Merry X'mas

20081224235243
20081224235241
20081224235238
20081224235235
お久しぶりの更新となってしまいました(汗)

体力的にも精神的にも、ゆとりがなくなってしまってました。

そんな調子でいたら、もうクリスマスにっ!

BGMは相方の選曲でフィル・スぺクターの「クリスマス・ギフト・フォー・ユー」。

相方からベビーGを貰い、私からは図書カードを渡しました。

皆さんも楽しい時間を♪

介護等級決定

父の介護等級が決まりました。

要介護1。

ケアマネージャーと契約して、どんなサービスを利用するかを決めなければなりません。

退院後の食事もどうしたものか…。

宅配弁当を利用する手もありますが、お金がかかることなので、よーく考えなければなりません。


自分の体調もずっと良くないし・・・







色々色々色々色々色々








もう気持ち的に、一杯一杯です。

楽になれるのは、いつになんだろう。

早く私を迎えに来て下さい。

クリスマスグッズその3

20081209163933
20081209163930
20081209163928
20081209163926
20081209163923
玄関の所に、こじんまりとクリスマスコーナーを作ってみました!

グリーンのテーブルマットと、硝子の置物達はどれもデパートで購入しました!

あまり目立たないので、ホントにひっそりしてますが、自分的には何もないよりはと、まぁ満足しています。

もちろん、まだまだ改良の余地はあるので、今年は無理でも、少しずつ楽しく揃えて行きたいな♪

ちなみに、アトムと奈良さんの人形、ドクターコパの幸運(金運だったかな?)の鳥の置物は、定番で置いてある物デス!

そうそう。

昨日の記事で、花切りハサミのどこが気に入ったのかが書いてませんでした(汗)

お気に入りなのは、柄の部分が深いグリーンな所デス!

この色は、相方も私も好きな色なんです☆

色とか見かけだけでなく、使い心地もとっても良くて、良い買い物だったと思います♪

普通のも悪い訳じゃないけど、こういうのもホントに気に入った物で集めたいという、マニアな(?!)私達です☆

ガーデニンググッズにもこだわろう!

20081208163820
20081208163816
先日マイホームの花壇をキレイにしました!

前の住人がガーデニング好きだったようで、何だか色々植わっていたのですが、それがボーボーになってしまったのと、イマイチ私達の好みに合わなかったので、この際だからと全部バイバイしたんです。

前からやろうとは言ってたのですが、花切りハサミが行方不明になってしまって出来ずにいました。

で、もうやらねばみっともない!という所まで来てしまったので、ハサミを買って来ました!

それが写真のデス♪

私達はこだわりが強いので、ハサミひとつとっても、どんなんでも良いとはなりません(汗)

だから、買い物には時間がかかるのデス…。

根っこが深くて取りきれなかったのがいくつか残っているのですが、シャベルがなくて、そのままに…。

こだわる私達がシャベルを手に出来るのは、いつになることやら(汗)

まぁじっくり探します(笑)

それと、建物の周囲(敷地内)が土になっていて、防犯的にも危ないので、歩くとジャリジャリいう石を敷こうと思ってマスが、これもいつになるやら…。

綺麗なランプを頂きました

20081204164114
先日前の会社の先輩と、久しぶりにお食事。

楽しいやら美味しいやらで、とても良い時間を過ごして来ました♪

で、引っ越し祝いにと写真のランプを頂いてしまいました☆

北海道小樽で購入されたそうです。

小樽って、硝子で有名ですよね~。

これもステンドグラスが埋まっていて、電気を点けないと、黒くて地味なのですが、点けるとこんなに綺麗なんです(o^-^o)

フフフ!

今どこに飾ろうか、じっくり検討中デス♪

久しぶりにセニョール

20081203164107
20081203164105
20081203164102
このところ、ずっと似たような話題が続いているので、今日は気分を変えて、久しぶりにセニョールの写真をアップしてみました☆

お散歩には時々行ってるのですが、平日だと夜だし、休日に出掛けても、動きがちょこまかしてるセニョールを撮すのは大変で(汗)

ましてや携帯では全然上手く撮れません(涙)

この前はロングウォークで、休憩を取ったので、その時にやっと、写真が撮れました♪

その上、タイミング良くアクビしてる所が撮れて、満足です☆

でも、一緒にいられる時間は、長いようでもきっとあっという間だから、もっともっと楽しく沢山の写真を撮りたいな~!!

コンビニで福袋

20081202165222
20081202165218
セニョールが興味津々のこの福袋。

最近出来たコンビニのオープン記念の福袋です。

福袋で思い浮かぶのは、初売りのデパートで、コンビニでは初めて見ました!

中は無難なお菓子が多く、特に外れた感はないデス♪

普段は福袋は買わない派なんですが(だって要らない物が多い気がして…)、今回は買って良かった☆

当分お菓子を楽しみま~す!

クリスマスグッズ その2

20081201165659
20081201165656
もしかしたら、仲良しの友達を呼んで、クリスマス会をするかもしれなくなり、気の早い私は早速ナプキンやら紙皿などを買ってしまいました(汗)

今はすっかりクリスマスグッズも出揃い、見てるだけでも楽しい(*^.^*)

でも逆に優柔不断なので、選び出すのに時間がかかるのなんのって…。

まぁ悩んでる時間もまた楽しいのですが♪

これから、クリスマス本番まではあっという間だから、しっかり楽しんでおかなくてはっ!!
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード