

公園にて

先日私の実家の近所の公園に、セニョとお散歩して来ました☆

おーい!

セニョくん♪(左が私)

R0011032.jpg

なあに?!

R0011030.jpg

楽しいデスカ?

うん。

ちょっと寒いけどね・・・。

R0011035.jpg




おっ!

いいこと考えたゾ!

と、トトがやったのは・・・。

セニョの位置を調整して・・・。

R0011036.jpg

アホですねぇ~(大笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




浦和へ

20090124232758
20090124232756
20090124232749
浦和美術館で明日まで開催されている「氾濫するイメージ」展に行って来ました。

体調が悪かったのですが、沢山のポスターや作品を見ることが出来て、良かったデス♪

ただ、カタログが売り切れていたのが、ちょっぴり残念でしたが…。

また今日もカミカミ

ボク、セニョール。

また今日もボクはお気に入りのガムを、噛んでます。

R0011020.jpg

R0011024.jpg

エイッ!

このヤロッ!!

噛んじゃうゾ!!!

R0011023.jpg

ウーム。

だいぶ小さくなっちゃったな・・・。




ハイ。

私、うなま。

一生懸命噛んでいるセニョールですが、実はこんなカッコしていマス(笑)

R0011022.jpg

どっちのぬいぐるみも、グッタリしてるね(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



シチュー シチュー ♪

先日ご紹介したレミパンで、シチューを作ってみました♪

R0011037.jpg

Sちゃんから旦那さんの出身地北海道の「うらごしコーン」を頂いていたので、それを投入!

それから、軽く色が着く程度に焼いた鶏肉や、ブロッコリーなども入れました♪

R0011038.jpg

このスープカップは、栗原はるみの葡萄柄のものデス。

食器を揃えるにあたって、基本的に白い食器を中心に集めていこうと話していて、その中でもただ真っ白なのはつまらないので、エンボスになっていたり、形が素敵だったりというのを探していこうと。

で、トリ柄と同じくらい好きな葡萄柄のコチラのスープカップを買ったのです☆

お値段ちょっとお高めで、今までならお客様用に・・・と大事にしてしまうところですが、それがどんなにもったいないことなのか、よーく分かったので、大切に普段遣いにしていくつもりですっ!!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



キッチンの様子

この所マイホームネタが続きますが・・・。

キッチンの様子をご紹介します。

まずは、昨年夏に購入した冷蔵庫のジツブツを。

R0010954.jpg

とっても使いやすくて、大活躍してくれてます!


それから、昨年末に買った炊飯器デス。

R0010953.jpg

ずっと前から炊飯器は通販生活に載ってるヤツ、と決めていたのですが、念のためと量販店へ。

すると、たまたま売り場にいたメーカーの方に、「通販生活に出ているのと全く同じ物はないですが、同等以上の性能の製品ならあります」との説明を受けたのです。

え?!

それならここで買っても良いんでない?!

ということになり、結局このSANYO 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-JK10に決めました。

予算が許せば、最上級クラスのSANYO 圧力IHジャー炊飯器 ECJ-XP1000(T)にしても良かったのですが、何かと物入りなので、またの機会にということに。

それはともかくとして、この炊飯器で炊いたご飯は、とても美味しい!!

特に良いお米を使ってるわけではなくて、前の家から持ち越して持ってきたお米なのに、美味しく炊けます☆

買って良かったデス~♪


それから、やはり前々から欲しかったレミパン。

R0011009.jpg

こちらは引越し祝いにリクエストして、Sちゃんご夫妻から頂きました!!

炒める、煮る、蒸かすと何でも出来ちゃうので、これからの活躍に期待していますっ!!

(今の所は、簡単な炒め物しかしてないのデス(汗))


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






パンのお味は

先程のナベアツ印のランチパックのお味について、書くのを忘れました(汗)

トローリチョコ、エアインチョコ、板チョコの三種類のチョコが入っていて、それぞれの食感をちゃんと感じられて、なかなか美味でやんした♪

私は初めて見付けたんだけど、前から売ってたのかなぁ。

また見付けたら買っちゃおっと~!!

不意に思い出した小説

20090120163627
昨日、今日とテレビでよく出てる名前「エリカ」。

今朝、写真のナベアツ印のランチパックを食べてたら、不意に思い出した小説が…。

子供の頃、赤川次郎の小説で吸血鬼の女の子が主人公のお話しがあって、その子の名前がエリカだったのです。(エリカは良い吸血鬼デス)

お父さんがクロック氏と言ったかなぁ…。

シリーズもので、結構何冊も出ていて、次が出るのを楽しみにしてたんだ~♪

懐かしいわぁ!!

ご存知の方なんているのかな。

今は全く活字を読まなくなりましたが、昔は読書が楽しみで、よく読んでおりました☆

ホントに不意に思い出し、物凄く懐かしい気持ちになった、朝でした。

最近のお気に入りガム

ボクの最近のお気に入りはね・・・。




R0011057.jpg

このガムなんだ♪


R0011047.jpg

モグモグ モグモグ



R0011049.jpg

噛み噛み カミカミ



R0011048.jpg


トト(まるこ注:相方のこと)の上で食べるガムは、いつもよりもずっと美味しいな☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




トイレ完成?!

2Fのトイレはすでに完成済みですが、年末にやっと1Fのトイレも完成しました!

R0011006.jpg

相方が希望していた「トトロ」です。

いかにも「マンガ」という感じではない、ほど良いイラスト感で私も気に入りました。


R0010956.jpg

タオルだけ揃えることが出来ずにいたら、友達のSちゃん(黒猫ちゃんの飼い主)が、見付けてプレゼントしてくれました♪

な、な、なんと!

ご覧の通り、雰囲気バッチリ合ってるではないですかっ!!!

ありがとーSちゃん☆


サニタリーグッズはコチラ。

R0011010.jpg

通販(千趣会)で手に入れました。

プラスチック製品はあまり好きではないので、陶器製の物を探していて、その中でもやっと「これなら」と思えたのが、これでした。

真っ白だけど、柄がエンボス加工されています。

安っぽさがなくて、良かったデス。


R0011012.jpg

これはトイレクイックル入れ。

何年か前に、やはり千趣会で見付けて、「いつか使おう」と買ってあった物です。

やっと日の目をみました(笑)


R0011011.jpg

最後にこの前もお話した、最近お気に入りの青山フラワーマーケットのブーケとフラワーベース。

おトイレにも生花を飾るのは、良いらしいです。(風水)


とりあえず、トイレの形が整って一安心デス☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ








今月の玄関

お正月飾りも時期を過ぎ、玄関をどういう感じで飾ろうかと思案中デス。

が、とりあえず、ある物と最近手に入れた雑貨で飾ってみました。

全体はこんな感じ。

R0011007.jpg

レースの敷物はバラの刺繍です。

今年に入って、デパートで購入しました。(それもセールで)

最初に見せた時、相方に「地味だね」と言われてしまいましたが、自分では気に入っておりマス☆

アトムや雪だるま、スノードームと黄色の鳥は今までに引き続いての登場です。


R0011008.jpg

この青い鳥は、先日雑貨屋で購入しました。

鳥好きの私には、「買わずにはいられない」可愛さでした♪

お香立てで、中にお香を置いてみました。

(火を使うのは怖いので、置くだけですが)

下は雪の結晶のガラスの小物入れで、プランタン銀座で去年買ったものです。


R0011013.jpg

このお花はお正月飾りの再利用ですが、フラワーベースは最近青山フラワーマーケットで買いました。

風水的には、白い陶器のベースが良いのですが、なかなか無くて・・・。


R0011014.jpg

こちらもお正月のお花で、ベースも青山フラワーマーケットで、去年の秋に買ってあったもの。

青山フラワーマーケットは、お花やフラワーベースのお値段もお手ごろだし、まとめ方も好みに合ってるので、ここ半年位よく利用するようになりました。

風水でも、生花や観葉植物を飾ることはとても良いことのようなので、今年は今まで以上に積極的に飾っていこうと思っております!

その時にはまた掲載します♪


さて、次はひな祭りや桜をテーマに飾ってみようかなっ?!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



寒い日には

こんばんわ。

ボク、セニョール。

R0010941.jpg

今日も寒いね~。

こんな日は

やっぱり

R0010935.jpg

おこたに限るね!!


そうそう。

アンパンマンのお顔が何かおかしいんだ・・・。

R0010939.jpg

そしたらまるちゃんが

「アンパンマンの鼻がないー!!」

と慌ててたよ(汗)

ボ、ボクじゃないよ!!

R0010948.jpg


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






コンビニおデザ

20090114235414
20090114235411
久しぶりに行ったローソンで、変わったおデザを発見!

頂いてみると、和と洋の不思議なコラボで、大好きなお餅もあって、なかなかでした(o^-^o)

でも和の甘味は、少量でも満足しちゃう甘さなので、結構な満足感でした(汗)

シャリシャリきな粉など、食感も変わっていて、楽しめました~(^o^)

友達の家の猫ちゃん

昨日仲良しのSちゃん宅へ遊びに行って来ました!

そのお宅には、猫ちゃんがいるのです♪

犬とは違う存在感を、久しぶりに感じてまいりやしたっ!!

そのコがこのラッキー君です。

R0010969.jpg

桜の花といい感じぃ☆

R0010971.jpg

ヌヌヌ?!

近寄ってきたなっ!!!

って感じ?

楽しい時間をありがとね、ラッキー。


おまけで・・・

Sちゃんが子供の頃から集めているという、ミニチュアたち。

R0011004.jpg

これは、ほんのほんの一部。

この何十倍もあるんデス。

すごいよねー!!

また今度ゆっくり見せてね♪


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



牛セニョ

忙しいこともあって、今年の年賀状はお店に注文しました。

写真は、牛柄の服を着たセニョに♪

まずは帽子を被せてみました。

R0010886.jpg

うーん・・・。

何かイマイチ。

セニョも帽子を被るのが嫌らしく、おかしな表情に・・・(汗)



じゃあ、帽子をやめて、おやつで引き付けてみたらどうかな・・・?

R0010897.jpg

見てる見てる(笑)

いつも人間ぽいのに、これは犬っぽく写ってますぞ!

このパターンをいくつか撮影し、結局こちらを採用。

R0010899.jpg

キリッとしているでしょ?!

どっかの写真館で撮ったの?っぽい所が、採用理由デス(笑)


今年はセニョの写真をたくさんアップ出来るといいなと思ってマス♪


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







小樽の洋菓子「あまとう」

仲良しの友達の旦那さんの出身地、北海道小樽のお菓子を頂きました。

*** Sちゃんご夫妻ご馳走様でした!! ***

中はサブレのセットだったのですが、それがとっても美味しかったので、ご紹介します♪

小樽 あまとう

☆サイトはミュージック付です。こっそり見の方は、ご注意を(笑)←私もこっそり見の時にビックリすることがあるので・・・

今回入っていたのは

カカオ、チーズ、アーモンド、ウォナッツの4種類でした。

チーズ味はちょっと苦手なのですが、こちらのはチーズチーズしてなくて、美味しく戴けました☆

R0010933.jpg

お?

セニョも気になっている模様デス(笑)

R0010934.jpg

コラコラ。

人間の食べ物は食べられないんだよ。

残念っ!!!



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ







プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
