

告知デス

このブログにも度々登場している、私の大好きな友達mocoちゃんがブログを開設したんデス♪

って、もう1カ月も経ってしまっての告知ですが・・・(汗)

イラストが上手で、文章も面白いので、是非見に行ってみて下さいませ☆

題して「ラッキでGO!GO!

ラッキーとは、彼女宅で飼っている白黒ネコちゃんのことで、ラッキーのことや、彼女の素敵なご家族のエピソード、楽しい出来事など、とっても面白いブログですっ!!

彼女がアメーバで開設したので、私もアメーバでもブログを始めようかと思っているのですが、やっぱり二つのかけもちは難しい感じで・・・。

毎日の時間と精神にゆとりが出来たら、また考えてみようと思っていマス。


とにかく、「ラッキでGO!GO!」を是非、見に行って下さいまし~♪


イモトのゴール

選挙は、大きな変化が起こりそうな様子デスネ。

日本も変わるのでしょうかねぇ。

それにしても、小選挙区で負けた人(国民がNOを突き付けた人)が、比例で復活するっていうのは、どうなのかなーと思ってしまいます。



それより!

24時間テレビで走った、珍獣ハンターイモトのゴールが見たかった!

放送時間内には間に合わなかったけれど、あと少しの所まで頑張っていたので、最後まで応援したかったな。

テレビ番組の中では、何やってんだか・・・と思っていたけれど、今日マラソンを必死に根性で頑張っている姿を見て、きっと彼女は今までのどんな仕事でも、精一杯頑張ってきたんだろうと。

これからは、どんなオカシナことをしていても、それはそれなりに彼女が頑張っている姿なんだ、と思って見られると思います。

明日の夜に特集をやるらしいので、そこでゴールの様子を見られると思うので、見てみようと思います☆


マラソン頑張ったイモトも、選挙を頑張った人たちも。

頑張って今日を生きたたくさんの皆さん、お疲れ様でした!


昨日買った漫画

昨日はずっと前から読んでいる、「クローバー」(稚野鳥子)の発売日でした。

古本屋でたまたまピックアップした作品で、以来新刊発売を楽しみにしている作品です。

最近は、新刊の出るペースが長くなり、内容もだいぶじれったくなってきているのですが、ここまで来たら、最終回まで読まなくちゃってな感じデス。





それから、今回一緒にお試しで買ってみた本が、面白かったのでご紹介します。

「Piece」(芦原妃名子)という作品デス。

いわゆる恋愛モノ、ではなく、結構ミステリーな内容で、すぐに引き込まれてしまいました。

内容は暗めで重いですが、先が気になりますっ!!

早く2巻読みたい!!!!

今後はこの作家さんの作品も読んでみたいと思っていますので、面白い作品があったら、またご報告しますね~♪








やる気

お盆休みに入る前頃から、全く何もやる気が起きず、会社から帰ってのセニョの散歩は何とかしていましたが、他のことは何も出来ない状態が続いていました。

お盆休みなんて、せっかくの連休で日頃出来ない片付けなどが出来るのに、午前中は何とか起きているものの、午後になると横になる毎日でした・・・。

これじゃあイカン、と思うのですが、体も精神もついて来ず。

ブログもやめちゃおうか、と考えたりしたのですが、せっかくここまで続けて来たのでマイペースに続けていこうと思っておりマス。

で、ここ数日は少し気持ちも上がって来て、ブログを改造(カスタマイズ)しようと思いつき、本を買ったりして読んでいます。

どのようになるか、いつになるかは分かりませんが、マイペースで更新しつつ、頑張ってみようと思ってマス。


私がこのブログを始めた時に買った本を、ご紹介しておきます。(FC2の方)

初心者の方には、コチラが良いと思います。



上の本で物足りなくなったり、よりカスタマイズをしたい方はコチラがお勧めです。






そして、今回カスタマイズするにあたって、購入した本はコチラです。




説明が下手なので、アマゾンへのリンクを貼ってみました。

ご参考までに。

☆これからは、アマゾンへのリンクを貼って、ご紹介していくつもりです。(本など)

宜しくお願いいたします☆

個展 忌野清志郎の世界

20090823235643
20090823235641
20090823235639
20090823235635
ラフォーレ原宿で始まった「個展 忌野清志郎の世界」。

初日の昨日行って来ました。

彼が生前描いていた絵や衣装などを見られて、良かったデス♪

欲を言えば、衣装や愛用品などをもっと見たかったなぁ。

またこんな機会があった時には、是非、沢山見せて欲しいデス!

美味しそう!と思ったら

20090811123726
先日、前の会社の人達とお食事会をした時に、最後に、一人の先輩が「はい。これどうぞ」と、写真の品物をくれた。

とっても綺麗な和菓子だったので

ぱぁぁぁ~☆

顔が輝いた私に、先輩が一言。

「食べちゃダメだからね」

「は?!」

なぬーっ!とビックリしてたら、

「それ和菓子じゃなくて、ロウソクだから。食べようとしたでしょ?(笑)」

と。

ハイ、確かに。

流石長い付き合いデスね(笑)

言われなければ、口に入れていました(汗)

危ない危ない。

と、いう訳で、頂いてきたのでした。

とっても綺麗なので、今は飾って楽しんでいます♪

シロワッサン

20090804165253
以前テレビの「めちゃイケ」で、やべっちが開発したシロワッサン。

それをローソンで売っているのを見付けた相方が、買ってきてくれました♪

パンはクロワッサン型ではなかったですが、とっても柔らかく、中に入っているクリームシチューも、美味しかったですぅ☆

今でもテレビに出ていたパン屋さんでは、このシロワッサンを売っているのでしょうか?

機会があったら、元祖のシロワッサンを食べてみたくなりました♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
