

6月のCOMIC購入予定表

6月のCOMICは・・・。

6月4日

「ONE PIECE」(58巻) 尾田栄一郎

まだまだ続きますねぇ・・・。







「幻覚ピカソ」(3巻)(完) 古屋兎丸

こちらは相方が読んでいる作品デス。









6月11日

「きーちゃん先生の事情」(6巻) 丘上あい

程よい間隔で発売になるので、嬉しいデス。

重さと明るさと丁度良い比率で楽しめる作品。






このような本も出るようです。(内容は不明デス・・・作者さんについての本だと思うのですが)

「丘上先生の事情」 丘上あい





「ヤマトナデシコ七変化」(26巻) はやかわともこ







「本屋の森のあかり」(7巻) 磯谷友紀

ほんのり恋愛模様も出てきて、楽しみデス。







「ちはやふる」(9巻) 末次由紀






あ、ちなみに同じ作者の「クーベルチュール」(1巻)も面白かったです!

こちらの続巻も心待ちにしてるのですが…。





「ラクダが笑う 増補版」寺田克也



こちらは以前に発売されたものです。





6月18日

「KING GOLF」(7巻) 佐々木健







「西遊奇伝・大猿王」(2巻) 寺田克也







6月25日

「スイート☆ミッション」(11巻) 藤井明美

これで最終巻かな?

楽しみデス。







「Piece」(4巻) 芦原妃名子

先が気になる作品。







6月は楽しみな作品が並びました~!!

特に11日は5冊も!

帰り道が重そうだわぁ♪








命を救え!

命の重さは、人間も動物も同じ。

今までもそう考えていましたが、最近は特にそう思うようになってきました。

年齢を重ねて来たからでしょうか?(笑)

セニョールはお留守番するという寂しさは与えてしまっているけど、それ以外は幸せだと思っています。(多分)

でも、そういう一生を終えられない、それどころか虐待されたり飼育放棄されたりするペットもとても多いと聞きます。

いつかはそういう仔を引き取って、幸せにしてあげたいと思っていますが、今は仕事で昼間は面倒を見られないし、余裕がないのでちょっと無理・・・。

なので、今出来ることをやれたらと思っています。

そんな中、Twitterで存在を知った動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」。

保護している様子(つぶやき)を読んでいると、とても頑張られていて、頭の下がる想いデス。

私に出来ることはこうして皆さんに知って頂けるように、ブログに載せること位で申し訳ないのですが…。(気持ちだけでも寄付をしたいと考え中)

ミグノン・ブログ

家族募集中のペットたち

ランコントレ・ミグノン

譲渡には条件があるようです(当然)ので、ご確認下さい。

代表者の方はカフェやペットサロンも経営されていますので、そちらのHPも。

カフェ・ミグノン

ペットサロン・ミグノン

先日もネットでイベントをされている途中で、保護していた小さな小さな仔猫がこの世を去ったそうで、頑張って生き抜いた小さな命に涙が止まりませんでした。

このような悲しい一生を終える仔が、少しでもなくなるように願ってやみません。







花畑牧場のカチョカヴァロ


先日スーパーの北海道フェアで見付けた、花畑牧場のカチョカヴァロというチーズ。

結構なお値段(700とか800円とかだったかな)したのですが、相方がチーズ好きなので、買ってみました!

美味しい食べ方が書いてある栞が付いていて、それによると、そのままでも美味しいが焼くともっと美味しいというので、その通りにやってみました!!

チーズをクシ型に切り、熱したテフロン加工のフライパンで焦げ目がつく位に両面焼き、焼き立てを頂く。

これだけデス。

私は相方程チーズ好きという訳ではないのですが、どんなもんかと食べてみると、ものすごく美味!!!!!

特に軽くついた焦げ目が美味すぎっ☆

中もトローっとしていて、美味しいんデス!

焼いていないチーズも食べてみたら、チーズ自体の味も美味しかったです。

でも、焼くことで確実により一層美味しくなってます!

絶対焼いた方がいい!

あー。

ホントに美味しかった~♪♪

次に見付けたら、また買います!

いやぁ、あんなに美味しいとはね~☆

ちょっとお高めですが、オススメですっ♪♪♪


自家製食べるラー油



最近話題の「食べるラー油」。

どのお店も品切れで、未だお目にかかっていませぬ…。

そんな調子で私があまりに騒ぐので、相方も興味を持ったらしく、出掛ける先々で探してくれたらしいのですが、やっぱりどこにもなく…。

たまたま新聞にレシピが掲載され、それを見た相方が作ってくれましたっ☆

朝日新聞に載っていた材料は

サラダ油、ゴマ油、唐辛子、ショウガ、ネギの青い部分、干しエビ、白ゴマ、コチュジャン、醤油、韓国産粉唐辛子、フライドガーリック、フライドオニオン

なのですが、フライドガーリックとフライドオニオンだけが見付からなかったので、この二つは手作りしました。

写真が上手く撮れていないのですが…。

未だ食べたことがないので、これが正解の味なのか分かりませんが、美味しいので、きっと上手く出来たんだと思います♪

日曜日の夜に作ってまず食し、一日経ってまた食べたら、味が馴染んだのか更に美味しくなっていました!!!

今回は、しらす干しも一緒に乗せてみましたが、相性良かったデス!

常温で一週間は保存可能なので、当分楽しめそうです♪

相方は、今回の味を少しずつ自分流にアレンジして、我が家の味を作って、友達とかにも分けてあげたいと言っていました。

常備菜(とコレもいうのかな?!)として、これから我が家の食卓のレギュラーになりそうデス!


FC2アプリはまだですか?

未だヘルニアから復活出来ず、悶々と横になって過ごす毎日を送っているワタクシ…。

(座るのが難しいだけで、セニョールの散歩や立ち仕事の家事はやってますが)

そんな状況の中、今一番のトモダチは、iPhone。

ネットを見たり、PCメールをチェックしたりしています♪

他にもゲームアプリ(無料の)をやったり、お絵描きアプリ(こちらは有料)で落書きしたりしていマス☆

ブログも更新出来るといいのですが、いちいち拡大してログインや入力をするのが結構面倒で、なかなかやる気になりません(汗)

アプリがあれば、iPhoneで簡単にアップ出来るのですが…。

アメーバはアプリあるんですよね~。

それにiPhoneはローマ字入力も出来て、携帯よりも簡単なんです。

久しぶりに今打ってますが、カチカチカチカチと大変!

是非このFC2でもアプリ用意してもらいたいと思いマス!

公式に難しいなら、どなたか作って下され~。

新しい仲間





GW、如何お過ごしでしたか?

私はまだ基本的に横になっていますが、だいぶ良くなってきました。

そんな我が家の玄関前に新しい仲間がやって来ました。

カバ君とブタさんです☆

前からこのプランターは知っていて、可愛くて気に入っていたのですが、植える植物が思い浮かばず、見送って来ました。

が、ちょうどいい植物が見つかったので、仲間入りしました♪

パセリを背負ったカバ君と、カラミンサ・ネペタというシソ科の宿根草(いわゆるハーブです)を背負ったブタさんです☆

ハーブ類は、基本的に強く虫が付きにくい物が多いと聞いたことがあるので、育てやすそうだと期待していマス☆

玄関前は北側で、同じ北側の花壇よりも若干暗いので、強いこの子達に期待しています♪♪

水やり、気を付けなくちゃ!!



5月のCOMIC購入予定表

今月の私のCOMIC予定表は。


5月12日

「QあんどA」(2巻) あだち充

相方が1巻を買っていたので、忘れないように。






5月13日

「虎と狼」(1巻) 神尾葉子

「花より男子」「まつりスペシャル」などでお馴染みの作者さんの新作デス。

私は掲載誌(別冊マーガレット)で読んでいるのですが、相方が読んでないので買います。

ちなみに、三省堂書店神保町本店でサイン会があるようです。

すでに先月、掲載誌やTwitterなどでアナウンスがあったので、150名の枠は埋まってるかもしれませんが…。




5月19日

「執事様のお気に入り」(8巻) 伊沢玲/津山冬

私が読んでいる唯一の執事モノ。

ベタなストーリーですが、乙女に戻って読んでます(笑)






5月27日

「バガボンド」(33巻) 井上雄彦

こちらも相方しか読んでません。

最初の頃読んだこともあるのですが、何か難しくって止めてしまいました…(汗)






今月も少ないなぁ…。

体調不良の中調べたから、間違ってるのかな?!

これだけだとつまらないなぁ・・・。


シャガの花が咲きました



世の中はGW真っ只中。

楽しくお過ごしですか?

私はまだ快復しきっていませんが、少しずつ動いてみたりしています。

先月、シャガの花が咲き始めました!

この白い花は、一度開き切ったら枯れてしまうので、こまめに取り除いてやるのが良いようなのですが、なかなか毎日手をかけてやれずにいます(汗)

でも、花を見ることが出来て良かったデス!

もし今年咲かなかったら、他のに植え替えると相方が言っていたので、これでこれからもこのままでいられそうデス!



さぁ、残りのお休みで、少しは楽しく過ごせるといいな♪



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
