

≪お引越し≫手続きがイッパイ?!

家族での引っ越しは経験があるけれど、自分で行うのはこれが初めて。

一体どんな風に進めれば良いのだろう?

とりあえず、ネットで検索してみました。

その中で、今のところ私が参考にしたサイトは次の通りです。

引っ越し手続き&引っ越し準備手順

引っ越しオールナビ

東京電力 引っ越しコンシェルジュ

検索すると、もっともっとヒットするけれど、全部をみている時間はないっ!

ので、選んだ基準は「第一印象」です。

ご参考までに。


って、終われない終われない。

サッと見ただけでも、手続きが色々あるじゃないですか(汗)

不動産屋に解約申し出、電話・電気・ガス・水道の移転手続き、ネットの方もプロバイダや接続回線の会社に連絡しなくちゃならないしっ!!!!!

やらなくちゃだわ!

と焦って調べてみたものの、まずは引っ越し日が決まらないと、なーんも出来ないんでござんすよ。

書類で申請するものなら、先に書類だけ入手するのは良いことだと思うけれど、他のは全部旧居の止める日、新居の始める日が必要で、何も決まっていない状況なので、どれも手続きできない・・・。

どーするよ、相方?!

後でオセオセになると、大変だぞぉ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





珍しく らーめん

20080529221925
20080529221922
今日は涼しかったので、普段は食べないラーメンを頂きました☆

相方は替え玉も先に注文(笑)

あまりしつこくないとんこつ味で、おいしゅうございました♪

≪お引越し≫方角を割り出せ!

先日の部屋の計測の時に、各部屋の方角をみてきました。

予め見取り図から家の中心を見つけ出し、実際の部屋のその位置に方位磁石を置いて、方角を割り出します。

これで、ほぼ正確な方角が分かり、風水によるインテリアの決定も進められマス♪

まだファブリックや家具などは注文しないけれど(契約するか、ギリギリまでわからないので)、いつでも動けるように見当だけはつけておかなくちゃ、間に合わなくなっちゃうっ!

小物類とか、先走って買ったモノなどは余裕があるようなら、ここでご紹介したいと思っています。

6月は引っ越し話が多くなりそうだなぁ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




≪お引越し≫まずは計測!計測!

契約はまだだけど、お引越しは実現しそうです。

先日不動産屋さんにお願いして、クリーニング前だけど部屋のあちこちを計測させてもらいました。

相方の本やレコード、CDにDVDなど、うまく詰め込まねばならないので、とにかく計測なのデス!!

6畳の和室2部屋に4.5畳位の洋室。

洋室は北側でもあるので、物置部屋に決定。

和室は今の家と同じように片方を本部屋、もう一つをAV部屋にする予定で、只今相方が頭を悩ませ中です。

これからは友達も呼んだりしたいので、見栄えを良くしながらドーンと収納したいらしい。

今ある本棚は買い足し買い足しでサイズが不揃いな上に、天井までのタイプではないので上部が無駄になっているので、出来れば天井までしっかり入るのにするつもりのようで、通販カタログと睨めっこ。

でも、どうやらどれも奥行きが浅いらしく、今のように前後二列での収納が出来ない物ばかりなんだと言ってます。

とにかくまずは思ったような本棚を探しつつ、お片付けしていくしかありませんなっ!!


これからやることは山積み!!

着実に進めていかないと、後で泣きをみることになるので、早め早めに進めていくつもりデス。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




ぞろ目

20080528151237
ふと見ると、ぞろ目。

が、しょっちゅうありマス。

才能?

それとも、ちっさい運を使っちゃってる?!

もしかして、お引越し?!

我が家は相方の宝物で足の踏み場もなく、定員2名+1匹というとんでもない状態となっています。

私が相方の所に転がり込んで来たので、持ち込んだ自分の荷物は洋服とバッグのみ。

季節が変わると実家へ戻って、洋服を入れ替える。

相方のお宝は増殖してゆき、私のバッグやマンガも相方のペースほどじゃないけれど、少しずつ増えている。

なので、ここに来てから更に部屋が狭くなっているのデス!!

自慢じゃないけど、我が家は真っ直ぐ歩けませんよ。

まるで毎日がサバイバル。

あれを避け、昨日までなかったこれも避け・・・。

さすがに気付かないけれどストレスが溜まっているかも。

家の”気”も流れないし、良い運もこれじゃ入って来ないだろうな。

貧乏神がいたら、喜んで住み着きそう。

風水が好きなので、それからすると、この家はまさに「不運の家」とコパに言われても仕方ない位の状況だと分かっております。

セニョールも忍者犬として日々静かに息を潜めて暮らしているし、早くココを出たいなと思い、ずっと物件を物色していたのですが、これだけの荷物が入るペット可の物件て、なかなかないのデス。

が、やっと、やっと「ここなら」という物件が現れ、只今引っ越しを検討しております。

もしお引越しが決まったら、色々と記事にしてみたいと思います。

(早々にカテゴリも作ってしまった!エヘヘ)

サラッと調べた所、手続きだのなんだの、引っ越しって結構大変そう。

おまけに「引っ越し貧乏」と言われるように、お金もかかるっ!!

荷物をまとめるのも、相当大変だと思うし(ダンボール200箱とか?!)実現したら、これは相当な一大イベントとなりそうな予感・・・。

今後、どうなっていくか、リアルタイムでは難しいかもしれませんが、出来る範囲で更新していけたらなと思います。

さぁ、どうなることやら・・・・

乞うご期待!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




バッグを買っちゃった♪

どうやら私はバッグ好きらしい。

今回は初めてのブランドのバッグを購入☆

サボイショルダーバッグ


何か、夏らしいと思いませんか?

「もしかしておばちゃんくさいのかなー?!」と散々迷いましたが、セールで4千円ちょっとだったので買ってしまいました。(元値は全く分かりませんがっ 汗)

写真では分かりませんが、カゴバッグで見られるような細かいアミアミになっています。

そしてやはり同じブランドのトート。

サボイトートバッグ


小さめですが、斜めバッグのサブとして使えるなーと思いまして・・・。

何だか私は心配性で、あまり使わないのに色々と持ち歩いてるので、大きめの斜めバッグになってしまうのデス。

で、たまに洋服の関係で小さい斜めバッグになってしまうと、荷物があぶれちゃう・・・。

そういう時にかっこよく持てるようなバッグが欲しかったので、ちょうど良かった♪

ブランドはどちらも同じ「サボイ」

名前だけは聞いたことがあるんだけど、よく知らないのでさっきちょこっと調べてみました。

ユーザーさんの声とか読むと、コレクションしちゃうようなレスポのような感じのブランドのようですね。

掲載雑誌をみると主婦の方が読むような雑誌が多いよう。

今まではカジュアルバッグは「レスポートサック」が多かったんだけど、これからは「サボイ」もチェックしてみようかな☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




「ガトー フェスタ ハラダ」のラスク♪

デパートで新しい美味しい物を見つけましたっ!

先日デパ地下を通っていると、行列が。

そういうの、ついつい見ちゃうんですよね。

そしたらどうもお菓子の「ラスク」を売っているらしい。

相方は大のラスク好き☆

おまけに、後を通りがかった人が「ココの美味しいんだよね」と話しているじゃあないですかっ!!

それを聞いちゃあ「これは買わねばならぬ!!」

と列に加わったのでございます(笑)

数種類並んでいるうちの、どれがメインのお菓子なのか分からなかったので、皆さんの様子を観察してみたものの、結局せっかく並んだのだからと3種類のお菓子を購入。

夜早速相方と試食会を開きました。

まずは「ティグレス」というチョコレートの焼き菓子。

ティグレス袋


ティグレス


初めは「甘そ~う」と思ったのですが、食べてみるとそうでもなく、真ん中のチョコは硬すぎず柔らかすぎず、そして周りの生地は表面がパリッとした感じ(?!)で中はシットリ・・・。

ちょっと面白い食感のお菓子でした。

でも美味しかったデス♪

そして、「グーテデロワホワイト」

グーテデロワホワイト袋


グーテデロワホワイト


これはラスクにホワイトチョコがかかったお菓子でした。

が、相方はホワイトチョコが苦手。

でも私が好きなので買って来たのですが、食べてみたら相方が「これ美味い!」って。

ホワイトチョコが苦手とは言っても、ロイズの生チョコのホワイトなど、中には食べられる物もあって、今回もそのクチでした。

外袋に「上質なホワイトチョコを使用」していることが書いてあったけど、本当なんだな。

だって、相方はそういう美味しい本格的なホワイトチョコしか食べませんから(笑)

それからこのホワイトチョコのタイプは季節品で、今シーズンの販売は終わったようです。

次は秋冬あたりにお目にかかれるのかなぁ?

さぁ、メインのラスク「グーテデロワ」の登場デス!!

グーテデロワ袋


グーテデロワ


「今日のおデザはラスクです」と聞いた時から楽しみにしていた、相方。

期待一杯で一口・・・。

「うめぇ~!!!今まで食べてきたラスクの中でイチバンだ!!今日からこれを、我が家のお遣い物にする!!」

とまで宣言。

確かに、美味しかったぁ♪

これから我が家のテーブルには、必ずこのラスクが並んでいると思います(笑)

でも、販売場所が・・・

ガトーフェスタハラダ袋


御覧のように地元群馬や千葉などなんです。

唯一松屋銀座には出店していますが・・・。

ちなみに、8月位までは池袋東武デパートに臨時で出店しているようです。

どーか松屋から撤退しませんようにっ!!

(でも通信販売もしているようなので、地方の方はそちらでどうぞ☆)

ガトーフェスタ・ハラダ

それにしても、創業が明治34年とは!!

ハイカラなパティシエさんだったんでしょうね・・・。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




次のお友達(ぬいぐるみ)は青クマ

前からずっと書いている通り、飽きっぽいセニョール。

また新しいお友達を投入デス。

セニョと青クマ3


クンクンしてるセニョの背後には、今までのお友達がひっそりと転がっております。

さぁ、この青クマ君は気に入るかしら?

セニョと青クマ2


お?

ひっくり返して?

セニョと青クマ4


匂いを嗅いで?


















セニョと青クマ1


フフフ。

どうやら気に入ってくれたみたいデス。

良かったわぁ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





美味しいモノたち

最近食べた美味しいモノをご紹介します。


デパートの催事で見つけた鯖(五島鯖と張り紙してありました)のお寿司。

大村寿し


大村寿し袋


包装と手提げ袋だけで、中の写真を取り忘れましたっ(汗)

大きい箱のは、身が厚くて昆布が乗っているお寿司(1500円)で、小さい方は焼き鯖が乗っていました。(1000円)

どちらも美味しかったですが、昆布の乗った酢じめの方が私たちの口には合いました♪


デパ地下ではお馴染みのRF1。

熊本産筍とごぼうのサラダはちょっと酸味が効いてましたが、歯ごたえも良く美味しかったデス。

筍とゴボウのサラダ


そして、静岡野菜入り緑の30品目サラダ。

野菜を30品目食べようと思うととても大変ですが、これはほんと彩りも良く美味しいし身体にも良いし、ありがたいサラダです。

静岡産だからか、お茶のドレッシングがついてきました。(他にもう一つあるのですが、せっかくなのでお茶のにしてみました)

お茶の味がする訳ではなかったのですが、さっぱりしていて美味しかったです。

セロリも入っていましたが、食べられました☆

静岡30品目サラダ



そしてコロッケ好きの相方のためにと買った神戸コロッケ。

神戸コロッケ箱


招き猫が神戸コロッケって、言ってるんですね。

今回初めて気づきました。

神戸コロッケ


左から肉じゃがコロッケ、ミンチカツ(メンチじゃないんですね)、かにクリームコロッケ、チーズじゃがボール。

やっぱり美味しい神戸コロッケでした♪

手が器用なんデス

セニョールは手を上手に使います。

ネコのように、まず手を使おうとします。

投げたボールを取って来る時も、まず手でコロコロ。

座布団と座布団の隙間に落ちたガムを拾う時も、手でチョイチョイ。

何と、ガムを食べる時も、両手でガムを器用に掴むのデス。

そして、今回はもっと上級の姿を激写することが出来ましたっ!

それがコレだ。

1,2,3。   ← ベストハウス風に(笑)

セニョ上向いてガム1


セニョ上向いてガム2


セニョ上向いてガム3


見て!上を向いてのこの器用な両手遣い!!

なーんて、私たちは盛り上がってますけど、他のワンコちゃんたちも普通にやってたりして(汗)

ま、親バカ、犬バカだと思ってやって下さいませ(苦笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





「高橋留美子展」

今少年サンデーで連載しているのは「犬夜叉」

古くは「うる星やつら」「らんま2/1」「めぞん一刻」など、まさに独特の世界観のマンガを世に送り出している、高橋留美子さん。

いやー、懐かしい。

そのるーみっくわーるどが、この夏銀座に集結するらしい。

サンデーに予告が載ってました。

もちろん、私も飛び込みますよ。


会期:2008年7月30日~8月11日

場所:松屋銀座8F大催事場

時間:10時~20時(入場は閉場の30分前まで。最終日は17時閉場)

料金:一般1000円、高大生700円、中学生以下無料


グッズとかも売るのかなー。

使えるモノがあったら、買っちゃうなぁ。

ラムちゃんとか、響子さんなんて、今の子は知ってるんだろか。

この催しは、やっぱ”かつての子供”狙いなんだろうな。

そんな私も狙い撃ちデス(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


人に伝えるって難しい

2月から毎月1回トリミングに行くようにしていたのですが、先月は狂犬病の注射や去勢手術などがあったり、病院経由でお願いしているトリミングさんが一杯だったりと、タイミングが合わず、4月には行けずじまい・・・。

エリザベスを取ったセニョが痒がる様子を見せていたので、今回は何としてもトリミングに!と思っていて、やっと今回行くことが出来ました!

うちでは、ペットショップに直接お願いするのではなく、動物病院経由でお願いしています。

なので、

集合時間までに病院に連れて行く
       ↓
カットの希望を病院の方に伝えて預ける
       ↓
病院から提携しているペットショップへ行く
       ↓
トリミング後に病院に戻って来る
       ↓
私たちが迎えに行く

という形になっています。

だからなのか、私たちの伝え方が不十分だったのか、今回はお願いしていたのとだいぶ違う形にカットされて帰ってきました。

(今回は足回りの飾り毛と耳の飾り毛をスッキリさせてもらって、他は少し伸ばしたいので揃える程度で、とお願い)

その上、どう見ても「ザク切り」!!

相方も「これなら自分でも切れるし、どう見ても素人が勝手に切りましたっていうレベル。自分で切った方がまだマシかもしれん!」とご立腹。

確かに、カットをお願いしていない顔周りがザクザク、ジョキジョキ切られていて、不揃いに・・・。

私が切ったらこうなるんだろうな、という具合なので、相方が怒るのも無理はない(汗)

もちろん、大人な私たちは病院では何も言いませんでしたが。

やっぱり、こういうのは切る人に直接伝えないといけないんでしょうかね。

とりあえず今回を機に、トリミングは他を探してみようかという結論になりました。

2,3月はちゃんとやって頂いただけに、残念ですが次回から近所のトリミングショップを探して頼んでみて、自分たちに合ったお店を見つけようと思いマス。

ちなみに、カット後のセニョはこちらです♪

5月のトリミング


これだとザクザク感は伝わらないかと思いますが、顔の左右の長さが違うのはちょっと分かって頂けるかしら?!

服は先週元町で買って来た、スヌーピーの探偵コート(だと思います)を着せてマス。

良いトリミング屋さんに出会えると良いなぁ・・・☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





目指せ棟梁!大工育成塾

電車内で見た広告。

大工育成塾だって。

来年四月時点で、18歳以上23歳以下の大工さんになりたい方は、ホームページを見てみては?!

携帯のためリンク貼れませんが、アドレスは
http://www.hic.or.jp/daiku/
です。

横浜周辺のペットグッズのお店

先日神奈川近代文学館へ行く前に、横浜辺りでペットグッズのお店がないか調べてみたので、どなたかの役に立つかもしれないので、記事にしてみます。


JOKER 横浜そごう店→横浜そごう8F

ペットシティ 横浜松坂屋内→桜木町 横浜松坂屋5F

マザーグースの森 横浜ワールドポーターズ→みなとみらい21 ワールドポーターズ3F

ドッグガーデンカフェ 横浜→ランドマークプラザ1F

スリードックベーカリー→横浜元町

スリードッグベーカリー 横浜元町店ページ


ちなみに私たちは時間がなくて、調べたお店ではない飛び込みのお店1件しか行けませんでした。

またゆっくりと行ける時には、これらのお店を回ってみたいなぁと思っています☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
