初期エレカシグッズ その1

昨日に引き続き、エレカシネタをひとつ。


以前もご紹介しましたが、相方は初期からのエレカシファン。

我が家には私も見たことのないグッズが、色々ある模様で・・・。

前回のサイン色紙に続いてご紹介するのは、コチラです。

PICT2530_20090530214010.jpg

これは、初期のライブ会場で販売されていた、詩集です。

赤い方が最初に出て、その数年後に青い方が出たそうです。

内容はエレカシの歌詞が発表順に載っており、随所に曲名に合わせたしりあがり寿氏のイラストが挿入されています。

また、巻末にはエレカシメンバーの年譜が世情と対比されて載っています。


そして、もうひとつ。

PICT2554_20090530214017.jpg

これは、風呂敷です。(かけ紙のついた箱に入っているのを、開けた状態で撮りました)

真ん中のはステッカーです。

相方が、今から考えると「バブル期に風呂敷って・・・」と思うけど、エレカシらしいよなぁ、と申しておりました(笑)

確かに、今ならエコっぽくていいけど、当時は相当チープな感じだっただろうなぁ☆


初期のライブ会場では販売物があまりなく、ポツンポツンとこういう物が売りだされていたそうデス。

また、当時ダ○屋に余ったチケットを500円で売ったことがあったそうで、売った後少ししてまたその人の所を通りがかると、「チッ!売れねぇバンドだなぁ!500円でも売れねえのかよっ!!」とその人が嘆いていたそうな(笑)

今じゃあ考えられないことですよね・・・。

そして、ライブ会場に早めに行って会場の周りをウロウロしていると、7割位の確率でメンバー4人と会場の周りで会ったそうデス。

今だったら、ワーキャー騒がれてしまうんだろうけど当時は特にそういうこともなく、ファンも普通にしていたんですって。

私もそんな話を聞いたことがないので、新鮮デス☆

今後も折を見て、ご紹介していきたいと思っておりますので、新しいファンの方も当時からのファンの方も、宜しければ見に来て下さいまし。(更新は不定期ですが・・・(汗))


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





昇れる太陽がやって来た!!

今日、心当たりのない差出人からの荷物が相方に届きました。

でも送り状をよーく見てみると・・・。

「エレファントカシマシ」の文字がっ!!

慌てて開いてみると・・・・・・・・・・・・・。
































ジャーン!!

PICT2605.jpg

な、な、なんと。

応募したプレゼントに当選したんデス!!!

相方が言うには、「自分はこういうのに当たった試しがないから、応募はしたけど諦めていた」そうで、メチャクチャ驚き、相当喜んでおりましたっ!!

CDと並べてみると、こんな感じで。

PICT2606.jpg

宮本がデカッ!!


当選のお知らせ通知も大事に保管しなくちゃね(笑)

PICT2608.jpg

最近、仕事もやたらと忙しく、精神的にも厳しい毎日だったから、きっと頑張ったご褒美だねっ☆

良かったね~、相方♪

おめでとうでした!!



嬉しかったので、明日もレアエレカシネタで行きたいと思いマス!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





癒され雑貨

20090527164034
20090527164025
またまた、大好きなトリさんグッズを買ってしまいましたっ!

写真の白い方が新入りデス♪(ピンクのは、以前掲載したお香立てです☆)

新宿高島屋で買いました♪

上の部分が蓋になっていて、なかは小物入れになっています。

今はまだ空っぽなのですが、これから金平糖なんぞを入れてみようかと考えております☆

いやぁ。

癒されますなぁ♪



それから、もう一枚はコレクションしているキューピーの置物です。

キューピーと言っても、ローズオニールのキューピーを集めています☆

ローズオニールのキューピーは顔が優しいというか、素朴な感じで好きなんですよねぇ…。

まだいくつかあるので、飾ったらご紹介します!

こういうささやかな楽しみ方を出来るようになって、嬉しい限りデス♪

前はそんなスペースは皆無でしたから(汗)

これからの梅雨の時期も、何か季節感あるものを飾って楽しみたいと思いますっ!!

エレカシライヴで興奮

20090523012233
20090523012213
ZeppTokyoでのエレファントカシマシライヴに行ってきました!

スタンディングは辛いので、二階で座って楽しみました☆

相方は昨日も来ていて、セットリストが結構違っていたようでしたが、今日は今日で、良かったデス♪(久しぶりに星の砂とか聞きたかった気もするけど…)

宮本のマイクが悪いのか、声が割れていたのはちょっぴり残念。

声がかれてたのは、2日目だから仕方ないけどね~。


で、その二階でとても意外な人を発見!!

ライヴ後にライヴの話をしないなんて初めてっていう位、二人で盛り上がってしまいました!(当然本人の前では騒がなかったデスヨ。オトナですから☆)

最初に気付いたのは私で、ライヴ開始前に、すっごいスラッとした男性が来て相方の真ん前(私の斜め前)に座りました。
その顔がジャニーズの彼に似ている…。

たまたま相方は席を外していたので、確認取れず、一人心の中で多分彼だよなぁと。

戻って来た相方は全く気付かず、耳うちしたら必死に確認してましたが、ハッキリせず…。

とりあえず、ライヴ中は違うにしても、人並み外れた容姿の人のそばで、何だか良い香りもするし、楽しんでるみたいだし、何だか幸せな気持ちでライヴを楽しみました☆

芸能人なら、アンコールの前に出ていくだろうけど、今回出て行かないし、モデルさんかしら~などと考えていたのですが、ライヴ終了後に相方が思い切って彼の顔の真ん前にっ!!

その行動に私もビックリしましたが、相方はもっとビックリ顔に!(汗)

何と彼はカレだったのですっ!!

彼とは…

ジャニーズ所属の生田斗真さんです。

相方は正面から見た時に彼とバッチリ目と目で見つめあってしまったそうで、丸くて優しい眼差しに、思わず惚れてしまったそうで、帰り道は大興奮状態!!

ライヴ中も気になって時々様子を見てたのですが、彼は本当にエレカシが好きなようで、リズムを取りながら、楽しそうにしていました。

それも嬉しかったし、気取らない感じが、とてもステキでした~♪

ファッションも超お洒落だったし、とても良い香りもするし、曲の終わりには必ず拍手してるしで、とにかく私達の中での好感度がグーンとアップ!

そんな彼と二時間以上も1メートル以内の近距離にいられて、メチャクチャラッキーでした~♪

これからは生田斗真君のことも二人で応援します!!

斗真君も、是非これからもエレカシを好きでいて欲しいです!


それから、上から見ていて気が付いたのですが、今までは腕が挙がるのは、前の方がほとんどで、後はパラパラといった感じだったのに、今回は後ろの方まで、全体の腕が挙がっていて、それもすごく嬉しかったなぁ。


あ~♪

ホントに今夜は素敵な夜でした~♪♪

しゃ~わせっ!!

上手に食べられません

20090520190001
セニョールは、ペキニーズの血が入っているので噛み合わせが悪く、下顎が出ています。

なので食べるのがとても下手っぴデス。

上唇に小さなカスが入り込むと、自分では取れず、いつまでも口をパクパクしています(汗)

最終的には私が指を入れて出してやります…。

そんな状態なので、餌を食べる時もこぼすこぼす…。

いちいち掃除するのも面倒なので、ランチョンマットを買って来ました☆

これなら、表面がビニール加工されているので、こぼしてもサッと拭くだけで、すぐにキレイに♪

楽チンになりました~☆

(写メ撮ろうと空の餌入れを置いたら、セニョがトコトコやってきて、「空っぽだけど?」と訴える姿にやられて、思わずムギューっと抱き締めてしまいましたっ!おまけに美味しいガムまであげちゃって!親バカ(笑))

長州小力は長州力に似ていた

14日にお付き合いでプロレス観戦して来ました。

ドラディション

プロレスはほとんど知らないのですが、今回はメインのカードに藤波辰爾、初代タイガーマスク、長州力が組んで出るということで、さすがにこの人たちの名前位は知っていました。

でも、始まってみると、他の試合もなかなか面白かったです。

プロレスのイメージにあった、場外で椅子で殴るとか流血とか、そういったことはなくて、華麗な技だったり、巧みなコンビネーションだったり・・・。

痛いことは嫌いなのですが、この内容だったら、また見ても良いかなと思った位です(笑)


会場にはファンが掲げた初代タイガーマスクの応援旗が。

R0011262.jpg

相方に聞いたら、初代タイガーマスクって、人気あったんですってねぇ。

そういえば、試合の時も声援がひと際大きかったなぁ。


こちらは試合開始直前の3人。

R0011324.jpg

一眼レフではないので、スピードについていけてませんが、せっかく撮ったので掲載します。

(一応相方に見てもらって、それぞれの持ち技などを中心に)

R0011333.jpg

R0011362.jpg

R0011374.jpg

R0011376.jpg

R0011377.jpg

長州小力って、ほんとに長州力に似てるんだな、と確認出来るという収穫もあったし(笑)、とにかく貴重な経験が出来て、良かったデス♪

今回みたいな内容なら、また見てみてもいいなと思っておりマス(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






青山ロックンロールショー

2009年5月9日(土)

青山葬儀所で開催された忌野清志郎の「青山ロックンロールショー」に参加して来ました。

先約を済ませてからの参加で、乃木坂駅に着いて最後尾に並び始めたのが、17時頃。

公園には鳥の声と、優しい日差し。

R0011139.jpg

昼間の暑さが嘘のようでした。

R0011141.jpg


並ぶこと約2時間・・・。

ようやく列が動き始め、延々歩き続け会場の門をくぐったのが、20時過ぎ。

辺りは真っ暗になっていました。


ライトアップされたウサギのバルーンと清志郎の歌声に出迎えられました。

R0011170.jpg

持参した花束とポカリスウエットを係りの方に渡し、まだまだ続く会場内への列を進んで行きました。

途中には見慣れた清志郎の文字。

R0011173.jpg

R0011175.jpg

R0011178.jpg

会場脇には大きな清志郎。

R0011213.jpg


祭壇前に並べられたたくさんの清志郎の遺品を目にしたら、涙が止まりませんでした。

生きていた証しの数々に、目にしてきた彼の生き様を思い出して・・・。

R0011212.jpg



会場出口のウサギのバルーンの足元には、こたつやゼリーのヘルメットと、ポスターの数々。

R0011216.jpg

R0011217.jpg

R0011220.jpg

テント内にはパネルも。

R0011222.jpg

R0011224.jpg

外に出ると、ジンライムのようなお月さまが、たくさんの皆の想いを見ていてくれました。

R0011227.jpg

R0011228.jpg


私たちが忘れない限り、清志郎は生き続けられる。

私は清志郎を忘れないし、これからも彼の歌を聴いて、生きていきます。




清志郎さん。

数々の歌を残してくれてありがとう。

カッコいい生き様を見せてくれてありがとう。

私も頑張って楽しく生きていけるように頑張ります!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



青山にかかる虹

20090508200529
20090508200521
今さっき(18時過ぎ頃)、所用で来た渋谷駅で、青山方向にかかる虹を発見!

(携帯で撮ったので、あまり綺麗じゃないけど)

ちょうど相方と電車内で清志郎のことを話していた所だったので、ものすごくビックリしました!

私の中では清志郎はカラフルなレインボーカラーのイメージだったので、まるで彼がいるみたいな気がして…。

明日、先約の用事を済ませたら、ステージ(告別式)に参加しようと思っています。

「ブラッディ・マンデイ」

以前、王様のブランチのDVDコーナーで紹介されたのを見て、面白そうだと思っていたドラマ「ブラッディ・マンデイ」。

GW中に試しにDVDの1巻を借りてみたら、ハマってしまいましたっ!!!

ドラマというより、映画を観ているような気分になるドラマで、1話観たらもう止められなくなり、2日間で全11話観てしまいました。

ストーリーが複雑に入り組んでいて、続けて観たいし、続けないと分からなくなってしまうので。

ストーリーの面白さ、映像の良さ。

とても面白いドラマでした。(ただ、ラストについては不満ありデス。もしかしたら、続編を考えてのことだったのかなぁ。)

でも、連続ドラマで観ていたら、きっと前の話を忘れてしまったりして、途中で投げ出していたかも・・・。

興味のある方は、是非時間のある時に、続けて観てみて下さい。(多分続けて観たくなると思いますが(笑))


ブラッディ・マンデイ



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





訃報

さっき(0時前後)のニュースの中で、忌野清志郎さんが亡くなったことを知った。

忌野清志郎

忌野清志郎2

ビックリだった。

戻って来ると、また歌をロックを聴かせてくれると、信じていたから。

58歳。

本人は、どんなに、どんなに悔しかっただろう。

私の母も生きたくて、まだやりたいことがたくさんあって、頑張って頑張って、生き抜いた。

だから、母の悔しさがよく分かるし、きっと清志郎もそうだったろうと、想像がつく。

まだまだ。

まだまだ、これからだった。



不思議なことに。

昨日の夜中、12時30分過ぎから、私はとても悲しくなって、泣いていた。

母のことが不意に思い出されて、悔しさと悲しさがわいてきて・・・。

結局寝られたのは、2時30分位。

今朝相方に、その目はどうしたの?!とビックリされた。

何か、伝わってきた・・・なんて、言わないけど。

もっともっと生きたかったであろう、清志郎の悔しさを、たまたま感じ取ったのかもしれないと。


ご家族の皆様には、本当に辛い時間が続きますが、どうか、乗り越えて頂きたいと思います。

時間がいつか、涙より笑顔を増やしてくれるようになりますから。


精一杯人生を走り抜けた清志郎さん、本当にお疲れさまでした。

本当に残念です。

悔しいです。

でも、今はゆっくり休んで下さい。

お疲れさまでした。

これからも、あなたの歌声は、ファンの心に残っていくことと思います。

たくさんの歌を、ありがとう。

忌野清志郎3


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

合掌





プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード