圧巻の色鉛筆

先日、三省堂書店(神保町の)へ行った時、限定で明日10月1日から販売されるという色鉛筆を発見。

uni COLOR 240 LIMITED EDITION」という240色も揃った色鉛筆のセットです。

色彩学で裏付けされた選色で、特長としては日本の伝統色を48色取り入れているそうです。

一覧を見ると「HIROSHIGE」(広重)なんてのもありました。

あの浮世絵師の広重が良く使った色なのでしょうか?

私もさくらももこさんの影響で、ホルベインの100色セットは持っていますが、240色となると倍以上ですから、まさに圧巻デス。

R0011857iroenpitu.jpg

限定5000セットでクロス張り木製ケース入り(引出し5段!!)で、定価が税込52500円という、全部が圧巻な商品に目が点に(笑)

美術をかじったことのある相方によると、uniの鉛筆は柔らかいんだそうですネ。

まぁ、素人の私にはそんな違いは分からないと思いますが(汗)

やっぱりこういうのは、プロのイラストレータ‐さんとかが買うのかなぁ。

ベランダに柳?!

たまたま見上げたマンションのベランダに、柳の木が!

R0011826.jpg

R0011827.jpg

植木鉢で育ってるのでしょうか?

いやー、街には色々なことがありますね~。





この味はまるで…

20090925185634
コンビニで何気なく買った、このチョコが当たりでした~☆

中にはクランチみたいなサクサクが入っていて、それが口の中でミルクチョコと混じりあって…。

ん?!

待てよ?!

この味は何処かで…。




分かった~☆

そう!

それはまるで、ソフトクリームの一番先のシッポの部分を食べた時と同じ味、同じ食感だったのデス♪♪

上手く出来た、チョコレートなのでした。

私が買ったのはミニストップでしたが、他のコンビニにもあるのかな?

もし、ソフトクリームの一番最後のあの味が好きな方がいらっしゃったら、是非一度お試し下さいませ~♪♪

和のアイス

先日行ったナディッフの帰りに、美味しそうなアイス屋さんを発見し、入ってみました。

R0011836.jpg

メニューは全て和のテイストで、どれも興味津々。

悩んだ結果、結局相方は栗、南瓜、サツマイモと秋味で統一(写真右側)、私は抹茶ケーキ、牛乳、黒蜜きなこ(写真左側)と、味クッキリ系にしてみました。

R0011835.jpg

付いてきた塩コンブが、また優しい塩味でアイスの甘さを引き立ててくれるんデス!!

そして、セルフサービスのほうじ茶がまた美味しいっ!!!

とにかくどれもが優しい美味しさで、「日本人で良かった~」と思えるお店でした。

恵比寿らしく夜23時30分までの営業(商品がなくなり次第終了)とのことで、また、イベントの帰りにでも寄ってみようと思ってマス♪

JAPANESE ICE OUCA

NORTHERN Talk & Sign

シルバーウィークもあと二日となった昨日は、夕方から恵比寿へ。

ナディッフで行われた、森山大道氏のトーク&サイン会に参加して来ました。


スライドを映しながら、説明をする大道氏。

楽しいお話を聞かせて下さいました。

R0011817.jpg

R0011820.jpg

R0011823.jpg

R0011824.jpg

R0011821.jpg

R0011822.jpg



いつもながら、快くにこやかにサインに応じて下さいました。

R0011830.jpg

R0011831.jpg

R0011832.jpg

R0011833.jpg


ここには載せられませんが、サイン後に相方は大道氏と一緒に写真におさまり(今まで何度も大道氏のイベントには参加していますが、一緒に写真を撮らせてもらうのは、初めてなのデス)、とても素敵な、有意義な時間でした。


パワーストーン

以前母の闘病の時にも、テレビで水晶が災いを防いだり浄化作用があると見て、買いに走りましたが、最近また知り合いのご家族が病気を患い、水晶を買いに行ってきました。

銀座ファイブ2Fにある「おうぎや」というお店で、石の卸のお店です。

卸なので、市場価格よりも安く良い石が手に入れられます。

○お店のサイトはないそうなので、銀座ファイブのサイトを載せておきます○

銀座ファイブ

1年以上のブランクがあるのに、店主の方は、私のことを覚えていてくれました。

(水晶玉を何個も買ったからかな?!)

水晶玉を選んだりしてお話している時に、女性の店員さんが腕にいくつかのストーンのブレスレットをされていて、それがとっても素敵で、石の力もだけど、見た目にも素敵な方が良いなーと思って、ブレスレットも見せてもらったら、とっても綺麗なのが・・・。

私の誕生石のアメシストと水晶が交互に組み合わされており、カットも凝っていて、ひと目で気に入ってしまったんです♪

サイズがちょっと合わなかったので相談してみたら、安価なタイプはこのお店で作っている物でないので直せないが、お店で作ったこのタイプは石があればサイズ変更出来るとのことで、お願いして来ました。

そして、1週間弱で完成し、先日引き取って来たのがこちらデス☆

R0011804.jpg

R0011806.jpg

とっても綺麗だし、サイズも思った通りに出来ていて、今は毎日しています。

このお店では、お願いしておけば自分の希望の石が入った時に教えてくれて、ブレスレットを作ってくれるそうで、他にも幾つか作りたいと思っています。(もちろん、出来上がっているものも素敵な物がたくさんあります)

「石選びには簡単なもので良いから石の本があると便利ですよ」とお店にある本を見せて頂いた時に、店主の方が「石の硬度も載ってる本が良いですよ。ブレスレットを作る時や、何本か一緒につける時に、硬い石と柔らかい石が当たると、割れたりしてしまうので」と伺いました。

それを踏まえて、買った本がコチラです。



お店にあった本は、本格的な鉱石としての本(石の力などは載っていましたが)だったのですが、私はもう少し気楽な考え方だったので、色々探した結果こちらにしました。

この本は、先程の硬度も書いてあるし、品質の見方や取扱上の注意点も載っているし、ジュエリーの形で載っていて見た目にも楽しめます。

もっとジュエリー寄りの本もありましたが、硬度が書いてなかったり・・・。

石についての本は、結構色々出ているようなので、興味を持たれた方は見てみて下さい☆



それから、今回一緒に水晶のガネーシャを買いました。

R0011805.jpg

透明なので写真では分かりにくいですが、ガネーシャとは、象の頭を持つヒンズー教の神様だそうで、そう言えば私もポスターなどで見たことがあります。

「成功と幸運」「富と繁栄」をもたらすという縁起物なので、買いました。

とっても人気があるそうで、こちらのお店ではもう数百個出ているとのことでした。

で、旦那さんが会社をやっている仲良しの友人(mocoちゃん)の分も買っちゃいました~☆

今度会う機会があるので、その時に渡したいと思っていマス!!

これで、一緒に成功しましょーねっ♪

また何か買ったら、ご紹介しまーす☆




茶色の山手線

20090914163034
ニュースで見て知ってはいたけれど、まだ見たことの無かった、茶色の山手線を見ました!

一時間に一本位しか走っていないようなので、ラッキーでした~♪

meijiの印刷があっただけあって、美味しそうな深いチョコレート色でした。

定番の緑色もいいけど、レトロな茶色も落ち着いていて素敵だなと思いました☆

ホームに上がったら反対車線にいて、急いで撮ったので、何かカッコ良くなくて、残念な写真になってしまいましたが、次に見かけることがあったら、先頭車輌や最後尾車輌などを撮りたいと思ってマス!

マイ水筒

この数年、マイ水筒の話題がテレビや新聞などで取り上げられていますね~。

今までは「そっかぁ」と思っては売り場をのぞいていましたが、荷物も増えるし、好きなデザインも見付からないしで、買うまでには至っていませんでした。

が、今回やっと買いたいと思う水筒に出会い、とうとうゲット。

それが、この水筒デス。

R0011813.jpg

おっと、セニョ君見えないよっ!!

改めてコチラです☆

R0011814.jpg

500mlサイズで、ペットボトル1本分です。

可愛いワンちゃんのイラストで、色も私の好きな赤(それも安っぽくない赤だったので)を選びました。

他にもバニラとチョコという色があり、サイズも350mlの物もあります。

実はこちらは、「盲導犬サポートSHOP」というサイトで購入しました。

このサイトは盲導犬のチャリティグッズを販売しているサイトです。

セニョが通っている獣医さんで、この団体が発行しているカタログを見付けたのがきっかけで、これまで何度か購入しています。

商品を買うことで役に立てるし、その商品を使うことで周囲に知ってもらうきっかけにもなると思い、協力出来ることはしようと思うようになったんデス。

これからも、利用して行きたいと思っています。

盲導犬サポートSHOP

あっ!

それから、今募集している来年のカレンダーにも参加しました♪

セニョールの誕生月の9月に、セニョの写真も載ります☆(たくさんのワンちゃんの写真の中のひとつですが、名前も載るんです♪)

参加費の一部がチャリティに回るようデス。

来月あたりに届くようで、今から楽しみにしている所です☆☆


ウナギイヌを着たイヌ

20090910153140
20090910153137
松屋銀座で開催されていた「赤塚不二夫展」の、終了前日に行ってきました。

会場は大盛況で、あまり近くに寄って原画を見ることは出来ませんでしたが、出口前にあった、有名人がポーズを取ったり、漫画家さんたちが描いたりした「シェー」の所だけは、列に並んでしっかり見て来ました☆

特にさくらももこが描いた、まる子のシェーが可愛くて好きデシタ♪

グッズ売り場も大盛況でしたが、相方は真剣にじっくりと選んでいました。

その中に、犬の服もあって、イヤミとウナギイヌ柄のを購入。

早速セニョールに着せてみました♪

薄手で夏向きなので、来年の夏に、バリバリ着させようと思っています♪♪♪

そんなこんなで、混んではいましたが、なかなか楽しい展覧会でした~☆

9月発売マンガ

今月のマンガ発売日を忘れないように、メモしておきます☆

○まずはもう4日に購入済みのご存知「ワンピース」(55巻)。



もう、55巻になるんですねぇ・・・。

最近はひとつのお話が長くなり、闘ってることも多くなって、以前ほど笑える場面が少なくなっていて残念ですが、完結まで読み続けマスぞ!!

ONE PIECE 公式サイト


○9月11日発売

「きーちゃん先生の事情」(4巻)

こちらは、1巻を試し買いして当たった作品。

あらすじを簡単に読んで、最初先生と生徒のラブストーリーだと思って買ったのですが、読んでみたら全然違ってて、失敗した!と思ったのもつかの間、内容はとても面白い作品だったので、続けて読んでいます♪

キャバ嬢の主人公が、高校教師をやる羽目になるのですが、何事にも一生懸命なきーちゃん先生の奮闘が面白い作品です。

テレビドラマにもなりそうな、メリハリのある内容が好き。



まだイメージ画像がないので、前の三冊もリンク貼っておきマス。







きーちゃん先生の事情 デザートサイト


「ヤマトナデシコ七変化」(24巻)

これは前にもご紹介している作品で、いまだに相方も面白く読んでいます☆



カスタマーレビューなども載ってる、1巻のリンクも貼っておきます。



ヤマトナデシコ七変化 別冊フレンドサイト


「デカガール」(2巻)

おとぼけな女警察官の主人公が、ひょんなことから刑事になって、天才的な嗅覚を面白い使い方で役立てていくという、一風変わった刑事ものです。

動物もたくさん出て来るので、動物好きの私にはそこもツボでした(笑)

相方からの紹介で読み始めました♪



こちらは1巻デス。



デカガール Kiss+サイト


「ちはやふる」(6巻)

かるたのマンガなんて・・・と思っていた私が間違いデシタ(汗)

いやー、面白いデス。

私は頭悪いので、かるたについては良く理解出来ていませんが、ひたむきにかるたに取り組む主人公たち。

マジメなばかりじゃなく、結構こまかい所で笑わせてくれるのも、良かったデス。

相方も続きを楽しみにしている作品デス。



こちらは超お勧めなので、5巻までリンク貼っておきます。











ちはやふる BE・LOVEサイト



いやー、こうしてみると、今月11日はマンガラッシュだなぁ。

嬉しいわぁ♪


○9月17日発売

「KING GOLF」(4巻)

先日もご紹介したゴルフマンガ。

相変わらず相方はこれを読んで、成績良いみたいデス。

感謝感謝。

ただ、最近のサンデーでは、主人公が力をつけてきていて、実践(試合)に入ってしまっているので、新たなレッスンはこれから少なくなってしまいそうな・・・。

出来れば、これからもレッスン的なことをテーマにしてほしいのですが。



こちらも1巻をご紹介。



KING GOLF 少年サンデーサイト


○9月30日発売

「金魚屋古書店」(9巻)

「デカガール」と同じ作者です。

本好きの相方に勧められて読み始めました。

マンガへの色々な想いが溢れている作品デス。

ここに出てきた作品自体も、読んでみたくなります。



こちらも1巻を。



金魚屋古書店 IKKIサイト



前はマンガはほとんど読まなかったのに、今は楽しみに読んでいる私。

何でも良い訳ではなく、自分なりの基準で作品を選んでいますので、良かったら読んでみて下さい。(好みの違いはあると思いますが・・・)

マンガも馬鹿にしたもんじゃないと、思うようになりました。




バッグストラップのお店情報

昨日の投稿は携帯からで、お店のURLをリンク貼れなかったので、改めてご紹介しますね~♪


お店の名前は「HAPPY」です。

店舗は関西以南にしかないようですね。

是非、関東にも常設店舗を作ってほしいデス♪

オリジナルって言葉に惹かれマス

20090905225917
前々から、私は「オリジナル」という言葉に弱い。

同様に「カスタマイズ」という言葉にも、心がくすぐられ、もう名前を入れてもらえるっていうだけで、欲しくなるのだ(汗)

そんな私の心をくすぐる物に出会ってしまった!

それが写真のバッグストラップです☆

これはストラップの種類、色、素材をまず選び、次に何を付けるかを沢山の中から選んでいきます。

今回は、たまたま持っていたキャスキッドソンのバッグを基準に、秋っぽいイメージで、大好きな鳥さんと、四つ葉のクローバーを組み合わせて、シンプルに作ってみました。

まだまだ沢山の種類があったので、また作ろうと思っています♪

ちなみに、常設ではなく、期間限定での出店で、今月15日までは有楽町阪急で、その後池袋西武で1ヶ月位やっているそうなので、近場に開いている間に、いくつか作ろうと目論んでいる。

フフフ。

もうひとつバッグストラップでしょ、キーホルダーでしょ、携帯ストラップでしょ…。

考えているだけで、楽しいな♪♪

プレゼント

20090902092155
昨日アップした後に、相方がセニョに渡したプレゼントです☆

セニョ君は、ぬいぐるみが大好きで、これもものすごく食い付いてました(笑)

あれだけ喜んでくれたので、相方もとても嬉しそうでした♪

セニョは好みがハッキリしているし、飽きっぽいので、なかなかこちらも選ぶのに難儀していマス(汗)

とにかく、今回は満足して頂けたようです☆

今朝も、このぬいぐるみで沢山遊び、独りになった今は、きっといつもよりグッスリ夢の中なことでしょう(笑)

HappyBirthday♪

20090901231106
20090901231057
20090901231051
20090901231031
今日はセニョールの誕生日デス!

早いもので、もう2歳になりました。

犬が年を取るスピードはとても早い…。

多分、あっという間にシニア入りします。(6歳過ぎ位からシニアなんですよね~)

毎日は楽しい?

うちに来て良かった?

頻繁にセニョに問いかけている言葉デス。

これからも、1日1日を大切に一緒に過ごしていきたいと、改めて思う日が誕生日なんだと思う。


この先も、元気に楽しく過ごそうね~、セニョ君☆



写真は今日のセニョール。

体調不良の時にしか食べられない、美味しいジューシーなご飯を食べました~♪

ケーキはセニョ君にかこつけて、私達が食べました♪♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード