8月のCOMIC購入予定表

8月のCOMIC予定表

8月4日

ONE PIECE(59) 尾田栄一郎

前巻の終わりが衝撃的だったので、続きが気になっていました。

早く読みたいっ。




NARUTO-ナルト-(52) 岸本斉史

こちらも盛り上がってきてマス。




バクマン。(9) 小畑健/大場つぐみ

そう言えば、この秋からアニメ化される。

それは楽しみだけど、原作の絵の上手さが再現出来るのかな。

それと、声。

イメージと違いすぎると、見る気がなくなることが・・・。


アニメ「バクマン。」サイト





8月11日

君がウソをついた(3) 寄田みゆき

ミステリーな内容で次が楽しみな作品・・・なのですが、発売間隔が開いているので、詳しく覚えてない(汗)

読み返さなくちゃ。






8月12日

これは恋です(4) 遊知やよみ

ほんわかした恋のお話。

これも前巻からの時間が開いてるので、読み返そうかな。

ミステリーではないので、読み始めれば、すぐに思い出せるとは思うんだけど。

こういう時、完結してから一気読みの方がいいよなーと思ってしまいマス。






8月は少ないな。

ま、楽しみにしている作品ばかりなので、じっくり楽しもうっと!

iPhoneが変身♪

3月から使っていたiPhoneケースが飴色に変色・・・。↓

maru100720 056

ダイヤカットになっていて、本体の白やリンゴマークが綺麗にキラキラして気に入っていたのに(涙)

でも、このままでは持ってて恥ずかしいので、新しいケースを物色。

同じものではつまらないし、時々ブログやツイッターなどで、かわいいケースを使ってる人を見かけると羨ましくて、次のはカワイイのにしたいと思っていました。

ネットで検索してみたり、家電量販店などをのぞいてみたりしてみたものの、気に入る物が見つからない・・・。


で、先日ロフトに行く機会があって、キャラクターコーナーへ行ってみると・・・。

見付けましたっ!

リラックマの可愛いのを!!!

ケース2

フフフ。

本体の白ともうまく重なって、超お気に入りになりました♪

そして、一緒に見付けたのが、表に貼るシール。

ケース1

うるさいかなとも思ったけど、嫌なら剥がせばいいんだしと貼っちゃいました☆

年甲斐もなく可愛すぎるかもしれないけど、私にしてはめずらしく、人の目を気にするより気に入った物を使いたいと思えたので、これで良かったデス。


最近iPhone4が発売されて、私の3GS用のケースなどは減っていくことも考えられるので、このリラックマが汚れたり壊れたりした時に困らないように、また、気分で変えてみるのも楽しそうということもあるので、他にも気に入ったケースを見付けたら買っておこうと思っておりマス。

(私は3GSで満足しているので、4に機種変するつもりはないので)


当分、ニヤニヤしながらiPhoneを眺めてしまいそうです(笑)



暑中お見舞い申し上げます

皆さんは暑さに負けていませんか?

私は早くもバテバテで、撃沈。

とにかく、秋になるまで、何とか乗り切りたいと思っています☆

こちらには久しぶりに登場のセニョールも、日が暮れる頃のお散歩でさえすぐにバテてしまい、すぐに抱っこ状態デス(笑)

maru100720 093

皆様も、どうぞお身体ご自愛の上、この夏を元気に乗り切りましょう♪


日比谷アーカイブカフェ

先日エレファントカシマシのライブに参戦するために、日比谷野音へ行って来ました。

早く着いたので、一休みできる場所はないかと探していたら、日比谷公会堂に「アーカイブカフェ」を発見。

建物も古くて雰囲気があったので、入ってみることに。

maru100720 133

中はちょっとした食堂の一角といった感じでしたが、それもまたよし。

ただ、クーラーはついていなかったようで、暑かった(汗)

外は暑かったけど、時々心地よい風が吹いていたので、もしかしたら外の方が良かったかな?!

でも、日差しを避けられたしゆっくり座れたので、休む目的は果たせました。



座ったテーブルの上には「日比谷公会堂80周年記念ノート」が。

maru100720 126

80年も前の建物なんだなぁ。

確かに中の様子もそんな雰囲気がありました。

古い建物って好きなんデスヨね~。

もしこの先、耐震の問題などがあっても、是非壊したりしないで建物を保存しながら耐震工事をして、この趣きのある建物を残してほしい。

新しいものがいいという考えはもう古い。

古いものを大切にする気持ちの方が大切だと思うから。



そんな感じで雰囲気も楽しみ、名物(?)のカフェパンも頂きました。

maru100720 129

とりあえず、3種類全部(笑)

私はポテトサラダの入ったパンは好きじゃないので、相方のを一口。

うーん、やっぱりこの味は好きじゃない・・・。

でも、相方は美味しいと言っていたので、私のように嫌いでなければ、お勧めデス。

他の2種類も美味しくて、特に私はコーヒーが気に入りました。

何ていうか、餡なのにコーヒーの味(香)がして不思議な味で、それがまた美味しいんですけど。

次に行ったら、また食べたいと思います♪



このカフェはいつも営業している訳ではないようですので、もし行かれる場合にはネットで調べてから行ってみて下さいね~。

日比谷アーカイブカフェ




使えないアプリ

iPhoneから七夕ブログをアップしようと思ったのに、FC2アプリが全然使い物にならない(怒)

写真のアップ出来なきゃ、意味ないじゃん!

アメーバのアプリなんか、サクサク動くのに!!

と、いう訳で、愚痴ブログとなりました(汗)

失礼いたしました。




皆さんの願い事が叶いますように。

スタバのインスタントコーヒー

出先で余裕が出来たので、iPhoneアプリで更新しています。


以前テレビで観て気になっていた、スターバックスで発売されたインスタントコーヒー「VIA」。

なかなか機会がなかったのですが、やっと手に入れる事が出来ました。



テレビで科学的に調査していて、結果お店で出しているコーヒーに近い味である事が証明されていて、どんななのか知りたかったのデス。

そこで、普段インスタントコーヒーは不味いと言って飲まない相方に、黙って出してみることに。

すると、特に反応する事なく飲んでいるので、

「どう?美味しい?」

と聞いてみると、

「うん。美味しいよ」

と言うので、種明かし。

「それインスタントコーヒーなんだよ」

と言うと、それは分からなかったそうで

「インスタントの味じゃない」

との事。

モチロン私も飲んでみましたが、確かにインスタントには無い深みがありました。

あまり苦いコーヒーは苦手なので、今回は、薄いタイプにしたのですが、深炒りタイプだともっと本格的かもしれませんね~。

ちなみに、お値段は3個入りが300円、12本入りだと1000円とお得になっていました。

コレだと一杯100円かそれ以下で、スタバの味に近いコーヒーがいつでも飲めて、良いなと思いました。

興味のある方は是非比べてみて下さいませ。

お休み

都合により1週間ほどPCに向かえません。

iPhoneで更新出来るかもしれませんが、ネタが・・・。

最近まめに見に来て下さる方がいらっしゃるので、お知らせさせて頂きました。

もしかしたら、記事だけアップ出来るかもしれませんので、気が向いた時にでもいらしてみて下さい♪

コメントは次の週末以降に拝見させて頂きますね。

いつもありがとうございます☆

6月のイロイロ

早いもので、もう7月に入ってしまいました・・・。

ということは、今年もあと半分。

ちょっと切ない気分。


先月見て来た展覧会があるので、遅くなりましたがアップしようと思います。

それは渋谷のロゴスギャラリーで開催されていた「ザ ダークサイド オブ ムットーニ」展です。

ムットーニ1

ムットーニ3


会場の様子

ムットーニ2


ムットーニ氏は自動からくり人形作家さんです。

以前デパートで開催された大規模な展覧会を見に行った時、その素晴らしさに驚きました。

規模は大きくなく、作品もそんなに大きくありませんでしたが、逆に身近に感じられる大きさで良かったデス。

今回はいつもの明るいノスタルジックな作品とは違い、タイトル通りドラキュラなどをモチーフにした「ダークサイド」な作品でした。

からくりの実演が一日数回行われていましたが、それは時間が合わずスルー。

でもやっぱり作品を知るにはからくりを見ないと、展示してある状態はただの箱(置物)でしかないので、次に機会があったら、実際に動いている所を見たいと思います☆

もう会期は終了してしまってますが、一応リンク貼っておきます。

ロゴスギャラリー「ザ ダークサイド オブ ムットーニ」サイト

そしてこちらはオフィシャル ウェブサイト。

ムットーニ オフィシャル ウェブサイト



最後に、この展覧会を見た後に立ち寄ったタワーレコード渋谷店に展示されていた、テレビドラマ「怪物くん」で実際に使われた怪物くんの衣装。

怪物くん

タワレコは結構こういう展示があるので、たまに寄ってみると面白い場所デス。


さぁ、今月はどんなモノを見られるかしら?!


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード