私の顔を打つっていうの?!

相方は年に数回ゴルフ(コース)に行く。

会社の関係ではあるけれど、相手は皆気の知れた人達。

でもいつも行くのが面倒だとブーブー言いながら出掛けてく。

休みの日は疲れて休んでいるか、いつものコレクター魂をかき立てるような展覧会などに出掛けているので、ゴルフの練習をする機会がなかなかない。

なのでいつもコースに行く数週間前から、頑張って練習に行くパターン。

これじゃなかなか上達は望めません(汗)

その内私も自分の道具を手に入れて、一緒に回れるようになりたいと思っているので、そしたらもう少し練習に行けるかも。

まずは二人で基礎だけでもレッスンに通うつもり。

楽しくなるといいね。

そんな感じなので、今はいつも憂鬱なゴルフ。

せめて楽しみたいと、ボールに私の顔を描いてくれと言って渡される。(毎回)

で、今回はこんな感じに描いてみた。

似顔絵入りゴルフボール


今まで私も応援するつもりで描いていたけど、今回描きながらハタと気が付いた。

コレって、「打つ」んだよね?!

私の顔を打つんだよね?!

も、もしかして相方は、日頃の憎しみを込めて、このボールを打ってるんだろうかっ?!

ムムムゥ・・・。

次から相方の顔を描いてやろうかしら?!

それともセニョとか。

「そんなボール打てないよ!」などとほざいた日にゃ、覚えてろよー!!

と密かに思っている私でした。

(ボールに何か描くのは本当はいけないらしいけど、仲間内だからOKだということデス)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




エリザベスセニョール

去勢手術から戻った日は、ぐったり疲れた様子で心配しましたが、翌日にはだいぶ元気を取り戻し、2日目にはすっかりいつものセニョ君に。

ホッと一安心です。

とりあえず今日病院に経過を見せに行って、OKが出ればそれでエリザベスが取れます。

やはり動きが不自由そうだったので、これでスッキリ出来るといいのですが。

エリザベスセニョ1


エリザベスセニョ2


エリザベスセニョ3


エリザベスセニョールの姿を数枚カメラにおさめたので、記録としてアップしてみました。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



雲が生まれる

雲が生まれるのを見てるのが好き。

空に向かってどんどん雲が生まれていくよ。

そして消えていく雲。

飛行機雲1


飛行機雲2


飛行機雲も夕日も

何だかもの悲しい瞬間。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




ローズオニールキューピー×ヤッターマン(ネタバレあり!)

前々から大好きなキャラクター「ローズオニールキューピー」。

これはキューピーの元祖で、ローズオニールさんが描いたイラストが元になっている。

だから、よく見る所謂キューピーちゃんとは、ちょっと顔が違うのデス。

私は断然ローズオニールキューピーが好き。

陶器の置物もいくつか揃えていて、新居に移ったら飾ろうと出番を待っている。(今は相方の宝物がうず高く積まれていて、飾る場所が全くないのダ!!)

で、先日相方がコンビニで買ってきてくれたのがこの「ローズオニールキューピー×ヤッターマン」フィギュア。

ローズオニールキューピ×ヤッターマン


まずひとつを開けてみると、ボヤッキーが登場。

ボヤッキー


うーん。

キャラとしては微妙だけど、キューピーが可愛いからヨシ!(笑)

さてさて、もう一つは?

何と、シークレットじゃあないですかっ!!!

それはと言うと・・・。

ジャジャーン!

ドクロベエ


「ドクロベエだべぇ~」

な、何か、写真家のアラーキーさんのようですが(汗)

でもシークレットだし、まぁいいかっ!

ヤッターワンか木登りブタがカワイイけど、これはこれで貴重そうなので、大事にしようっと♪

いつもありがとう、相方!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




帰って来ました!

20080426225026
夕方、手術を終えて無事セニョが帰宅しました!
特にヒーヒーととても痛がる様子はないものの、心細いのか、たまにクンクン言っていました。

でも今はハウスして眠っています。(多分。鳴いたりしていないので。)

エリザベス(首のカラー) 状態で3日程過ごし、病院で状態をチェックしてもらって、本格的に安心出来るかな…。

とにかく、今夜は私も寝られそうです。(場合によっては、徹夜でそばに付いているつもりだったので…)

セニョ君、早く元気になろーねー!

去勢手術

明日、セニョが去勢手術を受けます。

子供を作らせるつもりがないので、最初から手術するつもりでした。

念のため、かかりつけの動物病院で、手術をするメリットなどを聞いてみた所

「前立腺系の病気にはかかりにくくなりますし、ストレス(交尾をしたいのに出来ないというストレス)がなくなるので長生き出来る傾向があります。」

とのこと。

デメリットは良く耳にする「太りやすくなる」ということで、確かに初代ワンコが去勢後に太ってしまったので、気をつけなくてはいけないなと思っています。

今夜は20時までに食事をして、明朝にお水を止め、連れて行きます。

そう難しい手術ではないけれど、万が一ということも無きにしも非ずなので、とにかく無事に戻ってきてほしいです。

当分はエリザベス状態になったりして可哀想ですが、早く元の元気を取り戻せるように、そばにいてやろうと思っています!

元気な体にメスを入れるのも・・・とは思いますが、やはり、元気に長生きしてもらいたい。

だから頑張ろうね、セニョール!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




新しいお友達はリラックマ

相変わらず飽きっぽいセニョール。

今度のぬいぐるみはリラックマです。

この白いリラックマ(名前あるのかな?)が、セニョに似てるよなぁと思っていて、お手頃なぬいぐるみがあったら手に入れようと探していた所、北千住丸井で発見!

今のぬいぐるみに飽きてきた所だったので、早速仲間入りさせました♪

セニョリラックマもらう


遊んでくれるかなーと思ったのもつかの間、すぐにブンブン!カミカミ!!

セニョリラックマで遊ぶ


気に入ってくれたようです。

ね?セニョール!!

セニョリラックマで満足



これでだいぶおもちゃやぬいぐるみが増えました。

今のラインナップはこの通り。

セニョのおもちゃたち


先週あげたヨッシーも含めてこれだけあります。

でも、すーぐに飽きちゃうのがセニョなのです・・・。

リラックマも近い内に飽きるだろうから、早めに次のを探しておかなくちゃ!!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




セニョールの綴り

相方のノリで付けた、セニョールという名前。

英語で言う「ミスター」と同意語だというのはわかっていましたが、何語なのか(英語とフランス語じゃないことは知っていて、スペイン語かイタリア語かと思ってはいたのですが 汗)綴りはどうなのか・・・。

後から調べようという始末・・・。

で、さっき調べてみたらスペイン語でした。

綴りは

señor

真ん中のニョロンという記号、普通にPCで打てるのかしら?


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




母の庭

母は緑が好きでした。

お花はあまり好きじゃなくて、おもととか山椒とか、シブーい好み。

あとは実の生るものを楽しんでた。

今はキンカンが生っていマス。

庭のキンカン


庭のキンカンアップ


今まで気付かなかったけど、これは雑草の花かな?

庭の紫の花


それから、2・3年前から毎年咲くようになった、この白い花。

庭の白い花アップ


庭の白い花


何とかという野草で、「こんな所に咲くなんて!!」と喜んでいたね。

今年も咲いたよ。

私は虫が苦手だから、庭仕事はダメだけど、お母さんが大切にしていたコたちは、いつか自分の家(賃貸でも)に置けるようになったら、連れて行って育てるからね。

毎年芽吹く緑、毎年咲く花、毎年付ける実。

楽しんでいけるといいと思ってます。


今日は6回目の月命日。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






コーチのあぶら取り紙

コーチから20%オフのお知らせ&あぶら取り紙を貰える、というお知らせが届き、初日(11日)の夜に相方を引き連れて行って参りました!

すると、20%オフということもあるのか、グッズがもらえるからなのか、お店は大盛況。

グッズの引き換えも列が出来ていました。

やっぱり、こういうのには弱いよね(笑)

現物はコチラ。

コーチあぶら取り紙


コーチあぶら取り紙アップ


いつもの「モッタイナイ」精神が邪魔をして、未開封なのですが、それもモッタイナイのでその内使おう。

あぶら取り紙はあまり使わないので、個人用名刺入れとして使おうかなと考え中。

多分サイズは合うと思うんだ。

後はいつ封を開けるかが問題だ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




好みの顔

20080421163347
20080421163345
アキバトリムの広告の女の子、超カワイイ♪

(そのケはないですよ!汗)

特に白い服の方が、好きだなぁ☆

こんな顔だったら、人生変わってただろうね~。

映ってたっ!

ETV特集(松井冬子)に映ってた!

相方と大笑いっ!

でも良い記念になりました♪

録画しておいて良かったぁ(笑)

ETV特集「痛みが美に変わる時~画家・松井冬子の世界~」

先日の松井冬子さんの放送日、今日のようです。

チェックして良かったぁ・・・。

【放送日】 2008年4月20日(日) 22時~   NHK教育テレビにて


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



ねぶた漬け

先日たまたま書いた「ねぶた漬け」。

偶然知り合いが青森に出張に行ったそうで、お土産にもらっちゃいました♪

ねぶた漬け箱


相方も大喜び。

ねぶた漬けアップ


ズルズルっと美味しく頂きました☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」日本橋店

先日大好きなお姉ちゃんのAさんと、久しぶりにお食事して来ました!

Aさんはグルメな人で、色んなお店に連れて行ってくれる。

私の好きなお店リストに入っているのは、ほとんど一緒に行ったお店(笑)

前の会社で超人見知りの私と、あっという間に仲良しになった先輩で、母のことでも大変心を砕いてくれた人で、母も私も大好きな人。

去年母が亡くなった時も、わざわざ家まで足を運んでくれて、母も喜んだだろうな・・・。

で、今回はその時以来の再会で、本当に楽しみでした!

基本的にお店はAさんにお任せで、今回も予約を入れてもらい、私は行き先も知らずただテクテクついて行っただけでした(笑)

そのお店は「ラ・ベットラ ペル トゥッティ」。

テレビでお馴染みの落合シェフのお店。

「ビス・ラ・ベットラ」では一度美味しくパスタを食べて来たことがあります。

場所は銀座線「三越前」駅と直結している「日本橋三井タワー」B1Fで、改札で待ち合わせて1分もかからず到着。

万が一のことを考えて、少しオシャレをしてきて良かった!!

だって店内は落ち着いた雰囲気で、カジュアルな服装だと自分が落ち着かない感じになっただろうから。

用意周到なAさんはぐるなびのクーポンを持って来ていました。

二人ともお酒がダメなことを店員さんに伝えると、ジュースを用意してくれました。

そして、メニューからのチョイスとオーダーを終え、ゆっくりとお食事タイムがスタート!

まずは、パンが並びました。

パン


全部違う味で、色々説明してもらったけど忘れちゃった(苦笑)

でも、どれも美味しかったデス♪

次に前菜。

前菜アップ


左のカルパッチョも、真ん中の茄子のも、右のウニ(とカボチャ?)のスープも美味。

ウニは苦手なのですが、これは美味しく頂けました。

そしてAさんのパスタ。

パスタA


麺が平打ちでソースとよくからんでました!

私のパスタはカルボナーラ。

パスタU


最初に見た時は、もっとソースたっぷりでも・・・と思ったけれど、頂いてみるとしっかりとソースがからんでいるし、ペッパーがしっかり効いていて、見た目以上にしっかりとしたお味でした!

次はいよいよメイン登場。

Aさんはポークをチョイス。

メインA


柔らかくって、でもさっぱりしていて。

これも良かったなぁ。

私のはビーフカツレツ。

メインU


正直言って、メニューの内容がさっぱり分からず、いちいち尋ねるのも面倒だったので、分り易いのをチョイスしていたのですが、これもカラッとサクッとした衣で美味しかったぁ☆

さぁ、ある意味もう一つのメインのデザート。

Aさんは何とかという西洋蕗のパイに。

デザートA


その西洋蕗が好きなんですって。

蕗は甘く煮てパイの中に。

蕗と言っても野菜の味はしなくて、繊維の食感がする位。

美味しかったです。

で、私のはブリュレ(焼きプリン?)。

デザートU


テーブルにカートでたくさんのデザートがやって来た時には、「お好きな物をいくつでもお選び下さい」っていうのかと思って、ワクワクしちゃったけど、説明だけで一人1品でした(汗)

凝ったお菓子も良いけれど、私は分かり易いのがスキ!(って言うか、味音痴なだけ?!)

なので、シンプルで味の想像もつくこれにしたのでした。

美味しいお食事を味わい、お喋りもたくさんして、帰りにはぐるなびの特典のチョコレート菓子も手にして、元気を補給した数時間でした。

Aさん!

また美味しいお店に連れて行ってねっ♪


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード