

4月のCOMIC購入予定表

やっとヘルニア(一歩手前)も少し良くなってきました。

でも、まだ座ると痛くて…。

今月ももう終盤ですが、COMIC予定表(先月末頃に作ってあった)を更新したいと思います。

アマゾンのリンクを貼るのは大変なので、今回は文章だけで失礼します。



4月9日

「町でうわさの天狗の子」(6巻) 岩本ナオ

決して派手な内容ではなく、独特の雰囲気を持った作品なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好

きな作品です。

まぁ山に大天狗がいて、その天狗と人間の間に生まれたのが主人公なので、設定は派手(?!)なんですけどね(笑)

何となく「ちびまる子ちゃん」に時々出てくるサイドストーリー(お父さんとお母さんの若い頃の話とか、まる子

(作者)の高校時代のエピソードなど)に雰囲気が似てるような気もします。(あくまでも、私見デス)


「雨無村役場産業課兼観光係」(3巻) 岩本ナオ

「町でうわさの天狗の子」と同じ作者の作品で、この巻で完結のようです。

「町で~」も決して都会のお話ではないのですが、こちらは完全に田舎のお話なので、独特の雰囲気が更にほの

ぼのした感じの作品になっています。

どのように完結するのか、楽しみです。


4月23日

「クローバー」(23巻) 稚野鳥子

こちらは発売の間隔が長い長い。

1年に1冊位(せいぜい2冊)のペースではないでしょうか?

この作者さんは同時に他の作品も連載しているので、そちらと交互に描いているっぽく、それで遅いのかなぁと

思っているのですが…。

そうそう。

掲載誌の方ではそろそろ最終回のようです。

どんな結末になるのか、とっても気になってマス。


「デカガール」(3巻) 芳崎せいむ/長崎尚志

とっても鼻が利く女刑事のちょっと変わった(?!)活躍を描く作品デス。

動物がたくさん出てきたりして一風変わってますが、面白いです。


4月26日

「のだめカンタービレ」(24巻) 二ノ宮知子

去年、フィナーレを迎えたハズの「のだめ」。

そう言えば最終回の「KISS」(掲載誌)で、オペラ編だかがスタートみたいに書いてありましたね。

今回からは、そのオペラ編なんでしょうね。

果たしてのだめは出てくるのでしょうか?(主人公だから出てくるでしょうっ!)

ちなみに、DVD付の限定版も発売されるようデスヨ。


4月28日

「金魚屋古書店」(10巻) 芳崎せいむ

こちらは元々相方が紹介してくれた作品。

古書店にやって来る人たちの、人間模様などが描かれています。


※来月GWの為、通常月初に発売になる集英社(ジャンプ系)のコミックスが今月発売となります。

(他の出版社もそうかもしれませんが、買う作品がなかったので、チェックしてません…)


4月30日

「NARUTO」(51巻) 岸本斉史

買ってるだけで、まだ読めてない…。

どうしよう(苦笑)

でも、買います。


「バクマン。」(8巻) 大場つぐみ/小畑健

面白さ絶好調。

楽しみデス。


「JIN‐仁‐」(18巻) 村上もとか

こちらは、買うのが8巻位で止まってマス(汗)

どのように話は進んでいるのかなぁ。



以上です。

横になって過ごしているのですが、購入作品が少なくて残念です。


セニョールが掲載されました!

セニョールがコミック雑誌に掲載されました!

別冊フレンド 小春びより

ほんの一コマですが、体調悪いながらも嬉しかったです。


世の中は桜の話題で持ちきりのようですね

テレビでは桜の話題で持ちきりのようですね。

それを横目に、私は先週の土曜日から寝たきり状態でいます。

原因が分かったのは、月曜日。

ヘルニア一歩手前の坐骨神経痛でした。

二週間は安静にしていなければなりません。

動きたくても、お尻が痛くて、痛くて動けない状況が続いています。

やっと今日あたりから、少し良くなってきました。

でも、当面はブログ更新もままならないと思います。

iPhoneがあるので、寝ながらでも何とかなるかもなるかもしれませんが。

一つだけお知らせしたいことがあるので、それだけは近い内に更新したいと思っています。

事務職の方は、特にご注意下さいね。

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
