恒例!エレカシ野音ライブ

20080628205458
20080628205456
全体的にシブい選曲のライブでした。

涙の「武蔵野」

珍しく宮本がTシャツを投げた。
そして前の方には「世界のナベアツ」そっくりのアホになる踊りをしているおじさん一人。

レアなライブでした!

≪お引越し≫じゃあ冷蔵庫は大きいのでっ!!

まだ正式に決まった訳じゃないのに、気持はどんどん進んでおりやす。

仮住まい(賃貸)でなくなるのなら、是非是非、冷蔵庫は大きいのにしたいっ!!

ということで、先走って相方と量販店へ。

私の冷蔵庫選びの基準は・・・

1.フレンチ扉であること(冷気が少しでも逃げないように)

2.野菜室が2段目で大きいこと(健康のためにも、野菜を取りたいので)

3.野菜(食品も)が長持ちすること(毎日少しずつ買うのは大変なので、キャベツ1個を何日かで使い切るような形にしたい)

4.省エネ&エコロジー(前にエコノミーと言って笑われてしまったっ 汗)な製品であること

これらを念頭に置いて、店頭の実機をパタンパタンと開けては閉め、開けては閉め。

中には冷凍庫が真ん中にあるのがあって、それは除外。

ドアを開く時に手をどのように使うかも、意外と重要な条件であることが現場で判明し、開けづらいのも除外。

結局候補として残ったのは

東芝 GR-W50FT 

ナショナル NR-F502TM

ナショナル NR-F530XV

でした。

多分東芝にするかな。

だって、売りが「野菜を無駄にしない」だから(笑)

500リットル以上タイプは、東芝のはリーチインといって、野菜室が冷蔵室に一体化してしまい、冷気が逃げて電気代がかかりそうで、その形じゃなければ良かったのに・・・とブツブツ。

だからもしもどうしても500リットル以上ということであれば、ナショナルになるでしょう。

まぁ、相方と二人だし、そこまで大きくなくても十分かなーとも思うので、495リットルタイプのどちらかになると思います。

あとは、置き場所なども踏まえて、8月の引っ越しまでに決めるだけじゃー!

イエイ!!

新しくて大きい冷蔵庫~♪

楽しみだわん☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




≪お引越し≫突然!状況が劇的変化っ!!!

持家を探していた地域に、築浅の中古物件が出たというチラシが舞い込みました。

場所を確認したら、バス停すぐだし、駅までも15分位だし、綺麗な新しい住宅地で静かだし、建坪も30坪以上だし、価格もゆとりを持って返せるし、中も中古にしては綺麗だし(居住中でしたが、内覧出来たのです)・・・。

今まではずっと駅近(徒歩5~10分)で、土地・建物とも大きめな物件を探していた私たち・・・。

が、やはり不動産て「縁」なんデスね。

今まで何年も散々探し回ってきて、中にはとっても悩んだ物件もありました。

でも、どこかでケチがついたり、うまくいかなかったりで、まとまらず・・・。

それが今回はトントントンとホップステップジャンピング。

石橋を叩いて叩いて叩き壊す位慎重な私たちなのですが、今回は気持ち的にもそこまで心配することなく、実印を押していました・・・。

そう。

ご契約成立でございます。

ペットの飼える賃貸に引っ越すハズが、犬だろうが猫だろうが何匹も飼えて、どこも自分たちの好きなように出来るという持家(当たり前か 笑)を購入することになりましたっ(汗)

喪中ということで、躊躇する気持もありましたが、母はずっと私たちの家のことを心配していたし、今回の家は背伸びせず、無理せずに住める価格と大きさで、もしかしたら母が「これ位にしておいて、ゆとりを持って、楽しく生活した方が良いよ」と言ってるのかなぁとも思ったりして、購入に踏み切りました。

人気物件だったようで、4~5組の内覧者と私たちのすぐ後に申し込みが1件あったようで、今回は早い決断が出来て、良かったようでした。

まだ、ローンのことなどがあるので、状況が変わる可能性もありますが、とりあえず今はそういう状況になりました。

さぁ、この先はどう転がっていくか・・・。

うまく行ってくれると嬉しいなぁ。

この先の状況は、追ってご報告していきますね~♪


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






そして、生ききる人たちに

NHKプロフェッショナルで、ガンと闘い、生ききる人たちと、それを支えるプロフェッショナルに、亡き母を想い、涙。

私は母を生ききらせてあげることが、出来ただろうか?

何度となく沸き上がる、疑問。

答えは、いつか母に会ったら聞いてみよう。

それが今の答え。

そして母だけでなく、生き抜き、生ききる人たちの姿に、挫けそうな自分が力を貰っている。

生ききるには、私は何をすべきだろうか?

また、同じ思いが頭の中を、グルグル廻る。

答えは、どこにあるのか、また探す。

絶対彼氏で号泣

途中何回かだけ見た「絶対彼氏」の最終回。

作り事と分かっていながらも、号泣している私がいた(苦笑)

まだまだ私も純粋な部分が残っているってことかしら!?

Baby-Gは私のログポーズ(笑)

お散歩の時や、ちょっと近所までのお出かけの時に、カジュアルに気楽につけられる腕時計が欲しくて、量販店へ。

何度も足を運んで色々見たけど、結局前にも買ったことのある、カシオのBaby-Gが自分の好みには合っているよう。

数年前に、旅行に行くことが決まり、カジュアルなのを探して購入したのが、最初でした。

でもあの時は、もっと大きな理由もありまして・・・。

実は私、海賊になりたかったのデス(?!)

マンガ「ONE PIECE」でナミがつけている「ログポーズ」をつけて、ゴーイングメリー号の仲間になりたかったのー!!

・・・というのは大袈裟ですが、ナミがつけているログポーズみたいな腕時計が欲しかったんです。

で、当時探してみたら、Baby-Gがゴツめでそれっぽくて。

買った時は、嬉しかったなぁ。

相方に「良かったな。コレでお前も海賊の仲間入りだ!」とバカにされながらも、愛用してました♪(笑)

グレーのバンドにピンクのフェイスのタイプなのですが、2年くらい前からバンド部分が変色してきてしまい、ほぼ引退状態なのです。

お散歩の時とか、会社用のきちんと系の時計は何となくおかしい気がして、数か月前からお店を覗いていたのですが、気に入るデザイン・色がなくて・・・。

でも、どうしても欲しくて、買っちゃいました♪

Baby-G


ピンクのバンドだと汚れが目立ちそうだったけど、かわいいし、どんどん使って汚れが気になったらまた考えればいいさ!と開き直ってお買い上げ~☆

これからの季節は時計も目立つから、気分も明るく、どんどこ使いますわっ!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




「のだめカンタービレ」図書カード

相方がどこかでもらってきてくれました。

のだめ図書カードチラシ


ギャボー!!

限定の「のだめカンタービレ」図書カードが発売されているようデス。

日本図書普及

のだめ好きとしては、是非手に入れたい代物でございます。

でも、使えなくて結局もったいないことになるのかなぁ。

とにかく、現物を目にしてから考えようと思いマス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




≪お引越し≫冷蔵庫を買いたい!!

昨日書いた一眼レフの他にも、お引越しを機に買いたいモノがあります。

それは冷蔵庫。

相方が独り暮らしの時から使っているもので高さ1メートル位で、上に冷凍下に冷蔵で、夏場とかペットボトルだけで一杯になっちゃう代物なのです。

相場を調べに量販店に行ってみたら、そんなに大きい内容量でなければ、6~7万で買えちゃうみたい。

エアコンも買わないといけなかったりで色々お金がかかるのは分かってるけど、何とかしたいなと思っておりやす。

相方はコレクションの支払いで手一杯だから、自分の貯金ででも買うかなぁ。

どうせ賃貸だから、また引っ越す時がやってくる。

その時まで使えれば良いので、その辺も考慮して選びまひょ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





犬夜叉完結

犬夜叉、終わってしまいました。

私はラストはあれで満足でした☆

てか、あれ以外は考えられまへん。

でも、これでサンデーを読む楽しみが一つ減っちゃったなぁ…。

あとは、クロスゲーム、あおい坂(この二つは相方が唯一読んでるのデス)、結界師、ダレン・シャン辺りが終わってしまったら、購読やめちゃうかも…。

別マの高校デビューも来月で終わっちゃうし、どんどん楽しみ減ってくなぁ。

≪お引越し≫一眼レフデジカメ欲しいなぁ

一応「お引越し」カテゴリーに入れてみましたが、引っ越したら一眼レフが欲しいのデス。

今はコンパクトデジカメで、周囲を気にしながらセニョールを撮影しています。

何故、「周囲を気にしながら」なのか?

その原因は、今の家にあります。

とにかく、とにかく相方の荷物が物凄い量あるのデス。

そして、それが乱雑に置かれていて(収納なんて全然出来ない)もし人様の目に入ったら、恥ずかしくて仕方ない位なのです・・・。

だから、せっかくセニョールという可愛く愉快な被写体がいるというのに、なかなか写真が撮れない、撮れてもバックがアウトで掲載出来ないんです。

ムキー!!

だから次の家では、リビングだけは綺麗に整頓してコレクションは入れないように!!と強いおふれを出しやした。

で、綺麗になったお部屋で、セニョ君を撮るぞ!と思った時に、動きの速い彼を撮影するには、一眼レフじゃないとダメかも、と思った訳です。

旅行とかには重くて荷物になるので、持って行かないと思うけど、家の中や車で出掛ける時とかには持ち歩けると思うので、無駄ではないでしょう。

相方にその話をすると初めから意外に乗り気で、その上「出来ればニコンのカメラに」との注文が。

私は特にどこのというのはないので、ニコンでも何でもOK。

早速店頭を覘くと意外と手の届く金額でした。(10万軽く超えると思ってたので)

でも、引っ越しでお金もかかるから、恐らくD40かD60かな。

ニコン D60

ニコン D40

40だと後々スペックが物足りなくなりそうだから、頑張って60を買えるといいなぁ。

カシャーカシャーカシャーカシャーカシャー

グフフ。

カメラマンうなになっちゃうぞー☆

(買ったらまた報告しまーす♪)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





似てると思う有名人

有名人で似てると思う人、いませんか?

相方に「それは違う」と言われることもありますが、私は似てると思うのデス!

今回はそんな人たちを挙げてみたいと思います。


まず1組目。

これはずっと前から感じてて、相方も「似てる」と言ってるのが

鶴田真由と麻生久美子の声。

似てませんか?!

相方の好きな「時効警察」を観て、初めて麻生久美子を知ったのですが、すぐに「声が鶴田真由そっくりだ!」と思いました。

鼻にかかってるというか、何というか・・・。

「時効警察」に、鶴田真由がゲスト出演した時にはもうハッキリと確信!

目をつぶって聞いてると、どっちがどっちかわからなくなりますよ。

よーく聞いてみると少し違うんですが(そりゃそうだ (笑))、是非気にしてみて下さいませ。


それから、

野沢直子とにしおかすみこの口調や声。

にしおかすみこがブレイクしてだいぶ経ってから知ったのですが、やっぱり初めて観た時に野沢直子そっくりだと思いました。

声の高さとか、口調とか。

よーく観察してみると、顔の作りとか輪郭も似てる所があるような・・・。

違うかなぁ・・・。


そして、山田邦子と青木さやかの声。

これは似てる時とそうじゃない時がありまして、青木さやかが声を張り上げる時とか、山田邦子に似てると思うのですが・・・。

山田邦子の方が声が高めだけど、系統は同じだと思うんですよねぇ。

でも相方は否定的ですが。


何か、全部声ばっかだけど、似てると思うのデス。

今度テレビ番組とかで、音響分析の第一人者の人(よくテレビに出てくるあの人!わかるかしら?!)とかに分析してもらって、私の耳が凄いのかアホなのか、結論だしてほしいなぁ(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


初・副都心線

20080618170423
初めて副都心線に乗りました。

各駅は特に目新しくはないけれど、渋谷駅は吹き抜けがあったり、洒落た構内でした!

立ち寄った本屋で、デザインが安藤忠雄氏だと知って、納得デス。

写真撮ってる人がたくさんいました。

私ももっとちゃんと撮れば良かったナ(汗)

≪お引越し≫お部屋変更?!

突然の出来事が。

考えていたお部屋よりも良いお部屋が、もうすぐ空く予定になったということが契約直前に判明!

調べてもらうと、次の入居予定者も特にいないということで、急遽そちらに変更して契約。

とうとう、決まってしまいました。

今までは「引っ越すかも」とか「引っ越したいな」とか漠然としていたけれど、これで本当に引っ越しが現実となりました。

さぁ、片付けるモノはどんどん片付けないとっ!!

そして、注文するものを決めたりしなくちゃね!

・・・・。

アレ?!

玄関の位置が違う?

リビングもキッチンもトイレも・・・。

ぎょぇ~!!

せっかく方位とか調べて割り出したのに、全部やりなおしじゃん!!

ショックでしたよ。

方位に合わせた雑貨の色やら素材やらを一所懸命調べたのに・・・。

いや、でも嘆いている暇はないっ。

どんどこ進めなくてはっ!!!

ということで、もう一度調べなおしマス。

が、まだ居住中で入れないので、とりあえずは前と向いてる方角は全く同じなので、それを新しい間取りに当てはめて、大体の方位を割り出すことになりますが・・・。

「あと二か月あるさ」などと思っていると、後でエライ目にあいそうなので、今から少しずつ動いて行くつもりデス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


シャンプーしちゃうぞー!

トリミング直後は消える獣臭も、日が経つにつれて復活してきます。

よっぽど変な臭いでない限り、私は平気なんだけど、臭いに敏感な相方は嫌みたい。

トリミング以外でも、自分でシャンプーするんだと張り切っている。

でも、ほとんどの犬がそうだと思うけど、セニョもお水もシャンプーも嫌いなんだよー。

素人が洗ってシャンプーが肌に残ると、炎症を起こしたりしちゃうんだよー。

第一セニョ君がおとなしく洗われてる訳ないじゃん。大騒ぎだよー。

それにちゃんと乾かさないと、風邪ひいちゃうよー。

と言って、今までは阻止してきましたが、トト(相方)のシャンプーに対する情熱は変わりません・・・。

まぁ、確かにうちに来た当初から痒がる様子もあるし、特にアレルギーはないようだけどペキニーズが入ってて皮膚は弱いみたいだから、適度に洗うことは必要だと獣医さんにも言われたからなぁ。

で、デパートのペットショップに行ってみると、お肌に優しい洗浄剤「モンシュシュ」なるものを発見。

モンシュシュ(EPISTA Corporation)

大豆生まれで、界面活性剤などは一切使っていなくて、万が一口に入っても安心なんだって。

モンシュシュ


入浴剤タイプなら、マッサージして軽く流せばおしまい。(流さなくても良いらしいけど、私は気になるので多分流しますね)

これなら、セニョールにもあまり負担がかからないで済みそうだわ。

ということで、お試し感覚でお買い上げ~。

寒くなくて、時間にゆとりのある日に洗ってみませうね、トトさま。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





きっかけは「犬夜叉」だった

内容的にそろそろ終わりかなと思っていたけど、いよいよ次号で「犬夜叉」が最終回。

長く楽しませてもらったなぁ…。

ふと立ち読みしてから、単行本を集め始め、「少年サンデー」も読むように。

私があまりに「犬夜叉~!」と言ってたからか、相方が今は無き(あるのかな!?)、ワンダースワンとソフトをプレゼントしてくれたなぁ…。

何度もプレイしたよなぁ♪

懐かしい…。

どんな最終回になるのか、楽しみデスわ☆
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード