

タワーレコード渋谷店にて

20090429223621
20090429223612
タワーレコード渋谷店でエレカシ特集があると知り、昨日行って来ました☆

パネル展示もあるとのことで、楽しみに行ったのですが…。

思っていたような、派手にどーんとした大々的な感じではなく、渋い構成となっておりました(汗)

(エレカシ直結の物ではない関連本とか、細かい物が多かったデス)

まぁでも、かつて宮本がオザケンの「ラブリー」をカラオケでよく歌っていた、といった情報を知ることができたり、無駄では無かったかなと思います。

(パネルは大きさ、数共に期待外れでしたが…)

ポスター抽選、当たるといいな♪

今日の空をパチリ

20090426223819
今日は風が強かったけど、とても良い天気でした☆

出掛けた先で、車のガラスに映った空と、空を眺めているセニョールをパチリ。

(意外と上手く撮れたと思うのですが、ただの自画自賛?!)

雲や空も、川や池と同じ位、好きなんですよねぇ…。

また撮りたくなる空に、会えるといいな♪

浮雲男なサイン色紙

やっと時間が取れたので、先日お話したエレカシグッズをご紹介します。


今でこそ、ライブ会場でグッズが販売されていますが、エピック時代にはそれがほとんどなかったそうです。

(少ないながらも、詩集や風呂敷、ステッカーなどがたまに販売されたりしていたそうで、全てを持っているみたいです。)

ただし、CDを買うとサイン色紙をもらえたんですって。

特に初期は、イラスト入りもあり色紙も選べたので、それもライブの楽しみになっていたそうです。

で、相方は色紙欲しさに同じCDを何枚も買ったそうな(笑)(ファーストアルバムなんて、5枚もあるんですって(汗))

持っている色紙は何枚もあり、サインよりもイラストがメインなのは3枚位。

その中でも相方が特に気に入って、ずっと飾っているのが、この色紙デス。

PICT2531.jpg

煙草をくゆらす姿が浮雲男のようで、気に入ってるそう。

(当時浮雲男がシングルカットされたこともあり、特にお気に入りなんだって)

イラストを描いてるのは・・・・恐らく宮本さんでしょう。(相方曰く、「宮本以外にそんな権力ないだろう」だって(笑))

他の色紙は、引っ越しの荷物のどこかにあるそうなので、見付かり次第アップします♪


また時間が出来たら、他のグッズもアップします。

不定期ですので、時々思い出して来てみて下さいませ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



花壇をどうにかしなくてはっ!

20090421220619
20090421220611
昨年越してきた我が家には、小さいながらも花壇があります。

が、私は大の虫嫌いなので、虫の寄ってくる花やミミズとかが出てくる土いじりが好きではなく…。

その上、平日は仕事、週末には疲れが溜まって横になって過ごすことが増えて来たこの頃なので、とても花壇にまで手をかけることは無理(汗)

かといってこのままでは…と思い、手間がかからず北側向き(前面が道路なので、所謂「明るい日陰」)の場所でも育つ多年草を探すことにしました☆(本も買いました♪)

季節毎に花が咲けば、華やかにもなるし、季節感も感じられるし、多年草なら、とりあえずは細かい手間はかからなさそうだし。

でも、それを探し出して手に入れるまでは、結構時間がかかりそうだと考えていたら、相方父がお花を植えてくれました♪

ひとまず、裸んぼな花壇ではなくなりました。

でも、植わっていない場所が猫のトイレになってしまってるようなので、なるべく早く、進めて行くつもりデス。

ご成婚で使われた馬車

20090418002012
20090418002003
たまたま立ち寄った日本橋三越で、天皇皇后両陛下のご成婚の時に使われた馬車が、展示公開されていました。

馬車なんて見たことないので他を知らないのですが、今日見た馬車は、とても気品がある感じで、何とも言えない美しさがありました♪

一階エントランスに展示されていますので、お近くをお通りの方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?!

上の階でも関連展覧会が開催されているようでしたよ~☆

エレカシネタ

何だか、エレカシのことを書いたら、たくさんの方が訪問して下さったようで・・・。

ありがとうございます♪

(最近モブログばかりで、PCでチェックすることが少なくて、後から気付きました(笑))

相方は、デビュー当時からのエレカシファンで、アナログレコードやら昔のポスターやら何やら色々持っているようデス。

お見せ出来る物があったら、こちらでご紹介してみようかと思っておりますっ!!

(相方は日頃から、エレカシのコレクターとしては、ヘタすりゃ日本で10本の指に入ると豪語しているのですが、どうなんだか・・・(笑))



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



漫画Day♪

20090414162442
昨日は別マと別フレの発売日☆

こういうのは忘れませんなぁ(笑)

もうほとんど読みました◎

で、気付いたのが、来月号休載というのが多いこと。

コレも?え?!コッチも?って感じデス(汗)

まぁ今回休んでるのもあるから、それが復活するのでしょうが…。


その漫画雑誌のついでに、あらすじ買いしたのが「きーちゃん先生の事情」という漫画。

三巻が平積みされていて、いきなり三巻もなと思い、前の巻を買おうと探してみたのですが、あいにく在庫切れ。

仕方なく、いきなり三巻からスタート。

面白くなければ、これだけで終わりにするつもりでしたが、意外と面白くて、今日明日で1、2巻とも揃えるつもりデス♪

こうやって、結構漫画単行本を買っているのですが、外れも多いので、ご紹介してないのが結構あります…。

私には外れでも、他の誰かにはそうじゃなかったりすると思うので、出来るだけそういうのは載せないようにしています。


あ、あとセニョ君のトリミングしました☆

夏に向けてスッキリ!

でも何だか子熊のような感じもしないでもないけど…(笑)

若返ったセニョールを、もっとアップ出来たら良いのですが…。

嬉し涙

エレファントカシマシライヴ、堪能しました。

8年の努力が実を結んだ今夜。

彼ら(特に宮本)の気持ちはどんなだったんだろう。

彼らを見続けてきて、今夜を迎えられました。

不覚にも涙が出ました。

嬉し涙デス。(「桜の花舞い上がる道を」「俺たちの明日」では宮本も泣いていた気がしたのですが、気のせいかな?!)

また今日から、ドーンと頑張って欲しいです!!

私もまた頑張るし、応援していますっ☆

桜の花舞い上がる武道館

20090411175306
エレファントカシマシ8年ぶりの武道館ライヴが、これから始まりマス♪

テレビカメラも入ってるようなので、ソフト化を期待しつつ、ライヴを楽しみたいと思います!

オルビスのリキッドルージュ

20090411003559
たまーに、無性にメイクアップ用品が買いたくなることって、ありませんか?

私は2年に1、2回そんな気分に…。(女子としては少ない?!)

前は小物とか飾り物系を買っていましたが、今は使うモノが欲しくなります。

使うモノって、買った感(実感出来る)があるから、特に嬉しいんですよね。

で、今回はお手頃価格のオルビスのリキッドルージュを買っちゃいました~!

今は税抜き1100円だそうです。(5月2日から1200円だって)

色はパールなしの「シナモンベージュ」

唇が弱い私ですが、荒れることもなく、ほんのり綺麗な色が乗り、ぷるぷるツヤツヤな感じになって満足しておりマス♪

安いし、他に気になった「ハニーベージュ」と「フェアリーピンク」も買っちゃおっかな~☆

ムフフフ♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
