

ワタシがいなくても

セニョールを迎えて、一番強く思っていたこと。

「この子を見送るまでは、元気に頑張らなくちゃ」

もちろん相方も気に入っている子だけど、やっぱり状況が変わったら(ワタシが死んだりとか)最後まで面倒を見られないかもしれない。

それはセニョールが犬だから。

これが人間の子なら、きっと相方の両親が喜んで引き受けてくれるんだろうけど・・・。

だから、ワタシが最期まで面倒を見るんだ!

と思ってた。


でも、セニョールは誰にでもなつく感じだし、相方の両親も彼を引き受けてくれそうな感じなのを見て、ワタシじゃなくてもいいんだと思った。

そしたら、力が抜けた。

頑張る一本の棒がフニャフニャと軟らかくなっていって、支えられていたワタシがヘナヘナになってしまった。

何か張り合いを持たないと。

じゃないと、すぐに折れてしまいそうだ。

いつお迎えが来るのかな、とボンヤリと考えているワタシがいる。




コーチオリジナルミラーもらって来ました!

普段ブランド物には興味がないのだけれど、何故かコーチは好きでバッグなどを数点持っている。

何だろ。

「おらおらー!ブランドだぜー!」って、気張ってない感じが好きなのかな?!

お値段も手が届く範囲な所かしら?!

でも買うのはほんとに時々で一年に1回あるかないか。

何でも良い訳ではなく、デザイン、柄、色など好きな条件が揃わないと買いませんから。

そんなマイペースなお客の私にも、親切にも時折コーチからお知らせが届きマス。

今回は、オリジナルミラーのプレゼントと、20%オフのお知らせが届いたんです♪

でもセニョールの世話があったりして、仕事帰りにはなかなか寄れず、やっと昨日都合をつけてミラーを交換してきました!

コーチオリジナルミラー


貧乏性の私は、いっつもこういうのがもったいなくて使わずに過ごしちゃうんだけど、最近はその方がよっぽどもったいないのかも、と思うようになってきたので、このミラーも使うようにしたいなぁと思っていマス。

で、肝心の20%オフのお買い物ですが、今回は気に入ったデザインの物がなかったので、スルーしました。

セニョール用に首輪とリードでも、とちょびっと考えましたが、実物を見てみたら革製品なので全部重めだし、小さくて真っ白なセニョールには向いてなさそうなので、やめました!

セニョール


あれ?!

ちょっと残念そう?!


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



りんごのシブースト

20080125171015
ベローチェのりんごのシブーストがメチャクチャ美味しい♪

特に上の部分のムース状の所が好みデスわ!

雪の月命日

東京は雪です。

今日は母の月命日なので、出社前にお参りに行って来ました。

まだ立ち直れない自分を、母は心配しているのでしょうか。

だからセニョールと会わせてくれたのかなーなどと、考えたりして・・・。

あの日がものすごく遠く感じたり、かと思うとまだ3ヶ月なのかと思ったり。

不思議な感覚です。

たまたまお寺が通勤途中にあるので、1周忌までは毎月命日にはお参りしに行こうと思っていマス。

以前、手を合わせたその手の中に仏様がいるんだと聞いたことがあります。

だからわざわざ行かなくても、拝むだけでも良いのかもしれませんが、やはり、行ける距離なら行ってあげたいと思います。

忍者犬

だいぶ私たちにも慣れてきた様子のセニョールです。

今日のセニョール


名前も何となく「自分のことなのかなぁ」とは思っている様子。

普段はケージにいて、先週まではケージの扉を開けても自分からは出てこなかったのが、数日前からは自ら出てくるし、出たがる様子も見られるようになってきました。

天気予報で寒くなるというので、暖かげなお洋服にも着替えました!


セニョールを迎えてすぐに、相方とセニョールを見ていてあることを発見!!

それは横顔があのマンガの「忍者ハットリくん」にそっくりなのデス!

そして、ハットリくんに似ているということは、タカアンドトシのトシにも似ているのです。

ちょうど昨日の『快感マップ』というテレビ番組で、顔を見たい声優さんのランキングをしていて、その1位がハットリくんの声を担当している堀さんという方だということで、タカトシが交渉に行ってました。

その中で、トシが

「自分は子供の時からハットリくんに似てると言われていた」

と言っている時に出た映像に私たちは大爆笑しちゃいました。

だって、アニメのハットリくんの横顔の隣にトシの横顔が並んだらソックリで!

そしてその二つの横顔が、うちのセニョールに激似なんデスっ!!!!!!!

あの特徴のある口元が、瓜二つ。いや、瓜三つ。

その証拠写真がコレです!!

横顔はハットリくん


ちょっと斜めだけど、雰囲気は伝わるでしょうか。

特徴のある口元にご注目頂き、タカトシのトシと忍者ハットリくんの口元を思い浮かべて頂くと、よりリアルにわかると思います。

早速我が家では忍者犬セニョールと呼ばれ、「ニンニン」が流行語となっております(笑)

相方なんて「ハットリくん!」などと呼んでみたり・・・。

当分は忍者ネタで盛り上がりそうな我が家です。


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


ホワイトチョコレートソフトクリームのサイト

先程携帯から更新したソフトクリームのお店のサイトです。

ショコラノヲルHori

それと、北海道展を開催している東武百貨店のサイトも載せておきますね。

東武百貨店 池袋店


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




北海道展

200801190943002
20080119094300
20080119094259
先週の話しになってしまうのですが、池袋の東武百貨店で10日から開催されている、「北海道展」に行って来ました!

時折ニュース番組の特集など組まれてるのを観ていると、どこの百貨店でもこの"北海道の物産展"というのは大人気らしいですねぇ~。

各百貨店で、毎回の目玉を探すのを苦労している様子なんかもやってますもんね。

確かに北海道の物産て、ハズレが少なくてたいていのモノが美味しいんですよね♪

が!

毎回の混雑がスゴくて、動きがとれないことも…。

それが嫌で、美味しいモノ揃いと分かっていても、なかなか足を運べなくて。

でも今回は、初日の午後という空いていそうな微妙な時間帯に近くを通ったので、試しに覗いてみたら、いつものような混雑ではなかったので、いざ突撃!

まずは"日本初"と張り紙のあった、チョコレートのソフトクリームを体感。

列に並んで他の人の様子を見ていると、どうやら普通のカカオのタイプが人気のようでしたが、私は初心を貫き、ホワイトチョコレートにしました。

だってホワイトチョコ、大好きなんデスもん♪

味はしっかりホワイトチョコしていて美味しかったのですが、濃いのとホワイトチョコ独特の甘さで、一つ食べきれば「堪能しました。もう満足でやんす」となってしまいました。

ホワイトチョコレートや濃厚な甘さが苦手な方には、向いてないかな。

それがもう好きで好きで堪らない!方にはもってこいのソフトクリームでした。

相方もいれば、チョコレートの方も食べられたんだけど、残念。

機会があれば、次回はカカオの方を味わってみたいと思います☆

そして、夕飯にとカニやイクラの乗ったお弁当と、「釣りキンキの釜飯」を購入してみました!

カニの方はイマイチでしたが(なので画像はアップしません)、キンキの方はとっても美味しゅうございました♪

以前にキンキという魚が美味しいと聞いたことがありますが、本当でした。

ご飯も美味しかったですが、キンキ自体が肉厚で味が良かったのデスよ。

22日まで開催されていますので、もしよろしければ足を運んでみては?!

ただし!

土日は混んでますので、覚悟なさって下さいませ!!

今は携帯からなので、後でお店のサイトをパソコンから更新しておきます。

新米同士だから疲れるのね

セニョールが我が家に来てから5日。

昼間は仕事でお留守番しています。

初日は心配が大きく、定時で上がってどこも走るようにして帰宅しました(苦笑)

でも元々マイペースにいる子だからか、帰ってみると「?」みたいないつものとぼけた顔で私の顔を見ていて、ひとまず一安心。

まだ私達に慣れていないからなのか、性格でこのままずっとそうなのか、今の所かまわなくても一人で過ごしています。

そうなるように、クンクン言っても無視を決め込み、こちらのペースで出して遊んだりしているし、出掛ける時も帰った時も何事も無かったかのように特別声を掛けないでいるのも、良いのかも…。

この先甘えてクンクン言うようになるのかもしれないけど、その時も心を鬼にして接していかなくちゃ。

じゃないと逆に彼が可哀想だからね。

それにしても疲れる~!!

子犬だし、チワワサイズなので普通の大きさの子犬(前に飼っていたビーグルとか)よりも身体が弱そうで、とっても気を遣って様子を見ているからかな。

前に飼ったことのある私でもこうなんだから、そんな経験のない相方はもっと疲れているんだろうな。

そして当のセニョールも疲れている模様(笑)

飼う方も飼われる方も、新米だからね。

仕方ないよねぇ…。

少しずつ、ゆっくり家族になっていきましょう。

命名

20080114203946
12日に我が家に迎えた子犬。

名前は…。

「セニョール」です!!

実はこの名前、彼がまだお店にいる時に相方が付けたんデス。

飼うかどうかの決意が固まる前だったのですが、だいぶ気に入ったらしく、名前まで付けてしまったんです(苦笑)

お陰で我が家に来た早々から、名前で呼ぶことが出来ています。

が、セニョールのケージを設置する場所を無理矢理作った為に、追いやられた相方のお宝(?!)が部屋の中を占領してしまって、その片付けに終われ、また慣れない子犬育てにもアタフタしていた三連休でした(汗)

元々の彼(セニョール)の性格がおっとりのんびりだったからか、片付けに追われている私達を一人でのんびり眺めて、外出しても動揺することなく、一人で待っていました。

可哀想な気もしますが、我が家は昼間は二人ともいないので、この子には頑張ってもらいたいと思っています。

そして一緒に過ごせる時には、目一杯楽しく過ごさせてあげようと思います!!

今はまだ片付けが終わらないので、パソコンにも向かえずに携帯からの更新しか出来ません。

相方よ。

早く片付けてくれー!

パソコンがやばそうっ!

2004年春に購入したノートPC。

去年の中頃におかしくなり、一度リカバリをかけたのですが、最近また調子が悪い。

いつまで~も、ハードがキュルキュルと何事かを考えていて、スムーズに動かないのです。

購入から丸4年になるからかもしれないけど、それにしても調子悪くなるのは早いかな。

もう少し様子を見てみるつもりですが、ブログのアップは難しいかもしれません。

何せ文字も表示や変換が遅いのデス(怒)

なので、急に簡易的なモブログになるかもしれません。

その時には、あぁとうとう来たのかなと思って下さい(笑)

実家に帰った時には、去年買ったばかりの調子の良いノートちゃんがいますので、そちらで更新します。

皆さんもPCの急なご機嫌斜めにご注意下さい!

大事なデータが吹っ飛びますよっ。(去年吹っ飛んだ時、メーカーさんと救出を試みましたが、無理でした(涙))


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




来ました!

20080106002140.jpg
我が家の子です!


*******************************************************************

1月16日追記

久しぶりにパソコンで見たら、ものすごく可愛くない写真だったので、お店にいた時の写真に変えました(汗)

変わった顔がセニョールの素敵な所なのですが、あまりにも可愛くなさすぎだったので、ショックでした・・・(笑)

ワンコに服を着せる理由

このところワンコネタが多いですね・・・。

前はマンガだらけ。

私のマイブームの様子が手に取るように分かってしまい、我ながらハズカシイ・・・。

でも、私の歴史だと思えば、こうして形になって残るのも素敵なことかなと思うから、この調子でマイペースに参りましょう!


で、この前『室内犬の気持ちがわかる本』(日本文芸社)という本を買ってみた。

日本文芸社

今まで2匹のワンちゃんを飼ってきたけれど、どちらも我流だったし大きさ的にも(中型の雑種とビーグル)最初は室外で飼っていたという子たちなので、完全なる室内犬ではなかったのデス。

が、今後飼うとすれば、二人とも仕事をしていることや将来子供が出来た時のことを考えて、小型の室内犬になるでしょう。

そうなると、私の経験からくる知識だけではうまく育てられないこともありえるので、ここらでちゃんと室内犬の躾などの知識を得たいなぁと。

で、先日のペットの洋服の話しですが、あれって意味があったんですね。

外出時にペットの毛が周囲に飛んだりしないように、服を着せるんだとか・・・。

てっきり、ただ「カワイイ」というだけで着せてるんだとばかり思ってました。

まぁ、あんまりキンキラと着飾るのは着せる意味を通り越しているのかなーとは思いますけどね。

いやー、勉強になりました。



私はほんとに犬が好き。

人間の子供より好きだと思う。

でも今飼いたいなぁと思うのは、自分の味方が欲しいのかもしれない。

母を亡くした今、”あらゆる意味で”味方となってくれる人がいなくなってしまった。

相方は味方だと思うけど、そうでないこともきっと出てくる。

そんな時に何も言葉を発しなくても、傍らにいてくれる存在が欲しいのかなと思う。

人間の子供はいつか必ず離れていくし、味方という感じはないんじゃないかなーなんて思ったり。

後は、交友範囲の広がり。

実家では犬のお陰で、犬がいなければ知り合わなかったであろう人たちと知り合うことが出来た。

それは、学校の友達とも、会社の人達とも、家のお隣さんとも違う形の人間関係だ。

「○○ちゃんのおばさん」「○○ちゃんのママ」などという形で呼び合い、年齢層も様々。

自分に子供がいれば、同世代のママさんたちとは知り合いになれると思うけど、それ以上の広がりはまずない。

そう思うと、貴重なモノだなーと思うのデス。

犬が結んでくれる縁も、素敵なんだということを知っている。

それも飼いたい理由のひとつかもしれない。


でもね、自分だけなら好きなようにするけど、相方との生活が大切ですからね。

相方の意見を聞きながら(様子を窺いながら(笑))考えていきたいなと思っとります。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




頑張れ受験生!

昨日、郵便局に行ったら、いくつもの大学宛ての封書を持った学生さん達が何人もいました。

そっかー。

もうそんな時期なんだね~。

受験生にとっては、今が正念場だね。

頑張れ!!

全力投球出来るように、体調も整えつつ、勉強して下さいね!!

飛びきりの笑顔で春を迎えましょう!!

ヴィーナスフォートはワンちゃん天国だった

先日アップした、エレファントカシマシのライブの帰りに相方が『ヒストリーガレージ』で展示されている地球防衛軍の車を見たいと、フラリと立ち寄った記事。

その『ヒストリーギャラリー』はヴィーナスフォート1Fの一番奥にありました。

ヒストリーガレージ

その間両脇のお店を眺めながら歩いていると、周りにワンコ連れの方の多いこと!

「ワンコ連れOKなんだなー」と思いながら進んで行くと、その理由が分かりました。

まずストリートの中央に、ペットグッズのワゴン販売がありました。

手作りらしい首輪やペットに着せる洋服(竜とか描いてある個性的なモノが多かった)が、色々並んでいました。

そして、その奥にはペット服のお店が何軒もあり、一番奥にはペットショップが!!

どうりでワンコ連れが多い訳です。

今まで「犬に服を着せるなんておかしい」と言っていた相方が、それらのお店で目を輝かせて楽しんでいるではありませんかっ!!

もちろん、ただ見てるだけではなくて、具体的な対象(先日真剣に悩んだワンコ)がいたので、それに着せるとどうなるかを想像しながら見ていたようです。

私なんかはその子が来る訳ではないので、見てもしょうがないと思ったのですが・・・。

まぁ楽しかったようなので、良かったデスけどね。

その奥のペットショップも堪能し、いつかワンコを飼うことがあったら、是非連れてきたいと思った場所でした。

※ただし、ヴィーナスフォートのサイトを見ると、ワンコを出して歩けるのは1Fだけで、他の階は頭まで入るバッグやケースに入れなければならないとなっていましたので、もし行かれる方はご注意を!!

ヴィーナスフォート


ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ




『よすみん』で暇つぶし

去年「おいでよ どうぶつの森」をやめて以来、ニンテンドーDSを使うことが減っていたのですが、最近またゲームやりたい気分が高まってきておりマス。

で、去年買った『よすみん』で密かに暇つぶし中です。

激しく指を動かすような、複雑なアイテムの名前や使い方を覚えないといけないような、そんなゲームは頭の悪いうなまは大変苦手なのですが、このゲームは単純で分かり易いルール設定なので、楽しんで遊べています。

ただ欲を言えば、クリアする毎にレベルが上がっていく途中で、ノークリアになるとまた最初の簡単なレベルからのリスタートとなるのが、面倒。

だって、その前のレベルは必ずクリア出来るんだもの。

その先のクリア出来ないレベルを集中的に練習したいのに、それが出来ないのは飽きてしまいます。

その辺がもっと臨機応変に対応出来ていたら、もっともっと楽しく遊べるのになぁ~と残念です。

まぁでも、今の所はそれを我慢すればそれなりに遊んでいられるので、よしとしませう。


後はどうやらパズルゲームの中では名作だと噂に聞く『ぷよぷよ15th anniversary』やバラエティに富んだ内容の『マリオパーティDS』とかもやってみたい気が。

そして、これから発売予定の『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』も意外と面白そうな感じなので、一応チェック。

『おい森』第二弾が出たら、絶対買うんだけどなぁ・・・。



ランキングに参加中です。ポチッ!&ポチッ!として頂けると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

うなの まるこ

Author:うなの まるこ
日々の出来事、美味しいモノ、
ペット etc・・・。
ひとつのことを追求するタイプではないので、色々なことを綴っていきます。
チワワ×ペキニーズの愛犬も登場します。

更新を続ける励みになります。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
愛犬プロフィール
最近の記事
過去の記事
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
QRコード
QRコード
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
