

ペット臭対策

前のマンションは気密性が悪かったのか、気にならなかったのですが・・・。

臭うんです。

特に帰宅した時。

セニョール臭(ペット臭)がっ!

当然、外出中は窓も締め切って出掛けるので仕方ないのですが、来客があった時に困るなーと。

カーテンや、壁紙や家具にも気付かない内に染み付いちゃうので、そうなる前に対策をせねばいかん!!

と、空気清浄機の購入を考え、色々調べてみた所、空気清浄機ではなかなか臭いはなくならないようでした。

結果「臭い対策には“脱臭機”」ということで、早速買ってみました。

R0010380.jpg

富士通ゼネラル DAS-301R

調子は上々。

強力運転だと少々音がうるさいですが、自動運転や弱い運転だと音は気になりませんでした。

自動運転の場合、食事をリビングに用意すると自動で強力運転になります。

その反応は、お寿司にも即座に反応するという敏感なもので、頼りになります。

これから臭いを気にすることもなく過ごせそうで、一安心デス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




この前チェックした天才ピアニストたち

この前テレビで紹介されていた天才ピアニストたち。

相方が忘れないように、ここにメモしておきやす。


セロニアス・モンク





グレングールド



レスリーレムケ



※セロニアス・モンクは視聴出来るようですので、バナーを貼り付けました。

早速、久しぶりのセニョールです

まだ片付いていない我が家なので、ダンボールの山などは写らないように、R10でセニョールを撮ってみました☆

RIMG0347.jpg

いっちばん最初にとりあえず、シャッターを押してみた写真デス。

ストロボがオートになっていて、赤目に・・・。



RIMG0370.jpg

1歳になった今でも、相変わらずガムをカミカミするのが大好きで・・・。


RIMG0366.jpg

「そんなの、ボクの勝手デショ!」

「ハイハイ」


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



そして、よろしくR10

20080927231215
結局、あまり長く悩むこともなく、買ってしまいました。

リコーのR10です。

この前の店員さんの話でもほぼ心は決まりかけていましたが、今回再確認で、リコーから来ていた販売員さんにもう一度色々具体的なことを聞いたら、もうダメ。

これしかなかった!

いや、これが欲しくなったという方が、正しいかな(笑)

前のR6も機能は良かったのですが、なかなか使いこなせず…。

でも、今回のR10は、機能が多いだけでなく、使い易くなっているようなので、何とか説明書を読み込んで、使い方を覚え、活用させたいと思っとります!

一緒に写っているケースは、両面に固い板が入っていて、液晶割れなどがしにくいということだったので、だいぶシブいけど買ってみました♪

今度は気を付けないとっ!

だって、高かったんだからさぁ!(ポイント還元20%あったけど、それでもほとんど5万だもの(泣))

さらば、R6

この前液晶が割れているのを発見した、愛用のデジカメリコーのR6。

13000円くらいで修理できるかもということで、一応出してみた。

そして、正式な見積もりが出てきたら・・・。

予想外の2万円越え!!

これだけ出すなら、新しいの買っても良いかもなと市場調査へ行ってみました。

目指すは、性能→R6並みかそれ以上、そして大きさもR6より小さく薄ければ尚OK!!

が。

近いものはあっても、シャッタースピードやマクロに満足いかないっ!!

お店の人に聞いたら、

「Rを使ってる人には、正直お勧め出来る機種はありません。Rほどの機能を持った機種は今のところないので・・・」

とのこと。

シャッター後のレスポンスの速さはSDカードの性能だと思っていたら、カメラ自体の性能だということを知りました。

今発売中のRシリーズ(R10)は、私のカメラよりも大きくゴツくなっていて、好みでなかったのでやめようと思っていたのに、それしかないし、他のメーカーのでは恐らく満足出来ないでしょう、という。

くぅぅぅ~。

悩む。

悩む。

悩んだ末に。

とりあえず、修理は取り止め。

R10を買うかは、もう少し悩むつもりだけど、他のじゃ満足できなさそうなのも確か。

カメラは欲しいので、もう暫く一生懸命悩んでみます(笑)

リコー R10


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





何も買いそうにない女

どうやら私は、何も買いそうにないように見えるらしい。

この前も、デパートで前から興味のある苔盆栽のフェアを発見したので、寄って行ってみたんだけど、担当のお姉さんは、見事に私以外のお客さんにだけ、声を掛けていた…。

その後も、行く店どこでも同じことが!

な、何故に?!

そんなに私は貧乏そう!?

小さなことだけど、何だかショックでした…。

(普段は寄ってくるのをうるさく思うのに、勝手ですな(笑))

自分へのご褒美

今日デパートで、日頃頑張ってる自分へのご褒美として、COACHのバッグを買いました♪

20080923220820


深い茶色で、マチも大きくて、これから活躍してくれそうデス!

初マンモグラフィ

会社の健康診断を受けに、担当病院に行って来ました。

今回は、通常の項目以外に、初めてマンモグラフィを受けました。

年齢的にはまだ猶予があるのですが、何せ、母方の祖母と叔母が乳がんで亡くなっているし、母も乳がんにはかからなかったものの、大腸がんと白血病を患ったりしたので、自分もがんにはなるだろうと思っているので、念には念をと思って。

感想は・・・。

痛そうだとは思ったけど、やはり、ちょっと痛かった。

マンモグラフィは2年に1回で良さそうなので、次は再来年。

来年の触診検査と時々の自己検診は続けマス。

観せられたDVDや張り紙などを見ると、日本人女性の乳がんになる確率は、年々上がってきているとか。

自分はならない、家族にもいないから大丈夫、とは思わず、自己検診したり、触診検査を受診したり、そして出来れば2年に1回マンモグラフィを受けると、良いようです。

早期発見なら、治るがんだということなので、皆さんも(若い人も)今までより少し気にしてもらえたら、と思います。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





ドラマ「リアル・クローズ」

ちょっと前の話になってしまうのですが、16日のドラマ「リアル・クローズ」。

あまり期待しないで観ましたが、思った以上に面白かったんデス。

てっきり、連続ドラマになるんだと思っていたので、展開の速さに「???」と途中でおかしいなと感じ、最後に近くなって、やっとスペシャルドラマなんだと分かりました(苦笑)

連続ドラマでも面白そうだと思うんだけどなぁ。

原作はまだまだ続きそうなので、これからも楽しみに読んでいくぞ♪

ドラマ「リアル・クローズ」サイト



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





命日

昨日は、一昨年この世を去った愛犬(ビーグル犬)の命日でした。

母と共に闘病し、頑張り抜いたあの姿も、元気にお散歩していた姿も、「スキスキ」してくれた姿も、忘れないよ。

楽しい思い出をありがとね。

改めて、私もあなたが大好きだと、伝えたいと思った一日でした。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





リハビリは約3ヵ月

先日、無事リハビリ専門病院へ転院した父。

脳梗塞の麻痺としては、軽い方で自力歩行は可能。

もちろん、ゆっくりとだけど。

左手は力も弱く、細かい作業は出来ない。

あと、8月4日からずっとベッドに寝ている生活だったので、足が弱くなってしまって。

若い人とは違うので、3ヵ月でどれだけ回復するかわからないけど、病院側には、独り暮らしに戻るのを目標にしてもらうようにお願いしておいた。

けれど、どこまで独りで出来るようになるかは疑問だし、不整脈を持っている人は再発しやすいそうで、先生に「一緒には住まなくても、出来るだけすぐに行ける距離にいらっしゃることをお勧めします」と言われてしまった。

確かに、全く独りには出来ないだろうとは思っていたので、「やっぱりそうか」と納得。

色々考えてみたけれど、やっぱり、私が実家に戻るしかないかなと思っている。

相方は「連れて来たら」と言うけれど、連れて行ったら「小さい冷蔵庫やテレビを2階に用意して、自分はずっとそこにいる」と。

相方の家なのに、主をそんな風に追いやってまで連れて来ることなんて出来ない。

肩身も狭いだろうし。(私も父も)

だから、私は実家へ戻りマス。(出来ればセニョールを連れて)

形的にどうかということであれば、届け出もして、お互いさっぱりするのもやむなし。

実家のマンションも、ローンと管理費で結構な額を毎月払っているので、赤字覚悟で売却して、小さくても綺麗でなくても良いので、もっと便の良い町(今の所は周囲に買い物するお店やコンビニがなく、坂だらけでとても不便な場所なのです)に引っ越しをしても良いかなとも考え中。

もちろん、セニョールがいるので、ペット可で。

駅に置いてあるような無料の賃貸情報誌を見たら、今より安い金額でペット可物件は結構ありそう。

もちろん、駅から距離があったりするけど、坂道でなければ自転車に乗れば済むことだし。

生活とか大変になるかもしれないけれど、自分の親だから仕方ない。

周りに迷惑をかけない形で静かに過ごしていきたいと考えている、この頃なのデス。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





お月見

20080917161456
20080917161454
14日は十五夜でしたね。

うちでは、デパ地下で写真のお団子を買って来ました☆

上品なお味でございましたよ♪

肝心のまんまるお月さんも、雲の切れ間から、チラリと見たし、一応やれることはやりました。

いつかは、ススキとかお飾りも出来るようになりたいな!

25年後の磯野家(オトナグリコ)

オトナグリコのCM、観ましたか?

25年後の磯野家の子供達3人&イクラちゃんが登場するCMです。

これは放送開始前にやることを知っていましたが、実際に観てみたら、

「これはほんとに長谷川町子さん側の許可を取っているんだろうか?!」と思ってしまいました・・・。

だって、皆が集まっているのは、「法事」。

って、誰の?

素直に思い付くのは、年齢からいってもやはり波平さんですよね?!

何か、もっと明るい設定だったら良かったなぁ。

例えば、誰かの結婚式とか。

きっと、別バージョンもあると思うので、この先どうなっていくのか、全パターンを観るぞ!と心に決めておりマス(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




ご近所さん達

20080914163542
新居に越してきて、挨拶の時には分からなかった周りの状況が、だいぶ掴めて来た。

周りには幼稚園から小学校位の子供のいる家庭が多い。

それも一人っ子はいなくて、子供三人とかが多いよう。

そういう中でも、親に挨拶したら子供達も一緒に挨拶してくる出来た家庭や、子供だけで遊んでる時に、顔を合わせたので「こんにちは」と言っても、何事もなかったかのように無視する子供達もいる。

(そういう子供の親は、やはり挨拶しない)

また(良く言えば)保守的な人が多いらしく、新顔の私達には、こちらから挨拶しても、顔も向けないことが多々ある。

前の賃貸マンションだって、マンション内で会ったら、顔を知らなくても挨拶はしていたのに…。

まぁ、こんなもんなのかな。

そんな感じでも、私は平日は仕事だし、週末も遊びに出掛けたり、父の病院に行ったりして、昼間はほとんど家にはいないので、気にならないけどね~。

(写真は昨日行った展覧会のポスターです)

でも、今日のような週末の午前中とか、窓を開けていると、子供達の異常な騒ぎ方に、辟易することも。(親も一緒にいるんだよ?!)

例え自宅前だとしても、周りには自分達以外の人間が暮らしていることも、自覚してもらいたいものです。

何故か井川遥の顔が好き

今化粧品のCMに、井川遥が出演してマスね~。

そういえば、結婚以来見かけることが少なくなってたけど、仕事をセーブしてたのかな?

どの辺が、とハッキリは言えないんだけど、前から井川遥の顔がスキなんですよねぇ~♪

優しげで、性格が良さそうに見える所とかが良いのかなぁ…。

自分でもよく分からないけど、憧れの女性です♪
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
