完成させ評判となった

お菓子だとか。

外側はサクサクのパイ生地、中はしっとりとした生地が入っています。

そして上にはシナモンの香りがほんのり漂う、サクサクした生地が

乗っています。

R0013620.jpg

相方はシナモンが苦手ですが、こちらは全然大丈夫でした!

R0013621.jpg

こちらの「トシ マンデルクローネ」は、超絶品!

素晴らしい焼き菓子でした!

またお店に行く機会があったら、絶対に買います。

店内にいた方は、華やかな生ケーキのあるメインのショーウインドウに

目が釘付けになっている方ばかりでしたが、クルリと背後に目を向けると

クッキーなどの焼き菓子のセットなどと一緒に

静かに売られていますので、是非、食べてみて下さい!

このお菓子の完成秘話が、コチラ↓に載っています。

鎧塚氏ご本人にとって、とても大切な焼き菓子だそうです。

ToshiYoroizuka 公式サイト シェフズ・ストーリーVOL.10「トシ マンデルクローネ」編


それから、おまけでこんな焼き菓子も買ってみました。

R0013624.jpg

「スペキュロース」というベルギー伝統の香辛料入りのクッキーです。

香辛料も強すぎず弱すぎず、カリカリサクサクの食感。

こちらも美味しかったデス♪


不織布製のこんなお洒落なバッグに入って、お持ち帰り。

R0013623.jpg


いやぁ、店内でも素敵な時間を過ごし、更に自宅でもまた美味しい

時間を過ごさせてもらえましたっ☆

これぞ、パティシエのお仕事なんじゃないかなぁ、と思った次第デス。

六本木へ行かれた際には、是非東京ミッドタウンへも足を伸ばして

みて下さいね~!



まるちゃん、よっぽどヨロイヅカさんが気に入ったみたいだね。

R0012784.jpg


トシ・ヨロイヅカで非日常を味わっちゃいました☆

このGW、ちょっとだけお出かけしました。


六本木に用事があって、出掛けてきました。

東京タワーは、やっぱりカッコいい。

IMG_1279.jpg

ラベンダー越しの六本木ヒルズ。

IMG_1280.jpg

朝日に光るビル。

IMG_1281.jpg


用事が済んで、前々から行ってみたかった東京ミッドタウンにある

「トシ・ヨロイヅカ」へ行ってみました!

鎧塚氏は川島なお美さんと結婚する前から、名前だけは知っていた

パティシエでした。

六本木にはまず用事がないので、機会がなかったのですが、

今回は時間的にも余裕があったので、どんなお店なのか

ちょっとだけのぞいてみるつもりで気軽に行ってみたのです。


これが、お店の入り口デス。

IMG_1282.jpg

たまたま開店数分前で、イートインを待っている人が数組だったので、

買って帰るだけのつもりでしたが、勢いで並んでみました!

すると、開店後すぐに入店することが出来るとのこと♪

(ギリギリでしたが)

楽しみに待っていると、なんと鎧塚氏が登場!

そして、ご本人がお客様を招き入れているではないですかっ!

IMG_1286.jpg

いつもいらっしゃるのかなぁ。

もしたまたまだったら、超ラッキーだったということでしょうね~☆

物腰の柔らかい、丁寧な、とても優しそうな方という印象を受けました。


そして、中はバーのようで、とってもお洒落。

相方はそれを見て

「騙された!」と思ったそうです。

そう、私に(笑)

何でも「ものすごく高級で普段着で入るなんて、非常識なんじゃないか、

とてつもなく高いお店なんじゃないか」と考え、極度に緊張したと。

まぁ、お水だけでもこのお洒落な雰囲気ですから。

IMG_1288.jpg

ウフフ。

実は私もちょっと緊張していたのデス。

まぁ、金額が超高くても、一番安いのが飲み物の600円程度だというのを

入店前にメニューをちら見していて知っていたので、

最悪飲み物だけ飲んで帰ればいいやと(笑)


結局そんなに高くないお値段だったので、しっかりと注文♪

するとまず出てきたのが、こちらの冷製スープ。

IMG_1290.jpg

林檎と人参のスープで、サービスの品でした。

とっても丁寧な仕事だなぁと感じる舌触りでした。


座った席が端っこだったので、カウンター内の様子が見られました。

IMG_1291.jpg

こんな風に注文されたもののお皿を並べて、手際よく調理していきます。


まず相方が注文した卵のスフレが来ました。

IMG_1292.jpg

とっても柔らかそう!

IMG_1293.jpg

まず割って、右のクリームを入れて下さいとのことでした。

割るとこんな感じ。

IMG_1297.jpg

クリームを入れて、食べようと中をすくうと…

IMG_1298.jpg

卵の黄身が出てきました!

そんな見た目通り、すっごく濃厚なお味☆

でも嫌な濃厚さではなく、コクがある感じデス。


そして、こちらは私が頼んだチョコレートのスイーツ。

(名前を忘れました…)

IMG_1296.jpg

割るとこちらもしっとり濃厚そうなチョコレートがトローリ。

IMG_1300.jpg

こちらもしっかりチョコレート!!

添えられている柑橘類のソースが、さっぱりとしたアクセントになって

いました。


ドリンクは私はオリジナルの紅茶(マスカットとレモンの香りの紅茶)。

さっぱりとしていて、チョコレートで甘くなった口の中が一瞬で

爽やかになります。

とっても美味しい紅茶でした。

次回は自宅でも飲めるように、買って帰りたいと思っています。


相方は小夏(確か)という果実のジュース。

IMG_1299.jpg

こちらもさっぱりとした柑橘類のジュースでした。


作業中、最初はいらっしゃらなかった鎧塚氏ご本人が登場し、

一緒に作り始めました。

てっきりご本人は手を出さないのかと思っていたので

嬉しく眺めていました☆

そんなスイーツ越しの鎧塚氏を盗み撮り(笑)。

IMG_1295.jpg


この日は、なかなか味わえない非日常な時間を過ごす事が出来て、

ずっと”ハイテンションまるこ”に変身したままでした♪


これだけ堪能したにも関わらず、お土産も購入したのですが、

長くなってしまったので、次回ご紹介しま~す☆

ToshiYoroizuka 公式サイト



この日のまるちゃんがご機嫌だったのは、

ヨロイヅカさんの影響だったんだね。

IMG_1255.jpg


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード