初RMK

20090625131901
先日、初めてRMKのチークを買いました♪

前々からこのブランドは発色に定評があると知っていて、いつか手に入れたいと思っていたんデス♪

左がHolographic Soft Coral(P-09)で、少し赤みのある私の頬にも、ふんわり優しく赤みも目立たず発色してくれます。

右側のは、その場で店員さんにオススメされたハイライトカラーShiny Silver Pink(P-02)で、買おうか悩んだのですが、薄く入れるだけで、全体の色のバランスが良くなるし、頬だけでなく他の部分のハイライトにも使えるそうなので、買ってしまいましたっ!

今はこの二つばっかり使ってます☆

ピンクだと、服も選ぶし頬の赤みも気になることがありますが、このコーラルは程よい色味で、頬の赤みも気になりません♪

フフフ。

なかなか良い買い物しましたわ♪♪

トモダチコレクションにて

20090623092745
20090623092743
20090623092741
昨日の夜、ミヤモトが巨大モトハルに追いかけられてました(笑)(二枚の写真)

もう一枚は一応キヨシロー。

あまり似てないんだけど、個性的過ぎるから、パーツがないんだよね~(汗)

今度、ミヤモトとモトハルの普段の姿もお見せします!(今日の写真のはテンパってるミヤモトだから、全然違いマス)

トモダチコレクション

20090618131349
CMで見てはいたものの、内容がサッパリ分からず、興味も持たずにいたソフト「トモダチコレクション」。

たまたま、お店でポスターと簡単な説明を見たら、意外と面白いカモ…。

ってなことで、思わず衝動買いしてしまいました~(汗)

このソフトでは、色んなタイプの人を作成していき、その中で人間関係が発展していくもので、プレイヤーは、その手伝いをするようなゲームです☆

で、早速相方と自分を作成。

そして、リアルな身近な人ではなく、身近じゃないリアルな人を増やすことにして、相方がキヨシローを作成しました!

そっくりとまではいきませんが、私達の分身がキヨシローと生活しています(笑)

これからミュージシャンやアーティストなどを作成していく予定デス♪

どうなっていくやら、楽しみだなぁ☆

アストロノーツ スヌーピー展

20090616231341
20090616231338
20090616231335
5月1日に作ってあったモブログ(メール)を発見!!

ありゃりゃ~。

せっかくなので、今更ですが、アップしちゃいます☆



招待券を貰ったので、日本橋三越で開催中の「アストロノーツスヌーピー展」を見てきました。

展示自体はシンプルで、宇宙服や写真パネルなどが飾ってありました。

出口の所には、結構な広さでグッズが並んでました。

今回の展覧会モノも少しありましたが、ほとんどは普段売られているグッズだったみたい。

前はよくスヌーピーグッズを集めたけど、お店に足を運ばなくなったこともあり、最近は全く買わなくなったなぁ。

今回も特に買うつもりは無かったのですが、セニョールのお散歩バッグが行方不明になっているので、それにロックオン!

気に入らなければ買うつもり無かったのですが、たまたまちょうど良いのが見付かったので買いました♪

ついでに、宇宙食(実際に宇宙で食べてるモノではないようですが)も買っちゃいました。

相方にたこ焼き、自分にプリンです☆

シンプルながら、なかなか興味深い展覧会でした~。

代々木公園の可愛いコ

20090606210115
20090606210107
20090606210052
今日は久しぶりにお出掛け。

原宿(渋谷?!)にあるたばこと塩の博物館で始まった、展覧会を見に行って来ました。

入場料100円と安かったデスし、内容も良かったです☆

そこに向かう途中、代々木公園脇を歩いていたら、公園に向かって道を何かが横切りました。

入った所を見てみたら、写真のウサギちゃんがいたんです!

こんな都会の公園に、ウサギがいるなんて思って無かったので、ビックリしました。

けど、恐らく初めからいた訳ではなく、誰かが持ち込んだ(捨てた)んでしょうね。

可愛かったのですが、車も多いし、気を付けて、元気にいてほしいなと心配になりました。

以前シアトルに行った時に、公園におっきなリスがいたりして驚きましたが、あちらはもっとのどかな場所だったから、心配なんかはせず、羨ましいと思うだけでした。

でも、この東京では心配…。

とにかく無事に元気に過ごしてほしいな。

物産展にて

20090604174631
20090604174623
20090604174614
20090604174606
20090604174557
先日、デパートの長崎と福岡の物産展で、またまたお買い物しました~♪

1つ目は、角煮まん。

袋のまま、穴も開けずにレンジでチンするだけという簡単さに引かれて買ったのですが、味もシッカリ美味しかったです☆

冷蔵で一週間、冷凍すれば数ヶ月もつようで、もっと買っておけば良かったと、ちょっと後悔(汗)

次の機会には、もっと沢山買いますっ!


そして、もうずっと前から、相方が食べたがっていた佐世保バーガー。

実演販売していて、その場で食べたい位でしたが、とりあえず、持ち帰りました☆

テレビでは何度か見たことありますが、実物はとにかく大きいっ!!

大人の手の平を広げた位はアリマシタ。

チーズもコクがあり、ソースも美味でした~♪

二人で半分コしたのですが、お腹一杯になりました。

いつか佐世保に行くことがあったら、絶対に佐世保バーガーを食べ歩きます!

って、多分そんなに食べられないと思うけど(笑)


で、最後に博多通りもんもゲット!

マンガ「のだめカンタービレ」で、のだめの地元銘菓として出てきたので、名前だけは知っていたお菓子デス。

やっと口にすることが出来ました!

お店の人によると、博多駅で一番売れているお菓子で、東京には年に2回しか来ないとのこと。

だから、なかなか見かけなかったんだわね~。

味はちょっと甘めだけど、メチャうまでしたっ!!

今の時期は、冷やしても美味しいとのことで、そうしてみると、甘さが少し弱まる気がします。

甘いのが苦手な方にはオススメの食べ方です☆

日持ちも結構するので、お遣い物にも良いかもデス。

次に見かけたら、これも多めに買っておくぞ!!


デパートの物産展では、北海道が人気ですが、他の地方にも、まだまだ美味しい物が隠れているんですね~♪

もっと視野を広げて、楽しまなければっ!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード