お食事会の為だもの

20090729163739
20090729163737
近々、前の職場の仲間と久しぶりのお食事会が開催されることに。

いつも場所は変わるので楽しみなのですが、今回のお店はいつもよりちょっと敷居が高そうな感じ…。

よそ行きの服もまともにないのですが、とりあえずは何とか見られる服を探しだし、ホッと一安心。

あとは、ちょうど良いアクセサリーでもあればなぁと考えていた所、たまたま通りがかったスワロフスキーで、綺麗なペンダントを発見!

散々悩んだ(1時間も!)挙げ句、買ってしまいました~(汗)

お食事会の為だもの、たまには良いよね~☆

ついでに(!?)ピースマークの小物も購入。

実は、ピースマークなんて知らなくて、お店の方に聞いて知り、そういうメッセージ性のあるものを身に付けるのって、素敵かも…と思い、ペンダントと同じ値段でしたが、買ってしまったのでした。

帰宅してから、相方に「ピースマークなんだよ!」なんて自慢したら、既に知っていて、そればかりか「鳩の足跡なんだよ」と教えてもらってしまったのでした(笑)

さすがに相方は、60年代や70年代の音楽も聴いているだけあるなぁと、感心してしまいました☆(タイムリーに聴いていた訳ではありませぬ。年の為(笑))

どこに付けるかはまだ決めていませんが、勿体ながらずに使いマスヨ♪

何たって、清志郎もずっと言ってた「ラヴ&ピース」ですからねっ☆

忌野清志郎いまだけショップ

20090728231316
20090728231314
20090728231311
20090728231309
20090728231306
今日から始まった、タワーレコードの「忌野清志郎いまだけショップ」に行って来ました☆

中では、CDやDVD、本などが販売されている他、パネルやポスターも展示されていました!

それから、メッセージボードもあって、皆が色々書き込めるようになっています。

旧作一枚購入につき、一枚ポスターが貰えますっ!

それから、タワーレコードの清志郎のポスターとマントも抽選で当たるようで、シッカリ私も申し込んで来ました☆

当たると良いなぁ♪

店員さんがメチャクチャ感じ良い人ばかりで、もしかしたら、清志郎好きの店員さんばかりなんじゃないかと思った位でした。

とにかく、笑顔になれるお店でした。

それから!

何と店内の撮影がOKなのデス!!

なので、掲載している写真は隠し撮りではアリマセン(笑)

事前に知っていたら、ちゃんとしたデジカメ持って行ったんだけどなぁ…。

それだけは、ちょっと残念でした。

でも、清志郎がどれだけ愛されていたのか、こういうことで分かります。

清志郎さん、100万枚のヒットは無かったかもしれないけど、あなたにはこんなに素敵なファンが沢山いるんだよ!

ご機嫌じゃないか、ベイべー!!

コヨーテライヴ2回目

20090727000715
20090727000712
20090727000709
20090727000707
今日は佐野元春ライヴで、Zeppに来ています!

おにぎりで腹ごしらえもバッチリ!

セットリストが、前回とどれぐらい違うかが、楽しみデス♪



お台場のガンダムが、ゆりかもめからはちょっとしか見えなかったのがちょっと残念でした。(でも、ちょうど煙出ている所で、ラッキーだったかも☆)



…と、モブログ作ったのですが、電池切れで、送信デキズ(汗)

やっと充電完了したので、更新しま~す☆

追加トモダチ

20090722001031
20090722001029
20090722001026
20090722001023
以前から度々ご紹介している、トモダチコレクション。

前々からいたミヤモト(ミヤモトヒロジ)をきちんとご紹介していなかったことに気付いたので、新しい住人と共に、ご紹介しますっ!

ミヤモトは相方の心の師匠ということもあり、会心の出来だと思うのですが、いかがでしょう?!(相方が独りで作りました)

ちなみに、今ゲームの中の二人は、親友になっています。


それから、次にマイコー(マイケルジャクソン)も仲間入り。

初の外国人デス。

最後に、もう一人女子をということで、せいこちゃん(まつだせいこ)が仲間入り!

だいぶ苦労しましたが、最終的には、ヘアスタイル以外は似せることが出来たと思うのですが…。

と、こんな感じです☆



最後に、さっきキヨシローとモトハルが二人でWiiで遊んでいたので、パシャリ!

こういう意外な組み合わせ&行動が、なかなか興味深いデス(笑)

ブログ友達になれる日は…

20090718215007
20090718215005
20090718215002
今日は大の仲良しの友達Sちゃん改めmocoちゃんの家を訪問。

目的は、mocoちゃんのブログ作成をお手伝いするためデス☆

お手伝いと言っても、FC2を使う訳ではなく、また、私もそんなにパソコンに詳しい訳でもないのですが、彼女は私以上にパソコンに慣れていないので、お手伝いすることに…。

で、本を買って予習をして行って来ました(笑)

結局、デジカメ写真をパソコンに落とせなかったり、スキャンがうまくいかなかったりと四苦八苦してしまい、ID登録やスキンの変更位までで終わりになり、今日のブログデビューとはなりませんでした。

いやぁ、最初はなかなか大変だわぁ!

FC2だったら、もう少しスムーズに出来たんだろうけど、会社が違うとだいぶ色々違うんですなぁ…。

とりあえず、当面は分からないこと探し(お互い分からない所も分からない(笑))をしておいてもらって、また今度、チャレンジすることにして帰って来ました(笑)

なるべく早く、先に進めるように頑張りマス!

写真は、mocoちゃんちのラッキー君と、mocoちゃんの手作りカレー&自家製トマト付きサラダです☆

ポテトサラダには、らっきょうが刻んで入っていて、らっきょうが苦手な私でも美味しく頂けました~♪♪♪

美味しかった~♪

ご馳走さまでしたっ☆

また、頑張ろうね!mocoちゃん♪

初めての実物に心奪われ中

20090716123445
ペットショップで初めて狆の仔犬を見ました!

前々から、私達の好きな鼻ペチャ顔で、大きさも程よくちょっとだけセニョに似ている狆は気になる犬種でした。

でもなかなか実物にお目にかかれずにいたのですが、ついに昨日出会ってしまいましたっ!!

写真でよく見るロンパリな目でなく、少しアッチコッチ向いてるかなー位の目で、メチャクチャ可愛いんですっ☆(画素数の低い携帯で撮ったので、分かりにくいかも…)

最近はもう妹はいらないと思っていたので、この仔犬の出現は、ある意味ショッキングでした。

けど、やっぱりよーく考えてみると、一応独りでお留守番出来ていて、それなりに暮らせているセニョールには、今更妹なんて煩わしいだけかもと…。

普段寂しそうなら良いけど、そういう時は大体私が忙しくて遊んであげられない時で。

まぁ、そういう時には遊び相手がいるから、良いのかもしれないけれどね~。

という訳で、突然の妹候補の出現に、振り回されている私達なのでした(汗)

半熟カステラ

20090713235731
20090713235728
行列を見ると、とても気になるワタクシ。

先日も、デパ地下で行列を発見。

ターゲットを確認した所、何とも私好みな商品だったので、すぐに列に加わり、ゲットして参りましたっ!

それが写真の「半熟カステラ」です☆

「半熟」

何とも美味しそうな響きですよね~♪

パサパサした物が苦手な相方は、カステラも好きじゃないのですが、「半熟」は大好きなので、コレはいけるかも…と思ったのですが…。

ビンゴ!

カステラと言ったら浮かない顔をしたものの、半熟と聞いた途端に「食べる!」だって(笑)

で、肝心のお味ですが、しっとりもったり甘めですが、甘い物中枢がすぐに満杯になる相方でもペロリと平らげてしまう美味しさでした~♪

写真は携帯で撮ったので分かりにくいかもしれませんが、中はしっとり所でなくトロリとしていて、卵の黄身の味が強いデス。

でも、美味しかったです☆

催事での販売だったので、次にいつ食べられるか分かりませんが、機会があったらまた食べたいデス♪♪

トモダチコレクションの現メンバー

20090712232639
20090712232637
20090712232634
今日はトモダチコレクションのメンバーをご紹介します。

まずはサノモトハル(佐野元春)。

夜中に相方が一人で作りました。

さすがに長くファンやってるだけあって、似てると思いますが、どうでしょう?

それから、ソウルフラワーユニオンのなかがわたかし(中川敬)を。

個性的な顔立ちなので、作りやすいかと思ったら、意外と難しかったようです(笑)

そして、私の他に誰か女子を作らないと、洋服屋が出来ないということで、たまたま思い付いた(!?)やまむらもみじ( 山村紅葉)を作ってみました(笑)

全員ネットで、写真を見ながら顔を作り、自分の持ってるイメージで性格や声などを設定しています。

誕生日や血液型も忠実に設定しているので、わがマンションの平均年齢は40台後半という状況に(笑)

まぁその辺は全くこだわりませんが…。

たまに、実際の本人が言いそうな台詞を言って、ドキリとしたり、色んなことが起きて、なかなか楽しいデス♪

次は、誰を作ろうかなぁ☆

佐野元春コヨーテライヴ

20090705195732
昨日は赤坂ブリッツでの佐野元春コヨーテライヴに参戦してきました♪

佐野君のライヴは久しぶりなので楽しみにしてました!

そして、赤坂ブリッツも相当久しぶり。

前に行った時は、地下鉄出て、ちょっと歩いた気がするのですが、出口からすぐにブリッツになっていてビックリでした。

「コヨーテ」は好きなアルバムだったので、今回のライヴは楽しかったデス♪

バックバンドは、当時のレコーディングメンバーということで、ホーボーキングのメンバーは一人もいなくて、そういう意味では新鮮でしたが、逆に改めてホーボーキングバンドの凄さを感じてしまいました。

今回のメンバーは、多分今までのバックとしては若い人達だと思うのですが、それだけに勢いがありました。

でも、技量としては…。

というか、ホーボーキングバンドが巧すぎるんですよね、きっと。

まぁ、勢いのあるクラシック曲(私としては特に「ぼくは大人になった」が痺れました)が聞けたので、それはそれで良かったですっ!!

月末のZeppがまた楽しみですな~☆


(ひとつ、ちょっとなと思ったのが、曲間でオーディエンスが掛け声をかけると、時々笑いが起こるんですが、あれは何だか佐野君をバカにしてるみたいで、ちょっとどうかなと思いました。声をかけてる人も笑ってる人もそんな気はないんでしょうけど…)

役に立つゴルフマンガ

20090701163624
毎週愛読している少年サンデーに連載されている、ゴルフマンガ「KING GOLF」。

結構実際のゴルフにも役立つみたいで、去年相方が仕事関係でのゴルフで、練習もほとんど行けず、更に当日発熱という体調不良の中で、優勝してしまったのは、このマンガの内容を実践したからでした。(相方曰く)

そして先月、本番前に一度だけしか練習してないにも関わらず、去年とほぼ同じスコアになれたのも、やはり、急場しのぎで数日前から単行本を熟読したお陰だと、相方はすっかりこの漫画を頼りにしている模様(笑)。

確かに、私も読んでいて、分かりやすく実践し易く描かれていると思います。

秋にまたゴルフがあるようで、今から連載を熱心に読んでる相方。

良い本に出会えて良かったねぇ。

最新刊(3巻)も買わなくちゃだね~。

連載もこのまま続いてほしいと思います♪(たまに面白くてもあっけなく終わってしまう連載とかもあるから、ちょっと心配…編集部に投書しとこうかしら(笑))
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード