12月のマンガ発売予定表

12月はまた楽しみな作品が並んでいます。

12月4日

「ONE PIECE」(56巻) 尾田栄一郎

最近忙しくて、買ってはいるものの読んでいないこの作品。

気楽に読める時とそうじゃない時があって、そうじゃない時(特に戦闘シーン)が長いので、何となく後回しに・・・。

でも、やっぱり先が気になるので、お正月など時間のある時に、読んでいない所をまとめて読もうと思っていマス。





12月11日

「本屋の森のあかり」(6巻)

こちらは本屋さんを舞台にしたお話です。

本に関係した色々な出来事や、ちょっぴりオクテな恋愛も織り交ざった内容となっています。

本好きな方には更に面白いかもしれません。







「ちはやふる」(7巻)

以前にもご紹介した、百人一首かるたのマンガです。

超楽しみ~♪





12月15日

「これは恋です」(3巻) 遊知やよみ

よく行く本屋さんでポップが出ていて、それに惹かれて読み始めた作品デス。

恋愛に疎い(というかニブイ)学校の先生が、生徒のことを好きになってしまったのに、その自分の気持ちに気付かず、周りをヤキモキさせる・・・といったお話です。

大きく何かある訳ではないのですが、次が気になる作品だったので、楽しみです。







12月18日

「執事様のお気に入り」(7巻)

最近の執事ブーム(?!)以前から読んでいた作品。

こちらは、他の以上に「ザ・少女マンガ」な感じなのですが、今も読み続けていマス☆







「KING GOLF」(5巻)

以前から相方が参考にしている、ゴルフマンガです。

最近は主人公が上手くなってきたので、基本的なテクニックを盗もうにもそういう内容でなくなってきていて、掲載誌(少年サンデー)を読むだけで良いと相方が言っているので、今回以降単行本を買い揃えて行くかは、微妙なところです。





12月24日

「Piece」(3巻) 芦原妃名子

自殺した高校時代の友達。

その母親から、当時付き合っていた男性を探してほしいと頼まれた主人公が、パズルのピースを集めて行くかのように、彼女の知られざる過去を知っていくという、サスペンスチックな作品です。

続きを楽しみにしていたのですが、何となく記憶が薄れているので(前に読んだのはだいぶ前なので・・・)時間のある時に、もう一度読み直しておこうかなと思っています。






そう言えば、先日発売になった「のだめカンタービレ」は、この23巻で完結となっていました・・・。

何かあっという間の最終回でした。

ずっと楽しみに読んでいたので、終わってしまって残念デス(涙)

三回忌

20091128171026
家族の都合で先月出来なかった母の三回忌を、今日行いました。

お寺の大きな銀杏の木が、すっかり色付いていて、綺麗でした。

去年の一周忌は、父が脳梗塞で入院中だった為出来なかったので、今年は家族揃って三回忌が出来て、母も喜んでいるだろうなと、少しホッとしていマス。

JIN

20091124164344
日曜日に放送されている「JIN」に、相方と二人で大ハマり中デス。

放送前は、幕末にタイムトリップするドラマなんて、いかにもマンガチックでチープな出来のドラマなんだろうな~と思っていたのですが、たまたま放送開始前に見た宣伝番組で興味を持ち、試しにと本放送を見たら、メチャクチャ面白くて、以来放送を楽しみにしていマス☆

原作マンガも7巻まで買ってしまいました!(古本では一冊も見付からず、全て新刊です(汗))

相方は、7巻まで読んでしまったようで、内容的にはテレビより先まで行ったようですが、私はまだ5巻迄なので、ほぼテレビと同じ位まで読んだ感じデス。

原作マンガを読んで感じたのは、テレビは原作と違ってないけど違うお話しになってるんだなということデス。

原作に忠実過ぎてなく、離れ過ぎてなくというのか…。

テレビドラマは、脚本が上手く作られていると思います。

無理無く原作を変えていて、違和感がないので、原作もそうだったかなと思ってしまう位です!

いやぁ。

視聴率も良いようですが、それもそうだと思います。

ホントに面白いドラマですっ!

原作は完結してないのでしょうか?

もし完結してなかったら、脚本家さんがどのようにドラマを結ぶのか、とても楽しみデス♪

ドラマ終了までに、刊行されているマンガを読破出来るか分かりませんが(何せ今お財布の中には小銭が600円ちょっとしか入っていない状況なので、買いたくても買えないのデス(涙))、ドラマ、原作ともに当面は楽しめそうですっ☆

悲しいニュース

今日の新聞記事に、白血病の治療にお金がかかり、今後の治療を悲観して、70代の母親が50代の娘を殺害するという記事を読みました。

白血病患者殺人:高額特効薬使用 犯行の母親「治療に金」

慢性骨髄性白血病:不況が影響、特効薬に7割「負担重い」

グリベックという薬は私の母も飲んでいて、一日3粒で約1万円かかりました。(その他にもいくつもの薬を飲んでいたので、実際にはもっとかかっていたと思います)

母の病気が発覚し、治療を始める際に医師からお金がかかる旨の説明がありました。

でも、母の命には代えられません。

いくらかかっても何とかする覚悟でした。

母の家系がガン家系であったので、万が一の為にと母がガン保険(アフラック)に加入しており、1日につき2万円出たので、何とかお金を回していくことが出来ました。

もしも保険がなければ、恐らく借金をしたりしないと払えなかったと思います。

毎月入院費が30万を超えていましたから・・・。

生きていく為に、病気を治療する為に、飲まなければならない薬で、他に変わりがない薬ですから、飲むしかないのです。

家族も命を助ける為に、飲ませたい。

何とかなる人と、どうにもならず治療も受けられない人、事情も様々だと思いますが、命を想う気持ちは同じです。

何とか、グリベックの価格をもっと安くしてほしいです。

経験者にしか分からないことなので、恐らく他にもお金のかかる薬があって、同じように大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますので、そういう薬が安くなることを願っています。

また、出来れば、保険に入っていることをお勧めします。(私は保険屋ではありません)

母の闘病の経験から、強くそう思っています。

母が亡くなった後、相方も保険の必要性を感じ、保険を見直したり、ガン保険に加入したりしました。

病気になってからでは遅いので、この機会に是非考えてみて下さい。


今回のこの事件、本当にお気の毒に思っています。

今後このような方が出ませんよう、心から願っています。

11月のマンガ予定表

今月はマンガがたくさん発売になり、楽しみデス~♪


○11月4日発売

「NARUTO」(48巻)

もう48巻・・・。

長いですね。

50巻も目前じゃないですかね~。

ここまで続くのは、やはり面白いだけじゃ難しいでしょう・・・。

この先も楽しみデス♪



NARUTO


「バクマン。」(5巻)

漫画家を目指すという、なかなか少年マンガになりにくそうな題材を、こんなに面白くしてしまう作者コンビはスゴイと思います。

あらすじだけ読むとどうってことないような、というより面白いとはなかなか思えない感じなのですが、面白い作品デス♪



バクマン。


「まつりスペシャル」(4巻・完結)

「花より男子」「キャットストリート」の作者の、少年誌掲載作品デス。

プロレスマンガと聞いて、正直驚きと戸惑いで最初は読む気もしなかったのですが、相方が「他の作品が面白いんだからコレも面白いかも」と言ってダメもとで買ってみた作品でしたが・・・。

いやいや。

プロレスマンガを、プロレスにあまり興味のない女子(?!)にここまで面白く読ませるのですから、さすが、実力のある方は違いますね。

とっても面白いマンガです。

でも、この巻で完結のようで、ものすごく残念デス・・・(涙)

次の作品を期待して待ちます!!



まつりスペシャル


○11月5日発売

「そこをなんとか」(3巻)

新人弁護士の奮闘記で、裁判ものというお堅いイメージの内容ですが、法律をちゃんと踏まえて面白く読ませてくれます。

裁判に関係することはまずないと思いますが、身近な法律がテーマになっているので、いつか役に立つかも?!




○11月10日発売

「町でうわさの天狗の子」(5巻)

先月発売の「雨無村役場~」と同じ作者の作品デス。

主人公の女の子が天狗と人間のハーフで、それが一般の人にフツーに受け入れられているという、ファンタジーなストーリーです。

この作者サンの作品には、独特の雰囲気が漂っており、それが好きな方なら面白いだろうと思います。

そうじゃなくても面白いとは思うのですが、人によっては「?」となるかなぁ。

私はスキなんですが。




○11月27日発売

「のだめカンタービレ」(23巻)

掲載誌では、最終回を迎えてしまったのだめ・・・。

単行本はまだ完結ではないようですね。

と言っても、最終回は掲載誌で読んでしまいましたが(笑)

途中読んでない部分なので、結末が分かっていても、楽しみデス♪

DVD付限定版も同時発売される模様です。

私は、通常版を買います(汗)。

二ノ宮知子公式サイト


年末には映画もやるみたいデスよ。

のだめカンタービレ映画サイト



今月はほんと、楽しみが一杯デス☆

プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード