Happyハロウィン

20091031102129
20091031102127
20091031102124
今日はハロウィンですね~♪

結局追加で手に入れたハロウィングッズは、人間&犬の服だけでした(汗)

特にパーティーなどの予定はありませんが、気分だけでも楽しく過ごしたいと思いマス☆

皆さまも、楽しい1日をっ♪

ドラマ「リアルクローズ」が面白いっ☆

今月から始まったドラマ「リアルクローズ」。

相方は、原作読んでないのですが、一話目からハマり、原作マンガを読むんだと張り切っておりマス!

先週の第二話も展開が無理無く進み、原作を読んでいる私も、面白いです☆

デパートの婦人服売り場のファッションのことだけの内容だったら、多分相方もこんなにハマらなかっただろうし、私も原作マンガを継続して読むことも無かったと思います。

でも、仕事のやり方(例えば先週だったら、黒木瞳の「コネを使うのも結構。何をするかよりも、誰とするか」といった意味の台詞とか)とかも、聞いていてそうだな~と思うし、主人公を見ていると、自分も頑張るぞと思えマス。
主人公が成長していく過程も、楽しみデス。

きっとこの先は、更にスカッとさせてくれるだろうなと、期待しているドラマです。

そういう原作の良さがちゃんと出ていて、面白いドラマになっていると思います。

同じ働く女性としても、とても励みになりマス!

「人は見た目が全て」とは思いませんが、その人となりは出てしまうものだとは思います。

自分に合った、自分らしい恰好をしていきたいなと、すっかり影響を受け、久しぶりにファッション誌を買ってしまいました(汗)

何でも勉強デス(笑)


今シーズンのドラマでは、この「リアルクローズ」と「JIN」が面白く、珍しく二時間ドラマ(サスペンス物)以外のドラマを楽しみにしている私です♪

「Precious Memory」のお人形

先日行った横浜のもう一つのお話。


横浜元町で「Precious Memory」というお人形のお店を通りがかり、のぞいてみました。

すると、カワイイ招き猫ちゃんがいるではないですかっ!!

相方と二人、ドキュンと胸を射抜かれ、お買い上げ~。

R0011926ningyo.jpg

最初はこの左手を挙げているのが店頭にいたのですが、お店の方が右手を挙げているコもいますよと出してきて下さいました。

R0011931yokohama-ningyo.jpg

R0011930yokohama-ningyo.jpg

左手が人を招き、右手がお金を招くということで、どちらも我が家に来てほしいっ!と欲が出てしまい、両方買っちゃいました。

R0011928yokohama-ningyo.jpg

今は我が家の玄関で、可愛く人とお金を招いてくれていマス♪




横浜ミニトリップ

今日は先日横浜で撮ってきた写真を更新したいと思います。

神奈川近代文学館の周辺は公園になっていて、お天気が良いこともあり、たくさんの人で賑わっていました。

当日は写真日和ということもあって、楽しく撮影して来ました!


まずこちらは、展覧会前の明るい時間に撮った写真から。

R0011893yokohama.jpg

R0011894yokohama.jpg



公園内にあったホテル(?)から、結婚式をあげたばかりor事前の記念撮影と見られる二人が窓辺で撮影していました。

R0011896yokohama.jpg

カメラマンさんに「振り返って~」とでも言われたのでしょうか?!

R0011900yokohama.jpg


眺めも天気も良く、良い記念になったことでしょうね~。


飛行船も飛んで来ました。

R0011897yokohama.jpg

R0011903yokohama.jpg

R0011904yokohama.jpg



展覧会は閉館間際までいたので、外に出た時にはもう夕焼けの空。

ちょうどマジックアワーにさしかかるかどうかという時間帯で、ちょっと雲が多かったのですが、雰囲気がありました。

R0011908yokohama.jpg

R0011921yokohama.jpg

R0011922yokohama.jpg

R0011920yokohama.jpg


その後、夕食がてら中華街へ。

R0011923yokohama.jpg


お天気も良く、内容盛り沢山の横浜ミニトリップでした♪

聞けない声

今日は母の命日。

三回忌。

携帯の留守電には、母の声が残っている。

母が亡くなるなんて、思ってなかったけど、何故か消せずにずっと残していた。

今となっては、良かった。

もちろん、声を忘れた訳じゃないけど、この先何十年も経った時に、聞いて思い出せるから。

でも、今はまだ聞けない。

聞くのが怖い。

聞いたら、今でも母が亡くなったことを、心のどこかで否定しているのに、それが一気に現実となって私を飲み込んでしまうだろうから。



まだまだ、声は聞けないけれど、この携帯と充電器は私の一生の持ち物になった。

大乱歩展

先日日曜日に、神奈川近代文学館で開催中の「大乱歩展」を見に行って来ました。

R0011916ranpo.jpg


ここは、昨年渋澤龍彦展も見に来た会場で、その時は雨に降られてしまって周囲の様子もゆっくり見られなかったので、今回はそれも楽しみに行って来ました。

乱歩作品は、子供のころに明智小五郎シリーズを読み、大人になってから相方に勧められて、他の作品も読みました。

また、数年前に池袋の乱歩邸の蔵が公開された時にも足を運んだり、展覧会も見たりしていて、結構乱歩関連は見ている方じゃないかと思います。

今回の展覧会は、乱歩の作品だけに留まらず幅広い内容となっていて、乱歩をよく知らない人にはもちろん、ファンの人も面白い内容なのではないかと思いました。

相方は、村山カイタの絵(乱歩の部屋に飾ってあった作品)の実物を見られたことに、大変感激していました。

帰りに、図録やポスター、本などを購入して、相方は満足していたようでした。

この展覧会は11月15日まで開催されていますので、散策がてら行かれてみるのも良いかもしれません☆

R0011917ranpo.jpg

(色々写真を撮って来たので、後日更新したいと思います)

白いたいやき

9月の終わり頃、セニョールの散歩の途中に、工事途中の店舗を見付けました。

するとそこには「白いたいやき」の文字がっ!!

丁度、テレビの特集で中野区にある「白いたいやき」のお店のことを見て、食べてみたいと思っていた所だったので、タイミング的にはバッチリ。

系列店かどうかはわかりませんが、これは食べてみなければいかんでショウ!と、いつ開店するか分からないまま、とりあえず楽しみにしていました。

そして10月に入ってから、また散歩の途中に寄ってみると、営業中に。

メニューは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類。

せっかくだからと全部注文してみると、クリームのみ売り切れとのことで、今回はあんことチョコレートを購入してみました。(ひとつ100円)

R0011863taiyaki.jpg

大きさを分かるように撮影すれば良かったのですが、残念ながらこれ1枚しか撮らず・・・。

というのも、実はこのたいやき、小さいのデス。

全長(頭からしっぽまで)10センチ位かなぁ・・・。

相方と半分こして食べたのですが、ふた口位でおしまい(笑)

でも、生地がモッチモチしていて、モチモチ好きの私にはたまらない美味しさでございました♪

閉店は材料が無くなり次第とのことなので、平日は無理そうですが、休日には散歩がてら、足を運ぶことが多くなりそうな予感が☆

ちょうど、季節的にも暖かい物が食べたくなる時季ですからね~♪

次はクリームも食べてみたいなっ!!

綺麗な夕焼け

20091020170050
マジックアワーって、ホントに綺麗ですよね~♪

やりたい事のない人生

私も(今も、この先にも)やりたい事はない。

思い浮かばない。

でもそれでもまぁ生きていられるのは、今までも大したことをしてきていなくて、ギャップがあまりないから。

ずっと大したことをしてきた人にとっては、それが無くなり、何も生み出せなくなることは、相当な苦しみなのかもしれない。

大きな足跡を残してきた加藤和彦さん。

ご冥福をお祈り申し上げます。

なかなか更新出来ない

20091016162719
この所、やたら時間に追われていて、パソコンからはもちろん、モブログさえも更新がままなりませぬ(涙)

とりあえず、セニョールの顔でごまかしてみたりして…(汗)

花畑牧場の生キャラメルをゲットしました~♪

20091015093349
20091015093346
昨日、たまたま立ち寄ったお店に花畑牧場の生キャラメルが並んでいるのを発見!

今まで、話題になっていたのになかなか手に入らなかったので、自分用と相方の実家用、予備の分と買って来ちゃいました!

プレーン、チョコレート、夕張メロンを自分用に買ったので、早速相方と試食。

前にも北海道土産で、違う生キャラメルを食べたことがありますが、それと決定的に違うのは、粘りけデス。

前のは結構ネットリとした食感でしたが、花畑牧場のはサラリとしているんデス!

他社のはプレーンしか食べてないので、他の味は比較出来ませんが、だいぶ違いを感じました!

今回の三点の中では、夕張メロンが一番美味しいかな。(相方と意見が一致)

チョコレート味は、濃厚で深い味になっているので、大人な感じ。

プレーンはサラッとしていて、定番の美味しさでした!

賞味期限が11月9日までと結構長いので、ゆっくり楽しみたいと思います♪

ドラマ「リアルクローズ」見なくちゃ!

去年位に、スペシャルドラマで放送された「リアルクローズ」が、連続ドラマで今夜から放送されるようデスね~♪

スペシャルドラマが面白かったし、原作マンガも読んでいるので、まずは初回の今夜、必ずみようと思っています。

それまでに、どんどこ片付けしなくちゃ!

今月はハロウィンを楽しもう

スヌーピーが好きな人にはよく分かると思うのですが、スヌーピーの本やキャラクターグッズなどで「かぼちゃ大王」が登場したりして、日本人にはあまり馴染みのなかったハロウィンを知り、クリスマスと同じように親しみを持つようになりました。

もう10年近く前からになるかなぁ。

実家にいる時には、自分の部屋だけでこじんまりと楽しみ、相方と一緒になっても狭い上に相方のお宝(荷物)で一杯だった去年までも、あまり大々的には楽しむことが出来ずにきましたが、今の家に引っ越してから1年が経ち、少し心にもゆとりが出来てきたので、今年は楽しみたいなぁと思っております。

時間がある時には、雑貨屋さんなどでハロウィングッズコーナーをのぞいてマス。

今の所は、この小さなグッズを玄関に飾っているだけですが、リースなんかも気に入るのが見つかったら玄関ドアに飾ってみたいなぁと思っている所です。

R0011862.jpg

けどね、相方がまた好みがうるさいので、勝手に買っていくと怒られるんだよなぁ。

とりあえず、当面は市場リサーチだけしておいて、買う時には相方を連れて行かなくちゃ!(汗)

オトメンにハマりました

最近本屋さんで、コミックの一話目や別冊を作ってさわりだけ読める所、多くなりましたよねぇ。

あれは、ナイスアイディアです。

読んだことのないマンガを買うのはある意味賭けなので、一話目だけでも読めると、買う踏ん切りがつきマス。

それで、先日もご紹介した「ちはやふる」もハマったんですよねー。

で、最近は、夜中にテレビでチラッと見たドラマ「オトメン」が、原作がマンガだと知った相方。

本屋さんで一話目を読んだら、「面白い!」と言ってすぐに読み始め、あっという間に全巻を揃えてしまいました(笑)

R0011858otomen.jpg



気楽に読めて、面白く、私もハマっています。

テレビドラマもやるようなので、そっちも見てみたいと思いマス。

オトメン(フジテレビ)

オトメンCLUB(白泉社)

サンタさんからの手紙

郵便局で、フィンランドのサンタクロースからお手紙が届くという申込用紙を、見付けました。

そう言えば何年か前にも、本屋さんで同じようなのを見付けて、親戚の子に送ったことがあったっけ。

それと同じかどうかは分かりませんが、説明書きを読むと、フィンランドのサンタ郵便局の公式Santa Mailをフィンランド以外の国で申し込めるのは、日本だけだそうです。

サンタさんからの手紙

私も久しぶりに親戚の子に送ってみようかなぁ♪



プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード