

「まんまるわるつ まるまるしっぽの巻」

相方が「セニョールに似てるのがいた!」と言って、買ってきてくれたのがこの「まんまるわるつ まるまるしっぽの巻」(しらかわきくの・著)デス。

読んでみるとどうやら主役のマリーのモデルは、マルチーズのようなのですが、確かに相方が言う通り、イラストになってると白くて小さいワンコちゃんなので、何となくセニョに似ている気が・・・。

内容も犬を飼っていたら、「うんうん。あるよね!」ということばかり!

カワイイ本でした。

でも、実はうちのセニョールは、犬らしくありません。

やることも性格もまるで猫。

猫じゃらしならぬ犬じゃらし(?!)が大好きだし、私たちが帰宅しても歓迎する訳でもなし、ケージから出してあげても私たちといるよりも一人でガムをカジカジしてる方が多いし・・・。

初めて犬を飼う相方は、以前私の実家で飼っていたビーグルのように、帰れば大歓迎してくれて、いつもそばにいてくれて甘えてくる・・・ような犬を期待していたようなのですが(犬と言えばそれが当然なんですけどね 汗)残念ながら、セニョは犬猫という新しい種の犬だったので、ちょっと面白くないようです。

もちろん、私も犬の愛情を感じたかったので少しは残念な気持もありますが、これも縁ですから仕方ないですよね。

セニョとは程よい距離感で、付き合っていこうと思っています。

なので、犬らしい様子はこの本で感じようと、他の3冊も買ってみようと思ってます。

文庫サイズなので、通勤時にも邪魔にならなくて良い感じデスよ♪


講談社漫画文庫

まんまるわるつ まるまるしっぽの巻

まんまるわるつ ぽこぽこおなかの巻

まんまるわるつ くんくんおはなの巻

まんまるわるつ ぷくぷくほっぺの巻


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




お喋りの効用 または必要性考

何だか疲れ気味、そしてウツ気味な最近のうなま。

どうしちゃったのかな。

相方にもたまに言われるけど、そもそも基本はネクラなのです。

だから時々こういうこともあるんだけど・・・。

で、気分転換に、という訳ではなかったんだけど、たまたまセニョのガムが切れてしまったので、ペットショップに行くことに。

会社帰り後だったので、外はもう真っ暗だったけど、セニョの故郷(?!)なので、バッグに入れて連れて行った。

ちょうど顔見知りの店員さんがいたので近況報告などお喋りをしたり、一緒に遊べそうな子(ワクチン2回終了後の子)を出してもらったりして、15分位そこで過ごして帰宅しました。

そのちょっと後に相方が帰ってきて、「顔付が全然違うね。気分転換出来たのかな」と第一声。

そうかな?

確かに自然に笑顔が出てくるようになったし、何となく気持ちが軽くなったかな?

ペットショップで犬と戯れたからなのかなー。私ってそんなに犬好きだったのか?!と思ったのだが、ちょっと待てよ・・・。

空っぽで頭を振るとカランカランと音が鳴る(脳がちょびっとしかなくて、空洞ばっかなのデスよ 笑)頭をフル回転させて考えてみる。

日頃私の話し相手は、相方かセニョール。

5年ほど前に転職して入社した今の会社では、朝の挨拶を交わすと、後は黙々と台帳書き&パソコン入力するのみ。

小さい会社なので、営業マンはそれぞれ忙しくて仕事以外のお喋りをするような雰囲気ではなく・・・。

入社当初は、前の会社の雰囲気(メーカーで人数もそれなりにいて余裕があったので、同僚ともオジサンたちともお喋りしたりおやつを食べたりして過ごしていたのデス)のように、楽しく過ごせるかと、忙しそうな社員の様子を見ながら、暇そうな時とかに話しかけたりしたんだけど、中には嫌な顔をする人なんかもいて、今では自分から話しかけるのは自粛している。

ちなみに相方も同じ会社なんだけど、やっぱり忙しくて余裕がないことが多く、話しかけると怒られることもあるので、滅多に話しかけない。

女性も普段は私だけで、社長の奥さんが時々出社するけれどとてもお喋りする雰囲気でもなくて。

そんな調子だから、下手したら一日挨拶以外の言葉を発しないで終ることもある。

ましてや、給湯室で同僚の女の子とお喋り・・・なんてこともある訳がなく。

多分、コレだ。

私、ずっとずっと、相方、セニョール、会社の人、以外とお喋りしていないんだ!!

だから、店員さんとお喋りして、少しストレス解消出来たんだな、きっと。

そうだよ。これだよ。

「お喋り」って、大事なんだな。

独り言とも違うし、同じ人とだけ会話してるのとも違う「お喋り」。

引きこもりの人とかがウップン溜まるのも無理はないね。

長いこと鬱病を患ってる友達がいるけど、彼女も家族や医者以外とは接触なく過ごしていて、お喋りする機会はあまりないみたいで、調子が良い時に私に電話して来る時とかは、物凄い良く喋るもの。

気をつけないといけないなぁ。

今いる某区は、縁もゆかりもない場所で、友達もいないし知り合いと言えば相方の両親位。

去年までは亡母と電話したりしてお喋りしてたけど、その相手もいなくなっちゃった。

前の会社の友達と会おうかとも思うけど、仕事と家事で疲れてしまって、そんなの面倒臭いと思って連絡出来ないし・・・。

でも、これからは何とか余裕を作って、友達と会おう。

一人でお買い物してもダメ。

ちょっと前にそれやってみたけど、ブルーな気持ちを上向かせるような効果はなかったもの・・・。

誰かとお喋りしながらなら、きっと効果があったんだろうけど。


人と関わって話をするって、生きていく上では必要なことなんだな、と強く感じる出来事でした。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



スチーム攻撃を受けましたっ

東京は昨日春一番が吹き荒れ、今日も強い風が吹いています。

もう春も近いですね。

なんて物思いに耽っていたら、セニョールが咳を。

ここの所出てなかったのに・・・と心配しましたが、その一度だけだったので一安心デス。

実は我が家へ来た頃、頻繁に咳をしていて「これはおかしいだろう」と病院に連れて行ったことがあるのです。

その時には細菌性の気管支炎かもしれないと言われました。

本も読んでみた所、チワワには多い症状のようで、チワワとペキニーズのMIXであるセニョもなりやすいのかもしれません。

で、その時に抗生物質の入ったスチームを15分ほど吸わせることになったんです。

それを受けている時に、相方が心配しつつもその様子が面白かったらしく「こんな経験二度とないかもしれないぞ!」と写真に収めました(笑)

その時の様子がコレです。

スチーム1


私「ホレホレ吸って吸って!」

セニョ「な、何だこりゃあ!!!」

相方「アハハハハ!」

スチーム2


私「ほぉら、喉がラクになるでしょう?」

セニョ「そう?」

相方「アハハハハ!!何だコレ!アハハハハ!」

スチーム3


セニョ「あれ。何だか良い感じかも・・・」

相方「アハハハハ!良いカットが撮れたぞ!!」


相方の名誉の為に加えておきますが、相方はほんとにセニョールが大好きなセニョラーなのです。

この時も本当に心配していました。

でも、先生もそんなに心配することはないと仰って下さって安心したのと、この時のスチーム攻撃を受けているセニョの様子に、カメラ好きの血が騒いで上のような状況となった訳です。

決して、冷たい人などではないんですよ。

後でこれを読んだ相方がブルーになると困るので、その辺キッチリと説明しておかなくちゃ・・・。(笑)


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





かわいいウサギちゃん

銀座を歩いていたら、カワイイうさぎちゃんを発見!

パンプスなんて履いちゃって、お洒落さんでした♪

銀座のウサギ


何となーくセニョールに似てる・・・。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





『マリオカートDS』

去年、『おいでよ どうぶつの森』をやめてから、たまに『よすみん』などをやるだけで、遠ざかっていたニンテンドーDS。

でもここにきて、再びゲーム熱が再燃しております!

きっかけは『マリオカート』。

甥っ子たちがやってるのを相方がやらせてもらった所、超面白かったらしく、とうとう自分でもソフトを買ってしまったのだ!

そう言えば、取引先の営業マンさんが同じようにハマり、ある日駅のホームを歩きながらやっていたら、車の動きに合わせて身体も動いちゃって、あやうく電車にぶつかりそうになって、電車を止めてしまったという話をしてたっけ。

そんなに面白いのかぁ・・・。

まぁ、RPGのように複雑ではないだろうから、私にも出来るかなぁとやらせてもらったら、超面白くて。

うなまもハマリました(笑)

ソフトが一枚あれば、ダウンロードプレイで対戦も出来るとのことで、その一枚を交互に使って練習を積み、対戦しておりマス。

でも元来ニブチンそしてブキッチョなもんで、なかなか相方には勝てまへん。

当分は練習あるのみっ!!

頑張るぞぃ。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






『花ざかりの君たちへ』

今更ですが、『花ざかりの君たちへ』を23冊読破しました!

去年、再放送でドラマ版を観てから、原作に興味が湧いてきて。

毎度の通り、まずは1,2巻を読んでみたらとっても面白くて、その後は一気に大人買いデス。

(と言っても古本ですけどね)

正直、ドラマよりも好きです。

だってドラマで小栗旬が演じた佐野は、自分の気持ちを出さな過ぎなんだもん。

マンガでの瑞稀に対する佐野の気持ちが迸るところが、少女マンガ好きのうなま好みでやんした。

それに原作を読んでみると、ドラマの方はちょっとハチャメチャでうるさ過ぎるかなーと。

でも中津と難波の配役は原作とバッチリ一致で、原作のイメージ通りでしたねぇ。

読んでてもドラマの二人が頭に浮かんだもの。

瑞稀もまぁイメージ出来るかな。


近い内に相方にも薦めてみようと思っておりマス。

ヤツも少女マンガ好きだからさぁ☆


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






引っ越したいっ!!

久しぶりにパソコンでの更新デス。

前々から書いている通りパソコンちゃんの調子が悪く、その上ADSLでスピードも遅めときてるので、イライラしてきちゃって・・・。

マンション自体には光が導入されてるので、モデムさえ変えればいつでも快適なスピードで楽しめるんだけど、相方としてはパソコンの設定をしなおすのが面倒だし、出来るだけ早く引っ越したいからと、今のところは光導入は実現していません。

ということで、それならば写真の保存や加工だけでも快適にやりませう、と考えまして、おNEWのパソコンを買ってしまいました!

おNEWのパソコンちゃん


ムフフ♪

お洋服やバッグも好きだけど、パソコンや携帯などの機械モノも好きなワタシ☆

嬉しくって用も無いのに立ち上げてみたりしています(笑)

って・・・。

そう!そうなのです!

用がないんです!!

実は写真を取り込んだりする必要がないと、ネットにもプリンターにも繋がってないので、何もすることがないのデス!!

ハハハ・・・。

2台をネットに繋ぐにはルーターが必要だし、設定もしなおさなくちゃいけないしねぇ。

どうせ今設定しても、引っ越しする気があるなら新しい所でやった方が一度で済むもんな。

よぉし、相方よ!!

引っ越すぞ!

今すぐにでも引っ越すのだ!!

このペット不可のマンションを出て、大手を振ってセニョと散歩に出られるお家にっ!!

ハットリくんとタカトシのトシに似ているうちのセニョールは、実生活でも忍者なのでした。

ニンニン。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・に<br />ほんブログ村へ




マンガ雑誌三昧

水曜日は愛読しているマンガ雑誌の発売が重なりましたっ。

『別冊マーガレット』に『別冊フレンド』、そして『週刊少年サンデー』。

重くはないんだけど、かさ張るんだよねぇ・・・。

でも根性で3冊持って帰ってきましたよ!

一番長いのがサンデーで、2年くらい前からが別マ、そして去年末からが別フレで、別フレを読み始めたのは、『ヤマトナデシコ七変化』を知ったのがきっかけでした。

今はほとんどの連載を読んでおりマス。

でも、頑張って持って帰ってきたのはいいけど、最近は仕事が忙しくてなかなか読む時間が取れない・・・。

なので「ええぃ!!この週末にたっぷりと読みふけたろ!」と目論んどります♪


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





イタい風は辛いね

二日前から足がおかしいと言っていた相方。

今日とうとう痛みが本格化してしまい、

「尿瓶が欲しい…」

などと言いながら寝込んでおります。

元々痛風持ちなので、気を付けてはいたのですが、最近ちょっと羽目を外しすぎて、酒の肴など食べながら飲酒したりしてたからなぁ…。

まぁ出てしまったモノは仕方がないので、ひたすら症状が治まるまで休んでもらいましょ。

ちょうど三連休は天気も悪そうだから、休むには良さそうだしね!(苦笑)

『俺の話をしようか』

お昼休みに、近所の書店にて『マーガレット』ゲット。

最後の一冊でした!

早速お目当ての「花より男子」の続編を♪

あ~。

やっぱそんな感じにまとめるよねぇって思いました。

相変わらず類は類で、優しく繊細な人でしたね。

類が誰かとくっつくなら、それはつくししか考えられないので(それ以外は見たくなーい!!)お話しとしてはこれで良かったなと私は思いました。

だってつくしが道明寺と別れるなんて恐らくありえないもんね。

ドラマがヒットして、今年は映画にもなるからこうして続編が出るんだろうけど、もうこの辺で潮時なんじゃないかなーと、チラッと思いました。

だって、短編ということもあるだろうけど、連載時の勢いはないし、話しを膨らませようがなさそうだから。

つくしと道明寺が安定している限りは、新たなお話しはなかなか難しいよね…。

かと言って、今更波風を立てるのもどうかと思うし。

まぁ何となくこれで一区切りな感じがした続編でした!

恐らく普段以上に人気があると思いますので、お早めにゲットして下さいね~☆

検閲

20080204184813
セニョールが来たから、話題が増えて、もっとたくさん更新出来るな~なんて思っていたけれど、写真もなかなかコレ!というのが撮れないし、世話や相手をするので時間が取られるしで、逆になかなか更新出来なくなってしまいました(苦笑)

その上パソコンも調子が悪くて、ネットに繋がるのも時間がかかるし、文字を打ってもなかなか認識しなかったり、写真サイズを小さく加工しようと思っても、時間がかかる…。

更に更に、我が家にはセニョールのプロデューサーがいて(笑)、掲載写真に検閲がかかり、そこを通過した写真だけが見事掲載となるのです!!

もちろんプロデューサーとは相方のこと。

凝り性であり、一番のセニョラーである相方は、自分が気に入らない写真は全て却下するのです。

なので、ただでさえまともな写真が少ないのに、余計に載せられる写真が限られてしまってマス。

こんな調子なので、このような更新状況となっている次第で…。

ムムムゥ。

このままじゃあイカン!

何か対策を練らないとなぁ~。

あ、ちなみに今日の写真は検閲にかかってません。

後ろ姿だからいいよな~と、朝撮影して勝手に掲載してみました!

発見されて不許可となったら削除します(笑)
プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
