

ブライス9周年チャリティ展覧会

一昨日の日曜日に、表参道ヒルズで開催されているブライス9周年チャリティ展覧会「Manga Girls Inspiration」を見に行って来ました。


ブライス展maru 052


今までブライス人形の存在は知っていましたが、特にスキとか興味とかなく。

何かあまり可愛いと思わなかったんです。(っていうか、怖いとさえ思ってた(汗))

ですが、今回の展覧会を見て、ブライスって顔の全てのパーツに何パターンもあって、中には私好みの顔もあることを知り、興味がわきました。


このブライスの展覧会は、どうやら毎年開催されてきたようで、今年はマンガをモチーフにしたブライスがテーマでした。

マンガ好きの私としては、テーマも惹かれるものが♪

会場は写真撮り放題だったので、夢中で撮影(笑)


まずは、「ルパン三世」

maru 036

更に男性モチーフの「ゴリラ」

maru 034

他にもブラックジャックとかもあって、まぁ面白いんですけど、私としてはやはり女の子モチーフの方が良かったかな。



ここからは女の子☆

まずは、「ひみつのアッコちゃん」

maru 033

ちょっと大人っぽいけど、アッコちゃんでした。


「ムーミン」のミー

maru 056

こうして立体で見ると、ミーって奇抜(笑)

ふんわりしたヘアスタイルが多い中で、このコはとてもスッキリしてて異色でした。

髪の毛の下に、接続部か何かの線が入っているのが見えて、それがちょっと残念。


「東京アリス」のふう

maru 058

この作家さん(稚野鳥子さん)のTwitterで、この展覧会を知りました。

原作の女の子の雰囲気がよく出てたと思います。


藤原カムイさん作品の「Love Sync Dream」

maru 057

大人っぽい作品でした。


「魔女の宅急便」

maru 053

こちらはブライス本体だけでなく、小物も良く出来ていて、世界観がとっても良く出ていました。

他の作品はiPhoneのロモカメラで撮ると、かえって変な写真になってしまったのに、この作品だけは雰囲気が出て良く撮れました。

maru 068


「サイボーグ009」の003

maru 055

マンガキャラクターの中で一番気に入ったのが、この003。

クルンとしたヘアスタイルも良かったし、何しろ顔が好きっ!!


そして、モチーフは分からないのですがこの「Princess Doll」

maru 054

全体の中では一番好きな作品でした。



作品はまだまだ沢山あって、あっという間に時間が経ってしまいました(汗)

この展覧会は他の会場にも回るようで、終了後にオークションで販売されるようです。

ちょっと参加してみようかな。


今回の会場では7月4日(日)まで開催されているので、もし興味がある方は是非。

Manga Girls Inspirationサイト

ブライス公式サイト


いつか1体欲しいので、じっくりと自分好みの子を探そうと思います♪

ムフフフ。




7月のCOMIC購入予定表

7月のCOMICは・・・。

7月3日

パグ犬小春がほんとに可愛いデス。

先日我が家のセニョールが掲載された回も収録されてるのかしらん?

もし、載ってたら数冊買っておかなくちゃっ!

「小春びよりnew」(2巻)ひぐちにちほ








「モモ缶7缶目」(7巻)しらかわきくの

こちらもワンちゃんモノです。

おてんばなモモと家族のお話しです。

モモのママがやってることが、結構自分に被ってたりするので、親近感がわきます。(ブログの話しとか(笑))








7月5日

「夏目友人帳」(10巻)緑川ゆき

今も掲載誌LaLaで楽しみにしている作品。

主人公夏目の心の成長がほんわか暖かく感じマス。

ほんとに素敵な作品です。








7月13日

「好きっていいなよ。」(5巻)葉月かなえ

自分の気持ちを少しずつ自覚できるようになってきた主人公の、これからどう変わっていくか、恋模様とあわせて楽しみにしている作品デス。







7月15日

「Real Clothes」(10巻)槇村さとる

待ちに待った10巻デス!

前回の最後、ちょっと衝撃的だったので、先が気になっていました。

あー!

早く読みたいっ!








7月30日

「あんどーなつ」(12巻)西ゆうじ/テリー山本

こちらは、掲載誌ビックコミックオリジナルで読んでいるのですが、素敵な作品なのでご紹介を。

この作品は和菓子職人の見習い安藤奈津(あんどーなつ)の成長と、人情味溢れる下町の人たちとのお話です。

派手ではないけれど、面白い作品です。

確か、TBSで実写ドラマ化(水戸黄門と同じ枠で連続ドラマとして)されたハズ。

それは見てませんが、原作はしっとりした味の作品です。








今月は以上です。

少ないけれど、楽しみにしていた作品が多いので、嬉しいなっ♪


先月のイベント(報告)

今月ももう終わりだというのに、今更ですが、先月参加したイベントの模様なんぞを、アップしてみたいと思います。

先月15日に、渋谷のギャラリーへ行って来ました。



販売もありましたが、収穫なし。

まぁ、出費がなくて、良かったという所です(笑)


その後、Twitterで開催を知った「タイフェスティバル2010」へ。

毎年行われているようなのですが、初参加な私達には様子も分からず、とりあえずNHKの前の通りへ。

すると通りは、お昼をちょっと回った位なのに、すでにものすごい人だかり!



入り口近くには、こんなカワイイ車も展示されてました。



とにかく盛況だったので、じっくり見る感じではなく、目についたモノはその場で買って行かないと、戻る事は難しい感じで、見て行きました。

その途中、ココナッツアイスをゲット。



大きかったので、ひとつを2人で食べましたが、しっかり濃い味で、クラッシュしたココナッツも入ってて、ものすごーく美味しかった!!

また見かけたら食べてみたい味でした♪

その後、ランチ。

コレは豚肉を焼いたモノ。(名前忘れた)



なかなかジューシーで、豚肉好きの私にはたまりませんでした(笑)

そして、焼きそばみたいなの。



これは、すみません(汗)

私には苦手な味でした。

酸味のある辛さって、好きじゃなくて…。

相方はまぁまぁOKみたいで、完食してくれました。

そして「やっぱコレは外せないでしょ」って事で、カレーを。

悩んだ末に、グリーンカレーに決定。



あまり辛くなさそうと選んだのですが、色に反して辛めでした。

(それがタイカレーなんでしょうけど)

でも、クセになる辛さで、とっても美味しかったです~!

と、こんな感じで、混んでいて大変でしたが、楽しいイベントでした!

行って良かったデス♪

あ、途中でバッグも買いました。



こんなタイらしい象さんがいます。



コレ、1200円なんです。

が、とてもそんな風には見えない、とても素敵なバッグです♪♪



タイフェスティバルを堪能した後、原宿駅へ向かったのですが、その途中、明治神宮入り口前の広場にお馬さんを発見!



こちらは、子馬(小さい種類の馬かも)。



どこか地方のイベントだったらしく、お囃子に合わせて、足でリズムをとりながら歩いていて、感心してしまいました。

ひと通り終わると、見学者にご挨拶。



可愛かったです~☆




という、先月のイベントでした。(だいぶ遅い報告ですが(汗))

梨好きにはたまりませぬ

蒸し暑い日が続きますね。

ワタクシ、早くもバテバテでございます(笑)

元々暑さには滅法弱く、毎年ダウンしているという弱々な身体なのでやんす。

そんな中、見付けたジュースがこちら。



梨とかスイカとかって、こういう加工品になるとイマイチな事が多いので(いや、激マズな事の方が多いかも)、コレも全く期待しないで飲んだのですが…

なんと、美味しいではありませんかっ!?

このパターンだと、薄ーい味になりがちなのですが、しっかり梨の味がしますっ!

その上、実もちゃんと入ってる!!

ちょっと甘めだけど、喉の渇きも癒され、美味しいデス♪

普段はお茶ばかり飲んでいるので、たまにはこういうのを飲むのも良いかなぁ。

梨がお好きな方は是非一度お試しあれ☆

定番決定

何年も前に「美味しい」との噂を耳にして以来、気になっていた商品があります。

でもスーパーなどで探すも、なかなか見つからず口にすることが出来なかったのデス。

それが最近になって、隣町のスーパーで発見!!

それがコレ。



さばカレーです。

さばもカレーも好きですが、それがひとつになって、どうなんだろう?!

と怪しみつつ、相方と食してみると…

う、美味いっす!

相方もメチャクチャ気に入ったらしく、

「缶詰で日持ちもするし、これからはこれを我が家の定番にしよう!」と宣言(笑)

めでたく、今では我が家のストック場所に、必ず何個かは並んでおりマス♪

缶詰は忙しい時などに、ホントに便利ですよね~。

これからも、我が家の食卓には時々さばカレーが並び続けることでしょう(笑)

朝市

先日セニョールの散歩中に見付けた、お魚の朝市。

その時は、店閉まいする所だったので、「次に開く時には絶対来よう」と相方と話していたら、チラシが入ってきて、今日開催すると。

なので、散歩がてら行ってみました!

が、開店から30分経っていたからか、すでに列が出来ていて、売り切れている商品もありました。

そんな中買ったのが、鯖の塩焼き。



いつもカレーライスなどを食べている、大きめのお皿に乗り切りませんでした(^_^;)

今朝焼いたそうなので、帰宅後すぐに頂きました!

脂が乗って、美味しかった~♪

他にアジのひらきを買ったので、後日食べようと思ってマス!!

この所身体を考えて、なるべくお肉よりお魚を食べるようにしているので、この先この朝市がご用達になりそうデス☆

iPhoneアプリ来た~

待ってました!

前に要望を書いてみた、このFC2用のiPhoneアプリが、やっと配布されました!

これで携帯からだけでなく、iPhoneからの更新が楽になります♪

けど、自宅で養生中なので、書く事が無かったりするのですが…。

とりあえず、ネタさえあれば、更新していきマス♪

今日の所は、セニョールの寝顔をお送りいたしまーす☆

携帯機種変したいのダ

今使っている携帯は、ドコモのスライドD903i。

もう3年近く使ってるかな。

そして、D903iのカメラが200とか300万画素しかなくて、写真が綺麗に撮れないからとモブログ用に新規で契約したauのスライドW61S。

更に3月に新規で買ったiPhone3GS。

こちらは携帯としてではなく、携帯用ミニミニPCと位置づけて使っているので、買って以来一度も通話はナシ。

昨日新型のiPhone4発売が発表されましたが、今の所3GSで満足しているので機種変考えてはいません。

OSは更新するつもりですが、それも不具合ないか、どんな感じかなど情報を集めてからにするつもりデス(笑)


で、今回機種変を考えているのが、ドコモ。

何度も落としたりしているからか、電波の受信が不安定だったり、文字変換が使えなかったり。

おまけにカメラの画素数が低いのです。(200とか300万画素位?)

ブログにアップするのにもっと写真を綺麗にと思って、auを新規で契約したのですが、それが秋に2年経つので解約するつもりなのデス。

最近iPhoneも増えて、さすがに3台持ちは面倒だし、通信費もバカにならないので・・・(汗)

そういう意味でも、機種変を考えていてずっとタイミングを見ていましたが、気に入る機種がなかなかなくて・・・。

今は携帯高いですからねぇ。

前みたいにポンと変える訳にはいかなくて。


スライドを使い始めてから、その便利さやスタイルが気に入っているので、次も絶対スライド。

二つ折りには戻れませぬ。

そんな中今回やっと気に入りそうな機種を発見!


それが、PRIME series F-06B。

f06b_blue.jpg

Docomo PRIME series F-06B


今話題の(笑)瑛太がCMやってるヤツです。

特にCMで左右はされませんが、スライドケータイとしては最近の中で一番気になったのデス。


で、先日ちょっと出掛けたついでに、実機で感触を確かめようと行ってみたのですが、まだモックしかなくて駄目でした・・・。

一度発売が延期になったのですね。

その時に発売日未定と言われたのですが、さっきサイトを見たら6月12日とアナウンスされてました。

急ぐ必要はないので、また出掛けた時にでも実機を見て来たいと思います。


ただ、色がね・・・。

ピンクか、せめて赤くらいあってもいいのに。

女子だって PRIME series 使うんですぞ!

柔軟な思考で携帯作りをしてイタダキタイ!!

なーんて言ってもしょうがない。

この中だったら、白しかないなぁ。

ま、iPhoneも白だから、それはそれでいいか。


実機と口コミでの評判などをみて、機種変するか考えるつもりデス。

どうなるかは分かりましぇんが、変化があったらまたアップしようとおもいます♪




健康診断の結果は・・・

ヘルニアで休養中ですが、5月中旬に年に一度の健康診断(会社指定の)に行きました。

そして、その結果が先日郵送されて来ました。

当日分かっていたのが、不整脈があるということ。

ただし、「乱れが多いのは少し心配ですが、現段階ではよくあるタイプの不整脈でしょう。」との医師のお話だったので、とりあえずは様子をみることに。

それ以外の結果を見ると・・・。

なんと、「胃に潰瘍があり、胃カメラによる精密検査要」との文字が!!

ずっと何かと気苦労の多い人生でしたが、まさか胃潰瘍になるとは…。

何よりカメラなどという異物を飲まねばならないなんてっ!!

いやだなぁ。

行かなきゃだめかなぁ。

で、私が小さい頃にやはり胃潰瘍を患ったことのある父に聞いてみると

「そのままにしておいて症状が進行して、胃に穴でも開いたらそれこそ手術しなくちゃいけなくなって大変だから、行っておいた方が良い」と。

また、「軽いうちなら薬で治る」とも。(父も薬で治ったそう)

そうか。

お腹開けるよりは、異物を飲む方がいいよね。

今月中旬に今通っている病院に行くので、その時に相談してみようと思ってマス。


皆さんも、お身体大切に!

年に一度の健康診断は大事デスヨ!!



6月のCOMIC購入予定表≪追加≫

今月購入予定のコミックに追加が判明したので、忘れないように更新します。


6月11日

「ラクダが笑う 増補版」寺田克也

相方と二人で好きな絵師 寺田克也さんの本です。

この方は本当に絵が上手い!

ウマすぎる方なのです。

そして、お人柄も飾らない素敵な方デス。(サイン会やトークショーなどで、何度もお会いしていますが、その度にその魅力に相方と二人ますます好きになっていくのですぅ♪)

この本は以前発売になった作品の増補版です。



こちらが以前発売された本です。





6月18日

「西遊奇伝・大猿王」(2巻) 寺田克也

こちらは上記と同じ寺田克也さんの、待ちに待ってたコミックスの2巻デス。

1巻から首を長くして待つこと10年・・・いや10年以上?!

ご本人にお会いする度に「いつですか?」と聞き続けてきましたが、やっと「面白かったデス!」とお伝えすることができマス。






どちらも楽しみだなぁ♪




☆昨日更新した一覧表にも追加しマス。


プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
